この特集について
ボートレース特集 > 期別対抗戦&クオカクイズ 結果発表!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

期別対抗戦&クオカクイズ 結果発表!

    6日  合計
92期  70  320
93期 55   328
94期 39   306
95期 11   114
96期 28   199
97期 22  132
連合 27  113

 期別対抗戦は「超」がつくほどの大混戦になりました。93期が頭ひとつのリードを保っていたものの、11レース終了時点で92期と94期が306ポイントで同点。さらに95期と連合のはわずか1ポイント差という大接戦になっていたのです。

Q1の7連単の結果は、

「93-92-94-96-97-95-連」

 やはり、新鋭王座決定戦は卒業期が強いということなんですね。まぁ、選手数が多かったというのもあるでしょうけど。

 正解者は……なし!
 すいません。7連単は難しかったですね。やはり「連」が最下位というのがおおかたの予想を覆したようです。Showさんも「そのままっ!」というわけにはいかなかったようですね。

 というわけで、クオカードはQ2の正解者にプレゼントとなります。Q2の正解は、

92期

 92期を指名した方は、

森ドラゴンさん
こ~とんさん
競艇好きさん
きよっぷさん

 以上の4人。毒島の名前をあげて指名した、こ~とんさん、きよっぷさんは、舟券も的中されたのではないでしょうか。以上4名さまは、

tanakakogyo@hotmail.co.jp

まで、プレゼントの送付住所をご連絡ください。

 で、残りのクオカードは6枚。こちらは抽選いたします。ただ、黒須田が明日の徳山BOATBOyカップのイベント出演のため、いままさに旅立とうとしております。今週中には抽選するということなので、追って発表させていただきます。

 しばしお待ちを。


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

私の場合、「そのままっ!、あっ、あぁ、ぁあ?」という感じでしたねぇ・・・(苦笑)

あっ、そうそう「理屈」ですが、至極簡単なものです。

条件としては、
・4日目までのポイントは決定している
・5日目の出走表も発表済み
・6日目の出走表は未定
で、
・準優出した18名のポイントゲッターが準優でつぶし合い&1レース分しかポイントを稼げない
という状況になりましたので、残りの一般戦9Rで各期がどの程度ポイントを稼げるかが勝負になると見たのです。

で、一般戦各レースで3連対が厳しそうな選手を、非常に粗くオミット(1~3名)し、残った選手に仮点(21点(1レースで取得可能な得点)を残り選手数で割った値)を与え、それを期別に積み上げたものを5日目として仮置き。
#粗くオミットしたのは、変に絞ると誤差が大きくなるためで。

6日目は、優出選手が分からない&枠順すら分からない&優出出来なかった準優組12名が一般戦に分散する、という状況になりますので、4日目までのポイントを按分して反映。

最終的には、5日目として仮置きしたポイントと6日目の按分したポイントを4日までのポイントに加算した、というものでした。

まっ、死んだ子の年を数えても仕方が無いのですが、来年のご参考まで(おそらく、自分でも忘れていると思いますが(笑))。

投稿者: Show (2010/01/24 21:26:21)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません