この特集について
ボートレース特集 > H記者の「準優は晴れ後曇り後大雨洪水注意報!!」予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「準優は晴れ後曇り後大雨洪水注意報!!」予想

 3Rの穴をぶち当てたドクターK様から、2度目の大型ワクチン注射を打っていただいたHです。な、なんとかこの薬効を生かしきらなければ!!

9R
◎①瓜生正義(福岡) A
 ②松井 繁(大阪) B
★③中島孝平(福井) A
★④濱野谷憲吾(東京)B
 ⑤辻 栄蔵(広島) B?
★⑥峰 竜太(佐賀) B
進入123/456

 肉食系まくり屋が不在のここは、瓜生の逃げで鉄板でしょう。行った行ったの1-2もありえますが、松井の回り足が一息だけに目を瞑って消し。パワー上位の中島、2番差しでも怖い憲吾、優出して唐津チャレカに当確ランプを点したい峰(←多分に応援心情舟券)へ、2連単勝負。

2連単★1-346

10R
○①寺田 祥(山口)A
 ②須藤博倫(埼玉)A
 ③吉川元浩(兵庫)B
◎④今坂勝広(静岡)S
 ⑤柏野幸二(岡山)B
★⑥沖島広和(福岡)A
進入123/456

 ヒロリンの差しもゲンコーまくりも怖いけど、もっと怖いのは今坂の行き足。3日目の足は飯山より凶暴でしたな。あの行き足を買わない手はありませんぞ。肉食系じゃないので、まくりより割り差しか最内差し。ならばイン寺田も残しての4=1が筋になります。あと、無心でぶん回したときに間違って突き刺さるかもしれない沖島の2着付けを遊びで少々。

2連単★本線4=1、穴14-6

11R 穴・極選指定
 ①魚谷智之(兵庫)A
★②森高一真(香川)A
★③今村 豊(山口)B
◎④坪井康晴(静岡)S
★⑤江口晃生(群馬)B
 ⑥平尾崇典(岡山)A
進入1253/46

 進入から大いにもつれそうなのがコレ。予選トップ魚谷にとっては、ちょいと厄介な面子が揃いました。江口がどこまで厳しく攻めるか、森高がどこまで激しく抵抗するか、がメインテーマ。「スタ展でやり合って、本番は穏やか」というありがちでつまらんパターンも考えられますが、あえて私は「本番で地元の江口がさらに厳しく攻め、熱血漢・森高がさらに激しくブロックしての内が深~い125/3//46になる!」と決めちゃいました。そういうレースが見たいからw こうなれば、ミスターはどかーーーんと行っちゃいます。5カドの坪井も連動して3-4がモロ筋でしょうね。
 しっかっし!! 坪井の足(元々エース級)って成績よりはるかに凄いんですよ。つか、3日目くらいから大幅にアップして、昨日(2マークで憲吾を軽く逆転)は鳥肌が立つようなレース足になっていました。ならば、ミスター連動差しはアタマまで突き抜けると信じましょう。相手はミスター本線に、内寄りで残しそうな森高、江口へ。

2連単★4=3、4-25
3連単★4-235-235(穴・極選)

 さてさて、私の予想通りの結果なら明日のファイナルは①瓜生②今坂③坪井④寺田⑤ミスター⑥中島か憲吾か峰、みたいな感じになるのですが、如何に??


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

こんばんは
そろそろお時間ですな

H記者の糞尿が2日目から桐生水面に垂れ流し!
(οдО;)
転覆、水神祭の選手が悪い病気にかからなければ良いが…w

よりによって『穴・極選』指定が、我が地元のエース魚くんのレースとは
ん〜( ̄ロ ̄;)

どうしよう…

投稿者: 濱崎憲吾郎 (2010/10/10 18:28:34)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません