この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! 華麗なSGデビュー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! 華麗なSGデビュー!

 問題です。今節出場選手中、SGデビュー戦を1着で飾った選手は何人いるでしょう?

2010_0317_0784  正解は8人。三角、安田、林、今坂、吉川元、菊地、吉田、山口。SG経験者50名中8名ですから、なかなかの難業というべきでしょう。それを本日、やってのけたのが古結宏。今期初A1の上昇株が、SGでいきなり1着を獲ったのであります!
 おめでとう!
 ということで、水神祭は2走目、9Rの終了後に行なわれました。魚谷智之、吉川元浩、鎌田義、吉田俊彦ら兵庫勢が中心となったのは当然なのですが、そこでカマギーが一人足りないぞ、と。
2010_0317_0788 「高校の先輩を呼ばなアカンやろ!」
 高校の先輩って? 係留所にいたそのお方、カマギーらの手招きを受けて猛ダッシュでリフトまでやって来たのですが……ま、ま、松井繁!?
 そうなのです。松井も古結も、大阪の北陽高校を卒業しているのですね。どえりゃあ先輩をもったもんだなあ、古結。
2010_0317_0795  その松井先輩が左足を担当し、ワッショイスタイルで担ぎ上げられた古結は、1、2の3でドッボーーーーーーーーン! 超豪華メンバーによる儀式は、厳かな拍手と爽快な爆笑を巻き起こしておりました。もちろん松井も大爆笑してましたよ。
(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/47835652
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません