この特集について
ボートレース特集 > H記者の『穴・極選』5日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『穴・極選』5日目

 複雑な心境のHです。1R、観ていただけたでしょうか。メイチダービー勝負駆けの松本-木村のワンツーで3連単42720円。この3=4-全は極選にしたいほどのフォーカスでした。極選にせずとも、昨日までの私ならこのフォーカスを鼻息荒く買っていたことでしょう。が、今日は舟券を買わずにケンした。なぜか……? 私が守田俊介LOVEだからなんです。
★昨日までのダービー勝率ボーダー付近。
52位 松本勝也 7・30
………ボーダー………
53位 守田俊介 7・30
54位 木村光宏 7・28

 そう、ここで松本、木村が活躍すると、尼崎(今日は12R準優1号艇1回乗り)で必死に頑張っている俊介の立場が苦しくなってしまう。SGは2点増しだし。昨日までは「それはそれ、これはこれ」と割り切っていましたが、この土壇場にきてこれほど競っていると、もう気持ちに余裕がなくなっている。昼から私は何度も電卓を叩きました。この3人の成績と勝率の推移を。そして、あれほど「ダービー勝負駆けを狙え」と言っていた男が、ダービー勝負駆け選手を買えない男になってしまったのです。一貫性がなくてすいません。でも、俊介も奮闘してこんな大接戦になるとは思っていなかった。こうなった以上……今節の極選ミッション「ダービー勝負駆けを狙え」は中止します。
 でもって今日の極選は、ダービー勝負駆けとは無縁の8R。ちょっと肩の力を抜いて紅一点のあの方を狙ってみます。

 8R
 ①太田和美
★②池田浩二
◎③横西奏恵
 ④田村隆信
★⑤長岡茂一
 ⑥原田幸哉

進入123/456

 惜しくも予選突破できなかった奏恵ちゃんですが、パワーは準優でもソコソコ戦えたはず。初日のようにスリットからの行き足がしっかりくれば、いつでもS一撃がありえますよ。1号艇はF持ちではあまりS行かない太田だし。池田は出足が弱いし。腹をくくって一気まくり。相手はやや無理筋ですが、万太郎を召し取るには池田(差し粘るかも)と長岡(伸びは人並み)を狙うっきゃない。

3連単★3-25-全

 で、もしも奏恵ちゃんが大敗したとき、私は12Rでもしつこく追いかけます。配当的にはこちらのほうがGOOD。パワー上位だけど人気一息の森高、川﨑への5-46-全に倍プッシュ勝負。(8Rで奏恵ちゃんが勝ったのに不的中だった場合は、悔しいけど今日のミッションは終了)
 準優予想は7R頃にアップします。昼の気配がやたらとよかったのは、菊地、吉川、中島の3人。


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

多摩川8レース2点買いで万舟を取って口座がふくよかになったジャンクです1レース木村選手からいって悔しかった
今日は横西ちゃんねちゃりんと購入しておきました

投稿者: ジャンク (2009/07/25 15:53:56)

おはようございます

昨日 夕方から明け方まで飲み続け 天井がグルグルと回っている濱野谷憲吾です(☆。☆)
超二日酔いっす…

昨日の『穴・極選ブラック』は買えず 恐る恐るリプ観ました
惜しかったっすね…

しかし 本家憲吾ラッキーやったねぇ〜♪
僕の運を少しお裾分け出来たようで(笑)

あっ H記者
1人で250倍はあかんやろ!
( ̄^ ̄)

投稿者: 濱野谷憲吾 (2009/07/25 16:42:16)

あれっ?

表題
『ブラック』がない!

投稿者: 濱野谷憲吾 (2009/07/25 16:45:43)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません