この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! 萩原秀人!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! 萩原秀人!

 今節、水神祭の権利があるのは、SG初出場の3人。本日、その先陣を切って、萩原秀人がSG初1着をあげました。3Rで今節最初のマクリ決着を決めて、SG2戦目にして初勝利。おめでとうございます! 本日2回乗りだった萩原は、2走目の9Rが終了した後に、水神様の祝福を受けております。

2009_1125_1004 その水神祭、なんだかちょっと異様だった。というのは、萩原を水面に投げ込むために集まったメンバーが不思議だったのです。
 石田政吾、守田俊介、太田和美、松本勝也。
 中島孝平は次の10Rに出走だったため、不在なのはまだわかる。でも、今垣光太郎がなぜいない!? 近畿地区一丸となっての水神祭であるならば、王者や田中や丸岡や湯川や魚谷や吉川がいてもいいはずなのに、彼らもいない。よくよく考えてみると、石田=福井支部、守田=滋賀支部、太田=大阪支部、松本=兵庫支部と、近畿各支部から1名ずつ代表で集まったようなメンバーなのですね。実際に、そういうことだったのかもしれない。
2009_1125_1019  ま、何はともあれ、さあ行こう水神祭。ボートリフトで4人からウルトラマンスタイルで担ぎあげられた萩原は、1、2の3で勢いよくドッボーーーーーーーーーン! 今日は一日、快晴のポカポカ陽気だっただけに、気持ちのいい水神祭だったかもしれませんね。
2009_1125_1030  びしょ濡れの萩原に、みんなで拍手を浴びせて、儀式は終了。輪の中心で萩原は、ちょっと照れくさそうにしておりました。
 おめでとう! ここからたくさんたくさん、SGでの白星を積み重ねていってください!(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

吉川と湯川も10R出走だったのに、いてもいいはずなのにと言ってしまうのは・・・
軽い内容でも思い込みじゃなくちゃんと調べきってから記事にしてほしいです

投稿者: ぺこ (2009/11/25 19:38:20)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません