この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭――オープニングレースでまず1人!!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭――オープニングレースでまず1人!!

2010_0119_181  こいつは春から縁起がいいや……ということで、1レースでまず水神祭第1号が誕生。1号艇で逃げ切った堀本泰二だ。
 TVの勝利者インタビューを受けたあと、「水神祭はどうしますか?」と尋ねてみると、「様子を見ながら……」とのことだったが、その言葉のすぐあとに、同県の先輩、大峯豊に連れられ、ピットに戻ってきた。そこにやはり同県の海野康志郎が合流。
「やりますか?」「やろう」と、大峯は、整備室にいる選手たちにも「やろう」と呼びかけた。やはり水神祭は、こうして誰かが仕切らなければ、なかなか始められない。

2010_0119_195  第1号だけあって、大賑わいで行なわれた水神祭!
 ボートリフトの上からバックから投げ込まれた堀本は「怖い怖い」→「寒い寒い」→「痛い痛い」と3種の悲鳴をあげ続けた。
 それでも、必死で水の中から這い上がってくると、「おっしゃあ!」と両手でガッツポーズ!!
 TVのカメラを向けられると、「超~気持ちいい~」「なんも言えねえ!!」と雄たけびをあげていた。
(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

ホリモンの水神祭の画像、バッチリ保存させて頂きましたよ(^_^)

さて次は舟券をゲットしなければ(^_^;)

投稿者: 坪吉 (2010/01/19 14:20:14)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません