この特集について
ボートレース特集 > 平和島グルメ①君は煮込みを喰ったか!?
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

平和島グルメ①君は煮込みを喰ったか!?

全国の競艇場に名物は数あれど、平和島の煮込みを喰わずして、競艇グルメを名乗るべからず!

Cimg4989 というわけで、平和島グルメの第一弾であります。場内いたるところで煮込みを売っている平和島、さすが煮込みのメッカというところですが、この競艇場に何百回と足を運んだ取材班のイチ押しは、「さざなみ」さんの煮込みです! 濃厚な味わいのドロドロ系煮込みは、一度喰ったら病みつき間違いなし。本当はビールにめちゃくちゃ合うんですけどね~。今節はお預けの取材班でございます。というわけで、煮込みライス600円が定番のランチ。この煮込みがご飯に合うんだよな~、これが。

Cimg4990 で、半分くらい食べ進んだら、煮込みを汁ごとご飯にドバッ! 煮込み丼にしてしまいましょう。これがたまらんのですな~。少しお行儀は悪いけど、一気にかき込めば大満足間違いなし! 超B級グルメではありますが、これを喰うためだけに平和島に来る価値はあります。「さざなみ」さんは1Fのどこかに入口の看板がありますので、探してくださいね~。「さざなみ」さんはバイキング形式でおかずをチョイスする定食などもあり、これを煮込みライスと組み合わせれば、超ゴージャスなランチになりますぞ。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません