この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! 2日目も4本
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! 2日目も4本

本日も水神祭が続々と! 初日と同じく4本の水神祭が出ています。
 まずは1R。水摩敦のまくりに乗ってまくり差した藤田靖弘。初日の1号艇では敗退したものの、5号艇でしっかり初1着を獲りました。
_u5w6087_2  続く2Rでは、河村了がまくり一閃。2レース連続で初1着が出ています。
 最初に水神祭を敢行したのは河村のほう。平本真之ら愛知勢が勝利者インタビューを終えた河村を拉致して、リフトへと連行して行なわれました。「いや、今日は寒いでしょ」「いや、俺はこういうの無理」などとゴネる河村ですが、もちろん誰も聞く耳もたず。というより、照れ隠しにも見えましたね、河村選手。終始ブツブツと呟きながら、なんだかんだで素直にドボンと投げられた河村でありました。
_u5w6138_2  河村が陸に上がった頃にあらわれたのは藤田。2Rと3Rに同県の選手が出走していたので、そのレース後ということだったのですが、河村とは同じ東海地区ということで、続けてやっちゃえ! ということで、3R出走の鈴木智啓は参加できなかったものの、2Rを終えていた佐藤アッキーラが加わって、続けざまの水神祭となったのでありました。あ、ずぶ濡れの河村も参加してる! これは珍しい光景かもしれないな。
_u5w6167_2  河村は早く風呂に行けばいいのに、藤田が上がってくるのを待って、ツーショットでピース! 二人とも、風邪をひかないように!
_u5w6303_2  3発目は篠崎仁志! 7Rを恵まれではあったものの制して、大挙参戦の福岡支部の仲間に祝福されておりました。もちろん、兄貴も参加していたぞ!
 ドボンと投げられたあとには、リフトで陸へと戻ってきたのだが、それを待ち構えていた一人が元志。おぉ、篠崎兄弟の揃い踏みが見られたぞ。なお、この二人は4日目9Rで対決する予定(企画レース)。さらに兄貴が優勝すればGⅠ初優勝だから、兄弟水神祭もあるかも!?
_mg_0428  ラスト4発目は永田秀二。勝ったのは5Rだったが、後半戦となる10R出走後に行なわれている。間隔が開いたせいか、不意打ちを食ったように参加できなかった選手もいたようで、終了後に駆けつけた桐生順平が残念そうにしているのも見かけたぞ。
 今節8回目にして、初めてワッショイスタイルで行なわれた水神祭。「こりゃ怖いよな~」と仲間は口にしていたが(しかし笑ってもいたが)、永田は平気の平左で勢いよくドッボーン! ボートリフトが水面間際まで降りて出迎えているのに、さらに平泳ぎで遠くの岸まで泳いで行ってしまった。北島康介か! お茶目な一面を存分に披露した水神祭でしたな。(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/50693774
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません