この特集について
ボートレース特集 > 各地区選手権、開幕!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

各地区選手権、開幕!

競艇界の冬の風物詩といえば、各地区選手権。今年も全国6地区のチャンプを決めるべく、本日開幕の中国地区選を皮切りに、開催されます。

中国地区選 1月30日~2月4日 下関
東海地区選 2月2日~7日 常滑
近畿地区選 2月4日~9日 住之江
四国地区選 2月6日~11日 丸亀
関東地区選 2月9日~14日 桐生
九州地区選 2月11日~16日 唐津

本日開幕の中国地区選が開催される下関は、まさに本日より減音モーターが導入されます。これがレースにどんな影響を与えるのか、1カ月後には女子王座決定戦が控えているだけに、注目したいところですね。立て続けに、現在充実している地区である東海、近畿が開催されます。さらに四国、関東、九州は、すべて今年SGが開催される競艇場で行なわれる。これから約半月の間、地区選三昧が楽しそうですぞ。ちなみに、来年度は地区選の時期が変わります。地区選は、なんと12月に移動するのですね。賞金王前です。今年は2回も地区選三昧できるんすね~。


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/47426231
コメント

私、地区せんってずっと地区戦(地区で戦うから)と書いたけどやっぱり地区選って書くんですねぇ…
( ̄▽ ̄;)!!
地区選手権だけど なんだか地区戦ってイメージが出来上がってました…
(;^ω^A

投稿者: みるにゃん (2010/02/01 18:55:01)

黒須田さんへ
一年近く更新していないブログのコメント欄が、ムチャクチャになってるよ。

投稿者: 通りすがり (2010/02/03 11:18:07)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません