この特集について
ボートレース特集 > H記者の『穴&2連単極選』2日目
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『穴&2連単極選』2日目

「な、なぜこんな仕打ちを……?」と打ちひしがれているHです。前検でAとSに推奨した8選手の初日成績をご覧ください。
Aランク/服部幸男①①、福島勇樹①③、山口剛ドリーム②、寺田祥②、白井英冶③、辻栄蔵③
Sランク/赤岩善生①、石川真二③

 な、なんとオール3連対で平均勝率8・20!!!! 出来すぎなほどの見立てでありました。「ほんだら、さぞや儲けただろ」と思われるでしょう。が、昨日の私がメイチ勝負したのは、この8選手ではなかった。そう、SS節イチ指名した男と心中したのです。
2010_0824_1482 SSランク/湯川浩司⑤・転
 ちゃんちゃん。
2010_0824_1067  さてさて、昨日の実戦を見て番付のマイナーチェンジをば。予選落ちが確定的な湯川はSに降格。伸び凄い平尾と特訓気配よかった毒島をA級抜擢。前検で「さらに行き足がきたらS昇格」とコメントした福島が素晴らしい行き足を見せたのでS級昇格。そしてそして、昨日の5Rでとんでもない怪物パワーを魅せてくれた前本泰和を飛び石昇級でSS節イチ候補に大抜擢します!
 まとめ
SSランク/前本泰和
Sランク/湯川浩司、赤岩善生、石川真二、福島勇樹
Aランク/服部幸男、山口剛、寺田祥、白井英冶、辻栄蔵、平尾崇典、毒島誠

 だらだら書いてしまいました(間延びするので写真を貼っておきますね)。さ、これを踏まえて今日の極選2発をば。

穴・極選

4R
 ①菊地孝平
◎②湯川浩司
 ③魚谷智之
 ④篠崎元志
★⑤石川真二
 ⑥濱野谷憲吾

進入123/456

 もう一丁湯川! 意地になっているのも事実ですが、昨日の5着・転覆で人気ガタ落ちのここは絶好の狙い目。菊地の回り足がまだ一息だし、俊敏な2コース差しか得意の2コース強ツケマイで鬱憤を晴らします。転覆による影響で帰郷さえ心配された状況の中、あえて踏みとどまって戦う心意気に賭けてみましょう。Sランク石川の2、3着付け。

3連単★2-5-全、2-全-5

2連単極選、ガマ一本釣り

6R
○①毒島 誠
◎②前本泰和
 ③徳増秀樹
 ④中村有裕
 ⑤作間 章
 ⑥松井 繁

進入126/345

 昨日の5R2着でどれくらいの人が前本のスーパー超抜に気づいたか。ここを圧勝すればシリーズスターになってしまう。ギリギリ分水嶺のこのレースで勝負するのがギャンブラーの鉄則でしょう。まだ完璧パワーにはほど遠い王者を切り捨て、逃げる毒島と差す前本の一騎打ち。もちろん2-1を厚くします。

2連単★2=1


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

アンニョンハセヨ
(´∀`)

ハラミパワー炸裂かと思いきや…
H記者の師匠?と『さすが目展示王子!』と褒めちぎっていたのですが…

可愛い奥様から頂戴した2万円は増えていないなんて
(-ロ-;)

遊びすぎ&給料日前がたたり、バシバシ勝負に逝けませんが6Rは何か臭うので買ってみます

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2010/08/25 16:24:11)