この特集について
ボートレース特集 > H記者の「今宵、ホワイトスターとなれ!!」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「今宵、ホワイトスターとなれ!!」予想

 さあ行こう、優勝戦。こっそり3Rに辻絡みのボックスで万太郎を獲り、なんとか優勝戦へ食いつないだHです(4Rも極選指名に、とも考えたのですが、あまりベタベタ貼るのも見苦しいと思って却下しました。全国推定5人の極選ファンの皆さん、ほんに今節もチグハグなレース選択ばっかりでしたね。すいませんっっ><)。この優勝戦もとことん穴に徹します! 本命も含めてシッカリガッチリ狙いたい方は、我が最強の敵(とも)しげ爺さんの予想欄を参考にしてくださいまし。

12R優勝戦
①松井 繁(大阪)A
②山崎智也(群馬)A
③池田浩二(愛知)A+行き足◎
④赤岩善生(愛知)A+回り足◎
⑤白井英冶(山口)S
⑥笠原 亮(静岡)A

進入123/456

 1-2が売れて当然ですが、そう簡単に行った行ったの鉄板レースになるかどうか。池田の行き足が素晴らしく、握って攻めそうなこと。外枠2艇に強烈な飛び道具(一撃まくりやまくり差し)があること。誰かが松井に鈴を付けに行けば、展開は瞬く間に崩れる。智也が差した瞬間に握る池田か、コンマゼロ台まで踏み込むと宣言している白井か。私は白井を狙います。S力はもちろん、昨日濱野谷を2マーク大逆転で負かした足(回り足というより、バックで引き波を何度も往来しながら、それでも憲吾に引き離されなかった実戦足)も出色。パワー的に大差のない優勝戦の中、わずかに白井が抜けているとみます。
 コンマゼロ台全速のSを決めて、自力で攻める。
 これを実現すれば、「SGにもっとも近い男」という有難くない名を返上できる。昨日からの白井には、大仕事をやらかしそうな気配がぷんぷん漂っています。
今宵、星(スター)となれ。
 他の5選手はみなSGを制したスターですからね。このキャッチコピーは、白井にこそ相応しい。ヒモが実に難解なので、2連単総流し勝負。道中でくるくる回れる赤岩への5-4を厚めに買ってみます。あ、それから「今宵」の語呂合わせで3連単5-4-1だけ少々w

2連単★本線5-4、押さえ5-1236


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

笠原さん大丈夫でしょうか・・・

投稿者: うりちゃん (2009/08/30 21:41:15)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません