この特集について
ボートレース特集 > 今日のベスパフォ賞 シリーズ3日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

今日のベスパフォ賞 シリーズ3日目

ゆきゆきて、80m神軍!

大嶋一也…2R2着、8R2着

2009_1220_0530  100m、90m、そして80m……いったい、どこまで行くつもりなんだ、ダンディ!!
 今日もとことん行ってくれました。2Rは動きにくい2号艇から委細構わずイン強奪。スタ展では抵抗してみせた①安田政彦だったが、本番さらにガジガジ来た大嶋を見て嫌気が差したようにインを譲った。「ウッシャー!!」と喜んだかどうか、とにかく大嶋だけがどんどんどんどん深くなる。80m起こしだ。昨日、「スタートが全然わからん」と泣きのコメントを残しているダンディ。毎度90mを切るんだから難しいのは当然ですがな。

2009_1220_0531  が、今日はさらに深~~い80mから、コンマ08の快発進だ。この51歳のひたむきさにジ~ンと来るのは私だけ? なわけないでしょう。辻の一撃まくり差しを喰らって2着ではあったが、私はただただダンディの姿を追いかけていた。
 8Rも6号艇からガジガジ攻めて2コース奪取。①飯山泰が「うわ、ダメ、僕がイン!」という感じで慌てて抵抗したもので、これまた2艇して深くなったなぁ。結果はこのふたりの行った行った1-6決着。またまた2着のダンディではあったが、ここでもコンマ13の踏み込みは見事の一語だ。明日は1号艇の1回走りで4着条件。SGでの連続予選突破&優出も完全に視野に入った51歳なのである。う~ん、ダンディのおかけでシリーズがやたらと楽しいぞ。ただ、やっぱ明日の11Rとか12Rとかで……そのオヒゲの雄姿を拝んでみたかったなぁ。(Photo/中尾茂幸、Text/H)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません