この特集について
ボートレース特集 > H記者の『穴・極選ブラック自宅謹慎編』5日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『穴・極選ブラック自宅謹慎編』5日目

 昨日の2R、「アタマはわからんが2、3着は岡瀬と川添ぢゃ~!」と全-岡=川を買い篠崎-岡瀬-川添で170倍をゲット、大喜びで払戻窓口に並びつつ“当たり舟券”を取り出したら全-川-岡の同じ舟券をWで買っていたことに気づいたHです。嗚呼、毎日のように岡瀬を「3着名人」なんて言ってるから、指が勝手に岡瀬=3着に動いたのですな。号泣しました。で、極選9Rも例によってチョイニア?(まさか福島が6コースになり、丸ちゃんが自力でまくって福島がマーク差しとは……)で外し、私をスタンドに放置したK記者から新幹線代を借りて即日帰郷した次第です。憲吾郎どの、ジャンクさん、役立たずのままの管理解除、ごめんちゃい><
 てなわけで東京からの極選は、もう一丁大穴を開けてもおかしくない埼玉のまくり屋で勝負!

7R
 ①飯島昌弘
 ②大澤普司
 ③池本輝明
 ④丸岡正典
◎⑤白井友晴
★⑥濱村芳宏

進入123/456か126/345

 昨日は丸岡にまくられた白井が、今日はその外から豪快にリベンジ直まくり。丸ちゃんが先に無理攻めすればマーク差しですけど。3日目までの行き足があれば、強敵のイン飯島をも呑み込めると信じます。ちょっと気になるのは、昨日のイン勝負駆けに備えて、伸び→出足型にシフトしたかも?(ペラ交換はしてないのに、やや行き足が甘かったような……)。4Rの実戦と7Rのスタ展をじっくり見て、張り込む金額を決めることにします。
 で、相手は超無理筋に見える濱村。予選でいちども1~3着がない濱村ですが、昨日の走りっぷりには「お」と思わせるものがありました(少なくとも伸びは中堅以上)。白井の攻めに乗り、伸びなりに展開を突いての2、3着は十分にあると思います。前付けして粘る手もあるし。飯島を鉄板と考えている方も、濱村の2・3着付けを軽く押さえてみてください。

3連単★5-6-全、5-全-6

追記/8Rで「F後のアワカツ」を狙いたい方は、できるだけスタート展示と展示タイムをチェックしてくださいね。昨日の2戦はともに大敗も、スリットからの行き足が別物でした。前半は内の山崎を捕えきるほどの勢いでしたが、後半はさっぱり。アワカツの命は行き足(スタ展でわかる)と伸び(展示タイムでわかる)ですから、その両方がきてはじめて勝負できる選手です。スタート自体は、きっと行ってくれるはず。


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

おっちょこちょいなH様管理解除ですか。今日は友晴選手ですか?面白いですね~外から一挙に行ってもらいますか~今日こそは!

投稿者: ジャンク (2009/08/03 12:30:40)

自力でなんとか口座残高が微増している『アユケン』こと 濱崎憲吾郎です
こんちはヾ(=^▽^=)ノ

H記者 自宅へ強制送還ですか…(^皿^)

しかしまぁ 桐生の憲吾さんのアシはかなりキテますね!昨日の2着はシビレましたよ
安くても憲吾‐飯山に微増したMONEYをブチ込みますよ今日は!!

『穴・極選ブラック』でブチ込み資金が倍増しますように
(^人^)(^人^)(^人^)

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2009/08/03 13:59:16)

けっ…欠場

投稿者: ジャンク (2009/08/03 14:06:55)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません