この特集について
ボートレース特集 > H記者の『本紙予想ホワイトグリーン』3日目後半
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『本紙予想ホワイトグリーン』3日目後半

 嗚呼、4Rは◎山テツが痛快無比な強ツケマイ。それをマークした一宮との単純なセット決着だったのに……(号泣)。服部親分、わかっちゃいたけど恐ろしいほどの逆噴射パワーでした。6Rも、あそこまで荒れなくても……。
 さあ、後半勝負。いきなり7Rは……?

7R ケン
これは難しい。難しすぎる。上位間違いない瓜生と坪井に、隠れパワー今坂&池本、前半のレースっぷりが素晴らしかった長野と安達……推理材料と買いたい選手が多すぎて、いくら考えても結論が出ません。ここは半端な予想はせず、平たい目でじっくり各選手のパワーを吟味したいと思います。悪しからず!

8R
こちらは7Rとは逆にパワー劣勢のメンバーが揃いました。ただひとり佐藤だけが中堅以上ですか。このメンバーなら、パワー最悪でも服部に勝機はあります。S一撃条件で。昨日でダービーへの足かせがなくなったのだから、タッチSの気合で臨んでも不思議はないし。天皇の意地を見せていただきましょう。佐藤と、服部マークの津留へ。
3連単★4-25-全

9R
菊地に人気が集中しそうですが、5コースから勝てるかどうか微妙なパワーでもあります。ここは一丁、隠れ上位ある萩原の先制攻撃に賭けてみましょう。1Rに怪しい粘り腰を見せた松野と菊地へ。
3連単★3-45-全

10R 勝負レース
前半で6着大敗の笠原。ここが狙いどころです。足は悪くないはずで、キッチリS決めて逃げきるはず。相手も昨日のダイジェストで絶賛した馬袋に絞ります。前半惨敗選手&6号艇超抜選手。勝負するべき要素が完璧に揃いました。
3連単★勝負舟券1-6-全、押さえ1-全-6

11R
坪井は上の下レベル、この水面なら逃げきって不思議はありません。しかし外に元気のいいまくり屋が揃って1マーク握りすぎるかも。とりこぼしの2着が舟券の妙味ですね。その間隙に突っ込むのは、とにかくレースっぷりが気持ちいい新田か松村とみます。
3連単★46-1-全

12R
強~い佐々木と穴パワー飯島。勝つのはこの両者のどちらかでしょう。で、2着にくっ付けたいのが湯川。行き足トップの福島が5コースから握れば、バックで先団に肉薄できるはず。配当面から3-6を本線にしましょう。
3連単★本線3-6-全、押さえ1-6-全

 ayu憲吾郎どの、1Rはファンファーレが響く中でのアップとなってしまいました。意味ないっすね。すいまっせん。私もアップに手間取っている間に舟券を買えませんでしたが……>< まだ裏パー丸坊主と考えて、この後半戦で巻き返してみせます!


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

確かに狙いは悪くない後半戦で取り返すぞ( ̄∀ ̄) しかし7レースいきなり見ですかちょい弱気…
後半戦もピポパと購入。しかし桐生の9レースが朝から気になる
4ー6ー全、4ー全ー6…

投稿者: ジャンク (2009/08/01 14:14:23)

やっとヒットでも信ちゃんが最後差して配当が…まぁでもナイスレース
あと2レースもガッチリ行きましょう

投稿者: ジャンク (2009/08/01 16:23:39)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません