この特集について
ボートレース特集 > 速報……奏恵ちゃんが引退!!
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

速報……奏恵ちゃんが引退!!

『絶対女王』として、長く女子レーサー界のトップに君臨してきた横西奏恵選手が、本日12月19日付けで引退しました(号泣)。1995年4月選手登録の76期生で、現役通算1101勝、優勝46回。「もっともSGに近い女子レーサー」と万人が認める女傑だっただけに、残念無念!! でも、相当の熟慮の上で本人が決めたことでしょうから、我々取材班は暖かい拍手で見送ることにします。お疲れさま、そして、今までたくさんの感動をありがとう、奏恵ちゃん!!

2012_1216_0181 横西奏恵選手のコメント
「今年いっぱい頑張って完全燃焼しようと決めていた。家事を優先したいと考えていて、今後は主人の仕事を支えていきたいです。これまで応援してくださった全国のボートレースファンの皆さまには、心から御礼申し上げます。長い間、ありがとうございました」

※この写真は、最後の実戦日となった大村賞金女王6日目のもの。心なしか、泣いているような…………。(撮影/シギー中尾)


| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/56351233
コメント

奏恵ちゃん引退ですか?!
1月とかあっせん入ってるのに、どうしちゃうんでしょうか…
ウソじゃないんですよね…(;_;)

投稿者: あぃ (2012/12/19 16:15:16)

まだまだたくさんレース見たかった(涙)賞金女王終わって賞金王の初日に引退とは奏恵ちゃんらしいけど!ファンとしては悲しいけど今までお疲れ様でしたと言いたいです!

投稿者: チャコール (2012/12/19 17:03:48)

まだまだたくさんレース見たかった(涙)賞金女王終わって賞金王の初日に引退とは奏恵ちゃんらしいけど!ファンとしては悲しいけど今までお疲れ様でしたと言いたいです!

投稿者: チャコール (2012/12/19 17:04:43)

SGとれる資質のある女子レーサーだけに残念です
もう少し最近のたるんだ若手女子レーサーをビシビシと鍛えてほしかったです
本当に残念としか.....

投稿者: ゴン太 (2012/12/19 17:52:09)

うひぇ~!横西君マジで引退ですか!ショックです。
女子初のSG覇者となって、NHKニュース7で華々しくオンエアされるのは彼女と思っていました。残念無念!
大村賞金女王決定戦のキャッチフレーズ「永世女王」がなんとなくこの日のためのフレーズのようで悲しく響くけど、いつまでも智さんと一緒に頑張っていってください。

投稿者: 斬九郎 (2012/12/19 18:03:21)

今日PCをつけ、(昨日は、使えなかった)
驚きのニュースが飛び込んできて、
頭がグワングワンしております。
濱村美鹿子選手が引退した時のことを思い出しています。
さよならだけれど新しい道へ進むのだから
「行ってらっしゃい!頑張ってください!応援しています!」という気持ちがしたなぁと・・・
「お疲れ様でした。ありがとうございました。
頑張ってください!応援しています!」

ここの特集もお引っ越し先での新たなスタートを
楽しみにしています。
とりあえず、今節も楽しみにしています。

投稿者: 小田桐(妹) (2012/12/19 19:21:48)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません