この特集について
ボートレース特集 > 優勝戦公開インタビュー!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

優勝戦公開インタビュー!

9時40分から、優勝戦出場者の公開インタビューが行なわれました。もちろん、今日は2本立て! まずは賞金王シリーズ戦から。

_u5w0016 1号艇 勝野竜司(兵庫)
「行き足、マイ足、出足、乗り心地もいい。上位はあると思ってます。インコースしか考えていません。10目標です」

_u5w0019 2号艇 湯川浩司(大阪)
「シリーズの中ではかなりいい部類。伸び型ですね。回り足はターンの仕方によってスカ食ったりかかったりする。スロー水域から。10くらいで。住之江で特別競走勝ったことないので、目指します」

_u5w0031 3号艇 服部幸男(静岡)
「今節通して伸び型。日によって乗り心地が違うので、しっかり調整したい。何もなければセンターから。コンマ10全速で。優勝目指してベストを尽くします」

_u5w0044_2 4号艇 寺田祥(山口)
「ペラが回転上がっているので、押さえたい。出足一本の足です。ピット離れも。出るようなら、内を取りにいきたい。ハナを切られると伸びがない分苦しいので、がんばってスタート行きたい」

_u5w0047 5号艇 吉田俊彦(兵庫)
「納得できる足になっている。全体的に底上げできてますね。バランスとれて上位級。5コースからいきたい。前付けはないです。スタートが見えていないので、特訓でつかみたい」

_u5w0053 6号艇 山崎智也(群馬)
「後半戦はペラ合わせられて、いい足に仕上がった。バランスとれて全体的に悪くない。コースは普通にいけば6コース。普通でなければ、昨日の重成みたいなことも(ニヤリ)。6コース得意なんで3連単で買ってみてください」

つづいては、賞金王決定戦。智也は「重成みたいなことも」と言いながら「6コース得意なんで買って」って言っちゃってますが(笑)、こちらはなかなか微妙な表現が並びました。重成効果か!?

_u5w0080 1号艇 池田浩二(愛知)
「いい流れできていると思います。アシは全部そろってると思います。今年1年の中でいちばんいいと思います。コースは1コース。スタートはみんなと一緒くらいで(笑)」

_u5w0111 2号艇 田中信一郎(大阪)
「ここまできたら舟足はそんなに影響はない。いかに落ち着いてレースするか。昨日一昨日とピット出で遅れているので不安ですけど、基本は2コース。スタートは自信ないです。全選手の中で黄金のヘルメットがいちばん似合うのは僕だと思っています」

_u5w0119_23号艇 重成一人(香川)
「人事を尽くすのが僕のモットー。足は一緒くらいかちょっと分が悪いくらいで、池田君が突出している。コースは、オーソドックスで。昨日は重成達郎の魂だったので、今日は重成一人でいきたいので。でも、ゆっくりした進入だったら、遠慮はしません。黄金のヘルメットがいちばん似合わないかと思いますけど、頑張ります」

_u5w0134 4号艇 松井繁(大阪)
「ヘルメットの話題? そんな話になっとったの? 誰がいちばん似合うかって、まあね、みんなわかってるんじゃないですか(ニヤリ)。足は本当に普通です。ペラは本当に迷っている。基本4カド狙いですけど、相手次第で内に行くかもしれないし、本能でいきたい」

_u5w0144 号艇 瓜生正義(福岡)
「モーターは一緒くらい。2日目までは不安要素がたくさんあったけど、昨日はなくなったので大丈夫です。コースは行き当たりばったりで。5コース近辺にはなると思いますけど、進入の流れに乗っかっていきたい。スタートはズレてる感じがします」

_u5w0163 6号艇 佐々木康幸(静岡)
「昨日は思い切ったレースができなくて、気持ちとは違って操縦不能になって悔しかった。モーターは昨日整備してみたけど変わってない。一緒くらいです。乗りにくくなったくらいですね」

(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません