この特集について
ボートレース特集 > H記者の『穴・極選付き準優予想』
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『穴・極選付き準優予想』

9R
①濱野谷憲吾(東京)B
②仲口博崇(愛知) A
③菊地孝平(静岡) B
④吉田俊彦(兵庫) A
⑤徳増秀樹(静岡) B
⑥福島勇樹(茨城) S??(またはB)

進入123/456

 3日目までの超抜パワーがあれば福島のアウト一気が楽しみなのですが……昼の気配もちと苦しそう。ならば濱野谷が伸びる仲口を壁にして逃げきります。そりゃ菊地の必殺技「1艇突出ミクロS」も怖いけど、半艇身覗いたくらいでは仲口の伸び返しを喰ってWの厚い壁になりそうな気が。準優らしい穏やかな内寄り決着。

3連単★1-23-全

※スタート展示で福島が瞬時に1艇身チギるようなら2単6=1も少々。

10R
①辻 栄蔵(広島)S
②服部幸男(静岡)A
③平本真之(愛知)A
④池田浩二(愛知)A
⑤白井英冶(山口)A
⑥中島孝平(福井)A

123/456

 9Rよりパワー相場が高く、内寄り決着になるには飛び道具が多すぎる。服部が差しハンドルを入れた瞬間、平本か池田どちらかの地元選手がやや強引に握って攻めるはず。辻、服部には残すだけのパワーがあるけど、1=2決着はないと思っています。面白いのは白井の2着付け。突き抜けないけど上位級パワー、池田マークの展開の利を合わせれば、2着がピッタリはまります。まだ荷が重そうな平本、コース厳しい中島は割り引きましょう。

3連単★124-5-124

11R 穴極選指名
①今村 豊(山口) B
②須藤博倫(埼玉) A
③今垣光太郎(石川)B
④平尾崇典(岡山) S
⑤山本寛久(岡山) A
⑥篠崎元志(福岡) A
進入123/456

 荒れる臭いがプンプン漂うのがこれ。ダントツのトップ当選を果たした今村ですが、パワーは中堅に毛が生えた程度だと思っています。予選ではは「ターンマーク起こしコンマ10全速スリット出し抜け」の今村パターンが面白いように決まった。自力型の蒲郡水面がフィットしています。が、インコースではこの「全速出し抜け」は難しい。助走距離もいつものターンマーク起こしじゃないし。須藤が差しハンドルを入れた瞬間、センターの野獣・今垣と行き足急上昇の平尾が怒涛の猛攻を仕掛けるはず。その猛攻を食い止めたら拍手を贈るとして、舟券は今垣、平尾に勇猛果敢な篠崎を絡めた三四郎(346ボックス)で勝負します。ゆたぼん、斬り捨て御免><

3連単★三四郎


| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

H様こんばんはp(^^)q

昨日の井口さんのターンの事で熱くなってしまっているうりちゃんです(;_;)


命あってのボートレース。無事にレースが終わること。それだけを祈ってます

投稿者: うりちゃん (2010/08/28 19:03:26)

8Rの三四郎おめでとうございます!配当は最安目でしたが・・・

そして10Rは・・・こちらは三五郎になっちゃいましたね。11Rも三四郎になるか期待してますよ!

にしても12万舟って(^^A
118番人気って・・・(^^A

投稿者: TOOGA (2010/08/28 19:35:05)

H記者…はずれ~( ̄▽ ̄)

投稿者: ゆたぽん (2010/08/28 20:13:44)