この特集について
ボートレース特集 > 浜名湖賞 選手紹介!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

浜名湖賞 選手紹介!

 午前10時からサンホールで行なわれた開会式。まもなく七夕ということで、ステージに飾られた笹にはファンの方から選手へのメッセージ短冊がつるされておりました。ファンの思いを背負って走る浜名湖賞参戦レーサー。さあ、開幕ですよ!

2011_0630_0061 山地正樹
皆さん、これをみんなで着て盛り上げてください。

 すべての選手が、菊地孝平制作のチャリティーTシャツを持参し、観客席に投げ込みました。東日本大震災被災地支援競走と銘打たれる開催はこれが最後になりますが、ボートレース界の被災地への思いは変わりませんし、支援は続けられます。Tシャツをゲットできた方はぜひ、選手の思いを着込んでほしいっすね。
 ちなみに、“Tシャツ遠投コンクール”は湯川浩司を僅差で破った濱野谷憲吾でした。ナイススロー!

2011_0630_0067 赤岩善生
最終日まで頑張りたいと思いますが……。

 赤岩にしては珍しい弱気なコメント。最後の「……」は自ら「テンテンテン」と口にしたものでした。グラチャンからどうにも機力に苦しんでいますなあ……。

2011_0630_0116 平本真之
前節くやしい思いをしましたが、成長のスパイスだと思って頑張ります。

 そのグラチャンで最高にくやしい経験をした平本ですが、あなたがおっしゃるとおり! さっそく浜名湖賞でスパイスの利いた走りを見せてくださいね。

2011_0630_0088 清水敦揮
最近ソコソコの同期に負けないよう、ソコソコ頑張ります。

 銀河系軍団の層の厚さに改めて感心させられるわけですが、たしかにあまりSGでは目立ってないかも? 今節も5人が参戦、確実に一大勢力であります。

2011_0630_0076 重野哲之
班長と新兵とやることいっぱいありますけど頑張ります。

 班長を務める重野は、登番順ではなく列の端っこに立っておりました。作間章のとなりには中島孝平。作間が挨拶を終えて、マイクの前に立った中島でしたがMC荻野さんの口上はどう考えても重野のもの。というわけで、重野も中島も苦笑いであたふたする、という一幕があったのでした。

2011_0630_0013 平石和男
浜名湖、大好物です。応援ヨロシク!

 僕も大好物です! うなぎにすっぽんに浜松餃子に……。

2011_0630_0063 飯山泰
暑い夏と浜名湖が大好きです。

 えっ、長野県民は暑さに弱いはずでは……。浜名湖は好きですが、暑い夏は苦手なワタシです(今朝の地震、ワタシと飯山選手の故郷である長野の皆様、大丈夫でしたでしょうか)。

2011_0630_0021 大嶋一也
暑さに…………めっきり…………グダグダになりましたが(笑)、最後まで頑張ります。

 あはは、カミカミになっちゃって、話す内容が変わってしまった模様のダンディ。暑さにはめっきり弱くなった……ですかね? ワタシもめっきり弱くなりました。でも……。

2011_0630_0036 柴田光
皆さんも暑さに負けないで頑張ってください!

 頑張りましょう! もちろん選手も頑張って!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません