この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭!

_u4w1897  今節、SG初1着の水神祭は西山貴浩にその期待が集中するわけですが、本日はその西山以外の選手に水神祭がありました。
 艇界お初の儀式である水神祭ですが、もうひとつ、区切りのお祝いの意味ももっています。本日6Rを逃げ切って勝った坪井康晴は、これが通算1000勝! 98年デビューの82期では赤岩善生がすでに達成していますが、坪井もかなりのハイペースで大台到達であります。

_u4w1903  この水神祭はピットではなく、大時計横の水上ステージで行なわれています。本場にお越しの方の中には目撃できた方もいらっしゃったでしょうね。
 8R発売中にレスキューに乗って登場した坪井は、同県同期の菊地孝平をはじめとする静岡勢、さらには東海勢に持ち上げられて、勢いよく水面にドボン。ウルトラマンスタイルから空中で1回転して足から着水するという、豪快な水神祭でありました。
_u5w9239  言うまでもなく、これはまったくもって通過点にすぎない。坪井康晴ほどの選手ですから、今後も勝ち星をぐんぐんと重ねていくでしょう。それでも、大台到達はやっぱりめでたい。これを機に、ぜひ3度目のSG制覇を目指していただきましょう。
 坪井選手、おめでとうございます!(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません