この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! 3連発!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! 3連発!

_mg_1173 本日はGⅠ初1着が3本。すなわち水神祭も3本、だったわけですが、これが巡り合わせによって、10R後に3連発で行なわれました。まず、3Rで1着を獲ったのが土屋千明。今日は9Rと2回乗りだったので、そちらを走った後に、と決定。すると5Rで松本晶恵も1着。群馬勢が続けて初1着ということで、じゃあいっしょにやろう、ということに。土屋は9Rも1着で、勝利者インタビューなどがあるからか、10R後にW水神祭という手はずになったのですが、その10Rでは西村歩が初1着。群馬勢に続けて一気にやっちゃえっ! というわけで、怒濤の3連発となったわけです。いやあ、ボートリフト周辺には山ほど選手が顔を見せていたなあ。メモを取ろうとしたのですが、途中であきらめました。写真は、主役の若手たちより大はしゃぎだった関東ベテラン軍団です。ストレッチかなんかの話をしてました。

_mg_1203 それでは行きましょう、水神祭。まずは群馬のWドボンです。一緒にリフトにいざなわれ、前・土屋、後・松本の並びで同時に担ぎ上げられる2人。土屋のほうは群馬の重鎮的存在である久保田美紀が中心となり、松本は渡辺千草が中心。やっぱりベテラン軍団、ノリノリです。まずは土屋がドボボーーーーンと投げ込まれ、続いて前方に送り出された松本が、ドボボボーーーーーンと投げ込まれた。その様子は、まるで二段ロケット発射!でありました。_mg_1220 水中に咲いた2つの花は、笑顔満開でバンザーイ! 土屋は3度目の女子王座でようやく果たした水神祭、喜びもひとしおだったでしょうね。なお、投げ込んだあとも大はしゃぎの関東ベテラン軍団、リフトの上で軽快なステップのダンスを見せておりましたぞ。だはは、先輩たちサイコー。

_mg_1225 土屋と松本が陸に上がると、即座にリフトに連れて行かれたのが西村。こちらはもちろん大阪勢が中心となりつつ、群馬勢にして西村の同期・今井裕梨は連続参戦となっておりました。かなり高く持ち上げられて、ドボボボボーーーーンと投げ込まれた西村は、こちらも笑顔の花! 女子王座初出場だった昨年はFに泣いただけに、この勝利はやはり格別でありましょう。

_u4w9099

最後は、水神祭3人娘でハイ、ポーズ。土屋選手、西村選手、松本選手、おめでとうございます! さらにさらに先輩たちを苦しめ、競艇ファンの心を華やかにするような走りを期待しておりますよ!

_u4w9109 で、土屋と松本はズブ濡れのまま、試運転を終えた選手のエンジン吊りにも参加。風邪ひいちゃうから、早くお風呂へ! と先輩から気遣われつつ、祝福を受けておりました。(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/47715564
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません