この特集について
ボートレース特集 > 三国GⅠは賞金王当確の菊地!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

三国GⅠは賞金王当確の菊地!

昨17日、三国GⅠ「北陸艇王決戦」が終了。優勝は、イン松井繁をがっちりと差した菊地孝平でした! 今年の菊地はSG1V、GⅠ2Vと大充実。賞金王へも勢いをつけて向かえそうですね。

賞金王当確の菊地が三国GⅠを優勝したことで、12位以下の選手にとってはどんどんと過酷な状況になっていっております。いまだ当確者が6名という事態は近年にはあまりなかったもので、すなわち「上位6名ががっちり稼いでいる」「7~12位もまあまあがっちり稼いでいる」「それ以下がやや離されている」という状況なのであります。

注目は本日準優勝戦を迎える福岡GⅠ「福岡チャンピオンカップ」。最大のキーマンともいえる13位の田村隆信選手が12R2号艇で登場です。現時点での12位内には、4000番台が一人もいないというのも、ある種の異常事態。時計を逆行させないためにも、田村は気合が入るところでしょう。11R3号艇の濱野谷憲吾も(現実的にはほぼ大丈夫でしょうが)もっと楽な状況でチャレカに臨みたいところです。

ROAD to 住之江もいよいよ最終章が目前です!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/46794646
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません