この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭!

 予選最終日オープニングレースで水神祭、出ました!
 主役は藤生雄人。72期、平成5年春にデビューだから、実に苦節17年半にしてGⅠ初1着であります! 努力を続ければ、いつか花開く日が来る。我々も藤生を見習って頑張りましょう!
2010_0927_0338  それでは行こう、水神祭!……なのですが、しかし。なんと、藤生は水神祭拒否!? 整備室でモーター格納作業をしている藤生を、同支部の須藤隆雄らが呼びに行きますが、藤生は「えーっ」とか言って動こうとしない。ま、飯山泰によると「照れてるだけ、照れてるだけ(笑)」。それを見透かしている関東勢が拒否を許すはずもなく、藤生は仲間たちに拉致されるようなかたちで、リフトまで引っ張られていったのでした。その間じゅう、藤生は「えーっ」。こんな始まり方の水神祭、見たことないな(笑)。
2010_0927_0168  照れくさそうにウルトラマンスタイルで担ぎあげられた藤生は、容赦ない関東勢の水面ぶち込みに「ドギャァン!」と壮絶な音を立てて着水。い、痛そー! ずぶ濡れで陸に上がっても、やっぱり照れ臭そうにしていた藤生は「年がいもなく……」とモジモジ。そんな藤生に仲間から万雷の拍手が浴びせられ、その輪の中で藤生は最後まで恥ずかしそうにしていました。

2010_0927_0172  藤生選手、おめでとうございます。これを機に、大仕事を果たすのを期待していますぞ。今後も注目させていただきます!(PHOTO/中尾茂幸)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/49576734
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません