この特集について
ボートレース特集 > H記者の「Vはインか、カドなのか?」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「Vはインか、カドなのか?」予想

 6R、2単61と3単615をしこたま買って逆転の651を喰らったブッピーーンHです。よんもさん、すいまっせん><(豊橋カレーうどんは「まつや」がオススメです)
 さあ逝こう、いや、行こう優勝戦!

12R優勝戦
①今村 豊(山口) A↑
②濱野谷憲吾(東京)B
③中島孝平(福井) A
④仲口博崇(愛知) S
⑤今垣光太郎(石川)B
⑥平本真之(愛知) A

進入123/456

 アタマは今村か仲口。昨日まで5日間のコース別勝ち数は①30②5③10④10⑤2⑥3。1・3・4コースで勝率83%! で、3・4コース勝ちの大半がスリットから自力で仕掛けた選手たち。何度も書いてきましたが、今節の蒲郡は文句なしの「自力決着水面」なんです。2コース差しは1本だし。
 で、自力で攻めるのは逃げる今村か、メンバー中トップ足の仲口でしょう。この2艇をWヘッドに据えて、ヒモをどうするか。まず、2コース差しでしぶとく残しそうな濱野谷。今節、2コースの差し勝ちは1本でも2着はかなりあります。今村が逃げても仲口がまくっても、決め差し憲吾の2着は十分。「仲口マークの今垣にも展開あり」と思われるでしょうが、5コース2勝でわかるとおり、なかなかマーク戦が決まらないシリーズなのですよ。むしろ、6コースからぶん回して割り差し2着&2マーク差しで逆転2着というパターンが多い。平本の2着付けは配当的にも美味しいっすよ! 中島のパワーも相当ですが、仲口の攻撃をジカに浴びるとみて軽視します。え、1=4が来たら? ええ、ひたすら泣きます! 2連単4点勝負。

2連単★本線14-6、押さえ14-2

 あ、あと、やまと軍団の勢いを考えて6-4(仲口が強引に攻めたときのみ平本に勝機)も少々。うりちゃん、憲吾郎どの、showさん、丼口さん、TOOGAさん、月ちゃん、ゆたぽんetcetc、今節もお付き合いありがとさんでした、GOODLUCK!!


| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

いえいえ同じ埼玉県人須藤さんを買ってなかった私のミスです。明日帰り道まつや寄ってみます。ありがとう御座いました。

投稿者: よんも (2010/08/29 19:03:43)

『H記者と愉快な仲間達』の皆様今節もお疲れ様でした(。・_・。)ノ

服部サマはまたしても久々のSG制覇がお預けとなりましたが、きっと11月の唐津ではやってくれると思います。

え?10月の桐生?!
私が応援行けないから…どうかなぁ( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも、こうなったら今節は今村さんに獲ってもらわなくては!

笹川賞・名人戦に続いての優勝戦1号艇

どちらも見に行きました優勝戦

いま私の横でお腹さすりながら何やらゴニョゴニョ言ってる妊婦が今村さんが差された瞬間悲鳴をあげて目をうるうるさせてたのをよ〜く覚えています。

今度こそはTV画面越しにでも今やんの表彰式での笑顔を見せてやりたいなぁ…胎教の為にもb(^-^)

投稿者: 月ちゃん (2010/08/29 19:29:04)

H様☆暑くて熱い1節間お疲れ様でございました!

残すは優勝戦。 バッチリ当てて少ない軍資金をお互い増やしましょうねー!!

投稿者: 丼口 (2010/08/29 20:19:25)

H記者〜っ!

ひたすら泣いて泣いて泣きまくっちゃってくださいね〜っ!!

本当にお疲れ様でした〜v(^-^)v

投稿者: 月ちゃん (2010/08/29 21:17:27)