この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭!

_u5w5916_2   1レースで出ました!
 今節初の水神祭勝利!! 2周1マークで早坂こずえがツケマイを決めると、ピット内にも大歓声……。レース後、ベテランたちも若手たちもバンザイで彼女を迎えていたのが印象的だった。

_u5w5926_2  その水神祭は、2レース前に行なわれそうになったが、締切間際だったため、これはNG! すでに靴を脱いでいた早坂は寒そうに引き揚げていき、改めて2レース後に敢行されている。
 この水神祭を仕切っていたのは角ひとみ、中里優子、岸恵子らに見えたが、とにかく多くの選手が集まってきていて、誰もが嬉しそうにしていたものだ。
 ただし……。1レースを勝利した早坂がボートリフトのところに引き上げてきたときは、嘘のように明るい陽が差していたのに、水神祭を行なおうとしたときは、嘘のように大雪が降ってきたのだから不思議なものだ。
 それが今日の三国の空模様を象徴しているともいえるが、本当に先が読めない。

_u5w6020  ウルトラマンスタイルながら、頭から水面に飛び込んでいった早坂こずえ……。
 傍にいる選手の多くが悲鳴をあげたが、見ているだけでもとにかく寒そうだった。
(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/51011687
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません