この特集について
ボートレース特集 > H記者の「穴&本命、Wヘッド挟撃大作戦!!」
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「穴&本命、Wヘッド挟撃大作戦!!」

 うう、極選基金作戦に失敗したHです、すんませんっ>< ただ、「ダービー作戦」で5R163、7R152、8R134を軽く召し取り、なんとか準優への軍資金は工面できました。明日の優勝戦後に多額の寄付をできると信じて戦います!

10R
①湯川浩司(大阪) S行き足SS
②萩原秀人(福井) A回り足S
③今垣光太郎(石川)A行き足S
④安田政彦(兵庫) B
⑤池田浩二(愛知) A
⑥赤岩善生(愛知) S

進入123/456

 赤岩が動く可能性もありますが、「己の反則でこの枠になった」と男気の判断で枠なりか。ならば池田の攻めに乗っての2着付けが絶好の狙い目。湯川があっさり逃げての1-6が本線で、湯川VS今垣が競ったときのクルリンパ萩原の差し抜けからの2-6を遊びで買っておきます。

3連単★本線1-6-全、穴2-6-全

11R
①岡崎恭裕(福岡)A
②西島義則(広島)A
③吉川元浩(兵庫)A
④吉田弘文(福岡)A行き足S
⑤秋山直之(群馬)A掛かりS
⑥平田忠則(福岡)B

進入126/345か123/456

 力を付けた岡崎の逃げきりが濃厚ですが、ここ一番でコースを奪われるケースも何度か目にしています。まあ、そんな悠長さも大物の証なんですけどねw もし西島が「スタ展死んだふり本番猪突猛進イン強奪」をやらかせば波乱でしょう。狙っておもしろいのは得意の全速ぶん回しが面白いように決まっている秋山。内コースの混戦を尻目にこっそり3、4番手に潜り込み、ぶんぶんぶん回して2着ゴール、という光景が目に浮かびます。

3連単★1-5-全、穴2-5-全

12R
①松井 繁(大阪) Aレース足S
②森高一真(香川) A
③平石和男(埼玉) A
④飯山 泰(神奈川)A
⑤白井英冶(山口) A
⑥森永 淳(佐賀) B

進入123/456

 松井がどけだけ人気を被るのか。まあ、この準優で王者と喧嘩をするつもりはありません。カドのビースト飯山がS一撃の仕掛けを敢行しない限りは逃げきると思います。大本線は飯山の攻めに便乗できる白井との1-5。万が一飯山のS一気まくりが炸裂したら、舟券の妙味は5-42です。松井の抵抗で飯山がやや流れたところに、白井の超高速モンキーが突き刺さるでしょう。笹川賞の準優で痛恨の失態?を犯した白井と飯山の奮起がレースを盛り上げると思いますよ。

3連単★本線1-5-全、穴5-42-全

 もし私の本線通りの決着なら、明日の優勝戦は①松井②岡崎③湯川④白井⑤秋山⑥赤岩ということになるのですが、いかに。


| 固定リンク | コメント (9) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/48724761
コメント

12レース

私的『穴・極選』

4‐56‐9

押さえ
1=4

で逝きます

このままだと内枠関西祭り
(Тωヽ)

関西人としては大歓迎ですが、ボートレースファンとしては…
憲吾さんの分も、メッシーFight!だぜ

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2010/06/26 16:37:16)

おおお12Rきましたねー
H記者おめでとうございます!

投稿者: TOOGA (2010/06/26 16:51:34)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!

2枚だけw

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2010/06/26 16:54:05)

H様、おめでとう(^O^)/


そしてありがとう(^人^)


このレースとは関係ありませんが吉田選手の走り方には納得いきません(>_<)

投稿者: うりちゃん (2010/06/26 16:56:18)

流石、H様!!12R穴本線的中ですね。
明日も自然体で期待してますよ!!

投稿者: 豆穴愛好家 (2010/06/26 16:59:55)

すみません11Rのリプレイ見たら岡崎選手が斜行したから失格だそうですね

吉田選手が悪いように言ってしまい申し訳ありません

投稿者: うりちゃん (2010/06/26 17:19:51)

おぉぉぉぉ、12R穴本線的中!おめでとう!!
明日も期待してまっせ!

私は・・・・
子供と出掛けていて買えませんでした・・・(泣)

投稿者: Show (2010/06/26 17:20:19)

神様、仏様、H様
素晴らしい舟券作戦のお陰で、本日のディナーが超豪華になりました
o(^∇^o)(o^∇^)o
ありがとうございます
('∀'●)

今から三ノ宮(神戸の繁華街)に繰り出しますよぉ〜

神様、仏様、H様!

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2010/06/26 21:00:32)

か、買ってない。。。


でも、すごいですね。
おめでとうございまーす。
まさか9Rも?

投稿者: hiyo (2010/06/26 21:12:54)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません