この特集について
ボートレース特集 > 新田雄史、おめでとう!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

新田雄史、おめでとう!

昨日行なわれたびわこGⅠ「びわこ大賞」優勝戦。1号艇の新田雄史が、インからトップスタートを放ち、師匠・井口佳典の強烈なマクリ差しもしりぞけて、見事な優勝を果たしました。新田はGⅠ初制覇! おめでとう! 三重の逸材が、ついに記念ウィナーの仲間入りを果たした瞬間でありました。デビュー6年未満の新鋭世代としては、峰竜太に次ぐGⅠ制覇。峰は懲戒規定により来年の新鋭王座には出場できませんから、新田が現時点では唯一のGⅠ覇者として新鋭王座に乗り込むことになります。今年の新鋭王座は、GⅠウィナー皆無という異常事態だった。しかし新田が、その事態を回避してみせたのであります。

さて、これで10月の記念戦線も終わり、いよいよ31日が選考期間のシメとなる競艇王チャレンジカップの様相が見えてきました。すでに50名が出場当確を決め、残る2人は本日の福岡優勝戦(大神康司が優勝で当確)、また住之江の準優勝戦(安達裕樹は優出→優勝で望みあり)で大きく左右される状況です。そう、今日も目が離せないレースがあるのですよ! 賞金王へのラストチャンスとなるチャレンジカップだけに、出場権争いも熾烈なのであります!


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/46604975
結婚詐欺女の顔写真がついに公開!? 【芸能裏情報】
9月に詐欺容疑で埼玉県警に逮捕された木嶋佳苗容疑者。 木嶋佳苗に関係した男性が相... 続きを読む
受信: 2009/10/30 17:02:05
コメント

新田選手
おめでとうございます!
何度もG1制覇出来そうな勢いはあったのにいつも大事な所で(ノ_・、)
昨日は師弟対決もあったのでスタート決めて1M回った瞬間にもう興奮して叫んでました(^^;)
この先のどのSGが初になるかわからないけど
見劣りしないレースが出来ると思ってます!
その時は絶対にいっぱい取材して下さいねー!
(b≧▽≦)b

投稿者: G1初優勝!! (2009/10/28 15:23:26)

さっきの投稿
name書くとこにタイトル(G1初優勝!)でかいちゃったぁ!
Σ( ̄∇ ̄ノ)ノ
なので続けて投稿しましたスミマセン
m(_ _;m三m;_ _)m

投稿者: みるにゃん (2009/10/28 15:28:26)

そうですね!
師弟対決私も楽しみにしてました(^^)

重成の抵抗もあり、師弟1・2フィニッシュとは行きませんでしたが、
新田選手、さらなる期待をしております!
優勝おめでとうございます!

投稿者: ふっさき (2009/10/29 20:14:11)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません