この特集について
ボートレース特集 > 戸田グルメ!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

戸田グルメ!

Photoこんにちは。レース場グルメの時間でございます。今回はもちろん、総理杯開催中の戸田! まずは、この戸田がホームプールで、日本一狭い水面にン百万も溶かしてきた担当Gくんのおすすめです。

「ワールドⅡ」さんのカツ煮! とんかつを卵でとじた、逸品であります。これにライスと味噌汁がついてカツ煮定食。担当Gはこれを食いつつ、日々外れ舟券にまみれているわけですね。

Scimg6055私は、同じお店のカツ丼を食べてみました。ようするにカツ煮をご飯に乗っけたわけですね。うむ、たしかに美味い。何が美味いって、とんかつが分厚く、しかも柔らかで、実にしっかりしたとんかつなのです。これは逸品だなあ、たしかに。今日、ワールドⅡさんに行ったら激混でしたので、準優、優勝戦に戸田に来られる方は、しっかり舟券買ってから食べに行きましょう。3Fフードコートの並びにあります。

Scimg6052フードコートで私が好きなのが、「昇竜」さんの旭川ラーメン。濃厚しょうゆラーメンといえばいいんでしょうか。しっかりした味付けがたまらなく、本当はおろしニンニクを入れたいのですが、ピット取材がある日は控えざるをえないのが残念です。

Scimg6054やはりフードコート内にある「しぶき」さんのカレーライスもうまかった。「野菜たっぷり」と銘打たれていて、でっかいニンジンがたまらない。さらにブロッコリーもトッピングされており、肉系が多いレース場のカレーライスとは一線を画する優しい味わいです。

戸田グルメは、定番メニューに美味しものあり! 明日明後日でぜひお楽しみあれ~。(黒須田)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/54250597
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません