この特集について
ボートレース特集 > H記者の『穴・極選』2日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『穴・極選』2日目

 昨日、自宅に引きこもり、パソコンに穴が開くほどレースVTRを観まくったHです。初日に連勝した3人が噴いているのは間違いありませんが、穴党にとってはもはや1円たりとも買うべき値打ちのないシリーズスター。こっそり狙い撃ちたい極選レーサーが3人ほどいましたですよ。たとえば、
4R★「丸岡の外」…これはもう穴狙いの定石。行き足上々の②藤丸もまくり屋なので2コースから①森高を叩きに行くかも。そのとき③丸ちゃんは……おそらくさらに藤丸の上を叩きに行きます。常識破りの丸々コンビ2段ツケマイ! もし藤丸が差しを選択したら丸岡は大喜びでぶん回すし。どっちにしても、「丸岡の外」④柏野に美味しい差し場ができるはず。初日のリズムもよく要注意!
7R★「Fの翌日狙い」…これまた定石中の定石。昨日、1マークを回ってもっとも凄まじいレース足&行き足を見せたのが出畑。逃げ圧倒の迫力でバック独走し、そのまま2マークを回ることなくピットに帰還しました。あまりに惜しいF……F分のアドバンテージを差し引いても、あの足は凄かった。今日の7RはさすがにSを控えそうですが、くるくる回っているうちに2、3着に潜り込みそうな気がします。①松本を信頼するなら1-5-全、1-全-5が狙い目。うまくはまれば万太郎になるかも?
 そして、今日の極選指定は隠れ超抜のいる8R。

8R
 ①三角哲男
 ②辻 栄蔵
○③今村 豊
○④佐々木康幸
 ⑤平田忠則
★⑥鎌田 義
進入123/456か213/456

 昨日ワースト級に見えたのが辻。ただピット離れだけは素晴らしいので三角とやり合って内水域が深くなるかも。枠なりで差しを選択したら、おそらく辻は引き波に沈みます。握って攻めるのは今村か佐々木ですが、ここで怖いのが鎌ギーなんです。昨日は道中で不利があっての3、4着。さらに今日は6号艇とくれば完全に人気の盲点でしょう。しかし、昨日の粘っこい追い上げを見る限り、鎌ギーの足は間違いなく上位。超抜と決め付けてしまえば、この枠でも十分に狙いがたちます。枠と展開を考えると、2着付けが絶好の狙い目。今村&佐々木のWヘッドに鎌ギーの食い込みを期待しましょう。

3連単★34-6-全

 さてさて、前回何人かの読者(つか、showさんだけ?)に支持された本命極選。今日も一発だけ書いておきましょう。狙いは9Rの①西島。しっかりバランスのとれた足で、なんとか逃げきるはず。②福島のピット離れが悪く、③白井が2コースを取って行った行ったの1-3-全!
 さあ、我が最強の敵(とも)しげ爺さん、いざ勝負勝負!!


| 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

おはようございます(^^ゞ

昨日は予想がなかったので、風邪でも引いたのかと心配しましたが元気そうでよかったです(o・v・o)

あとはHさんのファンである方々の財布の中身を元気よくしてあげて下さいね(^^ゞ

ちなみに昨日の私は全R買いまして収支は−3千円でした(泣)

投稿者: うりちゃん (2009/12/19 11:10:36)

H記者…
今日の極選…
きっと当たります(^O^)/

てか、当たって〜!

投稿者: ゆたぽん (2009/12/19 11:22:00)

こんにちは
(・∀・)ノ

H記者の記事もないし、極選もないし、この寒さで頭から?(笑)風邪引いたのかと思いましたよ…

自宅に引き籠もってたんですね
一安心(≧▼≦)

明日も明後日も、豪快予想頼みます!

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2009/12/19 12:09:31)

おぉっ!今節も本命極選があるのですね。
参考にさせてもらいます!!

投稿者: show (2009/12/19 13:41:13)

実は本命党なのでは?

なにはともあれ、おめでとうございます(^^ゞ

投稿者: うりちゃん (2009/12/19 14:55:22)

明日まで待たず、いま謝っときます。
「ワースト辻」って……かたじけないっっ><
競ったら苦しい足(引き波超え)だと今も思ってるんですけど、あの一撃必殺ではぐうの音も出ませぬ。
ゆたぼんさん、うりちゃん、すいません!!(うりちゃん、元気で何より。前回は何の音沙汰もなかったので心配しておりましたぞ~)
憲吾郎どの、4Rの憲吾-全-デバッチとか買ったり……
showさま、本命極選をそのまんま買ったり……
してないわなぁw
それにしても9R、実に遠回りな1-3でしたね。
明日は本場で大暴れしますっ!!

投稿者: H (2009/12/19 15:22:09)

本命極選、大的中おめでとうございます。>H記者

確かに「遠回り」な1-3でしたが、展開を読み間違え(すいません)ても、当たり舟券を手にすることが出来たツキを大切にすることも重要ですよ。

ちなみに僕は、前付けに来そうな選手が複数(木村、藤丸)居ても、1西島は大丈夫。2福島は(前付けを受け入れて)5コースになってもカドから捲って1=2の決着と予想してました。
#2福島がターンマークに当たるまでは「出来た!」と思っていたのですがねぇ・・・

投稿者: show (2009/12/19 16:35:01)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません