この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭 3名が達成!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭 3名が達成!

 本日の水神祭は3本でしたね。
_mg_0497  まずは2R。永田啓二が逃げ切り勝ち。大挙参戦の福岡勢と94期は、我がことのように歓喜して、永田を迎えていました。永田がピットに上がると、西山貴浩が忍び寄って、永田の頬をスリスリ。何してんのかな~、と思ったら、永田の顔にはドラえもんヒゲが生えていました。おぉ、イリュージョン!……のワケないか。
_u4w2818  猫顔のまま、水面に放り投げられた永田は、嬉しそうに笑いながら、平泳ぎですーいすい。それを見た仲間の誰か(渡辺浩司だと思うが、確信もてず)が、「おぉ、猫が泳いでる」と大笑いしていました。

_u4w3084  つづいては4Rの竹田辰也。大きい着もありながら、3連単にも絡んできた竹田に、ついに1着が。中四国勢の歓喜の輪に飛び込んだ竹田は、人の良さそうな笑顔を見せていました。
_u4w3097  その竹田、担ぎあげられながら、なぜか頬(耳かも)を押さえている。その格好のまま投げ込まれて、あまり見たことのない姿で空中を回転し、水面に吸い込まれていきました。

_mg_0534  最後は8R。銀髪鯉組の西野翔太が、シルバーヘアー仲間の山口裕太、麻生慎介に続いて、水神祭をあげました! 待ちに待った初1着、さすがに笑顔がはじけてガッツポーズが飛び出る。ま、待機行動違反だったので、次からは気を付けてね。
_u4w3237_2   広島勢の仲間たちも本当に嬉しそうで、銀髪水神祭コンプリートに意気も上がるというもの(古川健は銀髪にしてない)。ワッショイスタイルで担ぎあげられながら、ニッコニコでバンザイをしている姿が、本当に微笑ましくもありました。

 みなさん、本当におめでとう! 残るは9人、最終日はそのうち何人がダイブできるか!?(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/47369801
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません