この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! 最年少!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! 最年少!

 本日の水神祭は1本。8Rで1着をもぎ取った鎌倉涼です! 弱冠20歳の今節最年少が、3日目にしてGⅠ初1着。12Rとの2回乗りだったため、全レースが終了し、モーター格納なども終わったピットで、多くの仲間の注目を浴びながら執り行なわれました。

_u4w9373 中心となるのはもちろん近畿勢。特に、師匠でもある五反田忍は欠かせない人物。すでにボートリフトの電源が切られた後ということもあり、試運転用の係留所で行なわれることになったのですが、渡り橋を降りていく五反田師匠が何やら妙な雰囲気で……。
_u4w9916 鎌倉の手足をもってぶら下げる形のいわゆる「ゆりかごスタイル」で投げ込む準備完了。ぶーらぶらと鎌倉を揺らして、1、2の3でドボン! 鎌倉が笑顔で顔を出すと、やっぱりというかそりゃそうだというか、五反田師匠も自らドボン。_u4w9925 これがまた、めちゃくちゃかわいい飛び込み方で(両手を胸の前でしなりと結んで、派手なアクションもなく、ちょこりと水に落ちていった)、主役よりも師匠のほうに目が行っちゃったなあ……。いやいや、今節、取材班の目をハートにしているプリティな鎌倉選手も、水もしたたる聖少女でありました。

_u4w9942  鎌倉選手、おめでとうございます。来年からは女子王座の常連ですね。明日の勝負駆けも頑張ってください。そして、五反田選手も頑張れー!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/47723872
コメント

おはようございます
m(__)m

『本命極選』で6Kほど儲かりました、濱崎憲吾郎です
H記者、おおきに
(・∀・)ノ

それよりも何よりも、涼ちゃん水神祭おめ!
まだ涼ちゃんがB級4点台だったころ、2、3着付けでボチボチの配当よく獲らしてもうたなぁ〜

これからの活躍に益々期待!

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2010/03/05 7:46:01)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません