この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭!

_mg_2895  4日目にして水神祭が! SG初出場の沖島広和が、8Rで初1着。4艇Fのアクシデントレースでしたが、1マークはきっちりまくり差しており、ほぼ自力で手にした水神祭であります。充分に胸を張れる1着、おめでとう!
 水神祭は、瓜生正義のレース終わりを待って9R後に。福岡勢をはじめ、上瀧和則など九州勢が集結して行なわれています。大神康司が、「お前も落ちろ!」と誰かに命令しており、それが少し気になりますが……。
_mg_2911  ともかく、さあ行こう、水神祭。沖島はワッショイスタイルで担ぎ上げられたわけですが……最前列にクツを脱いでスパッツ姿の峰竜太がいるぞ……まさか……。1、2の3でドッボーーーーーーーン! 沖島、おめでとう!……やっぱり! 沖島に続いて峰も飛び込んだ、謎のダブル水神祭と相成ったわけでございます。とはいえ、主役はもちろん沖島。びしょ濡れの峰はこっそり陸に上がってそそくさと引き上げ、その後には沖島への万雷の拍手が巻き起こっていました。
_u5w6430  で、この二人は見事に勝負駆けも成功させており、準優にはともに6号艇で登場します! 峰いわく「SG初準優の水神祭っす」。後付けっぽいけどね(笑)。
 沖島選手、おめでとうございます。明日の準優も、峰選手ともども大暴れしてください!(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません