この特集について
ボートレース特集 > ウェイキーカップ準優!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

ウェイキーカップ準優!

ROAD to 住之江は過熱する一方、ですね。明日14日は多摩川GⅠウェイキーカップ準優勝戦。山崎智也や横西奏恵がFに散り、チャレンジカップがF休みにかかることが決まるなど、波乱含みのウェイキーカップですが、果たして準優は!?

10R
①濱野谷憲吾(東京)
②杉山正樹(愛知)
③山崎義明(埼玉)
④石田政吾(石川)
⑤長野壮志郎(福岡)
⑥山田竜一(東京)

11R
①瓜生正義(福岡)
②日高逸子(福岡)
③池田浩二(愛知)
④山本寛久(岡山)
⑤坪井康晴(静岡)
⑥後藤浩(東京)

12R
①魚谷智之(兵庫)
②飯山泰(神奈川)
③藤丸光一(福岡)
④毒島誠(群馬)
⑤菊地孝平(静岡)
⑥伊藤誠二(愛知)

新ルール施行以降、記念レースの準優勝戦では異変が起きています。BOATBoy10月号にも記しましたが、かつては65%超だった1コースの1着率が37%にまで下がっている! すなわち、平均すれば準優3個レースのうち2つは1コースが勝っていたのに、新ルール下では3個レースのうち1つ、ということになっているのです(先日の高松宮記念もそうでしたね)。ウェイキーカップでも!? 1号艇の顔ぶれを見ると、3連勝かと思えてもくるのですが……。


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/46201154
コメント

夜分に恐れ入りますo(^-^)o
奏恵さん残念だったけど明日の優勝戦、魚谷さんと瓜生さん頑張ってくれるでしょうo(^-^)o

魚谷さんここしっかり勝って賞金王に向けて賞金を上積みしておきたい所ですね
それにしても今年のSG覇者が3人もいるなんて豪華すぎるメンバーですねo(^-^)o
杉山さんにも頑張ってもらいたいな・・・

投稿者: うりちゃん (2009/09/14 22:41:20)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません