この特集について
ボートレース特集 > H記者の『サカモッちゃんに注意!!』予想
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の『サカモッちゃんに注意!!』予想

 今日も2レースほど引っ掛けて、今のところプラス収支です。さあ、準優でさらに資金を倍増するぞっ!!

10R
①深谷知博(静岡)S
②池永 太(福岡)A
③西村拓也(大阪)A↑(回り足↑↑)
④上野真之介(佐賀)A
⑤奈須啓太(福岡)A
⑥坂元浩仁(愛知)A

進入123/456

 昼特訓で気配が一変していたのが西村。昨日までは明らかな伸び型で、その分回りにくそうなムードでしたが、今日は回り足を大幅に強化しています! おそらく、3コースからのまくり差し狙い。入るかどうかはともかく、あれだけ一変した回り足を狙わない手はありません。超抜・深谷とのウラオモで。さらに、今日の芦屋は向かい風で4カドが利きやすく、波乱の余地も十分。真之介が攻めるだけ攻めれば、怖いのは自力トップの坂元でしょう。2着付けシステムを遊びで買っておきます。

3連単★3=1-全、穴134-6-134

11R
①前沢丈史(東京)S
②前田将太(福岡)A
③松尾昂明(福岡)A(伸びS)
④村田友也(徳島)B
⑤大池佑来(神奈川)A
⑥里岡右貴(福岡)A

進入123/456か126/345

 福岡勢の進入の駆け引きが面白そう。松尾がカドでよしとするなら、里岡は悠々と3コースに入れる。枠主張なら枠なりか1236/45になります。で、伸びる松尾が4カドにならない限り、前沢の逃げは濃厚ですね。4カドなら松尾のまくり一気。どちらにしても舟券の妙味は無心でアウト水域から展開を突く大池でしょう。まだ完全に覚醒していない27号機が、大一番で大池の背中をぐいぐい押しそうな気がします。

3連単★本線1-5-全、穴3-5-全

12R
①茅原悠紀(岡山)SS
②永田秀二(東京)A
③後藤翔之(東京)A
④藤田靖弘(静岡)A(伸びS)
⑤北山康介(神奈川)B
⑥土屋智則(群馬)B(伸びA)
進入162/345

 土屋の前付けがどこまでインを脅かすか、で茅原の確勝度が変化します。まぁ起こし100mを切っても50%は下らないですけど。それほどの出足、行き足です。伸びだけなら茅原より強い藤田ですが、5コース想定ではアタマは無理。そして、4カド想定の後藤は絞りまくりよりまくり差しタイプ。1マークまでに折り合いがついて、節イチ茅原がまんまと逃げきるでしょう。藤田、翔之へ。

3連単★1-34-全

 もしも私の予想通りの決着なら、明日のファイナルは①茅原②前沢③西村④藤田⑤大池⑥坂元ってな感じになるのですが、いかに??


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

待ってましたー(^-^)
やっぱり12Rが一番固そうですか?

投稿者: もえる男 (2012/01/28 14:57:44)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません