この特集について
ボートレース特集 > H記者の「智也と松井が……!?」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「智也と松井が……!?」予想

 極選の智加ちゃんは6着……。中野に外から攻められつつ先に握って吉田と大競り。パワー負けではないし、明日も番組によっては十分に狙えると思います。
 さあ準優です。インに銘柄級の強い選手が入り、その取捨が最大の焦点ですね。

9R
①菊地孝平(静岡)
②山本浩次(岡山)
③瓜生正義(福岡)
④笠原 亮(静岡)
⑤池田浩二(愛知)
⑥中島孝平(福井)

進入123/456

 笠原以外はSが安定しており、ほぼ横一線になりそう。進入も楽そうだし、菊地にとって有利な要素が多いレース。コンマゼロ台のデジタルS(おそらくコンマ08)での先マイが約束されていますね。これに前検から節イチS指名している瓜生がどこまで肉薄できるか。昨日の気配は一息でしたが、しっかり調整できれば菊地以上のレース足になるはず。バック一騎打ちに期待します。笠原が攻めても遅れても展開がありそうな池田を3着付けにしてみましょう。

2連単★本線1-3、押さえ3-1
3連単★1=3-5

10R
①山崎智也(群馬)
②赤岩善生(愛知)
③松本勝也(兵庫)
④田村隆信(徳島)
⑤魚谷智之(兵庫)
⑥飯山 泰(神奈川)

進入123/456

 準優でいちばん心配になる1号艇が智也。昨日のように握りすぎると赤岩の差しが入るし、インでのS遅れもたまにやらかすし。ここは回り足強力で2コース向きの赤岩を本命にします。田村あたりが覗き、つられて智也が少しでも握ればウルトラ小回りパワーが炸裂するでしょう。智也のイン残しと展開&ツキありそうな魚谷へ。あ、飯山がチルト3でとんでもない展示タイムを出したりしたら、レース自体の性格も変わりますよ。直前情報は要チェック。

3連単★2-15-全

11R
①松井 繁(大阪)
②白井英冶(山口)
③濱野谷憲吾(東京)
④重成一人(香川)
⑤坪井康晴(静岡)
⑥川上 剛(福岡)

進入123/456

 難解すぎて偏頭痛になりそうなレース。そりゃ松井が逃げる、と決めたら話は早いけど、まだ完全に仕上がりきっていないと私は踏んでいます。ちょっと出足系が弱い気が……4カド重成の地元一人アタックも激しそうだし。ここは思いきって白井に◎。ほぼ90%差しなのでイン粘る松井と、大穴の川上へ。パワーは十分、展開も重成&坪井次第でポッカリという可能性もあります。松井をアタマに決めている人はお遊びで川上の2、3着も買ってみてはいかが?

3連単★本線2-1-全、穴2-6-全

 もし私の本線通りの決着なら、明日の優勝戦は①菊地②赤岩③白井④松井⑤山崎⑥瓜生ってなことになるのですが…。ではでは、GOODLUCK!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
「松井繁」を含むニュースと関連グッズの紹介 【イマナビ!News&Shopping】
イマナビでは「松井繁」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「松井繁」に興味があれば是非ご覧ください! 続きを読む
受信: 2009/08/31 1:24:25
「松井繁」を含むニュースと関連グッズの紹介 【イマナビ!News&Shopping】
イマナビでは「松井繁」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「松井繁」に興味があれば是非ご覧ください! 続きを読む
受信: 2009/08/31 7:31:11
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません