この特集について
ボートレース特集 > H冥人の『逸子ママのヒモになりたい!!』予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H冥人の『逸子ママのヒモになりたい!!』予想

 朝からまるで穴・極選のインスピレーションが湧かぬまま、数々の万太郎をぼんやり眺め続けているHです。だみだこりゃ><
 さあ、気を取り直して準優です。もはや軍資金が底を尽いてきたので、絞りに絞って攻めるとしましょう。

10R
①田上晋六(東京)S伸びSS
②大嶋一也(愛知)A
③新良一規(山口)A
④鈴木幸夫(愛知)A出足S
⑤中村裕将(東京)A伸びB
⑥日高逸子(福岡)S?

進入234/156か124/356

 強めの追い風が吹く水面で、節イチ伸び~~~る田上の選択はインか、カドか? 悔いの残らぬようカド、というのが私の第一感。で、サイドが掛かって一撃まくりが決まれば圧勝、誰かに抵抗されて流れるようなら大嶋アタマ。平凡な展開推理ですが、やはり勝つのは自力で攻めるどちらかでしょう。
 問題はヒモ。1=2は展開的に妙味がないし、可能性も低い。狙うは、まだパワーの底力を見せていない逸子ママ。昼の足合わせでも軽快に中村をやっつけていましたから、スタートさえ五分なら決め撃ちの割り差しで先頭に肉薄するはず。2単12-6に、人気の盲点だけど展開大ありの新良を3着固定してみます。

2連単★12-6
3連単★12-6-3

11R
①北川幸典(広島)A
②今村 豊(山口)B
③久間 繁(愛知)A
④欠場
⑤西山昇一(愛知)A
⑥占部彰二(福岡)B

進入123/56

 パワー的に差のないカード。ならば枠番、実績ともに断然優位な内2艇の一騎打ち。1-2か2-1かはスタート次第ですが、今節のリズム的には北川のイン逃げが濃厚でしょうか。久間のまくりは流れるとみて、判断的確な西山の3着で勝負。

3連単★1=2-5

12R
①岡 孝(徳島)A回り足S
②森脇 徹(山口)A行き足S
③古場輝義(富山)S
④山口哲治(長崎)A
⑤亀本勇樹(広島)A
⑥山﨑昭生(香川)B

進入123/456

 森脇の行き足が不気味ですが、1艇身覗かない限り岡にとっては絶好の壁になります。古場はその森脇が動いてからの仕掛け。それでもテク&パワーで届く可能性があり1=3の折り返しで勝負。キモの3連単は捌きテク一流の亀本を3着に固定します。

2連単★1=3
3連単★1=3-5

 以上、2単3単含め10点張り。もし私の本線通りの結果なら、明日の優勝戦は①岡②北川③田上か大嶋④今村⑤古場⑥日高ということになるのだがもいかに? 逆に予想がすべて外れるようなら……もう今節の浮上はありえないだろうなぁ。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません