この特集について
ボートレース特集 > H記者の「胸を張ってワンツーワンツーワンツー♪」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「胸を張ってワンツーワンツーワンツー♪」予想

10R
①坪井康晴(静岡) S
②飯山 泰(神奈川)S伸びSS
③辻 栄蔵(広島) A
④菊地孝平(静岡) B
⑤今坂勝広(静岡) A
⑥川村正輝(福井) A

進入123/456

 菊地がまくれるかまくれないかが争点。そりゃスリットで1艇身覗くスーパーデジタルSが決まれば圧勝まくりもあります。が、ちょっとでも舳先がかかってしまうと、伸びは内3艇が断然上。ブロックされる可能性は高いとみます。となると、安くても坪井、飯山のイッタイッタ。今日の強い追い風は「2コース差し風」なので2単2-1が面白いかも。3連単は菊地マークの今坂3着付けを少々。

2連単★1=2
3連単★1=2-5

11R
①佐々木康幸(静岡)A
②平尾崇典(岡山) A
③吉田俊彦(兵庫) A
④吉川喜継(滋賀) A
⑤落合敬一(長崎) A
⑥萩原秀人(福井) A

進入123/456

 センター~外枠に差し屋が揃ったここも、イッタイッタが有力。そして、ここも裏目千両の2-1勝負。佐々木のパワーは回り足が一息で、2着足だという気がしています。この追い風を利して、平尾がバック同体から突き抜けるはず。2連単は1点で、3連単はウラオモにクルリンパ萩原を付けておきましょう。

2連単★2-1
3連単★2=1-6

12R
①大賀広幸(山口)S
②服部幸男(静岡)A
③深川真二(佐賀)A
④木村光宏(香川)B
⑤中辻崇人(福岡)B
⑥高沖健太(三重)A

進入123/456

 パワーで大賀が圧倒、服部が外をブロックしながら差して順当に2着でしょう。3着に高沖がくればソコソコの配当になります。「なんだよH、いつも穴穴言うくせに1-2ばっかかよ」と叱られても、どうにも他のフォーカスが浮かばないのです。ただひとつ、このレースで思い浮かぶトンデモ光景は、木村のイン強奪。1%もないでしょうが、もしそんなことになったら逆上した大賀や服部のS勘が狂って4-6なんてことになるんですけどね。(遊びでバラ買っときます)

2連単★1-2
3連単★1=2-6

 当地笹川賞の準優では「インが全部負ける」と予想してその通りになったのに……どうした、俺っ??
 ま、私の予想通りの結果なら、明日の優勝戦は①大賀②坪井③平尾④佐々木⑤飯山⑥服部ということになるんですがねいかに。(←実はこの枠番の優勝戦が見たいが故の予定調和予想だったりしてw)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません