この特集について
ボートレース特集 > VIVAニッシーニャ! 若武者開会式だ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

VIVAニッシーニャ! 若武者開会式だ!

 ニッシーニャ、あんた最高だ!

2012_0124_0142 西山貴浩
♪あーおーげーばーとーとーしーわーがーしーのーおーんー♪楽しかった新鋭王座のぉー、そつぎょーしきーっ! 南明奈さんから奪えなかったぁー、しーえむのざー! 今日この日を持って、僕たちぃ(私たちはぁ)新鋭リーグからぁそつぎょーしまーす(卒業します!)えー、毎年毎年バカしてきましたが、地元です! 誰がいちばん獲れば盛り上がるか、そう、正解です! ボクです! 最後は僕が獲ります!

 卒業式恒例のアレから入り、笑かすのはいつものとおり。しかしその後は、しっかりジョークを交えつつ、力強く決めてくれたニッシーニャ。新鋭王座の売上低迷、ここで頑張って来年以降の後輩たちにつなげたいとも語っていましたね。西山貴浩のすべてが表現された、最高級のパフォーマンスだ! これが来年からは見られないとは寂しいわけですが、これからはSGの開会式の恒例となることを期待しましょう。

 というわけで、ニッシーニャがほとんどすべてを持っていってしまった感もありますが、もちろん他にもパフォーマーは豊富なのが新鋭王座。

2012_0124_0057 末永祐輝
競艇界の持ってる祐ちゃんがやっと新鋭王座に来ました。野球界の祐ちゃんは青いハンカチだったので、青いタオルを作ってきました。

 100%男! いや、ここは100%王子と呼ぶべきか。新鋭王座で記録更新なんてなったら、野球界の祐ちゃん以上だよなあ。

2012_0124_0066 藤田靖弘
おやおや、芦屋の皆さま……(ぶらり途中下車のモノマネで)

 えっと、コメントの内容はごくごくごくごく普通でありました(笑)。でも、来年、西山の後を継ぐのはキミだ!と言っておきたいですね。達者なモノマネでしたよ。
 普通のコメントといえば、後藤翔之も最初は先輩への感謝を淡々と述べていました。ところが突如……

2012_0124_0110 後藤翔之
がんばりマンモス。オー。

 あらら。いきなり脱力系ですか。久々にきいたぞ、がんばりマンモス。

2012_0124_0126 里岡右貴
寒いですね。寒いですけど、元気ですかっ! 今節はやれんのかっ! やります! 1、2、3着にからむんダーッ!

 燃える闘魂! 司会の内田和男さんもおっしゃってましたが、髪型が(ふつう方向に)変わったのが寂しいですな。

2012_0124_0035 川下晃司
全国に名前を売るためにここに来ました。

 その風貌で、すっかり取材班の間では大人気になってますよ!

 力強いコメントの数々も。

2012_0124_0063 柳生泰二
嫁さんのために死にもの狂いで頑張ります!

 H記者も嫁さんのために死にもの狂いで舟券当てるそうです。

2012_0124_0114_2  土屋智則
総理杯の切符獲りにきました。

 そう、新鋭王座は総理杯への優先出場権を争う一戦でもあるのです。そうした意識をもって戦うことが、実はアドバンテージになると思ってる私であります。

2012_0124_0158桐生順平
さっそく風邪ひいて体重いんですけど、昨年の宮島では大きな忘れ物をしてきたので、それを今年は取りにきました。

 忘れ物とは、準優での同期・松尾昂明との壮絶な大競りで優出を逃したこと。ということはもちろん優出宣言、いや、優勝宣言ですよね、これ。

2012_0124_0152 平本真之
96期のプライドのためにも、絶対に優勝して帰ります。

 篠崎元志、新田雄史の思いも背負って、好漢・平本が燃えているぞ! そう、同期との絆を確認するのも新鋭王座なのであります!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント

藤田くんのアレって…
喪黒服造のモノマネだったんじゃ…?!( ̄▽ ̄;)
(あれ?字が違うかなぁ)

投稿者: 月ちゃん (2012/01/24 22:35:12)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません