この特集について
ボートレース特集 > H記者の『準優までは穏やかに??』予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『準優までは穏やかに??』予想

 さあ準優です!

9R
◎①佐々木康幸(静岡)A
 ②岡崎恭裕(福岡)A
○③白井英治(山口)S
 ④森 秋光(岡山)A
 ⑤丸岡正典(奈良)A
 ⑥岩崎正哉(福岡)A
進入123/456

 今節メンバーで随一のイン勝率を誇る佐々木。足も上々でほぼ逃げきるとみていいでしょう。怖いのは日に日に行き足がアップしている白井のまくり差しのみ。入れば3-1、入りきらなければ1-3、何百周してもこの2艇で決まりです。

3連単★1=3-全(勝負1=3-5)

10R
◎①瓜生正義(福岡)S
 ②篠崎元志(福岡)B
 ③重野哲之(静岡)B
 ④今垣光太郎(石川)A
★⑤峰 竜太(佐賀)A
 ⑥今村 豊(山口)B
12346/5

 今後、隙あらば正義のヒーローに喧嘩を売ると決めた私ですが、ライバル(←どこがぢゃ??)としてこの準優は勝ってもらわなきゃ困る。つか、昨日のインからの伸び返しを見たら、これだけ獰猛な野獣まくり屋が揃っても逃げきっちゃうでしょうね。難しいのはヒモ。うんうん唸って、みんなが握るからこそ6コース想定(単騎がましにしなさい!!)の峰に美味しい展開が生まれるものと判断しました。道中は握って握って天国2着か地獄3着か、そんなヒリヒリするレースを魅せてくれるでしょう。

3連単★1-5-全、1-全-5

11R
◎①赤岩善生(愛知)A
 ②魚谷智之(兵庫)B
○③太田和美(奈良)S
 ④湯川浩司(大阪)B
 ⑤今坂勝広(静岡)C
 ⑥重成一人(香川)B
進入123/456

 かなりアップした湯川も含め、外枠3艇は準優ではちっと厳しい足色に見えます。そして、テク一本で着を稼いできた魚谷もこの2コースは鬼門のような……赤岩が逃げて、太田が全速マイで追随する。ほぼ1-3でOKですが、裏も少々。

3連単★本線1-3-全、押さえ3-1-全(勝負ピンサロ)

 さてさて、もしも私の予想通りの決着なら、明日の優勝戦は①赤岩②瓜生③佐々木④太田⑤白井⑥峰ということになるのですが、いかに??


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

明日もあるよ!ガンバレ

投稿者: よんも (2011/07/17 20:04:24)