この特集について
ボートレース特集 > 賞金王決定戦 公開インタビュー
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

賞金王決定戦 公開インタビュー

Uu5w0147 ①松井 繁(大阪)

(すべての客が松井選手を応援してる)それはどうでしょう。男前ナンバーワンの篠崎ちゃう? 僕はナンバーツーやから(笑) 足はいい。いちばん自分が出てます。当然1コースで、今日はスタートを行くつもり。(勝てば賞金王4V)自分の記録して、それは残しておきたい。強い大阪支部を見せたいと思います。

Uu5w0155 ②井口佳典(三重)

『絶対王者』を倒してこその賞金王。もちろん思いきっていきます。策はなんにもないですけど(笑)松井さんだけじゃなく、周りの先輩を倒したい。昨日の足は完璧。今日は冷え込んで回転が上がりすぎていたので、調整します。“絶品”は言いません。差しかまくるかふたつにひとつ、スタート行きます!

Uu5w0176 ③太田和美(奈良)

 目標はあくまで優勝、まだ何もクリアしてません。3号艇は好きな枠、3コースは好きなコースです。足は正直、威張れない。でも、ここまできたらエンジン云々じゃないので、気合い入れていきます。地元がふたり乗ってるので、井口君の前に差します。

Uu5w0185 ④山崎智也(群馬)

 バランス取れて勝負になる足。昨日、ギヤケースが壊れて交換したけど、今朝の感じは悪くなかった。あとはペラ調整で合わせる。4カドだったら十分勝負になります。スタートも自分なりに行けてるし、今日も行くつもり。1号艇が王者なんで、ここで勝って今年の主役になります。

Uu5w0202 ⑤瓜生正義(福岡)

 足はちょっとズレてる感じですけど、昨日はバランスが取れて自分なりに「キタッ」と思いました。今日もいかに合わせられるか、です。5コース近辺から。(4カドの智也が攻めてくれる?)はて、行っていただけるなら、はい。あとは自分のレースができるかどうか、だけ。今朝のスタート勘は合ってました。そこに(出足が)辿り着けるかどうか、だと思います。

Uu5w0224 ⑥平尾崇典(岡山)

夢の大舞台に来て、今日は勝負ができる立場。とても嬉しく思います。ここまでマイペースで来れてます。勝負事なので何があるかわかりませんが、このレースで小細工は通用しない。6コースから思いっきり行きたい。舟足はバッチリきてます!

(撮影/チャーリー池上)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106923/56383213
コメント

光ちゃ~ん!!!(泣)
うぅ・・うぅ・・しばらく立ち直れない・・・
TVの前で祈っていましたが凹みました・・・
もし、聖なる日に祈りがつうじるなら
ドラマチックに智也で!

投稿者: 小田桐(妹) (2012/12/24 12:44:30)
コメントを書く




※メールアドレスは外部には公開されません