この特集について
ボートレース特集 > 優出選手インタビュー
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

優出選手インタビュー

 5レース発売中に、下関競艇場の中央スタンドイベント広場で優出選手インタビューが行われました。ホール自体があまり広くないということもあるのでしょうが、会場は立錐の余地がないほどの人人人でした。

 

_u4w2300 寺田千恵

 冷え込んでいるので回転が上がり気味ですが、ターン回りだけは悪くしないようにペラを調整していきたいと思います。スタートはエンジンが連れて行ってくれるので、いいスタートをイケています。下関は大好きな水面。もう1回女王になりたいと思います。みなさんたくさん買って応援してください。

 自然体な感じで受け答えをするテラッチ。インタビューの途中で少し噛んだりしたのも、べつに緊張しているわけではなさそう。今日はまだ水面ではあまり見かけていません。足に自信があるので、いまさらジタバタしなくてもいいのかもしれません。

_u4w2312 向井美鈴

(地元の女子王座で優勝戦に乗れて)サイコーの気分です。舟足はこのメンバーに入ると出足に劣るので寂しい感じです。スタート勘は行き足がきていないので合っていないですが、行くことはできます。本当は捲り屋なので2コースは好きではないですが、この風と水面ならば2コースを死守します。

 中央ホールにびっしりと埋まったファンに少し気おされたのか、やや堅い印象を受けました。ちなみに向井は朝イチから毎レース間のように、魚谷香織と足あわせをしているのですが、足あわせあほぼ魚谷の全勝。「寂しい感じ」というのは本心からの言葉だと思われます。

_u4w2329 日高逸子

 今日は冷えたせいか感じがいいです。時間があるのでエンジンを分解して点検しています。(乗り味は)乗ってみないとわからないです。エンジンは伸び型な感じで出足は人並みですね。コースは3コースになると思います。苦手なコースなんですけどね。
 この中では私が一番リラックスしていると思います。(自分の)子供みたいな年齢の人と走りますが、負けないようにがんばります。

 グレートマザーは緊張とは無縁。インタビューも手馴れたものでした。「冷えて感じがいい」とのことでしたが、実際にインタビュー後の足あわせでは、鎌倉涼よりも少し分がいい気配をみせていましたよ。

_u4w2336 濱村美鹿子

 とくに伸びる感じはないが、回り足はいいです。伸びをつけようとしてもつかないのですが、乗りやすさはきています。スタートは速いのがイケていませんが勘は合っています。展開を突くレースをしたいですね。
 一生懸命走りますのでご声援よろしくおねがいします。

 バンビ濱村さんもリラックスしているように感じました。彼女もいつ女子王座を勝ってもおかしくない力を持っていながら、無冠のままここまで来てしまいました。本人の談話どおり、展開があれば突けるだけの足は持っているので、そろそろ女王戴冠も。

_u4w2342 鎌倉涼

 全体的にイイです。スタートは外からなら大丈夫です。下関は相性がすごくよくて、3回来てすべて足もいい。スタートもイケています。
 気持ちを入れて一生懸命走ります。よろしくおねがいします。

 カワイイっす。おそらく昨日の下関の夜は、あちこちの飲み屋で「涼ちゃんカワイイ」との話題が持ち上がっていたのではないでしょうか(ニフティ取材班も、そんな話をしてました)。挑戦者の立場ですので、悔いの残らない思い切ったレースをしてもらいたいです。

_u4w2363_2  魚谷香織

(優出できて)すごくうれしいです。去年はこの舞台で走ることを夢見て1年間がんばってきました。
 足はいい足に仕上がりました。今日の朝の試運転が一番いいです。今節はずっと苦戦をしてきましたが、今日の足ならば戦えまるレベルにまできました。
 展開が開くことを信じて、外から思い切ったレースをします。

 カワイイっす。でも、カワイイだけじゃないんです! 朝の試運転を見ていましたが、本当に6日間で一番いい足をしています。向井をまったく寄せ付けない足。6号艇なので人気はまったくないはずです。穴なら魚谷です!

(PHOTO・池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/47746868
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません