この特集について
ボートレース特集 > 本日の水神祭! 5本出た!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

本日の水神祭! 5本出た!

Uu5w4591 水神祭は5本! まずは1Rの尾嶋一広だ。尾嶋は今日、奥さんの出産予定日だとか。パパになり、GⅠ初1着もゲットして、最高の1日だ! 8Rとの2回乗りだったのだが、「後半にも気合を入れる」と1R後すぐに水神祭を敢行。同期や同支部の面々に水面に投げ込まれて、にっこり笑顔だ。

Uu5w4670 2Rでは黄金井力良! ここまで苦戦してきたが、宮地元輝との激戦を制してついに初1着。埼玉支部、盛り上がってたなあ。優出を2名出した埼玉勢だが、黄金井が勢いをつけたかも!? 黄金井が今節の埼玉ではもっとも先輩なのだが、後輩たちは下げられるリフトを「もっと上げて!」と係の人にリクエスト。優しい後輩たちです(笑)。

Uu5w4939 4Rでは小林泰! 今節唯一のナカシマの使い手が、見事に1着をあげた。これは意義深い1勝だぞ。小林の水神祭は、ニュースタイルで行なわれている。ウルトラマンスタイルに持ち上げられたのだが、なんと足のほうから投げ込まれている。これ、怖いなあ。水が見えない上に、足から落ちていく感覚って奈落の底に落ちていく感じ? ナラクスタイルと名付けさせていただきます。

Uu5w4974 で、小林の水神祭は2走目の8Rのあとに行なわれている。その8Rでは谷川祐一がGⅠ初1着。というわけで、水神祭の渋滞状態となっていて、小林が終わったあとに入れ替わるように水面に投げ込まれている。30歳、最年長の谷川がついに1着! というわけで、同期の岩瀬裕亮も背中を押されて、落とされていました。

Uu5w4875_2 時間を戻すと、6Rでは渋谷明憲もGⅠ初1着。リフトで待ち構えた仲間たちは「結婚おめでとう!」と言っていましたが、そうなの? 確認できなかったのですが、だとしたら尾嶋同様のダブル慶事! 同期の和田兼輔と秦英悟も一緒に飛び込んで、おおいに盛り上がる水神祭となりました。

 みなさん、おめでとうございます! 小林は今年で卒業ですが、残り3名は来年以降、優勝戦後の水神祭も目指してくださいね!(PHOTO/池上一摩)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
コメント
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません