この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! コンプリート!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! コンプリート!

_u4w0621今節の水神祭対象者は5名。昨日までにそのうち4名がSG初1着を果たしたわけですが、最終日の今日、5人目も達成! 笹川賞水神祭はコンプリートされました! 主役は平高奈菜! 1Rで海野ゆかりを3周1マークで逆転して1着。今節は、初めてのSGでもがきにもがき、苦闘に苦闘を重ね、しかしあきらめずに踏ん張って踏ん張って、強豪の先輩たちに食らいついて、そして最終日についに1着! 素晴らしい戦いぶりでした。

_u4w0637


2走目の8R後に行なわれた水神祭。女子選手が大集結し、同期の桐生順平や、この場に欠かせない師匠の重成一人も駆けつけて、雨の中で儀式が執り行なわれています。ワッショイスタイルで持ち上げられた平高は、勢いよく水面に放り込まれたのですが……あっ! またもや! 平山智加、永井聖美、魚谷香織も次々と落とされて、尼崎水面に美女の笑顔がたくさん浮かびましたとさ。平高も平山の水神祭時に同じ目にあったわけですが、お祝いの場ですから、これもまた良し。あ、そうか。今節の女子水神祭組4名が同時に水の中、だったわけですね。

_u4w0659平高選手、おめでとうございます。一節間の頑張りを間近で見て、感動いたしました。これをきっかけにさらに飛躍して、またSGでお会いしましょう。(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/51800705
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません