この特集について
ボートレース特集 > H記者の「穴・極選ブラック夜間予備校」2日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「穴・極選ブラック夜間予備校」2日目

 初日はレース全体のパワーを見下ろしたが、今日はいつか万太郎をプレゼントしてくれそうな穴パワーを絞り込んでみたい。いわば、当たらないので有名な、そして今節もさっぱり当たらない「穴・極選ブラック」の予備校的存在と思ってほしい。

 昨日のおさらい「穴党向けの特注選手」は……?


祝・卒業★松本勝也(3R)…な、なんと1号艇で170倍の万太郎!ここが勝負どころだったとは! 私は松本のアタマから取りこぼしてしまいました。松本はこの活躍で主力メンバーの仲間入り。このコーナーからは卒業か。
2009_0824_0551 ★石田政吾(10R)…大ショックの6着大敗>< ただ、敗因はパワーではない!! 濱野谷の激辛2番差しのさらに内を突こうとして1マークどん詰まりになり、ブイに接触までして失速。この大敗で、配当的にますます美味しくなったと思いたい。
★辻 栄蔵(5R)…大ショックの5着大敗>< ただ、敗因はパワーではないPART2!! イン丸岡の艇尾に舳先が絡まってニッチモサッチモできないうちに流れてしまった。この大敗で、配当的にはますます美味しくなったと思いたいPART2。
2009_0826_0151 ★川上 剛(7・11R)…7Rは今垣の老獪なテクに翻弄されて3番手から4着に。足負けではなかった。あのまま3着だったら10万円近い大穴だったなぁ。買ってないけど。11Rは松井に抜かれての4着。王者の影に怯えたか?2周1マークでブイに接触して失速する間に全速マイを喰らってしまった……格の違いというしかない。パワー自体は若手の中では上々なので、今日の三井所のような一撃大穴を提供する可能性は捨てきれない。

ここから改名「穴・極選ブラック夜間予備校」3日目の予習

 在校生
★石田政吾(9R)…2号艇だけに人気になるかもしれないが、オッズと相談しながら狙ってみたい。
2009_0826_0076 ★辻 栄蔵(1・7R)…明日こそは……。なんと、5号艇&4号艇の2回乗り。枠的に美味しすぎるぞ。もちろん1Rから狙い撃つが、もしそこで敗れたら7Rがメイチの勝負所だ。内に松井、外に瓜生がいて人気の盲点になること間違いなし。気合が入る。
★川上剛(7R)…辻栄蔵と同居しての1号艇。人気なら斬り捨てて明後日以降に狙う手だが、他が錚々たるスター軍団だけに1=4でも万太郎がありえる?
 新入生
2009_0825_0084 ★秋山直之(8R)…スタート慎重で突き抜ける展開にはなりにくいが、道中の全速ぶん回しはそれなりに決まっている。ちょっと地味な直之パターンという感じ。この程度の足があれば、いつでも2、3着まで追い上げが利く男。明日の1号艇は人気次第だが、外枠のヒモ付けは欠かせないぞ~。


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

夜間予備校…
ん〜♪なんてピンクな響きなんでしょう〜♪

ラウンドガール?のお姉さんのプロフィールでも教えてくれるのかな?(*^□^*)
と思いきや 真面目に競艇のお話しだったのね(笑)

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2009/08/26 23:49:18)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません