この特集について
ボートレース特集 > “聖戦”です!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

“聖戦”です!

一昨日、09年最後のGⅠ、津・つつじ賞王座決定戦が終了しました。優勝したのは安達裕樹(三重)! 記念初優勝であるのはもちろんですが、もっと意義深いのは、彼が来月の新鋭王座決定戦に出場する選手であること。そうです。ここ3年、GⅠウィナーが一人も参戦していないという異常事態だった新鋭王座に、この安達と新田雄史の2人がタイトルホルダーとして出場するのです。これはまさしく“明るい未来”。しかも安達選手は、賞金王のトライアル初戦1号艇である池田浩二と松井繁を撃破してGⅠを制したのですから、実に大きな意味をもつGⅠ初制覇。年の瀬に、実に嬉しいニュースが飛び込んできた感じですね。

さて、いよいよ09年最後のSGが開幕いたします! あさって18日からは賞金王シリーズが、そして20日からは賞金王決定戦がスタートするのであります! 1年って早いなあ……と感慨深くなる年の瀬、なわけですが、もちろん取材班は住之江競艇場に駆けつけ、現地レポートをしてまいります。そうです、明日が賞金王シリーズの前検なのであります! というわけで、明日より、記事更新してまいりますので、当サイトで聖戦の模様を満喫していただきたく存じます。

それでは皆様、明日より23日まで、どうぞよろしくお願いいたします!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/47039532
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません