この特集
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

H記者の「井口のSG初V!!」予想

 さあ行こう、優勝戦! 地元のエース憲吾が人気を独占していますが、本当に鉄板なのか。私はそうは思いません! ここで予想の前に……。

★節イチは誰だっ!?最終結論……井口佳典!

 優勝戦メンバーなら井口で決まり。他も含めれば誰でも気づいている通り湯川ですが、井口も同じレベルの超抜です。この結論を踏まえて私のシルシは……こうなりました。

12R優勝戦        出回伸 総合
  ①濱野谷憲吾(東京) ABA A→
  ②佐々木康幸(静岡) BBS A→
  ③白井英治(山口)   AAA A→
○④田中信一郎(大阪) SSB S→
◎⑤井口佳典(三重)   SSA S'→
×⑥横澤剛治(静岡)   BAA A ↑
進入予想123/456

 昼特訓で横澤が異様に伸びていました(江口を2・3艇身チギり)。あるいはチルト3度に跳ねているかも……スタ展は要注意ですね。
 さて、憲吾のパワーは「上位の下」程度という私の見立ては初日から変わっていません。悪くはない。が、トップ級でもない。今節イン逃げ3発で磐石のようでも、相手のパワー相場が違います。しかも外には節イチの伸びを誇る佐々木、凄まじい回り足の信一郎が控えています。よほどSを張り込まない限り、イン圧勝は考えにくい。かといって、去年の総理杯のようにタッチSが切れるか。去年は艇王・植木が断然人気の1号艇でしたからね。憲吾は気楽なチャレンジャーという立場でした。今年は違います。去年の植木と同じ、いや、地元の分だけさらなる重圧を背負います。おそらく、憲吾のスタートはコンマ15前後。
 この程度のSなら、伸びる佐々木か井口、横澤のアウト勢が自力で仕掛けます。もっとも展開が向きそうなのは井口。「スタート、ブチ込みます」と宣言する割りに、ここ一番で踏み込みの甘かった井口ですが、今日こそ開き直ってコンマゼロ台をブチ込むはず。Sさえブチ込めば内の動きを見ながらまくり、まくり差し、差しと自在に攻められます。パワーは抜群、引き波を4本超えるだけのレース足もあります。相手は怪物級の回り足で2着に来そうな信一郎と、今日の伸びが異様だった横澤。大穴勝負!!

3連単★本線5-46-全、押さえ46-5-全

※追記、この予想をアップした後にK記者から「横澤がチルト3度用の調整をしている。本番でも跳ねるかも!!」という情報をキャッチしました!やはり……跳ねたら怖いぞグリーンカポック!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『穴・極選』

 今日の極選レースは夜通し考えた末、9Rに決めました。智也と湯川が「危険な人気選手」であります。

9R
  ①山崎智也
  ②湯川浩司
◎③吉川元浩
×④今垣光太郎
○⑤鎌田 義
△⑥峰 竜太
進入予想1234/56

★推理①…智也と湯川が大競りになる。
 湯川の伸びは半端じゃない。佐々木康幸と節イチを争う快速仕立てです。スリットから覗くのは必然で、覗いた以上は100%まくる男でもあります。インの智也はどうするか。よほど置かれない限りは、抵抗します。艇界屈指の意地っ張りっですからね。結果、大競りになるとみます。2日日の井口VS湯川のように……。
★推理②…吉川が今垣をブロックしながら差し抜ける。
 1・2コースがやり合ったからといって、3コースが有利とは限りません。外から全速でまくり差した方が破壊力があるからです。本来は5カドの鎌ギーの方が怖い。が、吉川のパワーが日々少しずつ上昇し、今ならしっかり引き波を超えて差しきるだけのレース足に仕上がっています。同じスローの今垣を牽制しながら差せば、バックで主導権を握ることができるはず。「人気の盲点」として絶好の狙い目とみます。

3連単★本線3-456-全、押さえ56-3-全

 優勝戦の予想は9R頃にアップします。極選には指名しませんが、このファイナルも大穴狙いになると思います。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の準優予想&穴・極選

 今日の穴・極選

12R
 ①濱野谷憲吾(東京)A↑
 ②魚谷智之(兵庫) B’→
×③原田幸哉(愛知) A→
◎④田村隆信(徳島) A→
○⑤平石和男(埼玉) A→
 ⑥横澤剛治(静岡) B’→
進入予想123/456

★鉄則①…平和島の水面はスリットからセンター勢が伸びる(特に向かい風)。
 今日は今のところやや強めの向かい風。「センター風」が吹いています。そして、この12Rのセンター勢はといえば……命知らずの速攻野郎が並びました!
 昨日、「勝負駆けのスタートで信用できるのは智也・幸哉・田村の3人」と書きましたが、さらなる勝負駆けの準優でもその思いは変わりません。幸哉、田村ともに昨日のSはイマイチだっただけに、むしろこのレースが怖い。
★推理①…幸哉と田村がセンターから覗く。
 憲吾、魚谷ともに去年のSGでコンマ00優勝を遂げた実績がありますが、今日はどうか。地元の看板・憲吾には去年の教訓(薄氷のタッチS)も含めて「Fだけは切ってはならない」という潜在意識が働くかも。魚谷は単純にパワーが弱く、スリットから伸びていきそうにもない。幸哉・田村ともに行き足は上々なので、少なくとも魚谷を半艇身は置き去りにできるはず。
★推理②…展開的に恵まれるのは幸哉より田村。
 並びからいって、先に仕掛けるのは幸哉です。やや凹んだ魚谷を迷わず叩きに行く。が、そこは準優ですから、魚谷・憲吾のふたりを攻めきるまでに相応のエネルギーを消耗することになる。逆にマークする田村の立場は簡単。幸哉の動きを見てまくり差しか差しを選択すればいい。艇界でも屈指のクレバーな男ですから、その判断に狂いはないでしょう。同様に、田村をマークする平石にも差し場が生まれます。ハナからブイを目指してハンドルを入れれば、優出の可能性は十分にありますね。

3連単★本線4-35-全、押さえ35-4-全

10R
 ①白井英治(山口) A’↑
×②田中信一郎(大阪)S↑
○③熊谷直樹(北海道)A→
 ④寺田祥(山口)  B’→
△⑤秋山直之(群馬) A’↑
◎⑥赤岩善生(愛知) S’↑
進入予想1236/45

 極選にはしませんが、ここも穴狙い。とにかく赤岩の気配が抜群なんです。スタート練習ではスロー4コース&ダッシュ6コースの両方から行ってましたが、どちらでも熊谷が地元の意地でくまくりを敢行すれば、2着には食い込めそうなレース足でした。ここは2連単で手広く買ってみます。
2連単★6=235

11R
 ①佐々木康幸(静岡)A’→
×②今村豊(山口)  S→
◎③井口佳典(三重) S'→
 ④辻栄蔵(広島)  A’→
○⑤松井繁(大阪)  S’→
 ⑥市川哲也(広島) A’→
進入予想123/456

 前検のパワー診断でピックアップしたトップ12選手のうち5選手(市川以外)がここに集結しました。もっともパワー相場の高いレースです。ならば、すんなりの1-2もありそうで、無理な穴狙いはできない。ここは昨日までの節イチ評価・井口を軸にバラ券で遊びます。
3連単★3=25-全

 私の予想通りの結果なら、明日の優勝戦は①井口②田村③赤岩④熊谷⑤平石⑥松井というメンバーになるのですが、如何に!?


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『穴・極選』予告編

 今日の穴・極選は準優です。現在の候補は10R(キーマン熊谷)と12R(キーマン原田)。前半レース中の足合わせ&スタート練習をしっかりと見極めて、どのレースで勝負するかを決めます。アップは8R前後。5連敗の悪い流れを、準優で食い止めてみせますっ!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『穴・極選』

 今日も8Rまで万シューは1Rの一本のみ、ですか。なかなか大穴党の出番がきませんが、そろそろドッカ~ンの大万シューが飛び出すはず。予告どおり、11R、12Rの極選連発で今までの負け分を取り返します!

11R      条件
①田口節子  ―
②濱野谷憲吾 ☆
③森 竜也  ⑤
④田村隆信  ④
⑤辻 栄蔵  ☆
⑥鎌田 義  ②

★推理①…勝負駆けの日に滅法勝負強い田村が握って攻める。
 もちろん4着を狙う田村じゃありませんからね。ここは4カドからS張り込んで握るはず。
★推理②…鎌ギーがスリット覗いて田村に連動する。
 鎌田の武器はスリットからの伸び(もしチルト3に跳ねたらアワカツ級の破壊力だ)。6コースはむしろ歓迎で、カドから攻める田村の動きを見ながら自在に攻められるはず。メンバー中、もっとも厳しい勝負駆けだけに、迷わずSを奮発するとみます。インから残す田口も少々押さえておきます。

3連単★本線6-14-全、押さえ14-6-全

12R      条件
①魚谷智之  ☆
②田中信一郎 ☆
③原田幸哉  ☆
④平石和男  ④
⑤烏野賢太  ①
⑥太田和美  ③

★推理①…幸哉が握って攻める。
 前半は2着、このレースで1着なら準優1号艇もありえる幸哉が得意のゼロ台Sを決めてまくりを打つはず。とにかくSG4日目の幸哉のSは信頼できます。
★推理②…幸哉のまくりに乗じて平石、烏野が1マークに殺到する。
 差しが得意の平石、烏野(1着勝負だけに、前付けがあるかもしれませんが)は、内艇を幸哉に任せて決め差しに出るはず。展開的にはズッポリあってもおかしくないし、2・3着には粘り込めます。迷わず幸哉のセット舟券で勝負します。

3連単★本線45-3-全、押さえ3-45-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『穴・極選』予告編

 3戦3敗で折り返したHです。今日の『穴・極選』のテーマは、もちろん「勝負駆け」。過去の私の経験則から、勝負駆けで絶大な信頼(自力で攻め潰そうとする)を抱いている選手が3人おります。
 山崎智也、原田幸哉、田村隆信。
 で、今日のこの3人の勝負駆け状況は
★山崎智也(7R)…1着5・83で相手待ち。つまりメイチのピン勝負。
★原田幸哉(5R、12R)…⑤⑤着条件で実質上、ほぼ当確。ただ、幸哉が求めているものは予選突破ではなく、準優での好枠(できれば1号艇)のはず。
★田村隆信(11R)…④着条件。だからといって4着を狙うわけもなく、こちらも好枠を求めて自力で攻めるはず。

 それぞれ立場や状況は違うものの、メイチの勝負駆けには変わりない。ならば、今日の極選予想は「この3選手、またはその外にいる選手」が舟券の妙味になります。配当的にはマークする選手ですな。
 この前提の元に、上記4レースを見直すと、
★5R…④幸哉の外が⑤松井では穴になりようもなし。
★7R…④智也の外は⑥寺ショーか。これも人気で妙味なし。
★11R…④田村-⑤辻では低配当も、ダッシュ向きの⑥鎌田(②③着条件!)が田村の攻めに乗れば高配当間違いなし。鎌田の3Rの結果次第で状況が変わる。
★12R…③幸哉の外には④平石⑤烏野(どちらもタイトな勝負駆け)と、美味しそうな差し屋が……ここも、前半の幸哉、平石、烏野の結果次第でレースが変わる。

 つまり、今日の極選レース候補は11Rと12Rに絞られます。このふたつのレースを極選にするかどうか、キーマンたちの前半戦の成績を見てから決めたいと思います。予想をアップするのは8R前後。しばし、お待ちください!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『穴・極選』

 7R          今節S
×①市川哲也   10
  ②秋山直之   18
○③今村 豊    10
◎④山﨑昭生   17
  ⑤高橋 勲    17
  ⑥佐々木康幸 15
進入予想123/456

 今朝の市川は抜群の気配でした。あっさり逃げきって不思議のない足です。が、2・3号艇の並びが波瀾の要素。秋山がやや凹んで、今村(150起こしなら完璧なS勘)が覗けば……ただでさえ節イチ級の伸びを誇る今村ですから、勢い握って攻めます。
★推理①…今村が迷わず握る。まくり差しではなく、まくり。
「1マークは操縦不能だった」(昨日のコメント)という今村は、今日もサイドの掛かりに不安を抱いているはず。ならばリスクの大きいまくり差しより、ぶん回して攻めたいところ。市川まで叩ききるか、市川がこの攻めを封じるか、という展開になります。こうなると4カドに引いた昭生には絶好の展開。昭生の足もスリットから伸びるので、しっかり今村の動きを見てから自在に立ち回ることができるはず。
★推理②…今村マークの昭生がまくり差す。
 1Rの昭生(2着)を見る限り、回り足は中堅上位レベル。この程度の足があれば、3本の引き波を超えてバックで先頭に立てます。相手は、まくる今村か逃げ粘る市川。よほどガチンコで競らない限りはこのふたりのどちらかが昭生に肉薄します(どちらかが惨敗するかも?)。

7R予想
3連単★本線4-13-全、押さえ13-4-全

付記/市川の他に朝特訓の気配が抜群だったのは江口。要注意ですぞ!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『穴・極選』

 今日の平和島はソコソコ強いホーム追い風。昨日よりもイン選手が活躍しそうな水面です。こんな日は<人気のないイン選手-外枠>という穴が狙い目なんですけどね。極選の狙いは違います。

 10R
×①山崎智也(群馬)A↑
△②仲口博崇(愛知)A’→
  ③寺田 祥(山口)C→
○④湯川浩司(大阪)S→
  ⑤田口節子(岡山)B’↑
◎⑥三嶌誠司(香川)S→

 狙いは隠れ超抜の三嶌です。昨日は2コースから差しが届かず4着。回り足は中堅上位レベルあたりですが、今節の三嶌のパワーはスリットからの行き足が素晴らしい。
格言④「平和島はスリットからの伸びを重視しろ」
 という鉄則に見合うパワーを秘めています。
★推理①…三嶌が3コースまで潜り込む。
 動きやすい6号艇の三嶌はもちろん前付けに出ます。半端に仕掛けては寺田・湯川あたりにも反発されるので、一気に仕掛けてセンター水域を先取りする。ハナから3コースを狙うときの常套手段ですな。126/345。すんなりこの隊形になるかどうかが、まずは第一関門。
★推理②…三嶌が握って攻める。
 三嶌がスリットからどこまで覗くか。これが第2の鍵。追い風の上に智也&仲口も上位級なので、そうそう簡単には覗ける展開にはならないかも。が、ここが勝負なんです。私は前検&昨日のレースで「三嶌のセカンド足はトップ級」と決めた。それが正しければ、相手が上位級であってもスリットから半艇身は覗くんです。でもって仲口はほぼ100%差しに回ります。三嶌に煽られて早めに差しのハンドルを入れる。勢い、三嶌が握って攻める。伸び返す智也との勝負。智也まで叩くか、智也が無理に先マイを狙えばまくり差しか。その判断に迷いがなければ、三嶌がバックで突き抜けるはず。一応、追い風で流れての2着付けも押さえます。

10R予想
3連単★6-124-全、14-6-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『穴・極選』

 Hです。今節から全レース予想を他者に譲り、穴になりそうな特注レースを厳選して予想。さらにその勝負レースの勝因(つか、敗因の方が圧倒的に多いかも……)を夜に徹底検証して明日の舟券に生かす所存です!

  2R
  ①高橋 勲(東京)
△②田頭 実(福岡)
○③山﨑昭生(香川)
◎④仲口博崇(愛知)
×⑤中澤和志(宮城)
  ⑥星野政彦(大阪)

 今日の極選レースはいきなりの第2R。「狙って穴をゲットするならここしかない」という結論に達しました。今節のキーマンになりそうな山﨑昭生の3号艇。このまくり屋がレースを作ります。
★推理①…山﨑昭生が握って攻める。
 前検のスタート練習、昭生のスリットからの行き足が抜群に見えました。F2の休み(3カ月分)が未消化のため、緒戦のここはSが慎重になるかもしれない昭生ですが、あの行き足があれば1マークまでに覗くはず。少しでも覗けば、まくり屋の本性がむき出しになります。多少強引にでもツケマイを放つとみます。格言①「平和島はスリットからセンターが伸びる(特に向かい風)」。今日はかなり強めの向かい風。絶好の「昭生まくり風」でもあります。
★推理②…仲口が昭生マークで差す。
 昭生が握って攻めれば、どうなるか……格言②「まくり&マーク差しのセット舟券がもっとも決まりやすいのは<3&4コース>」(←byウッズ森くんの研究)。そう、隣の仲口が昭生に連動して俊敏に差しハンドルを入れます。前検気配は上々で、引き波を超えるパワーは十分。バックで注文どおりに差し抜ける仲口の姿が私の脳裏にはっきりと浮かびます。
 以上、シンプルな推理ではありますが、「センター勢のまくり&マーク決着」という典型的な平和島パターンになる可能性はこの2Rがもっとも高い。でもって、昭生がS遅れなどで不発に終わっても悔いはない。迷わず勝負!、です。4=3を本線に、中堅上位はありそうな中澤と、先に仕掛けるかもしれない田頭へ。

極選舟券
2連単★4=3、4-25
3連単★4=3-25、4-25-3

 以上、10点勝負。と、とにかく握ってくれ、昭生!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「花の42期VS瀬尾組!!」予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦
①田中伸二(50歳・広島)A↓
②村上信二(52歳・岡山)S→
③尾崎鉄也(52歳・長崎)S→
④荘林幸輝(52歳・熊本)A→
⑤瀬尾達也(48歳・徳島)A↑
⑥若女井正(48歳・神奈川)S→

★パワー診断…節イチだった富山が消えて三拍子揃ったSS級はいない。レース足は村上、伸びは尾崎、サイドの掛かりは若女井がトップ級。そんな中で田中の気配が落ちている。特に自慢の伸びが一息で過信は禁物だ。今日いちばん上昇したのは瀬尾。かなりの伸びが付いたはず。
★進入…ほぼ123/456。荘林が42期ラインにこだわれば124/356、瀬尾がカドを取るために激しくプレッシャーをかければ1234/56もありえるが、枠なり3対3とみる。
★スリット…S勘はもちろん瀬尾だけが抜けている。昨日の準優はコンマ08。追い風から向かい風に変わった今日の水面でも、これくらいは平気で突き抜ける男だ。他の5選手は風の変化もあってコンマ15が限界かも。とにもかくにも「瀬尾がどれだけ覗くか」でこのレースの性質が決まる。
★1マーク~バック…スタートはゼロ台。今日になって伸びもきた。風は絶好の向かい風。瀬尾に勝つべき条件が揃ったが、内にそびえる42期山脈が黙っているわけがない。まずは荘林が、それでダメなら村上が瀬尾に飛びつくだろう。何しろこの同期3人の中で1号艇の田中だけがGI未制覇、しかも地元……瀬尾にまくらせるくらいなら、死に物狂いで食い止めたいと思うのが、すでにGIを獲っている同僚の思いだろう。これがSGなら「甘っちょろい予想」なのかもしれない。が、これは何十年も戦い続けてきた戦友たちが集う名人戦なのだ。昨日、2コースから必死に関をブロックした古場しかり。
 が、昨日の富山(古場の援護があれながら3着)のように、選手の思惑通りに行かないのがまた競艇でもある。一の矢・二の矢で瀬尾を食い止めると、その外の選手に望外の展開が生まれる。若女井だ。瀬尾マークから決め差しだけを狙って、若女井はスリットを通過するような気がする(チルトを2度に跳ねていたら「自力」の意思表示であり、この予想は崩れる)。
★結論…42期ラインに守られた田中の逃げか、若女井のアウトまくり差しか。この一騎打ち。ただし、若女井が頭に突き抜けたヒモは田中とは限らない。この場合は大穴になるので、バラ券を少し手広く買っておきたい。

勝負舟券☆1-6-全
押さえ☆6-125-1235

 私の興味は「42期が同期愛のラインを駆使して優勝するのか、他の3艇がその結束を蹴散らすのか」これに尽きます。ではでは、素晴らしい優勝戦を期待しましょう。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「アラビンが逃げる!!」予想

 昨日は準優10R1個のみのダメダメ予想だったHです。これで初日から×○×○×という展開。ということは……今日は厳島神社を買い取るほど儲けるはず!
 今朝の宮島は昨日と同じようなやや強めの追い風水面。昨日は6号艇がゾロゾロ舟券に絡みましたからね。今日も「穴は⑥」と肝に銘じて予想します。

1R 進入213/456
節イチ級の伸びを誇った④村田がまくってA2級勝負駆けの⑤定美がマーク差し。鮮やかなセット舟券になります。
3連単★5=4-全

2R 進入123/456
このメンバーなら久間の逃げ。F2でも抜群のパワー誇る⑤井川の2・3着。
3連単★1-5-全、1-全-5

3R 勝負レース 進入1235/46
昨日の①新井の気配は上々でした。やっと整備巧者が答を見つけたようです。怒涛の逃げ。差す②木下とパワー上位⑤竹内へ。
勝負舟券★1-2-全
押さえ★1-5-全

4R 進入123/456
センターから期末勝負駆けの③山口が強引に攻め、④原がマーク差しで続きます。
3連単★3=4-全

5R 進入125/346
ひたすらまくりに徹する③山田を徹底マークすれば④峻ちゃんに美味しい勝利が転がり込みます。山田は流れるとみて①関②昭生へ。
3連単★4-12-全

6R 進入126/345
A1勝負駆けの⑥古場がセンターに潜り込んでシャカリキ攻めますよ。パワーある②佐藤③大西へ。
3連単★6-23-全

7R 進入123/456
①原の足は不安。センターから④高山がテクでバック差し抜けるはず。差す②万谷親ビンとまくり屋⑥桑原へ。
3連単★4-26-全

8R 進入123/456
④山田の強引まくりに乗って⑤木下⑥富山がバック差し抜けそう。こうなると節イチパワーだった⑥富山の圧勝に。
3連単★6-256-全

9R 進入123/456
期末勝負駆けの④水野のセンター速攻。相手は内枠で大丈夫。
3連単★4-12-全

10R 進入1623/45
狙いは期末勝負駆けの②古場と④山口。2艇が抜けたところに⑤昭生が猛追します。
3連単★2=4-全、24-5-全

11R 進入126/345
⑥原は3コースまでか。とにもかくにもパワー桁違いの①富山のウップン晴らし逃げ。追いかけ続けた③高山の2・3着でこちらも溜飲を下げます。

 優勝戦予想は9R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「10Rはレースより進入観戦!!」予想

 さあ、準優です。10Rは舟券を当てるより進入を当てるほうがはるかに難しいのでは?とにかく節間トップの富山にとっては厄介な相手が揃いましたね。

10R
①富山弘幸(49・大阪)SS→
②尾崎鉄也(52・長崎)S→
③若女井正(48・神奈川)S→
④古場輝義(48・富山)A→
⑤関 忠志(57・岡山)A'→
⑥原由樹夫(55・岡山)B'→

 パワーよりも進入、実力より展開を重視すべきレースですね。だから、進入さえわかれば……わからない~! 昨日のクイズではなんとなく5164/23あたりにしてみましたが、予選トップの富山がインを主張する可能性も十分。原も回り直すかもしれないし……正直、舟券的にはケンを決め込んで、やんちゃなオッサンたちの殴り合いを見守るべきレースだと思います。開き直って予想するなら、進入は原が回りなおすとみて514/236。関の逃げと尾崎のまくりがレースを作り、富山は差し回りか。こうなれば富山のパワーより尾崎の勢いが上回る。裏目千両の2-1本線で、マークする若女井、原が押さえ。
3連単★2-136-全

11R
①村上信二(49・岡山)S→
②荘林幸輝(52・熊本)A'↑
③桑原淳一(52・東京)A→
④山口博司(49・長崎)A'↓
⑤松野京吾(51・山口)B'→
⑥高山秀則(59・宮崎)A↑

 進入は高山だけが動いての126/345か。とにかくイン水域が深くなるとは思えず、昨日難しいイン戦をきっちり制している村上がここも押し切ります。問題は2着候補。ここはパワー重視で山口を狙いたい。3日目あたりから気配はやや落ちているのですが、47号機の底力がこの大舞台で炸裂するはず。気配アップした高山も怖いぞ。
3連単★1-46-全

12R
①田中伸二(50・広島)S→
②瀬尾達也(48・徳島)B’→
③池上哲二(58・広島)S→
④山﨑昭生(48・香川)A→
⑤大西英一(51・東京)A→
⑥吉田 稔(51・群馬)A'→

 今日の1号艇でいちばん堅いと思うのがこのレースの田中。とにかくデジタルスターターの瀬尾がアルプス山脈のように立ちはだかってくれるわけで、外の艇が仕掛けるまでに相当の時間を要します。その間にただ逃げに専念すればいい。怖いのは瀬尾の差しですが、よほどスリットで覗かない限りは田中が伸び返します。裏なしの1-2本線に、センターから自在に捌く昭生が怖い。エース機の池上は握れば怖いけれど、瀬尾の壁に圧迫されての捌き勝負ではテクで劣ります。人気サイドなので、点数を絞って勝負。今日は6が強いのでF2吉田の3着付けも少々。
勝負舟券★1-24=24
押さえ★1-24-6

 さてさて、私の予想通りの決着なら、明日の優勝戦は①田中②村上③尾崎④富山⑤瀬尾⑥山口(か高山)という感じになるのですが、果たして?


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「峻ちゃんの国宝逃げ!!」予想

  74倍、93倍、42倍と好配当を3本的中させたHです。回収率200%、節間でも大幅黒字になりました。
 ただ、今度は「珍しく4日目に大勝ちしたときは、必ず5日目は大負け」するというジンクスが立ちはだかります。本当に4・5日目と連勝した記憶がひとつもないのですよ。今日は得意の敗者戦で、そのジンクスを粉砕したいと思います。
 今朝の宮島も強めの追い風。今日も123コースが中心になるでしょう。ただ、昨日ほどの突風ではないので、外からでも舟券には絡める水面ではあります。臨機応変に中穴を狙っていきます。勝負レースは峻ちゃんが怒涛の逃げを見せる8R。

1R 進入512/346
まったく人気のない⑤鈴木ですが、ここなら間違って逃げきる可能性はあります。センターからまくる③板谷とのWヘッドで、地元の④佐藤の2着付け。
3連単★35-4-全

2R 進入123/456
足を余して負けた感のある②順ちゃんが差して溜飲を下げます。ここではパワー上位の⑤村田へ。
3連単★2-5-全、2-全-5

3R 進入123/456
ここも2コースの②原が絶好の狙い目。①足立の逃げが少しでも流れれば、すっぽり差す程度のパワーはあります。④石川が握って攻めそうなので、⑤万谷親ビンに差し場が生まれそう。
3連単★2-5-全、2-全-5

4R 進入123/456
連日気合い満点のレースを見せている①酒井の逃げか、伸びる④沖口のマーク戦で絶好の展開になりそうな⑤峻ちゃんのWヘッド。2着はまくって流れる沖口で決まり。
3連単★15-4-全

5R 進入123/456
①小林のイン戦を信頼します。②山田の2コースは不向きとみて、③川名④水野へ。
3連単★1-34-全

6R 進入3612/45
進入から難解なレース。⑥鵜飼姐さんは動かないかも?ここはパワー上位の①山﨑が自在に捌きます。人気の盲点はイン屋2艇の2着付け。
3連単★1-36-全

7R 進入1236/45
①万谷親ビンがギリギリ逃げ込みます。2・3着は初日から追いかけてきた③村田でキメ撃ち。
3連単★1-3-全、1-全-3

8R 勝負レース 進入123/456
責任外の事故が響いて落選した①峻ちゃんのイン戦。誰がまくりに行くでしょうか。行きませんって。66歳、怒涛のイン逃げです。相手もパワー上位の③水野で大丈夫そうですが、舟券的な妙味はアウトが似合う⑤山田の2・3着付け。
勝負舟券★1-3-全
押さえ★1-5-全、1-全-5

9R 進入123/456
2号艇なら②鵜飼姐さんは動きませんね。やや上昇気配の①新良の逃げか、伸びすごい③沖口のまくりか。どっちが勝っても鵜飼がくるりと2着に残しそう。
3連単★13-2-全

 10Rの進入がさっぱりわからない準優の予想は8R頃にアップします。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「風が吹けば幸夫が儲かる!?」予想

 昨日は低配当2本のみの的中で2日目の貯金をすべて吐き出したHです。厳しい流れのままもっとも苦手な勝負駆けデーを迎えてしまったわけですが、厳島神社に手を合わせて悪い流れを断ち切ります。
 今朝の宮島は異様な強風が吹き荒れています。追い風かと思うと、バック方面への横風に。波高、うねりともに相当なもので、6コースからでは苦しい水面だと思います。握ってぶん回すと、厳島の大鳥居まで飛んで行きそうだし……「落として回るイン選手」「落として差す2コース選手」が幅を利かせるとみます。

1R 進入1234/56
このメンバーなら地元①藤井が奮起の逃げ。F2でもパワー十分な④井川がセンターからしぶとく差し回って2、3着に食い込むはず。
3連単★1-4-全、1-全-4

2R 進入612/345
ここは大穴一発。インから惨敗続きの⑥鈴木が強い追い風を味方に逃げきります。人気の③松野はカドから握って流れ、連動する④片山との2、3着争いになるのでは?
3連単★6-34-全

3R 進入123/456
B1で人気イマイチの①竹内がこっそり逃げきって準優へ一縷の望みを残します。同じく1着で5・80になる④村田も攻めますが2着までか。
3連単★1-4-全、1-全-4

4R 進入162/345
大穴を提供してきた⑥原もそろそろ人気になりそう。3着条件の②水野、さらに厳しい条件の③小林がその原をセンターから叩いて攻めます。終戦でも手抜きない④峻ちゃんの2着付け。
3連単★23-4-全

5R 進入412/356
インは④関か①沖口か。どちらが1・2コースでもこの両者の行った行ったで決まると思います。パワー凄い②若女井ですが、この風もあいまってボチボチ震えが来る頃かも。
3連単★1=4-全

6R 進入123/456
1号艇にF2の①吉田を据えて、「田中君、カドからまくりなさい」という親心の番組。が、握れば流れるのが今日の風。その間にレース足凄い②山口がくるりと突き抜けます。怖いのは田中に連動する酒井。
3連単★2-45-全

7R 進入1256/43
インからでも握って回る①桑原は流れそう。2コースからデジタルSで主導権を握った②瀬尾が自在に捌きますな。桑原も2、3着には残すはず。
3連単★2-1-全、2-全-1

8R 進入123/456
②荘林の差しと③富山のまくりに人気が集まりそう。①鵜飼姐さんの逃げが盲点になりますね。パワーは十分、落として回る戦法は今日の水面にピッタリです。
3連単★1-23-全

9R 進入123/456
1号艇にF2の井川、2号艇にFほやほやの板谷を据えて「池上君、まくりなさい」という親心の番組。4着条件の勝負駆けでもあり、ここは素直に③池上の横綱パワーを信じましょう。差して粘る②板谷、前半の成績次第では前付けもある⑥小林へ。
3連単★3-26-全

10R 進入12345/6
内の2艇はほぼ絶望的で、外になるほど勝負駆けが厳しくなるという超難解なレース。進入も外艇が互いに牽制しあいながら5対1とかになるかも。が、そうそう簡単に勝負駆けが成功しないのが現実。気楽に逃げる①藤井と唯一の準優当確③田中が1マークを先取りすると見ます。昨日は激しく足落ちしていた④高山が立て直して2着に入ります。
3連単★13-4-全

11R 進入123/456
F2持ちが3人……カドの④若女井が怖い存在ですが、この風が災いしそう。逃げる①原と差す②昭生の一騎打ち。テクの差でやや昭生に分があるとみます。
3連単★2=1-全

12R 進入312/456
前付けには微妙な3号艇。関は動かないかもしれませんね。ここは関を入れても入れなくても②村上がパワーで押し切ります。ただ、追い風で流れすぎた場合は⑤瀬尾のまくり差しが突き刺さるかも。節イチ候補の④富山の3着付けが妙味。
3連単★2=5-全、2-全-3


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「高山の鬼足警報!!」予想

 昨日は4R勝負舟券(倍付け)の75倍など4本的中、回収率250%ほどで節間でもプラスに転じたHです。気分転換に1~12Rまでいっぺんにアップしたのがよかったのかも。今日もゲンを担いで一気に最終まで予想しちゃいます。勝負レースはちょい荒れになりそうな6Rと10R。昨日いちばん輝いて見えた初代パーフェクト名人・高山秀則が今日もブイブイいわせるような気がします。

1R 進入123/456
イン屋のふたりが1・2号艇なら枠なり濃厚ですね。楽インなら勝てるかもしれない①鈴木ですが、どうにも心もとないっすね。前検横綱の③峻ちゃんに賭けましょう。エンストがありながら目下6・00。66歳の準優への勝負駆けが続きます。昨日のFで不当に人気を落としそうな⑤板谷へ。
3連単★3-5-全、3-全-5

2R 進入123/456
ここも枠なりです。準優へ崖っぷちに立たされた①万谷親ビンが気合いだけで逃げきるはず。昨日の沈没で不当に人気を落としそうな③金井へ。回り足は相当ですぞ。
3連単★1-3-全、1-全-3

3R 進入12346/5
⑥酒井が動いても5コースまでか。逃げる①石川とセンターからフルダッシュする④池上の一騎打ちですな。パワー的にもふたりが抜けてます。
3連単★1=4-全

4R 進入123/456
昨日豪快にまくった①山田に人気が集中しそうですが、実はインでは心配な足色なんです。思いきって軽視し、初日から「カド一撃」を狙い続けている④桑原をもう一丁狙います。お江戸の大将がまくった場合に浮上するのは、アウトでも不気味な足がある⑥村田。
3連単★4-6-全、4-全-6

5R 進入123/456
怖い④昭生がF2なだけに、ここの①松野は鉄板でしょう。ただ「ペラが壊れたかも」というコメントがあって勝負レースにはできませんが。相手も節イチの伸びを誇る⑥沖口で決まりっす。
3連単★1-6-全、1-全-6

6R 勝負レース 進入1246/35
③川名のP離れが悪いので進入が乱れるかも。が、どんなに乱れても2コースを死守する②高山が差して突き抜けます。昨日の足はゾッとするほど強烈でしたからね。インから粘る①吉田との2-1で大勝負。何気にパワーある⑥尾崎の3着付けを押さえます。
勝負舟券★2-1-全
押さえ★2-全-6

7R 進入152634
こ、この進入は凄そうだな。⑤鈴木が動けば⑥荘林も動く。オールスローもありえます。たとえ鈴木にインを譲っても①カナメちゃんが自在に捌きそう。パワー上位の②酒チュ~と④繁美ちゃんへ。
3連単★1-24-全

8R 進入145/236
この進入も難解。⑤鵜飼姐さんが動けば内から④足立も動くような気がします。が、インを譲らない①村上が抜群のレース足で逃げきるでしょうね。パワーある②田中と鵜飼が相手ですが、初日からどうにも頭から離れない「鵜飼姐さんの前付け」も踏まえて裏目も少々。
3連単★1-25-全、5-1-全

9R 進入1236/45
節イチかもしれない①富山が怒涛の出足で一気に逃げきります。相手が難解ですな。沈没で終戦を迎えた⑥金井ですが、赤城のロンリーウルフに気落ちなどあるはずがありません。センターに潜り込んで、2・3着に粘りこむかも。
3連単★1-6-全、1-全-6

10R 勝負レース 進入123/456
⑥瀬尾が動くか。おそらく枠なりでアウトからのS攻勢に出るでしょうね。ならば人気の盲点①村田が隠れ超抜パワーとともに逃げきります。相手も瀬尾で大丈夫。3着までには潜り込むはず。
勝負舟券★1-6-全
押さえ★1-全-6

11R 進入1352/46
さあ、イン屋がふたり揃って今日いちばん楽しみな一戦です。③原と⑤関がどこまで攻めるか……。今節の原はインには固執していないので、関をブロックしつつの2コースとみます。ならば勝つのは①久間の逃げか、カドから攻める④松野でしょうね。超抜の出足を誇る関チュ~の2着付け。
3連単★14-5-全

12R 進入123/456
すんなり枠なりで落ち着きそう。①荘林の逃げで大丈夫そうですが、③山口の攻めも気になる。まあ、勝つのはこのどちらかでしょう。でもって2着になりそうなのががパワー&テクともに上位の⑤高山⑥村上のふたり。絞りきれないので、多点数で打率アップを図ります。
3連単★13-56-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「セキチュ~のゴリ押し進入!!」予想

 昨日は全7本の「枠なり進入」をぴたり的中させたHです。だけんどもしかし、レース自体は3本のみの的中で回収率は60%程度……「思ったより進入が穏やかでインが強かった」というのが敗因ですね。特に後半は9R以降すべて1-2決着……今日もインが幅を利かせるのか。私はインが5勝程度とみて、自在に攻めたいと思います。

1R 進入123/456
昨日は6枠から攻めきれなかった鵜飼姐さん。3号艇ではさらに動きにくく枠なりが濃厚ですね。ならば①池上の逃げでOK。1マークがもつれるとみて、伸びる⑤吉本⑥足立で中穴を狙います。
3連単★1-56-全

2R 進入213/456
イン屋にとってもっとも微妙な2号艇。それでも②鈴木は本能でインを奪います。ただ、足はさっぱりですね。②田中に仕掛けられてアップアップになりそう。③尾崎の差しが絶好の狙い目です。
3連単★3-14-全

3R 進入123/456
①昭生がF2持ちですが、激しく攻める選手は見当たらずに枠なりに。昭生のSは20までか。ここはまくり屋②桑原のS一撃に賭ける一手とみます。連動する③藤井とのウラオモ。
3連単★2=3-全

4R 勝負レース 進入123/456
ここも枠なり。逃げる①山口と握って攻める③万谷親ビンのWヘッドに、迫力満点の⑥富山を2、3着に付けます。富山が節イチになるかも、ですよ~。
勝負舟券★13-6-全
押さえ★13-全-6

5R 進入123/456
楽な枠なりならイン巧者の①コバショ~が押し切ります。注目は伸び抜群の⑤沖口。今日も握って回ればうるさそうです。2、3着付け。
3連単★1-5-全、1-全-5

6R 進入213/456
①サカチュ~②セキチュ~のふたりが入れ替わりますな。関がインから逃げるか、コンマゼロ台で攻める③瀬尾がまくるか。勝つのはどちらかで、回り足強烈な④金井の2着付け。
3連単★23-4-全

7R 進入142/356
今節の④原は2コース仕様? ここも①冨田が主張すればすんなりの2コースかも。ま、レース足が抜群なんでインにこだわる必要がないのでしょう。ここも自在に攻めてバック突き抜けそう。③古場とのウラオモ。
3連単★4=3-全

8R 進入123/456
V候補の松野が動かなければ枠なりに。握って攻める①トッツアン板谷の張り逃げ(インでは2着がやたら多くて、3着はほとんどなし。張っている証拠ですな)に賭けましょう。で、仕掛けるのはもちろん④山田⑤桑原のまくり屋ふたり。でもって差し場が生まれるのは⑥松野。ここは変則舟券で勝負。
3連単★1=45-6、1=6-45

9R 進入123/456
枠なりでしょうね。ならば昨日ロクロク発進だった①順ちゃんの逃げに期待します。節イチ候補⑤山口とのウラオモ。
3連単★1=5-全

10R 進入123/456
う~ん、ここも枠なりかなぁ。昨日はSで後手を踏んだ①新良が逃げるか、②峻ちゃんが差すか、カドから④万谷親ビンが攻めきるかというレース。でもって⑤カナメちゃんの2着付けが絶好球ですな。
3連単★124-5-全

11R 進入123/456
好脚が揃いましたが、結局はカドから④瀬尾がパワー不問のS一撃を決めそうですね。連動する⑤村上、レース足凄い③若女井へ。
3連単★4-35-全

12R 進入6123/45
⑥セキチュ~のイン強奪間違いなし? ①アラビンが主張したら大変なことになりますな。ま、すんなりのインとみて関の気合い逃げに期待します。パワーある②村田とテク凄い③高山へ。
3連単6-23-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「今期ゼロ台の瀬尾!!」予想

 前半6Rを終えて枠なりは2本……さすが名人戦という混戦ぶりでしたが、実際には鈴木と鵜飼以外はそれほど目立った動きはありませんでしたね。後半はもう少し枠なりが増えそうな気配です。

7R 進入123/456
艇界屈指のイン屋①関チュ~が1号艇では他艇もお手上げ。楽な枠なりから一目散に逃げきります。実力伯仲でヒモが難解ですが、すんなり差す②藤井とカドから攻める④酒チュ~へ。
3連単★1-24-全

8R 進入123/456
⑥山﨑が動けば126/345か。伸びはトップ級でもイン戦は不得手な①吉本。微妙です。2Rで好脚を披露した③村上とのWヘッドで、上位パワーある④林の2着付け。
3連単★13-4-全

9R 進入312/456
鈴木と関チュ~だけは、全レースでインを奪いに行くはず。ここも深くなってもイン。①大西②金井が少しでも抵抗すれば、カド④新良の破壊力が倍増します。一気にまくって、2着は連動する⑤万谷親ビンかパワーある②金井。
3連単★4-25-全

10R 進入123/456
枠なり濃厚で、逃げる①高山とウルトラまくり屋③桑原のガチンコ勝負。Wヘッドから差し場がたっぷりありそうな④石川へ。
3連単★13-4-全

11R 進入123/456
ここもほぼ鉄板の枠なり。パワー一息でも楽な起こしから①古谷がなんとか逃げきれるはず。F2の②井川がやや凹んだところを③順ちゃんと⑤小林が攻めて肉薄します。
3連単★1-35-全

12R神技ドリーム 進入123/456
着順ポイントの高いドリーム戦は枠なりになりやすいんですよね。今期の平均Sでコンマ10を切ろうかという韋駄天①瀬尾の逃げ圧勝です。人気なので、4点に絞りましょう。差す②松野と銘柄パワーの④山口へ。F2持ちの⑤昭生は3着までか。
3連単★1-24-245


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「鵜飼姐さんが逃げる??」予想

 おはようございます、Hです。やってきました名人戦、とにかく進入予想からしっちゃかめっちゃかで、楽しくも苦しいシリーズでありますな。今年もオッサンたち(あ、お姐さんもいますが…)の匠の業に酔いしれるとしましょう。

1R 進入451/236
おお、「おはようドリーム」かと見紛うほどの往年の猛者たちが揃いましたな。進入から難しい。内3艇がオールマイティで、④鈴木⑤原がイン屋……考えれば考えるほど深みにはまるので、K記者の前検横綱・①峻ちゃん&②池上を信頼します。コメントに自信が漂う⑥吉本の3着付けも少々。
3連単★1=2-全、12-全-6

2R 進入6512/34????
1R以上に進入が難解です。鵜飼姐さんが動きやすい6号艇だけど、他の5艇も内寄り志向……ここは一発、鵜飼姐さんの気合いのイン戦に賭けます。なんたって名人戦での女子レーサーの初出勤。名刺代わりにドスを一発利かせて、後々の女子レーサー(逸子ママetc)への布石を作るはず。伸びのいい②竹内、実力ある④村上へ。
3連単★6-24-全

3R 進入123/456
外枠勢がオールマイティなので、ここはやっと枠なり進入ですか。ならばイン巧者①佐藤があっさり逃げきります。内寄り決着とみますが、⑥古谷の3着付けも押さえましょう。
3連単★1-23-全、1-全-6

4R 進入162/345
変幻自在の⑥大西だけが動きそう。①若女井で大丈夫そうですが、インがあまり得意ではない(コース別のSでイン戦がいちばん遅い)ので過信は禁物。握って攻める④尾崎とのWヘッドで、大西の2着付け狙い。
3連単★14-6-全

5R 進入214/356
一般戦でも2コースが多い①古場とイン屋の②原が入れ代わり、④順ちゃんもこっそり動きます。でもって美味しい4カドはまくり屋の③新良。一気に内を攻め潰すとみて連動する⑤富山⑥板谷へ。
3連単★3-56-全

6R 進入612/345
①片山がF2だけに⑥高山が激しく攻めるかも。内2艇が少しでも深くなると、名人戦連続優出男の②小林の出番。3コースからの平均Sはコンマ16ですからね。一気にまくります。連動する③カナメちゃんとのウラオモ。
3連単★2=3-全

 後半戦は後ほど。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「松井から穴!?」予想

 8Rまで丸坊主を覚悟しておりましたが、服部の気合い&白石の妨害のおかけで「恵まれ的中」を頂きました。まあ、他者の不幸に付け入ったとはいえ、ラッキーはラッキー。この勢いを残りの3Rに持ち込みたいと思います!

10R 選抜B戦
昨日のイン戦でプレッシャーに負けた?①光太郎。その反省も含みに今日はイメージ通りのインモンキーを決めます。スタートぶち込む⑤井口の2・3着付け。
3連単★1-5-全、1-全-5

11R 選抜A戦
前半は見せ場もなく敗れた③今村。人気を落としたここが絶好の狙い目です。二番差しでもバックで勝ち負けに持ち込むはず。①秋光と⑤湯川へ。
3連単★3-15-全

 さあ行こう、優勝戦! 松井VS5戦士という色合いですが、忍者・栄蔵、妖怪・幸哉、伸び~~~~る寺ショーなど一筋縄ではいかない曲者が揃いました。それでも最強王者が最後に笑うのでしょうか。楽しみです!!

総理杯・優勝戦

①松井 繁(大阪)S→
②辻 栄蔵(広島)S→
③原田幸哉(愛知)A→
④寺田 祥(山口)A→
⑤三嶌誠司(香川)A→
⑥中島孝平(福井)A↑

★パワー診断…124536の順も大きな差はなし。特長としては出足とレース足が松井、伸びは寺田、回り足は辻と原田、バランスは三嶌で、上昇度なら中島だ。唯一B評価だった中島もAに昇級して、展開さえあれば誰にでも優勝チャンスのある足にはなった。
★進入……キーマンは⑤三嶌で一応はインまで奪うつもりで動くだろう。ブロックするのはスローにこだわる原田。伸びる寺田はダッシュ歓迎なので1235/46の隊形か。三嶌の前付けが激しければ激しいほど5カド・寺田の脅威が増す。
★スリット…6選手ともS勘に不安はない。攻防ラインはコンマ15とみたが、誰が凹むかを考えるより誰が突出するかを考えるべきレースだろう。ゼロ台前半を狙って決められる男は、もちろん原田だ。
★1マーク~バック…原田が多少覗いた程度では松井・辻がすぐに伸び返してしまう。誰も仕掛けられなければ、松井が逃げて辻の差し、原田はまくり差しで三嶌は二番差しかぶん回すか……とにかく松井を捕まえられる展開にはならない。原田が1艇身抜ければ話は別だが。
 それより現実味を帯びて怖いのは、カドの寺田がスリット同体・全速で突き抜けたときだ。瞬く間に1艇身ほど伸びて内水域を呑み込む破壊力がある。そんな展開になれば、中島にも漁夫の利の展開が生まれるだろう。ただ、寺田が松井まで届かずまくり差しならバックで松井の2段ロケットが炸裂する。
★結論…松井の逃げ。寺田に連動して差し場が生まれそうな中島の2・3着付けで中穴を狙う。児島のSGでは6-2が2回(松井&今垣のSG初V)も出ているので、126のボックスも遊びで買う。

勝負舟券★1-6-全
押さえ★1-全-6、126BOX


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「都築の外の今村!!」予想

的中2本のみ、得意なはずの5日目によもやの惨敗を喫したHです。5万円ほど負けましたか。巨人軍レベルの情けなさであります。なんとか優勝戦までに……しげ爺さん、ともに有終の美を飾りましょう!!

1R
足は中堅上位でイン戦巧者の前本ならここは圧勝です。相手も順当に②村田③大場で決まりそうですが、不気味なのは④秋山で、昨日いきなりやる気を見せましたね。騙されるとわかりつつも3着付けを少々。
3連単★1-36-全、1-全-4

2R
今日いちばん不安な1号艇がここ。この面子なら③嶋田が強引に攻めて押しきるかも。37歳での水神祭へ、頑張れ!
3連単★3-56-全

3R
平均Sコンマ12①哲司の韋駄天逃げ。外から⑤石田⑥平尾が差して肉薄します。
3連単★1-56-全

4R 勝負レース
「都築の外は嫁子を質に入れても買え」の「外」が超抜・④今村。鬼に金棒です。①中野はインが不得手だし。パワある②白石⑥智也へ。
勝負舟券★4-2-全
押さえ★4-6-全、246BOX

5R
中堅上位ある①須藤で大丈夫。③魚谷との1-3がバカ売れしそうですが、妙味はその外から展開が生まれる④重成⑤坂口。
3連単★1-45-全

6R
どうにも締りがなかった①信一郎ですが、未勝利では帰れません。インから圧勝です。気落ちの⑤今垣は軽視して隠れパワーある④今坂⑥前本へ。
3連単★1-46-全

7R
どうにもリズムの悪い①憲吾ですが、このイン戦は負けられない。外からコンマゼロ台で握る⑥哲司とのバック一騎打ち・
3連単★1=6-全

8R
節イチ級の足を誇った⑥服部が3コースあたりまで踏み込んで一気に突き抜けます。相手は①平尾ですが、穴は上位パワーある③奏恵ちゃん。
3連単★6-13-全、136BOX

9R
①智也の逃げで鉄板です。ヒモが難解。しぶとい足の③野長瀬と外から展開を突く⑥須藤から中穴を狙います。

 松井が圧勝しそうな?優勝戦と選抜戦ABは8R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「大阪喰いだおれ舟券!!」予想

 だ、だめっす。得意なはずの5日目なのに、1Rが的中してから怒涛の7連敗。2-1に万張りした7Rは服部がS負けして真裏決着、熱くなって1-5にブチ込んだ8Rは完全な1-5態勢から逆転を喰らって1-4に……最悪の流れです。こうなったら1号艇から準優3連勝を目指しますが、流れ的に私の予想の抜け目が来るような……お茶目な方は、どうぞ買ってみてくださいまし。

10R
①辻 栄蔵(広島)S→
②寺田 祥(山口)A↑
③山本浩次(岡山)B→
④魚谷智之(兵庫)A→
⑤濱野谷憲吾(東京)B’→
⑥今村 豊(山口)S→

 進入は枠なりのオールスローか今村が動いての1236/45か。おそらく枠なりで、辻にとっては楽~なイン戦になりそう。パワー的にもトップ級で、よほど魚谷あたりが激しく攻めない限りは逃げきるとみます。決め差しに出る寺田、パワーはなくても地元の意地で仕掛ける山本がヒモ候補ですが、大きく狙いたいのが今村。昼の特訓でも森秋光を1艇身ほどチギリ捨ててました。最アウトからでもイブシ銀のハンドルワークで展開を突き、バック~2マークで2番手まで浮上するはず。
勝負舟券★1-6-全
押さえ★1-23-全

11R
①今垣光太郎(石川)A↑
②鳥飼 眞(福岡)A↓
③木村光宏(香川)A↑
④森 秋光(岡山)A→
⑤中島孝平(福井)B→
⑥原田幸哉(愛知)A→

 枠なり3対3か、原田が無茶攻めするか。前付けを許さない木村がいるので、攻めても1236/45まで。回り直しも含めて、ほぼ枠なりでしょう。気合い一本で好成績を収めている今垣ですが、パワーも徐々にアップして上位まできました。出足に不安がない以上はSで遅れるはずもなく、一気に逃げきります。ちょっと気配落ちが感じられる鳥飼は軽視し、地元の意地でカドからS張り込む森との1-4を本線にします。パワーアップした木村、何をやらかすかわからない幸哉が押さえ。
勝負舟券★1-4-全
押さえ★1-36-全

12R
①松井 繁(大阪)S→
②湯川浩司(大阪)A'↑
③三嶌誠司(香川)A→
④重野哲之(静岡)A→
⑤石田政吾(石川)A→
⑥白石 健(大阪)A→

 進入・展開不問で松井が逃げます。これはもう既成事実と言っていいでしょう。外をブロックしてから差す湯川との大阪ワンツーが濃厚ですが、怖いのがもうひとりの大阪出身・白石です。元々が鉄砲玉タイプですからね。準優組でいちばんS慎重な石田が凹むと、アウトから一気にぶん回して松井に肉薄するはず。「大阪喰いだおれ舟券」で今日の負け分を取り戻します!
勝負舟券★1-6-全
押さえ★1-2-全

 私の予想通りの決着なら、明日の優勝戦は①松井②今垣③辻④森秋⑤今村⑥白石というメンバーになるのですが、いかに。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「服部は節イチ!!」予想

 昨日は8Rの万シューを含めて4本的中、苦手の勝負駆けデーをプラスで乗りきったHです。今日はもっとも得意とする5日目ですからね。さらに回収率をアップして「児島駅伝」の節間黒字を決定させますぞ! 我が永遠の敵(とも)しげ爺さん、今日も頑張りましょう!!
 昨日は勝負駆けにも関わらずインが9勝、敗者戦が続く今日もイン天国になるのは間違いありませんね。インを主体に予想を組み立てます。勝負レースは、節イチの服部が圧勝しそうな8R。

1R
⑤秋山があまりに厳しいパワーで実質5艇立て。①岡本が逃げます。ここではパワートップの⑥重成の2、3着付け。
3連単★1-6-234、1-234-6

2R
ここも①今坂の逃げで堅そうですが、朝の気配が上々だったのが④嶋田。カド一撃の水神祭があるかも、です。
3連単★1=4-全

3R
①中尾が勝って水神祭か。足はかなりのものでS同体なら圧勝します。ただ、怖いのは「都築の外」!。③島川&中尾のWヘッドに④信一郎の2着付け。
3連単★13-4-全

4R
イン逃げのコツを完全にマスターした①奏恵ちゃんで大丈夫。次点に泣いた④井口が相手ですが、その攻めに乗る⑤村田の3着付けが妙味。
3連単★1-4-全、1-全-5

5R
成績以上のパワーがある①重成のイン圧勝。地元の③平尾との順当決着になりそうですが、「哲司の外!」の鉄則で⑥吉川も要注意。
3連単★1-36-全

6R
「節イチです」と自分で宣言した③智也。まあ、ほぼ冗談でしょうが上位級まで仕上がりました。センター速攻が決まって、相手は①吉田と⑤次郎。
3連単★3-15-全

7R 勝負レース
今朝の足もウルトラ怪物級でしたよ②服部様。インが静岡の①野長瀬ですから優しく差して、バックでチギります。静岡決着を大本線に、③嶋田⑤都築が押さえ。
勝負舟券★2-1-全
押さえ★2-35-全

8R
艇界屈指のイン巧者①井口の鉄板逃げ。なにしろインでの平均Sがコンマ10ちょいですからな。パワー上位の②信一郎と⑤須藤へ。
3連単★1-25-全

9R
今朝の気配はまずまずだった①吉川で大丈夫。相手はひねって⑤吉川⑥奏恵ちゃんのアウト攻撃を狙います。
3連単★1-56-全

 準優の予想は8R頃にアップします。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「勝負駆けは外枠に妙味あり!」予想

 嗚呼、なんてハイセンス! 1Rは3着抜けで3Rも3着抜け……いつもは3着総流しなのに、悪魔に魅入られたように絞ってしまうんです。要はセンス以前に博才がないのだなぁ。うん、それでも4Rの安~い配当は引っ掛けました。これから巻き返します!

5R
1=4が人気をかぶりそうですが、鉄砲玉の②哲司が暴れるためこの2艇の決着にはならないはず。どちらかが勝って、どちらかが鉄砲玉の煽りを喰らいます。もし枠なりなら、「哲司の外に大穴あり」で③柳沢が脅威。
3連単★1-236-236、4-236-236

6R
⑥智也はあの賞金王シリーズVから6コースで脅威の勝率を挙げています。「都築の外は嫁子を質に入れても買え」という鉄則にも合致し、2着は外さないはず(むしろ動けば危険かも)。相手は逃げる①吉村、1着が欲しい②中島。
3連単★6-12-全、12-6-全

7R
潮はほぼ満潮。前半の3着で首皮一枚残した①今村の上げ潮逃げ。人気でも、素直にミスター競艇の底力に従いましょう。人気にしそうな16は軽視し、パワー上位の③森、⑤石田へ。そろそろ④秋山が3着に来て穴を提供するかも?
3連単★1-35-全

8R
パワーも潮も文句なしですが「鳥飼のイン」は過信禁物です。初動が早すぎるのか握りすぎるのか、一般シリーズでも流れて惨敗することがままあるのです。逃げたら御免でヒモまで。③今垣のセンター速攻に賭けます。穴は中堅までアップした④須藤。
3連単★3-14-全

9R
賞金王にロックオンしている⑤服部がF1ごときで怯むはずがありません。逃げる①栄蔵との一騎打ちに持ち込むはず。一発大逆転はチルト3度を履いたときの⑥坂口。裏はいらないので6-5も遊びで少々押さえます。
3連単★5=1-全、6-5-全

10R 勝負レース
5R次第では⑥木村がインまで襲い掛かるかもしれませんが、勝負駆けに滅法強い①智也を信頼します。③魚谷との1-3は人気にしすぎそうなので押さえまで。アウト水域から展開がありそうな⑤白石で勝負。
勝負舟券★1-5-全
押さえ★1-3-全

11R
一本かぶりでも①湯川の逃げには逆らえない。1-2の行った行ったも十分ですが、勝負駆けならではの混戦になるとみて⑤寺田⑥吉村のアウト勢へ。
3連単★1-56-全

12R
これだけパワー上位&スタート巧者が揃うと、“矛盾”の法則で①松井の逃げがより堅くなります。いちばん意外性があるのは⑤哲司。内の超抜4艇が金縛り状態になったところをぶん回せば2着はあるかも。そして「哲司の外に金塊あり」の鉄則に従って⑥中野も。
3連単★1-56-全

 最後の2レースはやや無理筋のヒモ狙いですが、勝負駆けデーのもつれに期待します!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者のウルトラハイセンス予想

 おはようございます。始発の新幹線に携帯を置き忘れるほど予想に集中していたHです(←実は単なる寝ぼけ忘れ)。K記者→H本記者と大健闘で折り返し地点を迎えた児島駅伝。アンカーの私がミソを付けるわけにはいきません。いきなり苦手の勝負駆けデーではありますが、徹夜での研究を生かします。我が永遠の敵(とも)、しげ爺さん、これからが本番ですぞっ!
 今日は緩い追い風。2日目とよく似たコンディションでしょうか。その2日目は、1&2コースだけで11勝と完全内寄り決着だったんですよね。勝負駆けの今日はもうちょっと乱れそうですが、「堅いか大荒れか」の両極端傾向(2、3日目は50~100倍の配当が一度もなかった!)が続くような気がします。
 さあ、H本記者から託された「センスのある予想」に入るとしましょう。

1R
3、4号艇のセンター枠に「中・中」が入ったからには3-4決着。って、いきなりオカルトかよ! でも、普通に考えてもそうなります。1号艇がF2持ちの村田、1着で希望を残したい③中尾は握って攻めるわけで、④中島に絶好の差し場が生まれます。怖いのは、足はいい村田の逃げ残り。
3連単★4=3-12、4=1-23

2R
⑥今村の進入が微妙。勝負駆けのここは思い切って攻めるかも。パワーはトップ級なので、潜り込めればアタマまで。アウト水域なら2着まで。①坂口の逃げか、③今坂のまくり差しが相手になります。
3連単★6-13-134、13-6-134

3R
もちろん2着勝負の⑤井口がSぶち込みます。これが届くか。カドなら圧勝もあるし、枠なり5コースなら2着までか。上昇気配の①須藤とこれまた2着勝負の②吉川へ。
3連単★5-12-126、12-5-126

4R 勝負レース
②憲吾③信一郎の銘柄が勝負駆けとあって、人気は割れそう。ただ、憲吾に差しきるだけのパワーは? 信一郎もまくりきるだけのパワーは? 心もとないところ。ここは地元の①平尾の大逃げに期待します。②③は押さえに回して、⑥奏恵ちゃんのアウト差し伸びで勝負します。
勝負舟券★1-6-234
押さえ★1-23-46

 と、携帯の忘れ物手続きで遅れたため、ここでタイムアップ。5Rからは後ほどアップします。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「奏恵ちゃんから穴!!」予想

 さあ行こう、優勝戦。10Rまでイン逃げ6本、2コース差し0本……あれほど小差しが決まっていた水面が、2コース鬼門の水面に変貌しました。テラッチ危うし?

 12R優勝戦

①横西奏恵(徳島)A'→
②寺田千恵(岡山)S→
③栢場優子(栃木)S→
④香川素子(長崎)S→
⑤海野ゆかり(広島)A↑
⑥永井聖美(愛知)A'↑

★パワー評価…準優~先刻までの間にやや劣勢と思われていた海野と永井の気配がアップしてほぼ横並び。出足は横西、伸びは栢場、レース足は寺田、バランスは香川がトップか。少し心配なのは「伸び型」と自己評価していた横西がペラをいじったか、足合わせであまり伸びていない気がした。インなのでSさえ決めればそれでOKなのだが……。
★進入…ピット離れで異変がない限り123/456の枠なり。
★スリット…とにかく永井が凄い。初日はパワー不足で怖々の発進だったが、急上昇した2日目から5戦連続トップS。特に4日目からは08、05、07だから恐れ入る。6コースはSがいちばん見えるはずで、本番でも10前後は行くはず。逆に凹みが考えられるのは、もちろんF2持ちの海野。寺田と香川も総じて慎重で、横一線のSは考えにくい。
★1マーク~バック…横西は自分のSを決めて逃げる一手。S慎重な寺田は差し、栢場は得意のぶん回しで、香川はマーク差しに入りたい。機敏な海野は内の動向を見て開いた所に突っ込む構え。アウトの永井は1艇身出れば迷わず絞るだろうし、それが無理なら最内差しの一手か。つまり自力で攻めるのはインの横西と栢場。これは間違いなさそうで、永井はS次第となる。栢場(または永井)のぶん回しが横西をどれだけ脅かすかでバックの態勢が決まるだろう。届かなければ横西の楽勝。届いて競れば、差す寺田か香川がVに近づく。キッチリ届けば栢場(または永井)の自力勝ち。ちなみに栢場が3コースのまくり差しを狙えば勝機はないと思う。
 以上の展開推理から、どれを選択するか……。
★結論…横西の逃げ。2日目あたりまでの栢場の伸びならかなり怖かったが、他もアップした現在はまくりきるだけの差はない。強烈な出足~セカンド足を生かして1マークを先取りするだろう。寺田のレース足はイン(あまり落とさずに回ったとき)でこそ生きるパワー。減速差しになる2コースでは出足がどうか。むしろ怖いのは香川で、栢場が全速で攻める限りは100%差し場が生まれることになる。海野はやはりF2が痛いか。一発逆転はもちろん永井のゼロ台まくり(おそらくまくり差し)。

勝負舟券★1-46-全
押さえ★46-1-全

 以上16点張りで締めくくります。今節は散々なシリーズでしたが最後の最後に一矢を報いたい!! ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「長嶋の逆転満塁ホームラン!!」予想

 追い風になれば握った選手が流れやすくなって2コース差しが決まる。それが道理のはずなのに、まるで差しが届きませんね。その代わり?にイン逃げが4発。つまりは差しより逃げに有利な条件なのでしょう。横西にとっても追い風なのかもしれません。
 1、2、5Rヒモ抜け、6R真裏決着などで前半丸坊主で折り返し。このままでは間違いなく優勝戦の前にタネが尽きてしまう。背水の陣で連勝を目指します!!

7R
①淺田は今日いちばんの鉄板かも。足は平凡でも先マイさえすればテクと気迫で持たせるでしょう。1-3はあまりにも人気になりそうなので、狙い続けてきた④福島、Fがなければ優勝したかもしれない⑥垣内へ。
3連単★1-46-全

8R
ここの穴は①五反田。仕掛けが入りそうで入らないメンバー構成、押し出されるようにバック先頭に立っているはず。相手は超絶パワーの⑥谷川としぶとい③渡辺。⑤倉田がチルト3なら脅威ですな。
3連単★1-36-全

9R
S行けてる内寄り決着。③土屋が握って攻めるので、②久保田の決め差しが絶好の狙い目になります。
3連単★2-13-全

10R 選抜B戦
3Rでまさかのドカティをやらかした②長嶋。⑥鵜飼を入れての楽な3コースなら、同じミスはありえません。ひとまくりを期待します。マークする③田口、小差しで粘る⑥鵜飼へ。
3連単★2-36-全

11R 選抜A戦
①美由紀姐さんがF2持ちですから、飛び道具が利くレース。気配アップの③岩崎をもう一丁狙ってみます。銘柄級のパワーは一息なので②三浦④大山が穴を開けるシーンも十分ありえますよ。
3連単★3-24-全

 優勝戦は10R頃にアップします。ラストスパート、頑張りましょう!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「今日の芳美は怖いぞ!!」予想

 3本的中も激安配当ばかりで赤字だったHです。昨日の当欄で
①パワー&テク上位の18選手が抜ける敗者戦はインが強い。
②津は2コースが強い。
③終戦後でもビビらずSを決めそうな選手。
 と3つの基本戦略を挙げましたが、なんのことはない1=2だけを買っていれば5本的中で大幅黒字だったのですな。下手な考え休むに似たり、であります。
 では、今日の敗者戦も1=2でいいのか。いやいや、準優組から12選手が一般戦に出戻りするので、昨日ほど簡単ではありません。
★1、2に目を光らせながら、3~6の美味しい選手を抜擢する。
 そんな戦略になりますね。ちなみに今朝の津水面は緩い追い風。名物2コース差しが決まりそうな気配です。

1R
最後までエンジンを仕上げきれなかった①向井ですが、この1年1組で連対は外せません。センター(アウト)筋からシャカリキに攻める③宇野④平山へ。
3連単★1=34-345

2R
初日から足は悪くない①金田の逃げ。昨日の気配が抜群だった②倉田とのウラオモで大丈夫でしょう。
3連単★1=2-全

3R
人気でも①長嶋。準優からこのメンバーではパワーが違いすぎます。差す②若山と粘っこい④定野へ。
3連単★1-24-全

4R
妙味は①鵜飼姐さんの2着付けですね。F2の⑥美由紀姐さんにはひと休みしてもらって、②武藤③明美のアタマ狙い。
3連単★23-1-全

5R
昨日は負けるべくして負けた④田口。またひとつ成長したターンが炸裂します。パワーない③逸子ママより②小松原⑤久保田が妙味。
3連単★4-23-全

6R 勝負レース
5日目にやっと人並みの足までアップした②岩崎。人並みまでくれば、ここでは無敵の差しハンドルが入ります。逃げる①魚谷、握る④細川の4000番台コンビに流して中穴狙い。⑥幸子さんを押さえます。
勝負舟券★2-1-全
押さえ★2-46-全

 7~11Rは6R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「奏恵が逃げる!!」予想

 さあ、準優です。とにもかくにも進入から超難解なのが12R。昼のS練では日高がスロー&ダッシュの両刀、山川が100mほどの深い起こしで発進してましたね。すでに水面下で様々な深慮遠謀が働きはじめています。

 準優10R

○①栢場優子(栃木)S→
◎②大山博美(福岡)S→
  ③永井聖美(愛知)A↑
  ④角ひとみ(広島)B'→
×⑤池田明美(静岡)A↑
  ⑥岩崎芳美(徳島)B→

 インコース24回で9勝、2着7回。栢場の年間成績をどうみるか……パワーはトップ級、昨日もインからしっかり逃げ切っているのですが、「インの栢場」はどうにもピンとこない。栢場は基本的に握り屋です。これが平和島や浜名湖、丸亀などなら「伸び型選手がインからぶん回して他艇を圧倒」なんてパターンも多いんですけどね。津の水面には「2コース差し」という埋伏の兵が潜んでいるのですよ。横一線のスリットだったとして、栢場が握って先マイする。流れた内側に大山の舳先が……そんな光景が脳内を駆け巡ります。人気の1-2は押さえにして、2-1勝負。栢場が流れすぎたときの穴は、上昇の余地がたっぷりある池田明美とみます。
勝負舟券★2-1-全
押さえ★1-2-全、2-5-全

 準優11R

◎①寺田千恵(岡山)S↑
×②香川素子(長崎)S→
  ③淺田千亜希(徳島)B→
  ④三浦永理(静岡)A→
  ⑤水口由紀(京都)B→
○⑥田口節子(岡山)A↑

 インコース42戦で23勝。「インは苦手」と公言する寺田の年間成績です。栢場よりは信頼できるものの、確かに絶対的な強さではありませんね。ただ、今節のテラッチの仕上がりは出足~レース足が超抜。つまり、イン戦にぴったりの舟足です。昨日の7Rの1マークを見て「こりゃ先マイさえ果たせば優勝戦でも圧倒できる」という確信を抱きましたね。課題のSさえクリアすれば、ここも豪快に逃げます。相手は格的には淺田ですが、威張れるパワーはなく思いきって軽視します。アウトからぶん回す田口で中穴を狙いつつ、香川の差しを押さえます。
勝負舟券★1-6-全
押さえ★1-2-全

 準優12R

◎①横西奏恵(徳島)A'↑
  ②山川美由紀(香川)A→
   ③海野ゆかり(広島)B'→
○④長嶋万記(静岡)A'→
×⑤日高逸子(福岡)B'→
  ⑥鵜飼菜穂子(愛知)A→

 進入は1256/34?、1263/45?(日高の回り直し)、それとも625/134?わからない、わからなすぎる。つまりはイン水域がどれだけ深くなるかも読めないわけで、「奏恵ちゃんが深いインでも逃げきれるか?」が予想の根幹になります。60戦41勝、平均コンマ16……これが奏恵のイン戦での年間成績で、栢場やテラッチよりも信頼度ははるかに高い。パワーも日々上昇して、100m起こしなら伸び返して先マイを打てるはず。他艇の喧騒には目もくれず、一気に逃げきるとみます。怖いのは進入から消耗戦になりそうな歴戦の女王たちより、無欲のダッシュ(単騎ガマシもある)で展開を突く長嶋です。山川&海野のF2も長嶋に味方するかも。2代目女王の日高を押さえます。
勝負舟券★1-4-全
押さえ★4-1-全、1-5-全

 私の予想通りの決着なら、明日の優勝戦は①横西②寺田③大山④栢場⑤長嶋⑥田口というメンバーになるのですが……ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「弥生&智加の一発!!」予想

「2コースばっか買ってて、なんで当たらんのですか!!!???」
 K記者にこっぴどく叱られたHです。昨日、ほぼ2コースの選手だけを狙い続け、2コースの選手が8回も舟券に絡んだのに、なぜか丸坊主。真裏で万シュー、2着抜けで万シュー……そんなんばっか。これは予想以前に博才の問題なのですな。わかっちゃいるけど、悔しく哀しい。
 今日はもっとも得意としている準優デー。絶対に巻き返します。今節の敗者戦での戦略は3つ。
①パワー&テク上位の18選手が抜ける敗者戦はインが強い。
②津は2コースが強い。
③終戦後でもビビらずSを決めそうな選手。
 非常にシンプルなこの3つのファクターをうまく噛み合せれば、入れ食い釣堀のようにひょいひょい的中するはずなんですが……。神様、私に今日だけ博才を! あ、明日も欲しいな。

1R
減点さえなければ3日目に準優当確だった②千草。ここではパワーが図抜けてます。穴は最年少の⑤弥生で、ここ3R連続でゼロ台スタート。今日もゼロ台なら1艇身は覗けるでしょう。1日遅れのバースデーウィンもありえます!
3連単★2-15-全、5-2-全

2R
地元での水神祭を狙う①井口がメイチS張り込みそうですが、握りすぎると②五反田の餌食になります。パワー凄い④佐藤と上昇気配の⑤平山が相手で、井口&平山の大駆けも踏まえて125のBOXを少々。
3連単★2-45-全、125ボックス

3R
ここは完全無欠の準優パターンか。外からまくるだけのパワーがなく、逃げて差しての内2艇決着とみます。
3連単★2=1-全

4R
昨日、勝負駆けでメイチのSで攻めた①久保田&③若山。今日のモチベーションは3割引とみて、②向井のテク一本差しを狙います。パワーで一発逆転があれば⑤福島。
3連単★2=5-全

5R
逃げる①小松原、初日に2コースで水神祭を決めた②魚谷、カドから握れそうな④金田。この3人が他艇を引き離すはず。
3連単★124ボックス

6R
優勝戦レベルのパワーを誇る⑤谷川が人気になりそうですが、「節間F選手は人気で消し、人気薄で狙え」が鉄則。押さえのヒモまで。②定野の差し抜けで中穴を狙います。
3連単★2-35-全

7R
F持ちが4選手で凹凸が出そうな一戦。ここで天才ルーキー②平山の全速差しが決まるかも。とにかく、敗者戦で人気薄ならば常に狙うべきですぞ。数年後の女子王座&十数年後のSGウイナーですから(?)イン①細川とパワー凄い⑤垣内へ。
3連単★2-15-全

8R
ここも未来の大器③弥生ちゃんに期待したいですね。コース微妙、パワー劣悪でも常にS一撃を秘めるファイターです。内2艇とのボックスで応援します。
3連単★123BOX

9R 勝負レース
敗者戦でインからメイチ張りこめるのはここ、①福島しかありませんよ。唯一の不安はS勘ですが、スリット同体でさえあれば楽に押し切れます。握って付け回る③金田が大本線。差して順走の②宮本を押さえます。
勝負舟券★1-3-全
押さえ★1-2-全

 準優は8R頃にアップします。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「津名物2コース祭り、開宴!!」予想

 うむむ、私が津に来た途端に2コースが苦戦しはじめました。コース想定違いの選手もおりましたが、2コース選手の前半戦は
1R/久保田…2周目先頭に立ったのに小松原に差されて2着。予想の真裏決着。
2R/五反田…2Mで超抜・垣内にツケマイを放つも振り込み2番手から5着。
3R/土屋…2周バックで3番手、「5-4-2の万シューができた!」と思ったら2Mのウルトラヘッピリターンで4着に……。
4R/日高…「アタマかぶっ飛びか」と書いたら2着。これは私の選手責任。
5R/鵜飼…海野のまくり差しを喰らってアウト。3着勝負駆けの4着。
6R/池田浩…「3着」と言ったら2着。これも私の選手責任。
 なんだかんだで半分は舟券に絡みましたが、昨日までの勢いがありませんなぁ。しかし、だからこそ後半は「怒涛の2コース祭り」になるはずなんです。昨日も5~12Rまで8連続で舟券に絡んだように! そう、後半の私の予想はすべて2コース(想定)に◎を打ちました。いずれも裏舟券なしのアタマ勝負。まあ実戦で6連勝は難しいでしょうが、3人は勝ってくれるものと信じています。
 さあ、とくとご覧あれ、「津の2コース」の強さ怖さ恐ろしさをっ!!

7R
2コース想定/②垣内…凄い。2Rの鬼脚を見ましたか?化け物っすよ、ありゃ。①テラッチの一本かぶりになりそうなここは裏目千両2-1勝負。テラッチが流れた場合の「今節FF舟券」2-5も押さえましょう。
3連単★2-15-全

8R 勝負レース
2コース想定/②永井…インが気配落ちの①早坂なら差して圧勝ですね。ここ勝負。相手筆頭は伸び型につき12Rの1号艇よりレースがしやすいはずの⑥栢場。ツキ&リズム抜群の③渡辺、テク凄い⑤岩崎を押さえます。
勝負舟券★2-6-全
押さえ★2-35-全

9R
2コース想定/②田口…3Rの大接戦を制して準優へ首皮一枚。スタート行きます、たぶん。豪快にまくるとみて、相手はマークする③池と④武藤。
3連単★2-34-全

10R
2コース想定/②池田明美…2コース向きの粘っこい足。③奏恵を壁に使ってすたこら差し抜けます。相手は非常に難解ですが、「逃げて差して」で①水口、「差してまくって」で奏恵の2人に絞ります。
3連単★2-13-全

11R
2コース想定/②福島…5RはS遅れで何もできず。終戦となって人気が落ちれば絶好の狙い目です。相手は行き足が凄すぎてFに散った④里江姐さんとアウトどんと来いの⑥長嶋。
3連単★2-46-全

12R
2コース想定/②佐藤…足はいいのにFで人気落ち。このパターンが2コースではいちばん美味しいんですよ。Sでやや遅れても差しが届くケースがままありますから。節イチ候補の③香川はここでプレッシャーがあるとみて見送り。①栢場④淺田⑤大山へ。
3連単2-145-145


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「2コースから松阪牛のフルコース!!」予想

「なぜ2コースをもっと大事にしないっ!!!???」
 尻切れトンボ予想のK記者を朝からこっぴどく叱りつけたHです。「津は2コースを狙え」と初日から言っていたのはK記者ですからね。で、予選3日間36Rのコース別3連対数は……
①22本
②26本!
③18本
④15本
⑤15本
⑥12本
 で、2コースがインを圧倒しているのです。なんて強いんだ、津の2コース!!!
 というわけで、今日の私は徹底的に2コースの取捨を選別することから予想を組み立てていきます。まずは前半の6Rをアップしますが、後半(7~12R)は大変なことになりますぞ~~!!(←予告)

1R
2コース想定/③久保田…このメンバーでは上位パワー。アタマで狙い撃てるはず。おそらく差し回りなので、逃げる②小松原とアウト水域からぶん回す⑥向井へ。スーパールーキー①智加ちゃんは明日以降に狙います。
3連単★3-26-全

2R
2コース想定/②柳澤…今日の2コースの中ではかなり苦しい足色か。それでも誤魔化し誤魔化し2着にくるかもしれないのが津の2コース。アタマはパワーアップした③五反田かアウト強攻の⑥永井。
3連単★36-2-全

3R
2コース想定/②土屋…差しきるだけのパワーはなく2、3着の足。メイチ勝負賭けの⑤田口をアタマ固定して、千明ちゃんの粘り腰に期待します。
3連単★5-2-全、5-全-2

4R
2コース想定/②日高…グレートなママテクの2コースは鬼に金棒のようですが、実は逸子ママの足は2コース向きじゃないんです。回り足が厳しい。ここはテク一本のアタマか、ぶっ飛びかと予想します。飛んだときの頭はS行けてる③永井。妙味は間違いなく差し場が生まれる⑤片岡の2着付け。
3連単★23-5-全

5R
2コース想定/③海野…実は、人気の割りにいちばん心配なのがこの海野。昨日は2コースからまくって勝ちましたが、差しに回るとかなり厳しいパワーです。思いきって軽視し、④福島の全速戦に賭けます。しぶといパワーある⑥明美の2、3着付け。
3連単★4-6-全、4-全-6

6R
2コース想定/②池田浩美…これも苦しい。展開に恵まれてのギリギリ3着とみます。アタマは逃げる①向井か、センターに潜り込んで自在に捌く⑥奏恵ちゃん。
3連単★16-2-全

 とんでもないことになりそうな後半戦は後ほど。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「しつこく丸亀の⑥!!」予想

 さあ準優です。①が圧倒的に強い「準優パターン」にはまるのか。伏兵が大穴を開けるのか……直感としてはソコソコ荒れるような気がします。穴はもちろん「丸亀の⑥!」。

10R 進入(123)456
①毒島誠(群馬)
②大峯豊(山口)
③古賀繁輝(佐賀)
④山田哲也(千葉)
⑤稲田浩二(兵庫)
⑥岡崎恭裕(福岡)

 節イチ候補の毒島&大峯(結局どちらが上かはわからずじまいでした……)が揃って12決着?十分にありえますが、波乱の要素も大いにあります。キーマンはもちろん、とことんインにこだわる古賀。攻めに攻めると、当然内の3選手は深くなる。でもって山田は無類のS巧者。カドに引けば一撃までありえる隊形なのです。そうなれば、若き天才・岡崎にも絶好の差し場が……。本命&大穴の両面狙い。
【3連単】1-6=2、4=6-全

11R 進入123456
①吉永則雄(大阪)
②君島秀三(滋賀)
③吉村正明(山口)
④今井貴士(福岡)
⑤枝尾賢(福岡)
⑥長野壮志郎(福岡)

吉永でアタマが固定できれば楽なのですが、今節の吉永はS勘がいまひとつ。韋駄天・君島やカド今井の強攻を喰らう危険もあります。狙って面白いのはワースト級から中堅までアップさせた⑥長野のクソ粘り。2着なら十分にありえるはずです!
【3連単】124-6-全

12R 進入123456
①山口剛(広島)
②江夏満(福岡)
③篠崎元志(福岡)
④郷原章平(福岡)
⑤平野和明(愛知)
⑥渡邊雄一郎(大阪)

本命サイドか超大穴か……F2山口のスリット次第でどちらか両極端の結果を生むはず。同体ならもちろんあっさり逃げての1-23だし、ドカッてしまえば江夏か篠崎の仕掛けで外選手にも勝機が生まれます。行けるのか、山口!? 行きますね。西島や市川を見て育った男ですから。相手は配当を考えて篠崎。それから「丸亀の⑥」で渡邊も少々。
【3連単】1-36-全

 私の本線どおりの決着なら優勝戦は①山口②吉永③毒島④篠崎⑤長野⑥岡崎といった感じになるのですが……ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「丸亀は6!!」予想

 はい、昨日6連敗で早くも全財産が5000円になってしまったHです。金欠病に加えて猛烈な二日酔いと風邪の三重苦。朝の特訓を見ながら「もう、死ぬかも」と呟いたところ、今節ガッポガッポ儲けている某氏から貴重なご託宣をいただきました。
「6号艇を買い続けなさい。それだけで大丈夫。私はそれでウハウハなんです」
 ??? あ、なるほど、初日から1-6を中心に6絡みの舟券を買っていたら蔵が建つほど儲かってるじゃないっすか。
★新格言「丸亀は6」
 というわけで、今日はしっかりと6を絡めてガッポシ稼ぎたいと思います!!

1R
水神祭へ③西山がやる気満々だという情報をキャッチしました。強引にまくって出るはず。パワーある外枠にも展開が生まれます。
【3連単】3-56-全

2R
準優でも通用した超抜パワー④海野、⑥久田がスリットから豪快に攻めます。
【3連単】4=6-全

3R
S見えている①益田の逃げか上位パワー②赤坂の差しか。このWヘッドにゼロ台Sを連発している⑥長田の2着付け。
【3連単】12-6-全

4R
①森定の足はここでは鉄板。アウトからエース機⑤柘植と天才⑥馬場の滋賀勢が肉薄します。
【3連単】1-56-全

5R
隠れ超抜③藤田、カドから伸びる④西山のどちらかがセンターから自力で仕掛けそう。⑥カクローの2着付けが絶好の狙い目。
【3連単】34-6-全

6R
昨日号泣した①峰がウップン晴らしの大逃げ。アウトから上位パワーの⑤原⑥奈須が飛んできます。
【3連単】1-56-全

7R
S勘バッチリの①長田で大丈夫。抜群②海野への1-2には目を瞑って③宇佐美④松村からソコソコの配当を狙います。
【3連単】1-34-全

8R
逃げきるだけの足がある①久田を信頼します。相手は抜群パワーの⑥森定で2、3着付け。
【3連単】1-6-全、1-全-6

9R
最後の最後に準優のキップを手離した①カクローの貫禄逃げ。⑤安達⑥益田の不気味なパワーは侮れませんぞ。
【3連単】1-56-全

準優は8R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「人気薄のインで獲れ!!」予想

 高松駅前で讃岐うどんを喰ってる間に電車に先立たれ、大幅に遅刻したHです。着いてみるといきなりK記者の予想が4、5Rと連続で的中。まだトータル収支はマイナスなようですが、この上げ潮ムードに乗って頑張りまっしゅ!
 今日の丸亀は7Rが満潮でそれから徐々に潮が引いていきます。K記者の見立てを参考にしつつ、インの取捨に細心の注意を払って予想することにします。

7R
満潮でも①海野のイン戦は苦しいか。外に無類のS巧者が並びましたからね。人気でも②岡崎と④毒島の一騎打ち。これしか考えられません。2連単は1点、3連単も4点絞り。【2連単】2-4
【3連単】2=4-36

8R
守田俊介に続く京都の天才レーサー①馬場君がここらで一矢を報いるはず。メイチ勝負駆けでガンガン攻める④峰が相手ですが、その攻めに乗る⑤松村に漁夫の利がありそう。
【3連単】1-45-全

9R
突風による転覆で終戦を迎えた②赤坂ですが、転覆の影響さえなければ相当の足。人気が落ちるここでズブ差しが入りそう。外枠に自力で攻めきるだけのパワーはなく、内寄り決着です。
【3連単】2-13-全

10R
超抜→抜群に落ちた⑤江夏の取捨が問題。足的にも枠的にも、ここは絶好の2着狙いと見ます。アタマを取れるのは、②ジョー・古賀かドリームボーイ③吉村。
【3連単】23-5-全

11R
センター~外にパワーある銘柄が揃いましたが、だからこそ①柘植君の逃げが絶好の狙い目。外が牽制しあっている間にまんまと逃げきりますぞ~! 相手は横綱③毒島と不気味な⑥篠崎。
【3連単】1-36-全

12R
節イチ候補の①大峯ですが、どのコースでも2、3着が多いんですよね。ここも誰かの出し抜けを喰うとみて、2着付け。誰かとか誰か。F2の④山口よりも、パワーがぐんぐんアップしている②君島⑤吉川で勝負。
【3連単】25-1-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「船上のメリークリスマス!!」予想

 さあ行こうW優勝戦。R順を入れ替えて、まずは11Rの順位決定戦をば。

11R
進入は123/456の枠なりでそれぞれ言い分が立つメンバー。②信一郎③高橋の気配がサッパリなので④服部は仕掛けやすいはず。そこで昔からの格言「服部の外にお宝あり」が生きます。今朝の⑤憲吾の動きはかなりのものでしたよ。トライアルは苦戦の連続でしたが、そろそろSGの感触を取り戻して十八番の「憲吾スペシャル」が炸裂する頃です。好脚なのにまったくレースができずに終戦した⑥瓜生の3着が妙味。
【2連単】5-14、4-5【3連単】5=14-3

 そして、ひとつ前の10Rシリーズ優勝戦にまいります。凄いメンバーですね。SGのトータルV数だけなら賞金王ファイナルを圧倒! この10Rのおかげで今日の売り上げは跳ね上がるのではないでしょうか。

10R 賞金王シリーズ優勝戦

①太田和美(奈良)S↑
②赤岩善生(愛知)S’→
③今村 豊(山口)S’→
④秋山直之(群馬)A’→
⑤山崎智也(群馬)B’↑
⑥上瀧和則(佐賀)A↑

★パワー評価…②③①/④⑥⑤の順。内3艇が抜けている。ただ、赤岩は出足&レース足、今村が伸び、太田がバランス型と三者三様の仕上がり。どの選手向きのレースになるか?
★進入…上瀧が「100m起こし」宣言をしているだけに◎1623(45)、太田が深インを嫌えば○6123(45)あたりか。
★スタート…明らかにS勘に不安があるのは秋山・智也の群馬コンビ。他は狙って15全速が行ける。裏を返すとS宣言をしている智也のゼロ台が脅威。
★1マーク~バック…とにかく節イチの伸びを誇る今村がどこまで伸びるか。それでレースが決まる。今節の今村はまくり差しよりも強ツケマイを選択しているからだ。気温が高いのは今村にとって不安材料で、思ったほど伸びなければ太田の先マイか大競りに。しっかり伸びればまくってバック突き抜ける。可能性としては……前者か。
★結論…とにかく今村の仕掛けで得をするのは、今村の外に陣取る選手。秋山か、智也か。おそらく智也が上瀧の進入にそろりと連動しつつ、今村の外を狙うような気がする。パワーはなくとも、展開とテクでまくり差し。今村がまくりきったときの3-5も押さえる。
【2連単】5=3、5-2【3連単】5=3-24

 そして、ついについに賞金王ファイナル。フレッシュな1~3号艇か、銘柄級の4~6号艇か。本当に難しい、難しすぎる頂上聖戦であります。

12R 賞金王ファイナル

①吉川元浩(兵庫)SS→
②井口佳典(三重)S’→
③湯川浩司(大阪)S’→
④魚谷智之(兵庫)A’→
⑤松井 繁(大阪)A’↑
⑥三嶌誠司(香川)S→

★パワー評価…①③②⑥④⑤の順で、今朝の特訓や足合わせを見ても昨日書いたパワー診断とほとんど変わらず。ただ、最下位・松井の気配が明らかにアップしている。要注意。
★進入…松井と三嶌の相乗関係が鍵。一か八かで動いて抵抗され、回り直しての枠なりという展開もありそう。本線は三嶌だけが積極的に動いての1236/45か。
★スタート…パワー同様、内3艇が果敢で外3艇は慎重。本番でも同じなら外の出番は考えにくい。ただ、逆に今まで踏み込み続けた初出場3人のうちの誰かが緊張から凹む可能性もある。外枠3艇は本番でこそ全速15で突き抜けるかも。とにかく横一線にはならないとみる。
★1マーク~バック…同体なら吉川が逃げて井口が差して湯川が握っての初出場123決着。が、スリットで多少の凹凸が出るのは間違いない。Fを切れば向こう1年のSGアウトという状況で、誰がゼロ台に足を踏み入れるか。S攻めそうなのは怖いもの知らずの銀河系2騎と、昔からここ一番でS踏み込む三嶌か。伸びが命の井口は、スリットから半艇身覗けば伸びなりにまくるかも。湯川が覗けば迷わずまくり。さらにその外には三嶌……吉川にとっては厄介な連中が並ぶ。魚谷と松井は外から虎視眈々と展開のもつれを待つか。
★結論…実は、書いている今もまだ迷っている。冷静に脳内レースを走らせるとほぼ1-2、2-1になる。吉川が逃げて井口が差したら、誰が外から届くのか。考えにくい。が、堅い決着もあれば万シューの超大穴も出るのがこの賞金王。パワーやテク以上の何か、超常的な要素も働く気がする。6人すべてが平常心で走れるレースではないのだから。
 本命は得体の知れない強運と未知数のパワーを秘めた三嶌に(今)決めた。湯川がまくっての差し抜け、自力のまくり差し、展開はどうにでもこじつけられる。それらは奇跡に近いこじつけなのだが、クリスマスの日に今年一番の「ラッキーボーイ」が勝つという奇跡があってもいい。今節を大いに盛り上げた銀河系2人とのボックスも少々。
【2連単】6=3、6-25【3連単】6-23-全、236BOX

 ではではメリークリスマス、レースそのものが素晴らしいプレゼントになることを祈っています。GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「うねりを超える選手は誰だ!!」予想

 Hです。昨日は57倍と64倍を的中させましたが、まだまだトータルではマイナス。早めに逆転プラスに持ち込み、きれいな体でW優勝戦に臨みたい。頑張ります!
 今朝の福岡はほぼ無風なんですが、大潮&満潮(10時すぎ)のせいかどの選手も乗りにくそうにしています。名物「博多うねり」ってやつでしょうか。徐々に潮は引いていくわけですが、前半はパワーのある選手はもちろん「地元選手、荒れ水面に慣れている選手、度胸のある選手」を随所に狙っていきます!

1R
横綱・横澤のアタマ決め撃ちの予定でしたが、朝特訓でやや迫力に欠けた気が……。少しずつ上昇している①烏野とのウラオモ。
【3連単】1=6-全

2R
地元の利で①弘文が逃げきれるはず。パワー上位の山本の2着&穴で伸びだけはある⑤テラッチの3着付け。
【3連単】1-6-全、1-全-5

3R
準優転覆による機気への影響が考えられる①幸哉。その外から攻める②仁君にチャンスありとみます。粘っこい⑥安田の2着付け&⑤川﨑の3着付け。
【3連単】2-6-全、2-全-5

4R
「6号艇の田村は2着で狙え」が私の中の鉄則。足いい①木村と②佐藤のWヘッド。
【3連単】12-6-全

5R
「哲司の外選手にお宝あり」が私の中の新・鉄則。枠なりなら筋は③金子でしょうが、今朝の特訓が抜群だった④村田に食指が動きます。
【3連単】4=2-全、4-3-全

6R
S練習を見る限り①山本の足はダッシュ向き。人気をかぶるここは思いきって軽視します。パワーある②山口&④白石に地元の⑥弘文を絡めて。
【3連単】2=4-全、246BOX

7R
まだ勝ち星のない②平石ですが、十分ピンを取れるだけの仕上がりになりました。スローでの気配微妙な①佐々木を回して差し抜け。粘っこい④渡邉の2・3着付けが面白そう。
【3連単】2-4-全、2-全-4

8R 勝負レース
昨日は泣いたイン戦で①田村が今日は笑います。怒涛の逃げ。パワーでは田村以上かもしれない⑤坪井⑥鎌田が相手ですが、今朝の気配で鎌田がよかった。3着付けも少々。
【勝負舟券】1-6-全
【押さえ】1-5-全、1-全-6

9R
インなら横綱①横澤で鉄板。バリ人気なので村田、佐藤、木村へ4点勝負。
【3連単】1-35-356

 待ち遠しいW優勝戦&順位決定戦は後ほど。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「三嶌が湯川を差す!?」予想

 4Rの57倍を的中させてやっと一息。ちょっとだけいいリズムでシリーズ準優&トライアルに突入します。

8R 進入123/456か1236/45
今節は枠なり基本の⑥幸哉。まずは動かないでしょう。①秋山は強運もあってのオール3連単。出足は強烈ですが、この1号艇はS勘も含めて不安がつきまといます。自力で突き抜けられるのは横綱②赤岩か地元④弘文。このWヘッドにアウトから暴れそうな⑥幸哉の2・3着付け。
【3連単】24-6-全、24-全-6

9R 進入152/346か156/234
昼の試運転で①太田が憲吾をちぎり捨てるほどの凄まじいパワーになってましたね。ただ、進入で⑤上瀧に攻められるのは大きな不安材料。楽な3コースに構えた②横澤の行き足は節イチですからね。横澤のまくり一閃とみて、連動する③佐藤④山本で穴を狙います。特に怖いのは、他の銀河系3人の活躍で「俺の存在も忘れるな!」と燃えまくっている山本。
【3連単】2=4-全、2-3-全

10R 進入123/456
おそらく枠なり3対3で、逃げる①田村と節イチ級の伸びを誇る③今村の1マーク争奪合戦。ふたりの両立もありえますが、今節の今村は泣く子も黙るツケマイを連発しているので1=3の筋は消します。まだ中堅レベルも⑤智也がテク一本で捌ききっての2着付け。
【3連単】13-5-全

11R 進入123/456
朝のS練で⑥高橋はオールダッシュ。おそらく枠なりです。この隊形なら自力で攻めるのは①瓜生&カド④服部の初日失格コンビ。もちろん伸び~~る③井口が服部よりも先に仕掛ける可能性はあります。ただ、F持ち&完走当確の身の上で慎重になるのでは? すでに絶望的な瓜生・服部のWヘッドから、粘っこい⑤魚谷の2・3着付け。
【3連単】14-5-全、14-全-5

12R 進入1236/45
⑥松井はスローからの練習が多く、3、4コースあたりまで入ります。とにかく①湯川のイン3連勝=4連続1号艇なるか?パワーは文句なし、S勘もピッタリと死角はなさそうですが、それ自体が死角なのではないでしょうか。日に日にプレッシャーは募ります。スタートかターンマークで少しでも守りに入れば、捨て身で踏み込む②三嶌の差しが決まるでしょう。湯川は押さえに回し、配当の妙味を考えてパワー節イチの⑤吉川で勝負。
【勝負舟券】2=5-全
【押さえ】2=1-全

 点数は多いですが、必勝態勢で臨みます!! ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『大穴メーカー哲司!!』予想

「まくりが増えるはず」と書いた昨日は、まくり1本で逃げ5本&差し4本。「はい、ダメ~~~~」なHです。今節もまた苦手な勝負駆けデーを克服できずに丸坊主に散りました。すみません。我が最強の敵(とも)しげ爺さんも今日から参戦ということですし、気持ちを切り替えて得意の準優敗者戦に臨みます。
 今朝の福岡はほぼ無風。3日目によく似ています。3日目はまくり差しがボコボコ決まっていたので、今日も「カド選手の外」「S早い選手の外」が狙い目だと思います。

1R
追いかけてきた④佐々木は人気で妙味なし。伸びだけはある①女王テラッチの意地逃げか、今朝の気配が抜群だった⑤平石のまくり差しか。Wヘッドにパワー上位の③前本を2着に固定します。
【3連単】15-3-全

2R
ことSに関しては絶大なる信頼がおける①哲司。パワー中堅でも気合いで逃げます。相手は日ごとに気配が上向いている④渡邉と、今朝の特訓で光るものを感じた⑤烏野へ。
【3連単】1-45-全

3R
着よりもパワーがある①安田の逃げ。今朝の気配が良かった②秋光との1-2でかなりの好配当では? パワー上位⑥池田の3着付けも押さえます。
【3連単】1-2-全、1-全-6

4R
昨日はまさかの妨害失格で準優をフイにした③白石。優勝戦でも通用するパワーでウップン晴らしのまくりを放ちます。となると連動する④倉谷にも展開が生まれるはずでウラオモ勝負。
【3連単】3=4-全

5R
昨日は準優圏内からずり下がり、無念の終戦を迎えた④鎌ギー。が、敗者戦でもF後でも転覆後でも気持ちが萎えない男なんです。気合いのセンター一撃。連動する⑤平尾にも勝機がありますね。
【3連単】4=5-全

6R
①石川が逃げるか、③烏野が十八番の3コースまくり差しを決めるか。このWヘッドに握りっぱなし⑥山口の2・3着付けが絶好の狙い目。点数は増えますが、穴目のチャンスとみて手広く攻めます。
【3連単】13-6-全、13-全-6

7R
イン戦が死ぬほど巧い①池田の一本かぶりでしょうが、だからこそ怖いのが「上瀧をまくり潰そうとした男」⑥哲司です。5・6号艇のときは目を瞑ってアタマから買い続けます。ちょこちょこ大仕事をやってくれる男ですから。池田と②平石へ。
【3連単】6-12-全

 シリーズ準優&トライアルは6R頃にアップします。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「6号艇が怖いぞ!!」予想

 8Rを終わって丸坊主……まくりが決まらず差し差し天国なんです。なんと不思議な水面なんでしょう。難しい!! ま、昨日も10Rからいくらか巻き返しました。今日もここから二枚腰で頑張ります!

11R
①吉川元浩S'
②田中信一郎A
③寺田 祥A
④魚谷智之A
⑤瓜生正義S
⑥三嶌誠司S

 間違いなく三嶌が動いて1236/45か126/345か。スリット同体の形に近づけば近づくほど節イチパワー吉川の逃げる確率がアップします。逆に凹凸ができて伸びがきたときの寺田やスリットからの行き足凄い三嶌が仕掛けると波乱に。昼の段階では寺田にまだ本来の伸び足はありませんでした。吉川の逃げ&三嶌のまくり差しのWヘッドで、2・3着にパワー落ちがまったくなかった瓜生を抜擢します。むしろ昨日よりアップしてるかも!?
【3連単】16-5-全、1=6-5

12R
①湯川浩司S'
②高橋 勲A
③井口佳典S
④濱野谷憲吾A
⑤服部幸男A
⑥松井 繁A

 進入は123/456か1256/34。服部&松井の同期コンビは連動して攻めたいところ。今日の特訓でも湯川が高橋や松井を相手にぶっちぎってましたね。伸びは超抜です。高橋は試運転で寺田千恵に負けてみたり、三嶌を煽ってみたり……ペラによってかなり特徴が違うのかも。キーマンは早くも1着条件の勝負駆けになった服部で、おそらくコンマ05あたりまで攻めるはず。その強攻が成功しても失敗しても、服部を信じて連動する松井に美味しいスペースが生まれます。足的にはもう一息なので2着を中心に。
【3連単】15-6-全、6-5-全


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「ブラックパンサー幸哉!!」予想

 昨日は2本的中1返還で回収率62%、ダメダメでしたが後半に手応えをつかめた気がします。今朝の福岡は緩いホーム向かい風、スタート特訓を見た限りでは昨日よりもカドからの行き足が鋭く見えました。昨日は2本しかなかった「マクリ」が増えるはずです。勝負レースは「2号艇の勝負駆け」に滅法強い原田幸哉の3R。

1R
このメンバーなら中堅足の①池本でなんとか逃げきれるはず。カドから攻める④都築と2コースがやたらと巧い②笠原へ。パワーは⑤安田なんですが、今回は見送り。
【3連単】1-24-全

2R
気配が落ちるところまで落ちた③佐々木が無理に攻めると、④哲司にもう一丁穴展開が生まれそう。上位足②上瀧へ。嗚呼、それから佐々木もやっぱり捨てきれない!
【3連単】4-23-全

3R 勝負レース
②幸哉の2号艇は信頼できます。勝負駆けなので、おそらくまくります。連動して握る③山口との2-3が本線。節イチ候補のひとり⑤重成も押さえるべきでしょう。
★勝負舟券2-3-全
★押さえ2-5-全

4R
人気でも節イチの伸びを誇る②今村には逆らえません。賞金王のメンバーでも通用するパワーですね。相手も上位級の足ががある③白石⑥坪井のふたりへ。
【3連単】2-36-全

5R
前検横綱②横澤と地元で気合いパンパンの④弘文が握って握って他艇を握り潰します。男は黙ってウラオモ勝負。
【3連単】2=4-全

6R
2着勝負の①鎌ギーに迷いはありません。S決めて怒涛のイン逃げを決めます。1-23では妙味がないので、隠れ超抜の④須藤へ。さらに穴目で⑥渡邉の3着付けも少々。
【3連単】1-4-全、1-全-6

7R
進入は125/346でしょうか。逃げる①平尾と不気味なパワーを秘める④木村のバック一騎打ち。連勝、連敗タイプの⑤上瀧は前半戦のレースっぷりを見ておけば取捨がだいだいわかりますよ。勝っていたら注。
【3連単】1=4-全

8R
内寄りがどうにも頼りないですねぇ。このメンツなら2着条件の⑥智也でなんとか捌けるはず。勝負駆けの智也は黙ってアタマから買いましょう。この中では上位の④今坂⑤前本へ。
【3連単】6-45-全

9R
怖~い⑤今村ですが、このレースはひと休み。出足強力な②赤岩を壁にして①川﨑がしっかり逃げます。今村の仕掛けに乗る⑥村田の3着が妙味。
【3連単】1-2-全、1-全-6

10R
握って攻める③重成を使って④白石がカドから差し抜けそう。白石が自力で攻めると45のセットになります。
【3連単】4-35-全

 トライアルは8~9R頃にアップします。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「湯川を信じる!!」予想

 いよいよ大一番だというのに、8Rまで7敗1返還……ダメダメっす。2、3Rの連続1←6裏食い&哲のアタマから抜けが骨の髄まで響いております。今日はスリットからさほどカド選手が伸びず、2コース差しも決まる「何でもあり」の難水面。トライアルはどうなるか。潮はどんどん高くなっているようで、セオリーは内水域なんですけどね。

11R

①湯川浩司A
②瓜生正義A
③吉川元浩S
④高橋 勲A
⑤寺田 祥A
⑥服部幸男A

進入は123/456か1236/45あたりか。朝のスタ練では服部がダッシュ&スロー両方行っていたので悩ましいところ。ただ、どちらにしても朝特訓の湯川には逃げきるだけの強力パワーを感じました。とにかく怖いのはどこでも伸び~~る寺田祥のS一撃ですが、吉川・高橋の行き足も相当なので、簡単にはまくれないはず。絶好調の湯川に賭けます! 相手はパワーで1ランク抜けている吉川と、アウトでも展開がありそうな服部へ。
【3連単】1-36-全

12R

①魚谷智之 B
②濱野谷憲吾A
③松井 繁 S
④田中信一郎A
⑤井口佳典 A
⑥三嶌誠司 A

進入は123/456か126/345か。スタ練の三嶌は2回ともアウトでしたが、神出鬼没なガッツマンだけに本番はわからない。スタ展、要注意です。パワーは11Rよりわかりにくかったので、一応は昨日のK記者の見立てを尊重します。魚谷がB……この取捨にかかっているといっていいでしょう。出てなくても人気になりそうなので、やはりここは軽視すべき。憲吾はSGでのレース勘が心配、ということで素直にS評価の松井から……? ただ、特訓では抜群に出ているようには見えなかったのですよ。2着向きの足だと思います。内艇に不安がある以上、ここは穴狙いに行くべき。伸びる井口とそれに連動する三嶌のアタマから松井へ。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「節間プラスを死守!!」予想

 おはようございます、Hです。K記者が踏ん張りましたね。昨日の回収率は約150%、2日トータルでも193点予想で20220円+ちょいF返還のプラス決算で、見事に第一走者の役目を果たしています。今日から私がK記者の目展示&ツキをしっかり引き継ぎます!
 昨日は向かい風も手伝ってなんとなんと「まくり」が8本!! こんなにまくりが決まるSGは何年ぶりでしょうか。今朝の水面はホームやや追い風ですから、イン逃げもまくりも4~6本とみます。1Rからいきなり勝負!

1R 勝負レース
K記者の期待を裏切り続けた②佐々木ですが、このメンバーに入ればウルトラ超抜のはず。人気が落ちたここがメイチの張り時。まくるとみてパワーアップした⑤飯島で勝負。今朝の気配がちょっぴりよかった④池本が押さえ。
【勝負舟券】2-5-全
【押さえ】2-4-全

2R
昨日アクシデントに遭った選手が2~4枠を占め、①弘文が主導権を握るレース。怖いのは6コースがメチャ巧(12走7連対)の⑥平尾で、2・3着に固定します。
【3連単】1-6-全、1-全-6

3R
ギリギリのパワーがある①須藤が逃げるか、K記者の横綱⑤横澤がまくりきるか、五分五分の勝負。どちらにせよ、美味しい展開が見込める⑥今村の2着付けです。
【3連単】15-6-全

4R
機力or気力の元気な選手が揃って超難解な一戦。自力で仕掛けるのは②重成と⑤池田で、こうなると⑥鎌ギーに絶好の差し場ができるはず。
【3連単】6-25-全

5R
センター勢が優位と見ていましたが、今朝の気配に光るものがあった①山口の逃げきりに賭けます。相手はパワー上位の③田村④佐藤。
【3連単】1-34-全

6R
スリットから覗くだけの行き足がある④山本の一気まくり。これを機敏にマークする⑤智也にはバックで逆転するだけのパワーがあります。ウラオモ勝負。
【3連単】4=5-全

7R
魅せるレースを連発している①秋山ですが、このイン戦は不安たっぷり。センターから握って攻める④笠原が美味しい存在です。しぶとい②川﨑の2・3着付け。
【3連単】4-2-全、4-全-2

8R
握り屋が揃ったここで①平石が逃げるような気がします。飛ぶとすれば、穴男⑤哲司のS一撃があったときか。両者のWヘッドに、間違いなく展開ある⑥須藤の2着付け。
【3連単】15-6-全

9R
強力パワーが揃い踏み。準優の模擬レースのようなメンバーなら、実は①坪井に展開の利があります。2着②鎌ギー、3着⑤白石に決め撃ちします。
【3連単】1-2-全、1-全-5

10R
銘柄の②智也⑤幸哉が揃って人気が割れそうなカード。ここも人気の盲点は①渡邉ですね。今朝の気配は上々でK記者も「日に日によくなっている」と唸っておりました。で、①から穴を狙うなら抜け目がセオリー。③木村④倉谷へ。
【3連単】1-34-全

 賞金王トライアルは8R頃にアップします。ではでは、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「湯川vs川﨑!!」予想

 さあ行こう、優勝戦。賞金王も含めて<湯川VS他の5艇>という様相ですね。湯川がインからぶっとばすのか、伏兵が湯川をぶっとばすのか。ぶっとぶのはどっちだっ!?

優勝戦


①湯川浩司(大阪)SS→
②佐藤大介(愛知)A→
③倉谷和信(大阪)A→
④寺田 祥(山口)SS↑
⑤川﨑智幸(岡山)A→
⑥西村 勝(埼玉)A→

★パワー評価…湯川と寺田の2機が節イチ・タイ。かなり離れて川﨑、西村、佐藤、倉谷の順だがこの4艇は僅差だ。
★進入…動くとしたら西村のみ。1236/45もありえるが、ほぼ123/456の枠なりとみる。寺田がダッシュを嫌って1234/56も一考
★スリット…今節の川﨑のS勘は神がかり。一方、ムラがある佐藤と倉谷、ずっと慎重な西村がいて横一線は考えにくいところ。そして、いちばん心配なのが湯川。S勘はOKですでに昨日予行演習を済ませてはいるが、度重なる1号艇の欠場や昨日の瓜生のFもあって「絶対にFだけは切れない」という思いが強いはず。賞金王も当確の身で、昨日と同じ鋭発が切れるか。出足は抜群なので、あとは気持ちの問題だけだ。
★1マーク~バック…横一線なら湯川の圧勝。が、湯川が遅れたり、凹凸が出て寺田がセンターから覗く展開になったら一大事。その場合は、S勘バッチリで内を観察しながら展開を突ける川﨑に大きな勝機が生まれる。
★結論…本線は湯川の逃げ。多少のS遅れなら、節イチの出足にモノを言わせて伸び返し、バックで突き放せるはず。配当を考え相手は川崎に絞って2連単1-5勝負。あとは遊びで川﨑のアタマ舟券と西村の3着付けを少々。
2連単】★1-5▲5-124

【3連単】1-全-6、5-全-6


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「幸哉の勝負駆け!!」予想

 昨日は40倍を一本引っ掛けましたが……節間黒字決算の可能性が、池田浩二の賞金王入りと同じくらい難しい状況になったHです。でも、私も池田もまだまだ諦めてませんよ。SG6日目の敗者戦は「ガッチガチか500倍以上の大穴か」という極端なパターンになりやすいですからね。インを主体にしつつ、随所に大穴の爆弾を仕掛けて一発逆転を狙っていきます!
 今朝の浜名湖は緩~い追い風が吹くベタ水面。Sさえ決まれば、アウトからでも勝ち負けできる水面ですね。まずは1~11Rまでアップしておきます。

1R
「呪われた1号艇」そんな都市伝説ができそうな今節。昨日00タッチSの①笠原が行けるか…微妙ですね。S勘凄い③哲司とのWヘッド作戦。2着は隠れパワーの⑥隆幸。
【3連単】13-6-全

2R
朝の気配が良かった①井口で大丈夫。⑥田村との銀河決着ならソコソコの配当です。
【3連単】1-346-346

3R
進入は126345? ③秋山の凹みを利して④山口が一気にまくります。
【3連単】4-56-全

4R
2コース以内に潜り込んで④金子のS速攻。パワーが急上昇している⑤木村が穴ですね。
【3連単】5-25-全

5R
人気が割れるここは①隆幸-②松井の行った行った舟券で勝負。山本のパワーはこのメンバーでもギリギリ通用します。
【3連単】1-2-全

6R
賞金王は絶望でも、地元の意地で④佐々木。コンマゼロ台から一気にまくります。パワーは⑤白井。
【3連単】4-35-全

7R
賞金王へまだ可能性がある⑤原田。同県の④哲司に掃除をさせてから豪快に割り差します。
【3連単】5-46-全

8R
不気味なパワーアップを遂げた②木村が差し抜けます。同じく急上昇の⑤仁君も要注意。
【3連単】2-15-全

9R
①重野③金子を地元ふたりをアタマに据えて、まだまだ勝負駆け④池田の2着付け。中堅パワーでさすがにアタマは厳しいかも。
【3連単】13-5-全

10R 選抜B戦
今朝の①平石の足はピカイチでした。鉄板の逃げ。2着も②白井に絞って、ここは厚く張ってみます。
【3連単】1-2-全(特に1-2-4)

11R 選抜A戦
こっちが優勝戦では?と思えるほどの豪華メンバーですね。目移りしますが、賞金王へ1着350万円がどうしても欲しい①原田の渾身S逃げ。必ず前付けに来る⑥上瀧との1-6が美味しそう。
【3連単】1-256-256

 優勝戦は9R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1)

H記者の「イン屋ふたりの大駆け!?」予想

 さあ、もっとも激しい火花が散りやすい準優です。さらに瓜生、湯川、松井以外の15選手は賞金王への勝負駆け。さらにさらに10Rには西島、11Rには上瀧が6号艇(これが重要)にいて、大荒れの匂いもプンプンしてますね。進入から一時も目が離せませんぞ!。

10R    機力&賞金ランク(以下同)
①市川哲也(広島)A 23位
②原田幸哉(愛知)A 15位
③佐藤大介(愛知)A 50位
④川﨑智幸(岡山)A 26位
⑤渡邉英児(静岡)A 31位
⑥西島義則(広島)A 37位

★パワー評価…「機力より気力」で攻めるメンツが揃った。すべて一長一短で413256の順と見たが、差はほんのわずかだ。
★進入…市川-西島の広島ラインですんなり内を取りきるか。原田-佐藤の愛知ラインが西島をブロックするか。興味深い。クレバーな原田は、西島の攻めの強弱を測りながら「深い2コースか、楽な3コースか」を臨機応変に決めるだろう。スタ展に注意。暫定予想は16/2/345。地元の渡邉も黙ってないかも。
★スリット…準優3個でもっとも危険。屈指のS勘を持つ市川はコンマ05まで踏み込める。相手は「機力より気力」の面々で、賞金王の勝負駆け。市川に勝つためには……特に賞金15位の原田がヤバイ。コンマゼロ台に何艇が殺到するか、怖いレースになる。
★1マーク~バック…進入以前に原田・西島という宵越しの銭は持たないタイプが揃っては、市川も忙しい。すんなり先マイを打てるか……五分五分だが、博打打ちとしては穴目を選びたい。怖いのは間違いなく差し場が生まれる川﨑。
★結論…原田が市川を叩いて、西島の差し抜けが第一感。川﨑の2着が妙味だ。
【2連単】★6=2▲26-4【3連単】6=2-34

11R
①瓜生正義(福岡)S 2位
②平石和男(埼玉)A 20位
③佐々木康幸(静岡)A’16位
④倉谷和信(大阪)A 62位
⑤西村 勝(埼玉)A 43位
⑥上瀧和則(佐賀)B’39位

★パワー評価…パワーアップに成功した瓜生が抜けていて、1/32456の順。
★進入…師弟のように絆の深い上瀧と瓜生。だからといって「上瀧さん、どうぞ」とはならないだろうが、互いにあまり不利にならないような配慮は働くはず。今節の平石は内外兼用なので、意外とすんなりの162/345か164/235か。倉谷が微妙だが、「佐々木の外に妙味あり」と考えてもおかしくはない。
★スリット…準優でもっともバラける。今節、瓜生のスタートはボチボチ、佐々木が00&03などイケイケ、他の選手はムラムラ……これで横一線になれというほうがおかしい。とにもかくにも怖いのはカドに引いたときの佐々木だ。
★1マーク~バック…とにかくスリット次第。横一線ならほぼ100%瓜生が逃げきる。が、そうはならないと予想した以上は、佐々木のS一撃と上瀧の差し抜けを有力視すべきだろう。
★結論…瓜生の超抜パワーか、賞金王進出に燃える佐々木の気合いか。後者を主力にしつつ、すんなりの1-6も押さえる。
【2連単】★3=6▲1-6【3連単】3=6-45

12R
①湯川浩司(大阪)SS 3位
②寺田 祥(山口)S  19位
③松井 繁(大阪)S  5位
④白井英治(山口)A’ 21位
⑤太田和美(奈良)A  52位
⑥中島孝平(福井)A  29位

★パワー評価…節イチ級がここに集結した。特に湯川が凄く1/32/456の順。
★進入…松井のP離れが脅威だが、ほぼすんなりの123/456か。
★スリット…準優でもっとも横一線。出足が強いせいもあるが、6人ともに終始コンマ10前後で安定している。紛れの少ないスタートだ。
★1マーク~バック…横一線なら逃げる湯川、差す寺田、握る松井でバック勝負か。カドから2番差しの白井も不気味だが、内の3艇がもつれない限りちょっと苦しいか。
★結論…パワー、進入ともにほぼ枠なり順でスリット同体なら湯川の節イチパワーがモノを言う。伸び型の寺田は2コースが不向きと見て軽視する。松井と白井へ。3着に中島を少々。
【2連単】★1-3▲1-4【3連単】1-34-346

 私の予想通りの決着だと、優勝戦は①湯川②佐々木③西島④原田⑤松井⑥上瀧になるのですが……どうなることやら!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「江口のP離れに注目!!」予想

 昨日の最終レース……初日から48戦目にして、やっと片目が開いたH(&H本)です!! 配当は22倍なので焼け石に水のような的中でしたが、ヤケクソで厚く張った目が飛び込んで財布的にはマイナス1万円くらいまで挽回しました。
 しかし、予想の基本収支はあくまでも均等買い、今日から2日間で逆転黒字を目指します! しげ爺さん、ともに頑張りましょう!
 今朝の浜名湖はほぼ無風のベタ凪水面。これほどのベタは今節一度もないはずで、あるいは荒れ水面では難しい2コースが強くなるような気がします。まあ、つまりは逃げ差しまくり、何でもありの水面ですな。

1R
一昨日の欠場の穴埋め?「1年1組」に森が入りましたね。番組さんの配慮に応えるためにも負けられません。差す②仁君と伸び上位の⑥鳥飼へ。
【3連単】1-26-全

2R
Fでも手抜かない①田村の逃げ。隠れパワーある②隆幸と忘れた頃に一発ある⑤ムーディ秋山へ。
【3連単】1-25-全

3R
S凄い②哲司を壁にして①金子がしっかり逃げます。哲司の外から捌く③テラッチ④池田へ。
【3連単】1-34-全

4R
②江口のP離れは今日も抜群でしょうか。スタ展に注意しつつ、狙ってみます。パワー上位の③都築④浩次へ。
【3連単】2-34-全

5R
F直後でもうっかりしっかり行ってしまうこともある④智也。③笠原に乗ってのまくり差しがあるかも。
【3連単】4-13-全

6R
伸び一本の①鳥飼は1マーク流れるかも。センターから差し場が生まれそうな③辻が妙味。
【3連単】3-12-全

7R
⑥金子のイン強奪逃げに期待。元気あるアウト勢に流して穴を狙います。
【3連単】6-45-全

8R
ここは①重野の気合い逃げ。ヒモが難解ですが、パワーの割りに人気のない④都築⑥横澤に旨味があります。
【3連単】1-46-全

9R
ウルトラP離れに期待して⑤江口の穴一発。イン巧者①賢太と1円でも賞金を上積みしたい③池田とのオモウラで手広く。
【2連単】5=13【3連単】5=13-13

 準優は8R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「せめて1000ドンの帯封を!!」予想

 艇王・植木さまのご託宣をもってしてもサッパリ当たらないHです。まさか、この予想コーナー初の48連敗(過去のワースト記録は忘れましたが…)なんてことになってしまうのか。いいえ、ここから怒涛の反撃がはじまります! 勝負駆けがヒートアップする後半は荒れるレースが2、3個出るはず。これをカッチリ押さえて逆転黒字にしてみせます!

7R
節イチ②湯川ならたとえ2コースでもバック突き抜けます。①江口③白井と、穴でS早い⑥哲司へ。
【3連単】2-136-136

8R
前半の①中島には見るべき足がありました。1着取って相手待ちの身、気合いで逃げます。闘将④西島とアウトからブン回す⑥隆幸へ。
【3連単】1-46-全

9R
外枠にやんちゃが揃って荒れそうですね。智也の2着付けで勝負駆けを応援します。穴は日々パワーアップしている⑥重野。
【3連単】346-5-346

10R
⑤金子が捨て身の前付けにくるはず。①瓜生のインも深くなって3コース巧者②烏野に美味しい差し場が生まれます。
【3連単】2-15-全

11R
節イチ⑤湯川&メイチ勝負⑥池田のWコージが連動して穴になりそう。①辻も絡めたボックスで。
【3連単】156BOX

12R ぶっとばす!ファイナル
進入は枠なりオールスロー?松井をぶっとばす選手は…見当たりませんね。時々狂ったようにS行く④西村、リズム抜群⑤平石の埼玉勢のヒモで中穴を狙います。
【3連単】1-45-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「艇王さまのご託宣!!」予想

 生きててすいません、Hです。第一走者のH本記者から通算36連敗中(0勝)の予想陣であります。つい先ほど記者室にふらりと艇王(まだ後継者がいないので“元”は付けませんよ)の植木さまが現れまして、「36連敗!? 信じられん、それだけ外すほうが難しいでしょ! ウチの息子だって36レースも買えば、何個かは当たりますよ」という厳しい御言葉を頂戴しました。そして、神様仏様艇王さまから有難いご託宣が……!
艇王「浜名湖の2コースはいらんでしょ。(1マークからスタンド側の堤防までの)幅が広すぎて、2コースの選手はついつい待ちきれずに握ってしまって、イン選手の引き波に乗っかっちゃうんですよ。本当に2コースが難しいんですよ。うまく立ち回れるのは岡本慎治さんみたいに落として回る人ですね。握るのが好きな人はきつい」
 はい、今日は2コースを徹底して嫌います。改めて出走表を見ると、なんとなく2号艇には握り屋さんが揃っているような……。艇王舟券でガッポリ儲けまっす!!

1R
賞金王12戦士へ望みを託す①三嶌とメイチ勝負駆け②金子が進入からやり合いそう。③田村に漁夫の利の差し場が生まれそう。
【3連単】3-45-全

2R
逃げる①テラッチと1着を取れば準優へチャンスが残る⑤横澤のバック一騎打ち。
【3連単】1=5-全

3R
一本かぶりの人気でも賞金王へ絶対にS張りこむ①池田しか買えません。ヒモを少しだけひねって伸びる③鳥飼と地元の⑤笠原へ。
【3連単】1-35-全

4R
①渡邉もピン勝負。素直に信頼します。松井との1-6が人気になりそうですが、④山口⑤赤岩が2着にきそうな気がします。
【3連単】1-45-全

5R
①今村にとっては昨日イン戦を経験しているのが強み。足も完全に仕上がって楽逃げです。怖いのは③重野のS駆けと⑤仁君の無欲の差し。
【3連単】1-35-全

6R
ここも①吉川に期待します。終戦で人気が少しでも落ちたらしめたもの。パワーは中堅上位はあるんです。一発逆転があるとすれば超抜レース足の⑤佐々木。
【3連単】1=5-全

 あ、つい艇王さまの話題で時間が……4R以降はまた少し後でアップします。ではではGOODLUCK!(←重ねてアップしました)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「インが強いのに大波乱!?」予想

 はい、イン6連勝の前半は抜け・抜け・トビ・裏・抜け・欠場(森秋光に何かが起こったようです)……この流れってH本記者とまったく同じような極ヘル展開じゃないっすか? 初日から「インが強い」と読みきっているのに、浜名湖舟券駅伝は怒涛の30連敗であります。
 さあ、気を取り直して後半戦。4Rあたりからさらに追い風が強くなったようで、後半もインが大威張りで勝ちまくることでしょう。今日いちばんの勝負レースは、1号艇でもさっぱり人気がない齊藤仁がひと仕事しそうな8Rです!

7R ※大嶋一也は欠場になりました。
最近ペラが噴きまくっている①大嶋でOK。2着にパワーある③田村、3着に上昇気配の⑤山本隆幸を抜擢します。と、書いたところで大嶋が内規違反により欠場……6Rの森といい、いったい何があったのでしょう??? 取り急ぎ予想の本命は大嶋→②今村にスライドします。
【3連単】2-3-全、2-全-5

8R 勝負レース
①仁君の足は悪くありませんよ。人気のないこのイン戦が絶好の狙い目です!②幸哉は2コースが災いすると見て、センターから攻める③池田④山本のWコージへ。
【2連単】1-34【3連単】1-34-34

9R
⑥江口のP離れが凄まじく612/345か。配当の妙味からしても江口から行くべきでしょう。2着に③松井、3着に⑤佐藤を指名します。
【3連単】6-3-全、6-全-5

10R
そろそろ②魚谷が目を覚ます頃。⑥上瀧を入れてセンターからS一撃を決めます。2Rの足が光った⑤白井が穴。
【3連単】2-45-全

11R
オール2連対の②市川でも2コースは厳しいかも。①寺ショーが伸びなりに逃げて④賢太と⑥山口が肉薄します。
【3連単】1-46-全

12R
②佐々木なら2コースを克服できそうですが、人気も背負います。ここはあえて軽視し、逃げる①西島から伸び~~る③テラッチの2、3着付け。
【3連単】1-3-全、1-全-3


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「10万円札の帯封狙い!!」予想

 おはようございます、Hです。前節、児島のGIで“舟券キング”と呼ばれたH本記者が、抜け抜け裏裏、よもやの24連敗で傷心帰郷……浜名湖に来る前に、財布ごと50万円ほどを落としたショックが尾を引いたようです。もちん、今日から私がH本記者の負け分(含む50万)をそっくり取り返しますぞ。しげ爺さん、お久しぶりっす。お互いに今日が初日のつもりで頑張りましょう!
 今朝の浜名湖は穏やかなホーム追い風。最近のSGは3日目あたりからインがやたらと強くなるケースが多く、今日も6本以上のイン逃げは間違いなさそう。難解なのは2コースの取捨なんですね。2日間で2勝のみ、しかも「抜き」「まくり」決着で、ありがちな「2コース差し」が一本もなし。シリーズの前に西島義則が「浜名湖の2コースは死ぬほど難しい」と話していたのですが、本当に鬼門のコースと言えそうです。ただ、差しての2着はやたらと多いんですけどね。
 今日の予想は「インからヒモ穴」を主体に中穴を狙います!

1R
足は悪くない①山本で大丈夫。②渡邉の差しは地元水面でもやはり2着までか。H本記者が前検から目を付けていた⑤中島の一発があるかも……。
【3連単】1-25-全

2R
①重野-④金子の進入次第で予想が変わります。同じ静岡、重野が勝負駆けということで142/356か。ならば重野の逃げ。出足にまだ不安のある金子は軽視し、不気味なパワーある③賢太⑤田村へ。
【3連単】1-35-全

3R
⑥大嶋がどこまでガメるか。162/345ですかね。怖いのは初日から握りっぱなしの猛攻を見せている③佐藤。①上瀧のイン戦は2着も多いので、ここは佐藤アタマで狙ってみます。
【3連単】3-12-全

4R
逃げる①山口か、センターから握って攻める⑤幸哉か。勝つのはどちらかでしょう。展開ありそうな⑥横澤を3着に固定します。
【3連単】15-全-6

5R
昨日同様、⑥西島はインまで狙うはず。①都築が頑固に抵抗すれば大穴ですが、ソコソコ折り合うとみて、両者のバック一騎打ちに期待します。
【3連単】6=1-全

6R
④佐々木の気合い&レース足は節イチ級です。ここも自力か③智也の攻めに乗ってバック突き抜けるはず。穴はもちろんF後の①森。
【3連単】4-13-全

 後半戦は後ほど。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「安くても……前本!!」予想

 さあ行こう、優勝戦! 誰が勝ってもおかしくない混戦カードになりましたね。前本が記念初Vを成し遂げるのか、地元の2艇がS一撃を決めるのか、赤岩がSGウイナーの意地を見せるのか、はたまた……?
 8Rあたりから風が不安定に巻いて、波乱の匂いを醸し出しています。難解ですが、キーポイントは森高の進入と前本のスタートにあり、と見ます。

12R 競艇キングカップ優勝戦

①前本泰和(広島)S→
②川﨑智幸(岡山)A→
③赤岩善生(愛知)A→
④一宮稔弘(徳島)S→
⑤吉田拡郎(岡山)A?
⑥森高一真(香川)A↑

★パワー評価…142356の順とみたが、パワーアップに成功した森高も含めて較差はグンと縮まった。ただ、やはり前本のレース足が図抜けている気もする。拡郎の?はリング交換の成果がまだ不明のため。
★進入…他の5艇は枠なりOKなので、すべては森高次第。まずはスタ展から動いて相手の様子を見つつ、本番はさらに強気に出るか自重するかを決めるはず。森高の回り直しも含みに123/456と想定する。
★スリット…S勘を不安視した前本だったが、準優はきっちり14で逃げた。ただ風が不安定なのと、隣の川﨑が早めに起こして撹乱される可能性もあって全幅の信頼は置けない。赤岩、森高も昨日までは慎重で前後半艇身ほどの凹凸が予想させる。トップSは地元2艇のどちらか。
★1マーク~バック…スリット同体なら前本が怪物級のレース足で圧勝する。スリットで凹凸が出たらどうか。川﨑がスリットで覗いたときにまくるか……前本に伸び返されての差しと見るべきだろう。拡郎がトップSでも、まくり差しまでか。となると、先マイが約束される前本がやはり有利。う~ん、昨日から舟券で負け続けている身としては、つらい客観予想なのだが……。
★結論…前本の逃げ。怖いのは川﨑と拡郎の外にいる赤岩と森高で、地元2艇が攻めれば攻めるほどこのふたりの逆転勝機もアップする。穴を狙ってボックスも押さえたい。
【2連単】1-36【3連単】1-36-36、136BOX

 その前の資金稼ぎはこちらで。

10R 選抜B戦
賞金王12議席へ常に勝負駆けの①幸哉が逃げます。カドから攻める④馬袋と超抜パワーの⑥大澤へ。
【3連単】1-46-全

11R 選抜A戦
逃げる①田村か、差す②菊地か。どこまで行ってもこのふたりの一騎打ち。好配当狙いで3連単のヒモは⑤大庭⑥弘文へ。
【3連単】1=2-56

 ではでは、素晴らしい優勝戦になることを祈って、GOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「寺ショー頑張れ!!」予想

 生きててすいません。「得意の5日目」とか言っといて、まるで筋違いの予想で丸坊主(返還のみ)だったHです。敗者戦&準優ということで素直に1号艇から入ったわけですが、イン逃げは3本のみ……。まくり差し4本、差し3本という差し水面でありました。
 な、なぜ? 3日目は差し8本、展開がもつれやすい勝負駆けの4日目はインが8勝、でもってインが圧倒的に強くなるはずの5日目がイン3勝のみ……的が絞りにくい、謎だらけの児島なのであります。
 さあ、優勝戦も含めた最終日は逃げ水面なのか差し水面なのか、はたまたサプライズりまくり水面なのか。あまり固定観念にとらわれず、臨機応変に立ち回ります。ちなみに満潮は14時36分。

1R
逃げる地元①岡瀬VS平均コンマ12の韋駄天⑤山崎の一騎打ち。
【3連単】1=5-全

2R
勝つのは逃げる①鈴木か差す②星野。で、パワー凄い⑤西川が2着に食い込みそう。
【3連単】12-5-全

3R
昨日連勝の①郷原ですが、ポカもありえます。気配がややアップした③西島&⑤佐々木で穴狙い。
【3連単】3=5-全

4R
地元の①立間が気合い逃げ。人気の死角は④勝野と⑤柏野です。
【3連単】1-45-全

5R
王者・③松井がカドから差し抜けます。展開ある②深川とパワー凄い⑥仲口へ。
【3連単】3-26-全

6R
戦わずして準優から消え去った③寺田のウップン晴らし。②烏野と④菊地へ。
【3連単】3-24-全

7R
F持ちでも①弘文が逃げます。賞金王へ10円でも加算したい⑥幸哉との一騎打ち。
【3連単】1=6-全

8R
人気が割れそうですが、こんなときこそ①佐々木と②柏野の一騎打ちです。
【3連単】1=2-全

9R
超抜②西川の差しが入りそう。地元の⑤立間とパワー上位の⑥郷原へ。
【3連単】2-56-全

 優勝戦と選抜AB戦は8R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「田村が不気味だ!!」予想

 満潮時でもインが苦労した今日の児島水面。潮が引きはじめる準優はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。キーマンは2コースだと思います。

10R
①一宮稔弘S
②原田幸哉A
③烏野賢太A(伸びC)
④川﨑智幸A
⑤三嶌誠司B
⑥吉田弘文B

★パワー評価…1→6まで、強い順番に並んだ感じ。枠なりでは外2艇は厳しい。
★進入…三嶌が動けば地元の川﨑の猛ブロックが来るので枠なりか。それでも三嶌が強気で攻めればスロー水域は深くなり、12345/6や15234/6など弘文の単騎ガマシも。三嶌の回り直しもありえる。
★スリット…F持ちで慎重な吉田以外は10前後が見えている。よほど進入がもつれない限り、ほぼ横一線の際どいスタートになるかも。
★1マーク~バック…超抜の一宮が先マイし、幸哉はS張り込んでから差し。烏野は十八番の3コースまくり差しで、川﨑は烏野の動きを見て握るか二番差しかを決める。
★結論…幸哉の差しと烏野のまくり差しが一宮に届くか。パワー的には難しい。一宮がターンマークを外さずにしっかり回ればバック突き抜ける。ただ、テクとスピードでは幸哉が上。少しでも一宮がへぐれば簡単に差しきることになる。2艇の一騎打ち。配当が安いので3着に穴目の弘文を抜擢したい。4対2か単騎ガマシなら食い込めるはず。
【2連単】1=2【3連単】1=2-6

11R
①前本泰和S
②田村隆信A'
③馬袋義則A
④吉田拡郎A
⑤大庭元明S
⑥金子良昭B

★パワー評価…金子だけが中堅で他は上位級。特に前本と大庭はトップ級。不気味なのは田村で妙に高いレベルでバランスが取れている。
★進入…金子のP離れと気合い次第。昨日までのP離れは威張れるものではないのでインまでは難しく◎162/345、○126/345、×1236/45のどれか。とにかく前本は超楽インにはならない。
★スリット…F持ちはなく横一線になりそうだが、前本と馬袋のS勘がやや不安。完璧に見えているのは田村と金子で、ややバラけたSになるかも。怖いのは艇界屈指のS勘を持つ拡郎の一発。
★1マーク~バック…同体なら前本のパワーが上。2コースが田村でも金子でも届きそうにない。ただ前本がS慎重すぎると、バランス抜群の田村57号機が自在に捌くことになる。
★結論…爆発力ある前本より安定感抜群の田村を主軸にする。穴に妙なツキがある拡郎を押さえたい。
【2連単】2=14【3連単】2-14-14

12R
①寺田 祥SS
②田中信一郎A
③大嶋一也A'
④菊地孝平B
⑤赤岩善生A
⑥森高一真B

★パワー評価…吉川が帰郷して寺田が文句なしの節イチに。132546の順番。
★進入…大嶋と森高が鍵。素直に132/456か。312/456も一考。未来のイン屋・森高がガシガシ行けば1362/45もあるにはあるが…。
★スリット…見えているのは外3艇。超伸び型の寺田は不安定で大波乱のドカ遅れがあるかも。もちろん一発は今やS勘ナンバーワンかもしれない菊地のタッチ。
★1マーク~バック…とにかくスリットの隊形がすべて。同体なら寺田がバック突き抜けるし、菊地がカドからまくれば大波乱になる。
★結論…寺田が勝つ。Sで後手を踏みバック2、3番手に後退しても2マークで逆転できるはず。舟券の妙味はカドから攻める菊地(寺田が伸び返すのでおそらくまくり差し)で1-4の1点勝負!信一郎は3着になりそうな気が……。
【2連単】1=4【3連単】1=4-2

 私の予想どおりに決まれば優勝戦は①寺田②一宮③田村④前本⑤原田⑥菊地といった感じになるのですが……ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「満潮は午後2時あたり!!」予想

 ムフ。昨日は的中2本も、そのうちの1発が195倍!! この一撃で回収率200%を超えたHです。児島って簡単ですな~H本君。
 てなわけはなく、児島はホントに難しい。1日に差しが8本出たかと思えば、翌日は逃げ5連発を含むイン8勝、でもって2日連続で果敢にまくりを打った選手は全滅……まくり天国・平和島がホームの私からすれば、別世界の競艇ですわいな。
 しかし、今日は得意の5日目。10時現在、ほぼ無風のコンディションですから「そろそろまくりも……」という色気を持ちつつ、インからしっかり準優の軍資金を稼ぎます。

1R
この6選手ではトップ足の③佐々木がまくるかも。差してもバックで勝ち負けになる足です。①川北とのウラオモ。
【3連単】3=1-全

2R
地元の①森が逃げて圧倒しそうですが、怖いのは無鉄砲な韋駄天⑥哲司。こんなときに一発ありまっせ。
【3連単】6=1-全

3R
ここは①柏野で大丈夫。人気の④松井はパワー不足で軽視します。
【3連単】1-25-全

4R
昨日195倍をプレゼントしてくれた本橋はS勘もやばく、インでは厳しい足。②岡瀬が自在に捌きます。西島西川の西西コンビへ。
【3連単】2-46-全

5R
準優でも通用する①仲口には逆らえない。1-3に人気が被りそうなので、④鈴木⑤重野へ。
【3連単】1-45-全

6R
このあたりから満潮モードへ。⑤大澤がゴリゴリ攻めない限り①星野でOK。その大澤も含めた外2艇へ。
【3連単】1-56-全

7R
満潮寸前、ここも①濱村でよさそうですが、F持ちで取りこぼしも。④佐々木の強攻の間隙を縫って②新太郎が差し抜けます。
【3連単】2-14-全

8R
敗者戦でも絶対に手を抜かない①西島の鬼逃げ。まだ潮が高いので人気でも②立間③鈴木へ。
【3連単】1-23-全

9R
ここも堅い。白井の逃げしか見えません。でもってここも②石田③森でしょうね。準優前のスクイズ攻撃です。
【3連単】1-23-全

 準優は8R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「H本記者の『12Rは1-24-24だ予想』予想

 ふ。前半戦は想定内の丸ぼんず。しかもかすりもしない丸ぼんず。ふふ。これで後半戦は……ふふふ。H本記者、助けて~~~~~っ!!(ちなみにH本記者の12R予想は1-24-24だそうです、はい)

7R
進入は152/346か。ならば3コース巧者の②烏野がまくり差します。満潮でイン戦有利な①菊地との一騎打ち。
【3連単】2=1-全

8R
⑤森⑥信一郎が動いて内水域がやや深くなる展開。中堅上位ある③本橋に絶好の差し場が生まれます。上げ潮を利して①鈴木が粘るかも。
【3連単】3=1-全

9R
③山本は自力で攻めたいところですが、S巧者の②佐々木と血の気の多い外3艇に挟まれて苦労しそう。佐々木の差し抜けです。穴はパワーある⑤重野。
【3連単】2-35-全

10R
穴はもちろん超抜パワーの⑥西川。アウトから必要十分条件の2着を取りきって予選を突破します。アタマは①一宮と②松井のWヘッド作戦。
【3連単】12-6-全

11R
ここはイン巧者①吉川を信頼。初日の転覆が響いていますがパワーは相当です。相手は地元の④岡瀬と⑥幸哉に決め撃ちします。
【2連単】1-46【3連単】1-46-46

12R
①信一郎の逃げか、④寺田のまくり差しか!? 両者の一騎打ちしか考えられません。3着に②石田と穴っぽい⑥吉田。もしも寺ショーが伸びなりにまくろうとすると、ガチンコで大穴になってしまうんですが……。
【3連単】1=4-26


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「信一郎&寺ショーだ!!」予想

 さあ行こう、優勝戦! 今日は9Rまでボッコボコの展開ですが終わりよければすべてよし。ファイナルは大穴で締めくくります!!

1号艇 高橋勲(神奈川) S→
2号艇 田中信一郎(大阪)A'↑
3号艇 魚谷智之(兵庫) A'→
4号艇 寺田祥(山口)  S→
5号艇 吉川元浩(兵庫) A→
6号艇 金子良昭(静岡) A↑

☆パワー診断…41/23/56とみたが、金子も大幅アップするなどして差は昨日よりも縮まった。優勝戦に相応しいパワーメンバーだ。ただ、伸びに関しては寺田がSSSくらいのダントツ!昼の足合わせでは信一郎の行き足が馬鹿によく見えた。
☆進入…金子の気分次第? 力ずくでインまで襲いかかってからの回り直しもあり、超難解。もちろんスタ展が参考になるが、今はもっとも妥当な1236/45を想定する。
☆スリット…焦点はふたつ。まず、記念Vもない高橋がプレッシャーに打ち勝って適正なSを行けるか。昨日の1号艇で予行演習を済ませているのは好材料。しかし、高橋はこの平和島の優勝戦で何度かF(5艇フライングもあった)を切っており、トラウマになっている可能性もある。過信は禁物だ。続いて怪物級の伸びを誇る寺田が全速で突っ込めるか。全速で行きさえすれば、たとえ1/4艇身ほど遅れても1マークまでに抜け出せる。同体なら強い追い風でも軽くひとまくりできるパワーなのだが……。他の4艇はS勘バッチリでコンマ10の攻防になるだろう。
☆1マーク~バック…高橋が昨日と同じS(08)でほぼ横一線の隊形なら先マイが約束される。信一郎が差し、魚谷が握って金子は2番差し、その外を寺田がぶん回して吉川は寺田にくっつきながら展開待ち。これなら強い追い風も味方して逃げる高橋と差す信一郎の一騎打ちになりやすい。ただ、高橋が遅れるか寺田が全速で突っ込めばたちまち波乱の展開になってしまうのだが……。
☆結論…地元&1号艇&記念初Vの3大プレッシャーに耐えられるか。初めてSGを制したすべての選手はこうしたプレッシャーを克服してきました。高橋にもできると信じれば1から、できないと思えば他艇から。これは舟券を買う側の心持ちひとつですね。穴党の私は後者を選びます。昼の気配が抜群だった信一郎とS一撃の魅力溢れる寺田が本線。勝負強い魚谷も押さえつつ、3着には展開がありそうな⑤吉川を。
【2連単】★2=4▲2-3、4-3
【3連単】2=4-5


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「インから地道に軍資金」予想

「1号艇の3連勝はありえない!!」
 こんな見出しを付けた準優……見事に1号艇が3連勝してしまいました。すみません。全体の予想は2連単4本、3連単1本的中も、すべて▲押さえ舟券で回収率は48%。節間トータルこそ4日目280倍のおかげで149%と黒字決算は約束されましたが、優勝戦も含めて有終の美を飾りたいと思います!
 今朝の平和島は雨でやや強めの追い風。昨日の後半ととよく似た風ですが、この蒸し蒸しするような湿気がどう影響するか。とりあえず敗者戦はインを主体にするべきでしょうね。

1R
日々パワーダウンした①勝野でも、このメンバーなら逃げきれます。怖いのは②大神が凹んだときの④コーブンのまくり差し。
【2連単】★1=4▲1-26
【3連単】1-4-26

2R
①今坂は準優に乗ってもおかしくないパワーがあったんですけどね。逃げます。②岩崎との1-2妙味。
【2連単】★1=2▲1-35
【3連単】1-2-35

3R
昨日も逃げた①重野の遅咲き連勝。穴は前付けある⑥倉谷で、3着には②暢孝⑤豊の今村コンビ!
【2連単】★1=6▲1-35
【3連単】1-6-25

4R
進入は126/345か。キャビりっぱなしの①深川ですが、普通に回ればパワーは上位。穴は③美由紀姐さんのS一発。
【2連単】★1=3▲1-56
【3連単】1-3-56

5R
3コースから③横澤のS強攻が決まりそう。静岡軍団の総帥・服部が連動します。
【2連単】★3=5▲3-14
【3連単】3-5-14

6R
準優でも強気に攻めた②哲司の差しきり。握って攻める③飯島とパワーある④佐々木が肉薄します。
【2連単】★2=4▲2=3
【3連単】2-34-34

7R
④俊介のセンター速攻。逃げる①辻との同期決着になりそう。穴は⑤山口。
【2連単】★4=1▲4-35
【3連単】4-1-35

8R
ここでは③瓜生のパワーがヤバすぎます。惜しくも優出を逃した⑥大介へ。手抜かない⑤孝平も要注意。
【2連単】★3=6▲3-15
【3連単】3-6-15

9R
ここは①佐々木が逃げます。強烈な伸びがきた④渡邉とそれに連動する⑤横澤で静岡が上位独占か?
【2連単】★1=5▲1-34
【3連単】1-45-45

10R 選抜B戦
逃げる①上瀧とまくる④飯島がガッチンコ!?裏筋の②服部⑤哲司で穴を狙います。3着は⑥湯川。
【2連単】★5=2▲5-14
【3連単】5=2-6

11R 選抜A戦
ここを勝てば浜名湖チャレカにほぼ当確ランプが点る③俊介のS速攻。逃げ巧い①大介と怪物パワー④瓜生が強敵です。
【2連単】★3=1▲3=4
【3連単】3-14-14

 混戦模様の優勝戦は10R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「イン3連勝はありえない!!」予想

 さあ準優です。満潮は10Rあたりだというのに、前半からイン逃げがパコパコ決まってますね。気付けば水上は強~い追い風が吹き荒れています。ただでさえインが強いSGで、さらにインが強い準優で、とびっきりインが強い水面ですか……1号艇の3連勝になるのでしょうか。いえ、なりませんとも!!

10R
①魚谷智之(兵庫)
②飯島昌弘(茨城)
③吉川元浩(兵庫)
④佐藤大介(愛知)
⑤辻栄蔵(広島)
⑥上瀧和則(佐賀)

☆パワー評価…①③④②⑥/⑤で辻だけが中堅。
☆進入…上瀧の思惑次第で162/345か126/345か。アウトでは厳しいとみた辻も上瀧をブロックしながら動くと156/234になるかも。基本162/345。
☆スリット…全員バッチリ見えていて、10前後でほぼ横一線になりそう。怖いのは2日目に00、01と連続ドッキリSをやらかしている吉川の突出かドカ遅れ。
☆1マーク~バック…スリット同体なら魚谷のまくらせない差させない超快速インモンキー。以下、上瀧が差して飯島が握り吉川がまくり差し、外の2艇は展開待ち。カドから内を見ながら自在に仕掛けられる吉川がやや有利か。
☆結論…魚谷の逃げ。吉川のセンター速攻さえ喰らわなければバックで優出を決めるはず。配当的に美味しいのは不気味パワーの佐藤。
【2連単】★1-4▲1-3
【3連単】1-34-34

11R
①田中信一郎(大阪)
②菊地孝平(静岡)
③寺田祥(山口)
④前本泰和(広島)
⑤守田俊介(京都)
⑥服部幸男(静岡)

☆パワー評価…③①/②⑤④/⑥の順か。服部の回り足がイマイチ厳しそう。
☆進入…服部だけが動いて126/345、または1236/45か。ただ俊介はここ一番で妙な動きを見せることがあり、スタ展で要チェック。
☆スリット…ウルトラ伸び型の寺ショーがやや不安定で、他はOK。特にS勘が合っているのは孝平と俊介だ。いくらか凹凸が出そう。
☆1マーク~バック…握り屋・孝平が2コースとあって、すんなりの1=2は考えにくいレース。信一郎が激しく抵抗すれば共倒れまで?展開の利があるのはセンターから伸びて内水域を見渡せる寺ショーとS早い俊介。
☆結論…配当の妙味を考えて①②③から人気薄の俊介へ。アウトからでも一発ありまっせ!
【2連単】★2=5▲13=5
【3連単】2=5-3

12R
①高橋勲(神奈川)
②瓜生正義(福岡)
③山崎哲司(愛知)
④金子良昭(静岡)
⑤日高逸子(福岡)
⑥吉田徳夫(愛知)

☆パワー評価…②①//③⑤⑥④。とにかく瓜生と高橋が抜けていて、瓜生が節イチ。
☆進入…哲司が「入れない!」と宣言しているので、よほどP離れで大差がつかない限り123/456。
☆スリット…シリーズ平均ゼロ台の哲司が凄い。逆にちょっと不安なのが逸子ママ。地元の高橋がドカンと張り込みそうで、コンマ05あたりの攻防か。
☆1マーク~バック…高橋が逃げて瓜生が差し、哲司がぶん回すというオーソドックスな1マークになりそう。高橋か瓜生か、はたまた哲司か?
☆結論…水面は追い風、高橋が哲司の飛び出しに釣られて握ると流れてしまう。物理的精神的プレッシャーの小さい瓜生がバック突き抜ける気がします。相手は哲司と高橋で堅そうですが、穴狙いで逸子ママへの2・3着舟券も少々。
【2連単】★2=3▲2-15
【3連単】2-13-5

 私の本線予想どおりの決着だと明日の優勝戦は①魚谷②菊地③瓜生④山崎⑤佐藤⑥守田ということになるのですが、如何に!?


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「33転1転1の鎌ギー!!」予想

 はい、3連単2点予想で280倍を的中させるなど、昨日は回収率447%、節間でも176%と勝ち組に回ったHです。しかし、その8Rの大穴はマークカードのレース数を塗り間違え(7に塗ってもうた)あたふたしているうちにタイムアウト……300円×280を選手責任で逃したショックから今も立ち直れないでおります。
 今朝の平和島は緩い追い風。昨日の平尾や哲司のようなアウト差しが決まりにくい水面です。満潮は15時34分なので、準優の頃はイン天国になってしまうのですが…とりあえず敗者戦で資金作りをしておきましょう。

1R
最後まで仕上げ切れなかった①中岡。このメンツなら逃げきれそう。⑤コーブンの一発注。
【2連単】★1=5▲1-26
【3連単】1-5-26

2R
逃げる①山口とカドから攻める④勝野のバック勝負。⑥杉山のまくり差しが怖い。
【2連単】★1=4▲1-26
【3連単】1-4-26

3R
勝負駆けで散った①都築の憂さ晴らし逃走。33転1転1というド派手な⑤鎌ギーも侮れない。
【2連単】★1=5▲1-24
【3連単】1-5-24

4R
終戦でも手を抜かない⑤佐々木のS一発。パワーアップした②柏野も要注意。
【2連単】★5=2▲5-13
【3連単】5-2-13

5R
伸びだけは付いた②新美で穴狙い。⑤井口にやっと回り足が来ましたね。
【2連単】★2=5▲2-34
【3連単】2-5-34

6R
②湯川の差し抜けで鉄板。よもやの終戦を迎えた④深川も軽視できません。
【2連単】★2=4▲2-16
【3連単】2-4-16

7R
②鎌ギーのナチュラルまくり。連動する③吉田コーブンも怖いぞ~。
【2連単】★2=3▲2-56
【3連単】2-3-56

8R
中堅パワーある①杉山が逃げて嬉しい水神祭。⑤平尾の伸びが不気味。
【2連単】★1=5▲1-23
【3連単】1-5-23

9R
中堅上位ある②勝野のズブ差し。パワー勝負になれば③深川と⑤湯川。
【2連単】★2=5▲2=3
【3連単】2-35-35

 激戦必至の準優は8R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「俊介が2度まくる!!」予想

 まずは逸子ママ、予選突破おめでとうございます!

 前半は2連単3本、3連単1本的中もすべて1番人気……後半は俊介&哲司で大穴舟券を連発ゲットします!

7R
進入は124/356か。え、枠なりっすか? どっちにせよ③俊介のセンター速攻です。まくれば④上瀧⑤魚谷、まくり差しなら①佐々木がバックで浮上しますが、ヒモの妙味は人気落ちの上瀧。3着に気配アップの⑥芳美も加えます。
【2連単】★3=4▲3-15
【3連単】3-4-156

8R
前半のアウト差し抜け勝ちでメイチのピン勝負になった①平尾。パワーも小結まで復活しましたね。5カド服部の攻めに乗る⑥哲司とのバック一騎打ち!
【2連単】★1=6▲16-5
【3連単】1=6-4

9R
③高橋の4連勝?考えにくいですね。妙味は高橋の外から自在に動ける④深川でしょう。さらに外の⑤杉山とのセット勝負。高橋・①金子は押さえまで。
【2連単】★4=5▲4-13
【3連単】4-5-13

10R
内3艇がF持ちで4カドが暴力的に伸びる④瓜生。あっさりカドまくり? いえいえ、そんな定石どおりに決まらないのが勝負駆けなんです。節間2度も転覆した①鎌ギーが逃げます。不気味な③佐藤を本線に瓜生と⑥美由紀姐さんへ。
【2連単】★1=3▲1-46
【3連単】1-3-46

11R
7Rに続いて4カドになりそうな④俊介の速攻まくり差し。相手本線は逃げる①孝平ですがパワーある②湯川と2着勝負駆けの⑤都築も不気味な存在です。配当の妙味は③倉谷。
【2連単】★4-1▲4-235
【3連単】4-125-3

12R
イジメというより才能を見込まれた③哲司のメイン参戦。魚谷&信一郎に囲まれた苦しい枠番でどう戦うか。もちろん新鋭らしく握るはず。先物買いで穴を狙います。超抜パワーの⑥寺ショーもお忘れなく。
【2連単】★3=4▲3=26
【3連単】3-46-46


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「アウト一撃注意報!!」予想

 Hです。好事魔多しというか実力どおりというか、久々に裏パーをやらかしてしまいました。生きててすいません。これで節間のわずかな貯金も使い果たして収支も74%……まさに俊介のパワーに比例した落ち込みぶりですが、今日の勝負駆けで俊介とともに復活しますぞ!!
 今朝の平和島は快晴、穏やかな向かい風。どのコースからでも狙える抜群のコンディションです。気温も高そうですが、これがモーターにどんな影響を与えるか。いきなり回転が合って、思わぬ伏兵が飛び出しそうな気も……?

1R
昨日の都築に続け!伸びない面々の中で⑥井口だけ伸び一辺倒のパワーなんです。回り足はサッパリなのでぶん回すしかない。S一撃でまくるはず。カドから攻める④柏野との64を本線に、ちょっぴり上昇した②ユーユー③中岡へ。
【2連単】★6=4▲6-23
【3連単】6-4-23

2R
妨害失格から最悪リズムの①田村。しかしこのメンバーでは逃げ切らないわけにはいきません。S決めて全速モンキーなら大丈夫。前検横綱から前頭12枚目まで落ちた⑥平尾をしつこくヒモに。パワーある③大神も要注意。
【2連単】★1=6▲1-35
【3連単】1-6-35

3R
①辻の逃げか③服部のまくりか。パワーはともに中堅、となると辻に分があります。配当の妙味も考えて本線は⑤勝野へ。服部と元気な④徳夫を押さえます。
【2連単】★1=5▲1-34
【3連単】1-5-34

4R
好パワーが揃った接戦カード。秋山が凹むと波乱ですが、ほぼ同体なら①吉川のコース&パワーがモノを言います。イン逃げ。相手は不気味パワーの⑤佐藤を主力に、上位級の③信一郎とアップした④今坂へ。
【2連単】★1=5▲1-34
【3連単】1-5-34

5R
③美由紀姐さんがS行っても②寺ショーがトップ級の伸びで簡単にブロックしそう。こうなると逃げる①井口と寺ショーの一騎打ち。バックどちらが制するか…寺ショーでしょう。パワーなら井口より⑥湯川です。
【2連単】★2-1▲1-2、2-6
【3連単】2=1-6

6R
F2⑤大神の外から⑥孝平がゼロ台Sでぶん回し。まくってもまくり差してもバック突き抜けます。逃げ粘る①逸子ママを本線に上位ある④飯島と大神へ。
【2連単】★6=1▲6-45
【3連単】6-1-45

 後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「俊介がまくり差す!!」予想

 ついに本領発揮……前半戦は久々の裏パーでありました。4Rの4-1真裏が激痛だったなぁ。なぜ★1=4と書かなかったのか……でも、今日の勝負はハナッから後半戦と決めてるんです。午後から風はほぼ無風になって逃げ差しまくり、なんでもありの水面。自在予想で資金を増やし、ガツンと12Rの俊介に突っ込みますっ!!!

7R
②金子と③上瀧⑤倉谷の折り合いが鍵。ダッシュ戦も使う今節の金子でもここは枠を主張しそう。2コースからズッポリ差します。穴パワー満々の倉谷本線にジョーと都築へ。
【2連単】★2=5▲2-13
【3連単】2-5-36

8R
インの秋山……いつも悩ましいテーマです。秋山のパワーは未だ中堅で外に②田村、④服部のS巧者が揃っては苦しいか。この握って攻める両者の一騎打ち。パワー抜群の⑥逸子ママも少々。
【2連単】★2=4▲2-16
【3連単】2=4-6

9R
伸び型だったり出足型だったり猫の目のようにクルクル変わる①渡邉の足。総合的には中堅までで超抜の②深川④吉川に足元をすくわれそう。3着候補は③杉山。
【2連単】★4=2▲24-1
【3連単】4=2-3

10R
3連続ゼロ台発進の①美由紀姐さんが今日も行くのか。楽しみですが、不発もあると見て対抗まで。前検横綱→小結→前頭3枚目と日々降格している③平尾をもう1回だけ追っかけます!穴は④魚谷の攻めに乗る⑤徳夫。
【2連単】★3=1▲3-25
【3連単】3=1-5

11R
節イチ候補の①寺ショーの逃げと久々に噴いている②倉谷の逃げ差し一騎打ち。伸びトップの③瓜生も怖いのですが、コースの差が響くとみます。外の3艇はパワー負けで届かないはず。
【2連単】★1=2▲1-3
【3連単】1=2-3

12R
⑤上瀧が攻めて152/346か。今節の②俊介なら3コースでも上瀧が差しに動いた瞬間にまくり差しで叩けるはず。カドから強引にぶん回す③孝平とのバック勝負。
【2連単】★2-3▲2-14
【3連単】2-3-14


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「4・5Rは浪花逃げ時雨」予想

 ムフフ、昨日は2連単3本、3連単2本の的中で回収率は125%、節間でも110%。俊介と同じくらいソコソコ好調なHです。今日も勝ちます!
 今朝の平和島はやや強めの向かい風。要注意はもちろん自力まくりのカド選手ですが、もうひとつ2コースでパワーのある選手が穴を開ける水面です。

1R
進入は枠なりか1246/35か。一長一短のパワーが揃って①安田が息を切らしながらも逃げ粘りそう。ヒモが難しい。エース級のひとつだった②中岡60号機は2コースでも厳しい足色だし…ここは人気の盲点とみて③鳥飼に期待します。
【2連単】★1-3▲1-24
【3連単】1-3-24

2R
伸びがワースト級の①コーブン。伸び一本で回り足のない②井口。ならば1マークは井口が握って攻め、向かい風を利してバック先頭に立ちます。これは差す③今坂にも理想的な展開で逆転まであるかも。穴は終戦でも⑥田村。
【2連単】★2=3▲2-46
【3連単】2-3-46

3R
やや気配アップの①新美ですが、それでもワースト級。②瀬尾が得意のSを決めて差せば、すんなり突き抜けそう。外からガンガン攻める⑤山口⑥秋山が脅威っすね。3着には粘っこい③徳夫を。
【2連単】★2=5▲2=6
【3連単】2-56-3

4R
この①湯川のイン戦は確勝でしょう。人気がかぶりそうな1-2は押さえに回し、転覆で人気が落ちそうな④鎌ギーでソコソコの配当を狙います。3着はジリ足③柏野が妙味。
【2連単】★1-4▲1-2
【3連単】1-24-3

5R
最近のSGでは強いか脆いか両極端な①信一郎。今節は強い信ちゃんで、こんなときのイン戦は宇宙レベルの鉄板です。相手は差す②横澤とごまかしごまかし着をまとめている⑤今村。一本被りなので2点絞り!
【2連単】★1-2▲1-5
【3連単】1-25-25

6R
超抜パワーが③勝野⑤瓜生⑥高橋、とかく握って攻めるのが②佐々木④ユーユー……①哲司にとってはイジメ(かわいがり?)のようなレースになりましたが、未来の艇界を担うこの男なら防御できます。人気の妙味は③勝野で1-3本線。
【2連単】★1=3▲1-56
【3連単】1-3-56

 俊介が登場する12Rなど後半戦はのちほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)

H記者の「俊介が逃げる!!」予想

 前半の的中は2連単2本、3連単1本(すべて2点予想なので2日連続のプラス収支が確定しました)。財布的にもほぼチャラの状態で、いよいよ俊介との一蓮托生勝負に突入します。頑張れ俊介、この1号艇を乗り切れば準優はもう目前だぞ!

7R
私にとってのメインイベント。①俊介の試金石ともいうべきイン戦です。2号艇の大神はF2、⑥倉谷は前付けと楽なイン戦にはなりませんが全速トップSなら粘りきれます。相手は倉谷、③金子、④哲司に絞りますが、配当の妙味は倉谷との1-6です。
【2連単】★1-6▲1-34
【3連単】1-6-34

8R
キーマンは④高橋。地元の意地でS決めて攻めるはず。まくりが決まれば⑤吉川とのセット舟券。不発なら①柏野もギリギリ粘って1=5が筋になります。不気味なパワーある⑥佐藤の3着が妙味。
【2連単】★5=4▲5=1
【3連単】5-14-6

9R
②孝平がおそらく握るので穴気配プンプンのレース。S慎重な①今村が耐えきれるか。苦しそう。差す③鎌ギーとまくり差す⑤田村の一騎打ちに期待します。3着は必ず展開が生まれる⑥前本が美味しそう。孝平のまくり舟券も少々押さえます。
【2連単】★3=5▲2-35
【3連単】3=5-6

10R
①服部の取捨がすべて。伸びはソコソコも回り足がワースト級ですね。④寺田⑤湯川が節イチ級の伸びで攻めたときに残せるか。無理とみます。カドから自在に動ける寺ショー◎で湯川・井口の銀河系へ。3着には粘っこいパワーの②徳夫を推奨します。
※⑥三嶌は欠場です。
【2連単】★4=3▲4=5
【3連単】4-35-2

11R
6艇すべて水準以上という難解なパワーレース。昨日前付けに動いた⑥信一郎がここでも動いて126/345でしょうか。アウトになりそうな⑤俊介にとってはこれまた試金石ではありますが、兵庫勢の攻めに乗って3着以内に食い込んでくれるはず。このレースは俊介舟券をちょっぴりだけ買ってただひたすら応援し続けます。
【2連単】★5=1▲5=4
【3連単】5-14-14

12R
エース機と噂される①瓜生67号機の正体がまだ不明です。節イチ級と認めればアタマ決め撃ちできるのですが、現状では前検横綱③吉川とのウラオモ買い。まくり屋④佐々木が強引に攻めた場合の裏筋3-5の大穴も少々。
【2連単】★3=1▲3-5
【3連単】3=1-5


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「カドの平尾でひと儲け!!」予想

 おはようございます、Hです。昨日は2連単3本的中で回収率67%(★本線200円、押さえは100円換算)、3連単2本的中で回収率161%。トータル収支は95%とまずまずの滑り出しでした。今日でプラスに転換するつもりです。
 それにしても! 今朝の私は遠足直前のガキのようにウキウキソワソワドキドキしながら妙に早起きしてしまいましたよ。だって愛する守田俊介が上位級のパワーなんですから。SGの道中であんなに追い上げが利く俊介を見たのは何年ぶりかしらん。競艇駆け出しの私が俊介に一目惚れしたのは、忘れもしない11年前の平和島でした。当時の俊介は新鋭の中でもトップ級、「いつでもSGを獲れる逸材」と囁かれていたし、私もそう信じ込んでいたものです。あれから11年……今節の俊介なら、あるいはっ!!!!
 さてさて、今朝の平和島は昨日と違って緩~い追い風が吹いてますね。もちろん、追い風だからインが強いという甘っちょろい水面ではありませんよ。私の経験上、「平和島では追い風が強くなると2コース差しが決まらなくなる」という定石があります。昨日は2コースが大健闘しましたが、今日はまた違ったパターンになりそうな気がします。

1R
前検大関に指名した①勝野の逃げで大丈夫。相手は複勝率トップの③中岡60号機で堅そうですが、気配はイマイチですね。1-3は押さえに回して、間違いなく上位ある④逸子ママで勝負します。
【2連単】★1-4▲1-3
【3連単】1-34-34

2R
パワー的に強気で押せない面々。ならば①瀬尾のS逃げが有利ですが、一発怖いのはスピード断然の⑤秋山。落として回るベテランたちをひと呑みするかも。
【2連単】★5=1▲5=6
【3連単】5=1-6

3R
上位級の哲司を子ども扱いした⑤深川の足はガバイっすね。ただ①山口②三嶌も内で耐えられるパワー。今日の水面は2コースが苦しいとみて山口を本命にします。不気味なのは⑥ミスター競艇です。
【2連単】★1-5▲1-26
【3連単】1-5-46

4R
ここは①③④⑤と上位パワーが揃って難解なレース。内寄り①大介と節イチ候補③寺ショーを信頼します。⑤孝平がまくったときの5-3も少々。
【2連単】★1=3▲1-5、5-3
【3連単】1=3-5

5R
絶好のカドになりそうな前検横綱④平尾のまくり。正味のパワーは小結程度ですがスリットからの伸びはトップ級なんです。連動する⑤鎌ギーを本線に、大敗は許されない⑥服部と好パワー②逸子ママへ。
【2連単】★4=5▲4-26
【3連単】4-5-26

6R
④山川が3戦連続でまくりを打つか。微妙ですが、強気で攻めれば⑤井口に展開が生まれます。昨日の6着で気合いもパンパンのはず。6コース確定?の魚谷を嫌って穴を狙います。
【2連単】★5-2▲5-14
【3連単】5-2-14

 俊介が2回も登場する後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「ギャンブラーなら魚を喰うな!!」予想

 はあぁぁぁ「前半のキーマンは2号艇!」と宣告し、その2号艇が332112着とオール3連単の活躍を見せたのに……我が俊介もアウトから久々の快パワーで2着に入ったのに……抜け連発で前半は1Rのスミイチ的中のみ。ただ、目の付け所はかな~りシャープだと思うのですよ。後半でこの微妙な流れをしっかり引きつけます!
 前半のイン逃げはゼロ(抜きで2勝)。さすが平和島、おいそれと逃がしてはくれません。この傾向は後半も続き、ドリーム戦でも魚谷が……? 後半のキーマンは5・6号艇に集結したようです。インを軽視して前半以上の穴狙いに徹します!

7R
①三嶌はかなりのパワーと見ましたがインでは2着が多いんです。握って流れたところを⑥ジョーのズブ差し。6-1本線に②鎌ギーと③コーブンへ。
【2連単】★6-1▲1-6、6-23
【3連単】6-1-23

8R
内3艇がF持ちで⑤哲司には絶好の展開。握って握ってバック突き抜けるだけのパワーがありますよ!気配いい②今村の差しが脅威。押さえは①ユーユーと③逸子ママ
【2連単】★5-2▲5-13、2-5
【3連単】5-2-13

9R
アト伸びの④田村が握って攻めそう。ならば展開を突くだけのパワーがある⑤寺ショーが機敏にまくり差します。このセット舟券にインで粘る①倉谷、中堅の③辻を少々。
【2連単】★5=4▲5-13
【3連単】5-4-13

10R
前検横綱に指名した⑤平尾の前半は2着。見立てはさほど間違ってなかったですね。伸び・回り足ともに上々で5号艇でも連に絡むパワーです。④井口の攻めに乗ってのまくり差しか自力まくりか。大穴一発はやはり前検でスリットからの行き足が目立った⑥杉山。前半大敗で開き直りのチルト3度があるかも?(熱望)
【2連単】★5=4▲5=6
【3連単】5-46-46

11R
全速インモンキー張り逃げが基本の①ジョーはインで2着が多い。アタマは前検横綱の②吉川で決まり。差してバック突き抜けます。伸びる④湯川と前検ワーストで人気の盲点になった⑤坪井も押さえます。
【2連単】★2-1▲2-45
【3連単】2-1-45

12R ドリーム戦
SG3連覇、3億円、勝率キングなどで話題独占の①魚谷。パワーも十分ですが、これだけフィーバーすれば舟券は別線から。これ、ギャンブルの基本です。4人連なる静岡勢が一の矢・二の矢で襲い掛かります。本命は大将格の②服部。パワーは中堅上位ですが差してなんとか粘りこめるはず。自力で攻める④孝平との2-4に厚く張り、魚谷とアウトから無欲で攻める⑥瓜生を押さえます。
【2連単】★2-4▲2-16
【3連単】★2-4-16


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「キーマンは2号艇!!」予想

 おはようございます、今年のSGはなんだかんだで勝ち続けているHです。穴党垂涎の戦国ダービーがやってまいりましたね、今節も【2連単主体+絞り3連単】の二段構えで攻めます。
 今日の平和島は穏やかながら時折突風も吹く不安定な向かい風。選手たちはS勘に苦心しそうな水面ですな。元よりインが弱い平和島、凹凸ができそうな風……初日から万シューがポンポコ飛び出すことでしょう。前半のキーマンは穴気配プンプンのクセモノが揃った2号艇、ここから随所に穴を狙います!!(★本線▲押さえ)

1R
といいつつ、ここは絶好調①前本の逃げ。まくりきるパワーが見当たらないのですよ。昨日の気配がソコソコ良かった③芳美への1-3本線。②高橋、④徳夫を押さえます。
【2連単】★1-3▲1-24
【3連単】1-3-24

2R
進入は枠なりか156/234か。①野長瀬は伸びがサッパリでまくられそう。久々に伸びる⑥俊介がアウトからでもセンターからでも突き抜けます。②弘文を厚めに③安田へ。
【2連単】★6=2▲6=3
【3連単】6-23-23

3R
逃げる①鳥飼と差す②平尾の一騎打ち。どっちもパワーは十分ですが、前検横綱に指名した平尾のアタマに期待します。⑥ユーユーの3着付けが妙味。
【2連単】★2-1▲1-2
【3連単】2=1-6

4R
前検で抜群の回り足を見せていた②哲司のズブ差しが入りそう。③田村のモーターは後伸びタイプでまだ調整が必要な感じ。エース機⑤中岡も気配イマイチで、むしろ怖いのは前付けから地味に伸びる⑥暢孝とみます。
【2連単】★2-6▲2=3、6-2
【3連単】2-6=3

5R
進入は⑥瀬尾が動いて162/345?となるとこの韋駄天が壁になって①杉山が逃げきれそう。相手本線は気配上々の③湯川でまだ発展途上の④辻も少しだけ押さえます。
【2連単】★1-3▲1-4
【3連単】1-3=4

6R
前検の②大介に妙なオーラを感じました。インがF2大神なら2コースから自在に捌けるパワーだと信じます。やはり前検の気配が抜群だった⑥勝野へ。③山口、⑤信一郎を押さえます。
【2連単】★2-6▲2-35、6-2
【3連単】2-6-35
 以上、前半戦は2連単19点&3連単12点予想。開幕ダッシュと行きましょう。後半戦は後ほどアップします。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「トビウオがSG連覇!!」予想

 さあ行こう、競艇甲子園ファイナル。昨日の12Rで上瀧が2着なら甲子園決勝<佐賀北-広陵>の再現で<上瀧-市川>舟券を遊びで買おうと思ってたのですが、最後の最後に力尽きましたね。
「水上の侍」6人(ポスターにイラスト掲載された選手たち)がことごとく消えて地味なメンツのようでも、全員がSGウイナー。実力もパワーも伯仲した接戦カードです。

12R 第53回MB記念ファイナル

①山本浩次(岡山)S→
②魚谷智之(兵庫)S↑
③市川哲也(広島)A'→
④池田浩二(愛知)A→
⑤笠原 亮(静岡)S↑
⑥赤岩善生(愛知)A'→

★パワー評価…①②⑤⑥③④の順とみたが、池田がちょっと苦しいくらいで大差はない。
★進入…動きやすい6号艇が「地元」の赤岩。この扱いが難しい。笠原が「赤岩さんは入れない。付いて行けば3コースもあるし」と作戦を語っており、これを真に受けると1256/34あたりだが、市川とて簡単に5コースに引き下がるわけもない。もつれた末に笠原が離脱して126/345か。もちろん赤岩も諦めての123456(どこがカドかは微妙)も有力。大穴進入は赤岩捨て身の612/345だ。
★スリット…興味深いデータがある。「ナイターは苦手」と公言している山本だが、それを証明するように前半戦の平均Sがコンマ12に対して、暗くなった後半戦は21。この後半は5戦して19が最高なのだ。対照的なのが魚谷。前半が22で後半は11!! 本番はバリバリの夜中、山本のSが少し心配だ。昼も夜も完璧に見えているのが市川。池田、笠原もほぼバッチリで、赤岩はムラがある。誰が凹むかは別として、きれいな横一線にはなりにくい。山本が凹むと大変なことになるのだが……。
★1マーク~バック…仮にスリット同体だとすると、逃げる山本と差す魚谷の一騎打ちでバックでのパワー勝負。これは本当に微妙で、人知を超えた力で雌雄が決まる気がする。126/345から赤岩が凹む(前付けにありがち)と、市川の超人Sが炸裂する。山本が凹むと……もちろん魚谷が断然有利だ。
★結論…山本か魚谷か、2人に絞った末に魚谷に決めた。パワーは互角、コースの利で山本が有利なようだが、山本には「1号艇のプレッシャーとS勘の不安」がつきまとう。準優で「赤岩君が覗いて緊張した」と語っているが魚谷の脅威はそれ以上だろう。
 一方の魚谷は2号艇、オーシャンVで賞金王当確という気楽な立場で戦える。山本とS同体でも、ターンでの微妙な力の入り具合で山本に競り勝てるような気がしてならない。不安材料は、オーシャンを00タッチで勝ったことか。「今回はもう少し余裕をもって」という気持ちが遅れにつながる可能性はある。
 相手は山本と、地元の意地で道中でもガンガン攻めそうな赤岩。配当的な妙味から赤岩に厚く張り、「まさかの赤岩イン」も想定して穴の6-2も少々買う。
【2連単】本線2-6、押さえ2-1、穴6-2
【3連単】2-16-156

 以上、全7点勝負。ではでは素晴らしいファイナルを期待しましょう、GOOD LUCK!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「脱・東海の呪い!!」予想

 昨日は2連単1本のみ……皆さん、しげ爺さん、生きててすいません。
 そうそう、我々nifty取材班には「東海の呪い」ともいうべき忌まわしいジンクスがあります。このサイトがはじまってから、東海地区に遠征したスタッフ(のべ数十人)はすべて惨敗。一度たりとも財布を膨らませて帰ったことがないのです。東京まで帰る金がなく、名古屋のドヤ街に3人で寝泊りしたことも2度ほどあります。そして、今節もK、H本、Nカメラマン、私の4人が参戦して昨日まですべて討ち死に……もはや残金はわずかになりましたが、このラストチャンスで東海呪怨を蹴散らします!(←単にみんな揃って舟券下手なだけかも……)
 今日11Rまでのイン選手(推定)の信頼度は
S…6R瓜生、8R今垣、9R寺田、11R孝平
A…3R坪井、5R新美、7R濱村、10R村田
B…1R平石、2R齊藤、4R田頭
 もちろん相手関係も重要ですが、これを基準に取捨を決めたいと思います。勝負レースは光ちゃんの鉄板逃げ8R。

1R
最後まで伸びがこなかった①阿波勝哉。この1年1組のラストチャンスでアウト大まくりを見せてほしい。
【2連単】1-45
【3連単】1-45-45

2R
④吉川のカド一撃。パワーはここでは断然なんです。SGレーサー西島&智也の意地にも期待します。
【2連単】4=35
【3連単】345BOX

3R
①坪井で大丈夫。カド白井の攻めに連動する⑤森高⑥飯島のアウト勢へ。
【2連単】1-56
【3連単】1-56-456

4R
F2ふたり、節間Fひとりの混戦レース。④石野はチルト3度か。②坂口はどうか。1マークの混戦を突いて、パワーアップした⑤俊介が差し抜けます。
【2連単】5-14
【3連単】5-14-14

5R
地元①新美とパワーある③服部のWヘッド。昨日から不発に終わっている④烏野の2着付けです。3着に村田。
【2連単】13-4
【3連単】13-4-5

6R
王者の攻めは届きそうになく、①瓜生の逃げ圧勝です。2着妙味はアウト巧者の⑤孝平とやっとパワーアップした⑥西島。
【2連単】1-56
【3連単】1-56-56

7R
コースの利で①濱村か、まくり差しのパワーある③田村か。勝つのはどちらかです。3日から一気に伸びがついた⑥坪井の2着付け。
【2連単】13-6
【3連単】13-6-13

8R 勝負レース
魚谷・池田のパワーにはわずかに及ばなかった光ちゃん。でも、このメンバーなら怒涛の逃げきりです。足いい③哲司を本線に②鎌ギー⑤ユーユーへ。
【2連単】本線1-3、押さえ1-25
【3連単】1-23-235

9R
昨日になって暴力的なパワーになった①寺田。今なら優勝戦でも通用します。手抜きない④仲口と伸び抜群の⑤白水へ。
【2連単】1-45
【3連単】1-45-45

10R 選抜B戦
①村田を信頼します。エースペラは壊れましたが気配は上々。ギリギリ逃げ込めるはず。②湯川④田村の銀河系へ。
【2連単】1-24
【3連単】1-24-24

11R 選抜A戦
これだけパワー巧者が揃うと誰も仕掛けられずにインが逃げるもの。①孝平で大丈夫。④川﨑⑤光太郎をヒモに据えて3着にはF2で素晴らしい度胸を見せてくれた火の玉ボーイ⑥田頭。
【2連単】1-45
【3連単】1-45-6

 優勝戦予想は9R頃にアップします。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「明日の優勝戦は6地区代表戦!!」予想

 さあ、準優です! 競艇甲子園ということで、優勝戦には6地区すべての選手が出揃うかも? とすると関東から単騎生き残った村田修次は優出当確なので、11Rの舟券は村田絡みで買えばよし! なんてことにはならないんだろうなぁ。6選手もいる東海勢が黙っちゃいませんかね。

9R
①田村隆信(徳島)
②笠原 亮(静岡)
③菊地孝平(静岡)
④市川哲也(広島)
⑤新美恵一(愛知)
⑥田頭 実(福岡)

★パワー評価…②①④⑤⑥③の順とみたが超抜・笠原以外の5艇はほとんど差のない上位級。
★進入…難解。④⑤⑥が内寄り志向なだけに、②笠原がのんびりしてると1456/23なんてことになる。静岡②③ラインがきっちり主張すれば枠なり123/456か。一応、枠なりを想定しておく。
★スリット…市川、菊地が完璧なS勘。田村、笠原もまずまずで、田頭は気合いと度胸で突っ込んでいる。いちばん不安なのは地元の新美だ。
★1マーク~バック…スタート同体なら逃げる田村と差す笠原の一騎打ち。ただこのレースは③④⑥と果敢にS突っ込む選手が揃ったのでアジャストも含めて凹凸ができるかも。特に新美は気合いが入りすぎて早く起こしすぎる危険がある。田村がこの凹凸に耐えきれるか。
★結論…田村が逃げる。スリットから図抜けて伸びる笠原が理想的な壁になるはずで、菊地か市川がトップSを切っても直撃弾は難しいとみた。穴は度胸と強運で準優に滑り込んだ田頭。F2持ちでもゼロ台を3連発している男が、この準優でビビるわけもなし。前付けでも枠なりでも展開が味方をしてくれるような気がする。
【2連単】本線1-6、押さえ1-23
【3連単】1-236-236

10R

①池田浩二(愛知)
②魚谷智之(兵庫)
③今垣光太郎(石川)
④服部幸男(静岡)
⑤湯川浩司(大阪)
⑥濱村芳宏(徳島)

★パワー評価…③②①⑤④⑥の順とみたが、予想ファクターとして重視するほどの大差はない。
★進入…濱村の思惑次第だが、今節は淡白なので枠なり123/456が濃厚。
★スリット…予選をすべてコンマ20以内にまとめている池田に一片の不安もない。他の選手もよく見えていて10~15のほぼ横一線になりそう。
★1マーク~バック…パワーもスリットも横一線と想定してしまえばイメージは簡単だ。池田の逃げに魚谷の差し、今垣が握って服部が展開を突く。外の湯川、濱村にはかなり厳しい1マークになりそう。
★結論…池田の逃げ。一本かぶりなのでヒモは絞る。魚谷か今垣か。蒲郡の2コースは難しい&わずかに今垣のパワーが上という理由で1-3勝負。目を瞑って魚谷を消し、服部に保険をかける。
【2連単】本線1-3、押さえ1-4
【3連単】1-34-34

11R

①山本浩次(岡山)
②赤岩善生(愛知)
③川﨑智幸(岡山)
④瓜生正義(福岡)
⑤村田修次(東京)
⑥上瀧和則(佐賀)

★パワー評価…①/⑤②④⑥③の順か。節イチの山本が抜けている。他は大きな差はないが、2位評価の村田はエースペラを壊していてその影響があるかも。
★進入…とにかく上瀧次第。インまで奪う勢いで攻めるか、2、3コースで折り合うか。強気で攻めて山本を深くしつつの2コースで16・2/345か。スローでも地元の赤岩には美味しい3コースになりそう。
★スリット…6走中3回がコンマ20台と山本は意外と慎重。ただS勘抜群の選手も見当たらず、似たり寄ったりか。そんな中で踏み込んでいるのは川﨑と上瀧だが、最近の上瀧は要所で遅れが目立つのがちょっと気がかり。1艇身をボーダーとして横一線よりも凹凸のある隊形になるかも。
★1マーク~バック…A/横一線なら山本のブッチギリ逃走。2着の妙味はアウトからでも突き抜けるパワーがある村田だ(展示気配&時計に注意)。B/上瀧のイビリで深インになり、しかもスリット凹凸なら山本が飛んで穴になる。筋としては赤岩がまくり川﨑が差しての2-3か。
★結論…山本の逃げとぶっ飛びのAB両面を買う。
【2連単】本線1-5、押さえ1-3、穴2-3
【3連単】本線1-35-35、穴2-3-45

 私の本線どおりに決まると、明日の優勝戦は①山本②池田③田村④今垣⑤田頭⑥村田ですか。ん?【中国・東海・四国・近畿・九州・関東】あららん、6地区対抗戦になるではありませんか!!!? こうなることを祈りつつGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「阿波vs周のチル3対決!?」予想

 2連単2本、3連単0本の的中で、回収率が30%にも満たなかったHです。全国2人(推定)のH記者ファンの皆さま、我が師匠のしげ爺さん、生きててすいません。でも、昨日は大の苦手の勝負駆けデーでしたしね。気分を新たにして得意な5日目の敗者戦に臨みます!
 現在の蒲郡はホーム向かい風。別名「アワカツ風」なわけですが、2レースでチルトマックスパワーが炸裂するか。します。するはずです。してくれ、アワカツッ~!

1R
やっと戦える足になった⑥俊介。ここもしっかり2着に入って、6Rのインで勝つという青写真ができています。念のため、アタマも少々。
2連単1=6、2-6
3連単12-6-12

2R
⑥アワカツはもちろん①周君までチルトを3度にするのか。跳ねたらレースはどうなるのか。実に楽しみな一戦で、2艇絡みの舟券を数百円だけ買ってじっくりと観戦させてもらいます。
2連単6-1
3連単6-1-3

3R
パワー厳しい①英治ですが、敗者戦の1号艇で負ける男ではありません。怒涛のイン逃げ。③幸哉の攻めに乗る④F2鎌ギーが妙味。
2連単1-34
3連単1-34-34

4R
人気を落としている④智也の2着付けが絶好の狙い目。①大嶋が逃げるか③三嶌がまくるかアタマはこのどちらかで、3着は⑤賢太。
2連単13-4
3連単13-4-5

5R
①西島の逃げか④哲司のセンター速攻か。このWヘッドに昨日のFで人気急落⑥憲吾の2着付け。③ユーユーが3着に入りそうな気が……。
2連単14-6
3連単14-6-3

6R
もちろん①俊介の逃げきりです。③王者との1-3は押さえに回し、同期④鳥飼、⑤森高のダッシュ勢を厚く買ってみます。
2連単1-345
3連単1-45-45

7R
①仲口の逃げで大丈夫。パワーは準優でも通用するレベルでしたからね。②賢太への一本勝負。3連単は⑤熊谷⑥白井をくっつけて高配当を狙います。
2連単1-2
3連単1-2-56

8R
①吉川の逃げか③哲司のカド速攻か。Wヘッド作戦に、昨日になってやや気配がアップした④栄蔵の2着付けが絶好の狙い目ですね。
2連単13-4
3連単13-4-13

★準優は3個レースは7R頃にアップします。

12R
こ、これは……①幸哉がどうしたら負けるかわからない銀行レースです。もちろん人気なので一本絞り。2着は④ユーユー、3着は③栄蔵で決まり!!
2連単1-4
3連単1-4-3


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「イン花火6連発!!」予想

 後半の1号艇はなんともゴージャスですな。ユーユー、池田、智也、憲吾、田村、光太郎……って、このまんまドリーム戦や優勝戦でもおかしくない6艇が(おそらく)インを陣取るわけです。イン6連勝があるか……ズバリ、あります! 舟券も①から絞って6連チャン狙いといきましょう。
 あ、さらに遊びで2連単【1-全】を7Rから転がしてみましょう。1号艇の誰かが負けた時点で終了します。まさか、成功したのに取りガミだったりして……(笑)

7R
①ユーユーの逃げ。③西島も枠なりで折り合うため進入は楽イン。ゼロ台連発のS勘で圧勝します。相手はパワー十分の②湯川と⑥孝平。リーダーの④山本はひと休み(してね)。
2連単1-26
3連単1-26-26

8R 
①池田の逃げ。進入は1345/62あたりか。スリットから伸びる③吉川を壁にして艇界屈指のイン巧者ぶりを発揮します。仕上がった⑥魚谷への1点絞り。
2連単1-6
3連単1-6-3

9R
①智也の逃げ。予選落ち確定でも手抜きするわけもなし、ピン待ちの②松井が絶好の壁になりそう。ガムシャラに攻める松井より、その攻めに連動する③笠原が狙い目です。
2連単1-3
3連単1-3-5

10R
①憲吾の逃げ。パワーはひどくても憲吾のイン戦上手は艇界の5本指に入りますからね。勝負駆けでも違っても1マークを回れば先頭です。2着勝負の④哲司と今節は握りっ放しの⑤川﨑へ。
2連単1-45
3連単1-45-45

11R
①田村の逃げ。昨日は展開にツキがなかっただけでパワーはバッチリ。文句なしの圧勝です。相手が難しい。ここは気合いを優先し、Sから徹底的に攻める⑤服部⑥ユーユーへ。3着に惜しくもFで散った③石野を抜擢します。
2連単1-56
3連単1-56-356

12R
①光太郎の逃げ。ジリ貧の成績ですが光ちゃんに限ってパワー落ちはありません。展開負けの不運をインモンキーで払拭します。怖いのは3コースの③賢太。2日目の電撃まくり差しのようにこのコースは滅法強く、バックで逆転まであるかも。でも裏は買わずに1本勝負。
2連単1-3
3連単1-3-5


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「F2でもアワカツサンド!!」予想

 全国136万人(推定、別の調べでは3人)のH記者ファンの皆さま、そして我が最強の敵(とも)しげ爺さん、お待たせしました、シリーズ後半は私のヘタレ予想が火を噴きますぞ。遠地で3日間の熱戦を見守りましたが、パワー差はさほどなくコースの優劣が大きく影響しているようですね。特に昨日はイン10勝で残りの2RはFによる波乱……勝負駆けとはいえ、今日も下手にインが幅を利かせることでしょう。
 今節はワケあって「主力2連単、押さえ3連単」という2段構えで勝負します!

1R
パワー、リズムともに最悪でも「京都の天才レーサー」(←死語?)③俊介です。唯一の勝負駆け②哲司がまくったところを俊敏にマーク差し。無理筋?わかってます。わかってますが俊介です。相手は哲司、④鎌ギー、⑥平田の順番。
2連単3=2、3-46
3連単3-24-246

2R
F2の直後でも「究極のアウトサイダー」(←旬?)②アワカツです。内の進入が乱れに乱れたところを一気まくり。無理筋?わかってます。わかってますがアワカツです。
2連単2-全
3連単2-34-346

3R
上記の2Rは玉砕覚悟の穴狙いですが、ここから怒涛のインラッシュ。地元の①新美が死ぬほどSを張り込みます。相手は②川﨑⑥上瀧⑤辻の順番。
2連単1=2、1-56
3連単1-26-256

4R
⑤幸哉のイン?もありえますが、ここは①魚谷が枠を死守して逃げ圧倒です。相手は幸哉と④三嶌に絞りますが、やんちゃな選手が揃っただけに3着にはF2コンビがドサクサで入るかも。
2連単1-45
3連単1-45-36

5R
進入がむずい。213/564か。インを奪う②大嶋にとって①次郎が壁にならないのが寒そう。ピン勝負で大嶋が握ったところを③服部が俊敏に攻めます。⑤松井⑥市川は2着までか。
2連単3=2、3-56
3連単3-25-256

6R
メイチ勝負の④憲吾は足が悪すぎて2着が精一杯か。①平田が逃げますね。怖いのは⑥仲口のイン強奪で、これはスタ展をチェックしましょう。
2連単1-46
3連単1-46-456

 後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「魚飯!!」予想

 前半は4Rの万太郎1本の的中。また回収率はプラスですが、予想のリズムがいいんだか悪いんだか……結局6Rの1-3-全に思いきり突っ込んで、抜けの涙を味わいました。インが強くなる後半の勝負は11R。この魚谷は負けようがないはず。怖いのは……抜けであります。

7R
そろそろ⑤王者・松井が鬼に変わる頃。3コースに潜り込んでセンター速攻です。松井がまくれば③丸岡との大阪決着、まくり差しなら①平田が2着に残すはず。
3連単5-13-全

8R
江口、魚谷などと節イチを争う①山本には逆らえません。逃げ圧勝です。回り足がいい②川﨑&⑥信一郎の追撃。
3連単1-26-全

9R
どう料理するかは不明も、とにかく③江口が1マークを回ればバックで先頭に立っているはず。それくらいの足です。おそらく江口が握るとみて、差す②賢太とまくり差す④村田へ。
3連単3-24-全

10R
江口に負けじと③智也も快Sまくり。まくりきれればヒモは内より外選手。連動する④今村と超抜仕立ての⑥井口へ。
3連単3-46-全

11R 勝負レース
①魚谷の伸びは凄すぎる! 逆らいません、逃げきりです。⑤憲吾との1-5が人気ですが、ちょっと憲吾のリズムが不安定ですね。これを押さえに回して着順よりもパワーがある③飯山へ。この美味しい「魚飯」をパクリ食べたいのですが、同じ飯でも②飯島だったりして……。
勝負舟券★1-3-全
押さえ★1-5-全

12R
ここもパワー上位の①服部で文句なし。③信一郎の2着は十分ですが、配当の妙味を考えて勝負駆けの④西島とパワーアップした⑥白井のヒモで中穴を狙います。
3連単1-46-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「白井の足がヤバイぞっ!」予想

 Hです。昨日は2本のみの的中でしたが、回収率は113%(返還含む)。節間も119%と地道ながら黒字をキープしております。選手も私もこの3日目あたりが胸突き八丁の試金石。ソコソコの出足に加えて、スリットで覗くぐらいの伸びが予想にも必要ですな。
 今日の桐生はほぼ無風に近いベタ水面。2日連続で1~5Rまでイン選手はぶっ飛んでおりますが、水面的には前半からインが活躍してもおかしくない状況ですね。それから、2日目を終えて5、6コースが未勝利というのも気になるデータ。そろそろアウトから伏兵が突っ込んで、とんでもない大穴が開くかも、です。勝負レースは特訓で抜群の動きを披露した白井がいる6R。

1R
超抜素性70号機を持て余している感の①山ギー。元々インでは23着も多く、メイチ勝負駆け②湯川の自在戦に期待します。山ギーと特訓気配が良かった④次郎へ。
3連単2-14-全

2R
①仁が握って回ったところに隠れ超抜②星野の差し。穴は⑥深川で、特訓での伸びは昨日よりもはるかにアップしていましたよ。
3連単2-16-全

3R
①横澤の足は相当でする。進入からうるさい面子が揃いましたがスタコラ逃げられます。相手はセンター筋から攻める④光太郎と⑤丸岡。
3連単1-34-全

4R
強力パワーが揃って難解な一戦。でも、パワーが揃う=Sも揃うで意外とあっさり逃げが決まるんです。①井口の伸びを信頼します。ヒモはひとひねり。⑥服部には休憩してもらって④吉川⑤高橋のダッシュ連動へ。
3連単1-45-全

5R
伸びのない①市川はS勝負の一手。それでも④江口のバイオレンスパワーから逃れることはできないでしょう。江口、今朝も凄い足でしたよ! ヒモはF直後でもビビらない②北海熊とごまかしごまかし着を拾っている③池田。
3連単4-23-全

6R 勝負レース
⑤智也⑥魚谷がいて人気はそこそこ割れるはず。ここは①白井でメイチの勝負どころ。1-56はコースリスクがある割りには配当が安いので押さえ。度胸満点③石野ーの1-3勝負!
勝負舟券★1-3-全
押さえ★1-56-全

 後半戦はのちほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「田村の激辛逃げ!!」予想

 前半は2R60倍のみの的中。ま、それでもプラス収支なので後半戦での底上げに期待したいところ。風はほぼ無風でちょっぴり追い風になったような気がします。
 それにしても、イン逃げは6Rユーユーの1本のみですか……昨日に続いて前半はイン受難の水面でしたね。ただ、夕暮れが深まるごとにインが強くなっていくのが桐生の特徴でもあります。後半はインが4勝くらいするとみます。勝負レースは①田村の底知れぬ気合いが爆発しそうな9R。

7R
進入からもつれそう。⑥三嶌が激しく動けば162/345、⑤賢太も連動すると156/234になるかも。前半の勝利で①別府が人気を被るここは、②寺ショーの全速戦が絶好の狙い目。粘る別府とパワー上位の④飯山へ。
3連単2-15-全

8R
意気上がる大阪勢、この①信一郎のイン逃げは鉄板でしょう。1-2には目を瞑って握って攻める④魚谷⑤丸岡への近畿決着に期待します。
3連単1-45-全

9R 勝負レース
足は中堅上位でも①田村の気合い逃げが炸裂します。③太田との1-3が人気ですが、そろそろ太田にF持ちのハンデが出そう。節イチ候補のひとり⑤山本との銀河系コンビが妙味。カドから握る④池田を押さえます。
勝負舟券★1-5-全
押さえ★1-4-全

10R
進入は162/345か。スリットがバラけそうな上に③松井が強気に仕掛けそうで、①吉川にとってはつらいイン戦か。②白井に絶好の展開が生まれますね。松井としぶとい⑥西島へ。
3連単2-36-全

11R
①鳥飼の足もいいのですが、ここはカドから攻める④智也の気迫が上。スタート張り込んで一気に絞りまくるはず。2着向きの展開になるのは②濱村と⑥憲吾。
3連単4-26-全

12R SGウイナー地区選抜戦
やはり迫力あります①熊谷。ここも伸びる③今村を壁にして怒涛のヒグマ逃げを打ちます。誰かがまくろうものならガリガリ噛み付くでしょう。その牙にビビらないのは地元の⑤江口か。今日の特訓でのパワーは怪物級で、一昨年のV15号機級の仕上がりになったと宣言します。おそらく、節イチです。いったいどんな整備をしたんでしょうか。ホントに凄い足ですよ~~! 北海の熊VS赤城の陰陽師、この一騎打ち。
3連単1=5-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「今日は息切れしないぞ~」予想

 Hです。昨日は1Rから快調に飛ばしたものの、後半で息切れ。まあ、回収率は125%だったので、初日としてはまずまずの出足でしょうか。今日の桐生は、昼過ぎに強めの向かい風だったのが今はほぼ無風に。風が変わりやすく、選手にとってはスタートで気を使う水面ですね。スタートが揃えばイン逃げ、凹凸が出ればイン以外というセオリーがありますが、今日のスリットはバラける隊形が増えるかも、です。
 さて、今日の1号艇のイン信頼度は……
Sイン…5R智也、8R信一郎、9R田村
Aイン…1R池田(テクはSも機力が…)3R烏野、4R飯島、10R吉川、11R鳥飼、12R熊谷
Bイン…2R金子、6Rユーユー、7R別府
 と見ますが、昨日の飯山のようにBインから逃げて穴が出るような気がします。

1R
パワー一息でも無類のイン巧者①池田のテクを信頼したいところ。ただ、F2③次郎が凹むと④別府のカド一撃もありえます。両者のWヘッドに差して粘る②新美の2着付け。
3連単14-2-全

2R
F持ちでパワーも苦しい①金子なら②平田の差しが魅力。センターから握る③横澤④大賀へ。
3連単2-34-全

3R
北海の羆に食われちゃった②西島ですが特訓の気配は抜群なんです。①賢太を回して差し抜けられるはず。賢太と、昨日よりもパワーアップしている⑤坪井へ。
3連単2-15-全

4R
実戦で意外な好脚を見せた①飯島でなんとか逃げきれるはず。差す②倉谷とアウトからこっそりバック浮上する⑥田村へ。
3連単1-26-全

5R
伸び~る③山本が脅威ですが、気合い満点の①智也が張り飛ばしてでも逃げきります。展開が向くのは山本の攻めに乗る④石野と⑤川﨑。
3連単1-45-全

6R
どうにもリズムアップできない①ユーユー。銘柄級が揃ってこの1号艇も苦戦しそうです。②憲吾の差しが決まります。握って攻める④松井⑤湯川の大阪軍団へ。ただ、あまりにユーユーが人気薄なら、舟券としては妙味たっぷりなんですけどね。
3連単2-45-全

 後半戦はのちほどアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「安芸の狼が北海の羆に勝つ!!」予想

 はい、1R74倍、4R31倍、5R21倍をサクッと的中させて、前半の回収率260%となかなかに好調な滑り出しです(3Rの今村←正木の裏決着は痛かった!!) 4時を過ぎたあたりから、強めだった向かい風が穏やかになりましたね。後半はイン選手がかなり活躍するはず。6連勝はないでしょうが、4つは勝ちそうな気配です。
 ということで、後半の勝負はいきなりの7R。西島の張り逃げが炸裂します!

7R 勝負レース
前検横綱のひとり①西島がインで仁王立ち、バイオレンスインモンキーで圧勝します。1Rでも好パワーを見せた④寺ショーを押さえに回し、そのカド攻撃に連動する⑤熊さんへの1-5で勝負。安芸の狼と北海の羆がガチンコしたら、とんでもない大穴になりますけどね。
勝負舟券★1-5-全(特に1-5-4)
押さえ★1-4-全

8R
ここも前検横綱の①今村がパワーまかせの逃げ。②江口の地元差し1-2で決まりそうですが、もう一度③テラッチを狙ってみます。
3連単1-23-全

9R
前半は果敢にまくってぶっ飛んだ①上瀧のリベンジ逃げか。③川﨑の足も見立てどおりに相当でしたね。アタマまでありそうなので両者のウラオモで。
3連単1=3-全

10R
やはり⑤信一郎の足は回り足が抜群。ただ伸びがないので5号艇は微妙なところ。ここは2着に固定し、2Rでアウトから果敢に攻めた①飯山と2コース差しの名手②光太郎のWヘッド。
3連単12-5-全

11R ニューリーダー戦
③湯川④山本⑤井口……攻めっ気たっぷりの銀河系エイリアン3人が、進入から後輩に金縛りビームを浴びせるはず。パワーもこの3者が抜けています。「ニューリーダー」の名に相応しい85期のリーダー⑤井口のアタマと、3人のボックスで。
3連単5-34-全、345BOX

12R ドリーム戦
よほど③魚谷がスリットから無茶をしない限り①憲吾の逃げきりで堅そう。圧勝できるだけのパワーもあります。不気味なのは、やはり地元水面で顔付きから違う⑥智也。1-2には目を瞑って、この「21世紀の艇王」候補ふたりの一騎打ちに期待します。
3連単1=6-全

 と書いている間に、また向かい風が強くなったような……ナイターに向けて、予断を許さぬ桐生の水面であります。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『6R・太田からイン天国!?』

 ちわっ、住之江笹川賞は回収率大幅黒字、戸田グラチャンは優勝戦で一発大逆転と好調をキープしているHです。今節は回収率+財布ともに宇宙規模の黒字にしますぞ!
 今日の桐生は強めの向かい風。1マークの位置をずらしてインがさらに強くなった桐生ですが、この風ならイン6勝+他6勝、五分五分とみます。やはり基本セオリーは「堅きインを獲り、怪しきインを蹴る」に設定します。
 今日の1号艇のインでの信頼度は……
★Sイン…6R太田、7R西島、8R今村、12R憲吾
★Aイン…2R高橋、4R三嶌、9R上瀧
★Bイン…1R村田、3R新美、5R濱村、10R飯山、11R石野
 とみます。Sの4選手がすべて勝ち、他から2勝というのが私の理想なのですが……。
1R
①村田がちょっと心配なので、気配いい③寺ショーとのWヘッド。絶好の2着候補は④川﨑で、前検ではいかにも2着になりそうな粘っこいパワーでしたよ!
3連単13-4-全

2R
①高橋の気配は上々ですが、怖いのは④テラッチの伸び。自力で動くこの2艇のWヘッドにパワー上位②丸岡をヒモに固定します。
3連単14-2-全

3R
この①新美は苦しいか。前検横綱の⑥今村が前付けから自在に攻めきります。握って攻める②正木とパワー素性ある④坪井へ。
3連単6-24-全

4R
前検でいちばん精力的に乗り回していた②信一郎。何度も水面に出るのは不安もあるせいなのでしょうが、見た目には素晴らしい回り足でした(伸びはイマイチ)。ここは⑥上瀧を入れてバック差し抜けます。上瀧と①三嶌へ。
3連単2-16-全

5R
③服部は上々の動きでしたね。あのパワーならセンター速攻が可能です。前検時計だった⑤白井が連動してバック一騎打ち。
3連単3=5-全

6R
センター勢に好調選手が揃いましたが、気合いが入ったときの①太田の逃げは鉄板です。F持ちを克服するパワーもあって、信頼のアタマ決め撃ち。相手は④湯川とその攻めをマークする⑤光太郎。
3連単1-45-全

 ドリームを含めた後半戦はのちほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「優勝戦はアウトセット!?」予想

優勝戦

①金子良昭(静岡)S↑
②坪井康晴(静岡)A→
③中尾 誠(佐賀)A→
④佐々木康幸(静岡)A'→
⑤横澤剛治(静岡)A↑
⑥杉山正樹(愛知)B’↑

【パワー】行き足凄い金子がトップであとは差のない上位級。すべての選手に展開を突けるだけのパワーはある。
【進入】123/456か1236/45。杉山の言動が、かなり怪しいのだが……。スタート展示に注意しつつ、とりあえずは枠なり3対3とみる。
【スタート】静岡勢が過半数を占めて、金子にとってはかなり楽なイン戦になるはず。ただ、1Rで平田がFに散ったように、今日の浜名湖はSが難しい追い風水面になっています。F持ちで圧倒的人気の金子にとっては厳しいスリットになるかも。いちばん踏み込んでいるのは、もちろん佐々木だ。
【展開】スタートが揃えば何百回走っても金子のイン逃げ。ただ、今日の水面を考えるとどうしても揃うとは思えない。特にカドになりそうな佐々木がゼロ台まで踏み込む可能性は高く、1マークは混戦になると見た。もちろん佐々木が仕掛ければアウト勢の横澤、杉山にも勝機が生まれる。
【結論】大本命の服部が消えて、金子の一本被り。あっさりの逃げもあるが、「本来は2番手評価になるはずだった選手が圧倒的1番人気になる」というのは、博打打ちとして妙味のない本命選手だと言える。Sの不安もつきまとう。逃げたら拍手ということで、穴狙いに徹したい。本命は佐々木のカド攻めに連動する横澤。5=4本線に、不気味な杉山も加えたボックスを押さえる。
勝負舟券★5-4-全
押さえ★4-5-全、456BOX


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の『雨が降れば東京支部が儲かる!?』

 おはようございます、Hです。昨日は回収率130%ほどの黒字予想でしたが、勝負どころ(もちろん服部です)で選手とともに惨敗を喫して財布は空っぽになっておりました。昨晩は資金繰りに奔走し、今日ラストデーのウハウハ逆転勝利を目指します!!
 今朝の浜名湖は時折ポツポツと雨がしたたる曇天&緩い追い風。この水面ではイン水域と「昨日まで回転が上がりすぎていた選手。たとえば野澤大二さんとか村田修次さんとか」(by野中文恵女史)が幅を利かせそうです。イン逃げと東京勢を主体に、優勝戦までにたっぷりと軍資金を増やすことにしましょう。勝負レースは、偶然にも村田&野澤が同居した6R。

1R
①平田のあっさり逃げか、②宇佐美の水神祭差しか。ふたりのWヘッドにアウト屋⑥小川の2着付けで穴狙い。いつも着順よりも際どいレースをしてるんですよ、小川は。
3連単12-6-全

2R
①吉岡のイン戦は苦しいか。一昨日から目を付けている③大庭のセンター速攻に賭けます。パワーある②大川と姫園記者が穴に推奨していた⑤土屋へ。
3連単3-25-全

3R
自力で攻めるか、③鳥飼の仕掛けに乗ってまくり差す④哲司のアタマ決め撃ち。パワー上位の①黒崎と⑥吉村へ。
3連単4-16-全

4R
隠れイン巧者①平石が地元の②野長瀬を壁にして一気に逃げきります。④渡邉は昨日の転覆の影響があるかどうか様子見。野長瀬と気配がややアップした⑤橋本へ。
3連単1-25-全

5R
中堅上位はある①角谷の逃げ。ヒモが難解ですが敗者戦でも手を抜かない③西島と地元の意地で⑥徳増の奮起に期待します。
3連単1-36-全

6R 勝負レース
パワーアップしている①村田と③野澤の戦い。朝特訓の野澤は坪井を子ども扱いしてましたよ~、要注意っす! ただ、展開的には2コースの②三嶌が壁になりそうで、村田が圧倒的に有利か。1-3が本命。特に、地元④笠原への1-3-4にガツンと。
勝負舟券★1-3-全(とりわけ1-3-4)
押さえ★3-1-全

7R
まさか①服部が一般戦に登場するとは…圧勝もありますが、昨日の足落ち&気落ちが気になります。逃げる①吉川、差す②服部、握る③哲司のバック三つ巴の勝負。
3連単123BOX

8R
この一般戦には⑥憲吾の名が…6号艇の憲吾を2着に据えるのが私の「隠れ必勝?パターン」。コースいい①吉村と水神祭も可能なパワーを秘める②奥平のどちらかが勝ちます。
3連単12-6-全

9R
①徳増が逃げるか、④野澤のカド一撃か。このふたりの両立はないと見て、2着は地元の意地で粘る②渡邉を固定します。
3連単14-2-全

10R 選抜B戦
何気にインが巧い①鈴ケンが逃げきります。パワーが拮抗してSも揃いますからね。カドから攻める④松下とそれに連動する⑤村田へ。
3連単1-45-全

11R 選抜A戦
①憲吾と④服部が想定外の舞台で3度目の直接対決。これまでは1勝1敗ですからね、勝手に「裏優勝戦」と定義づけてこの2艇の雌雄決着を楽しみたい。憲吾が逃げきるか、2コースまで入りそうな服部が差しきるか。4日目のパワーに戻した服部がバック突き抜けます。⑤吉川の3着が魅力ですね。
勝負舟券★4-1-5
押さえ★4-1-236

 服部・憲吾が消えて金子の一本かぶり人気になる優勝戦は、9R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)

H記者の「チョモランマ服部!!」予想

 さあ準優勝戦です。住之江では究極のアウトサイダー・阿波勝哉が大暴れしているようですが、こちらは強い強い地元勢がイン水域をガッチリ固めて本命サイドの決着か。でも、優勝戦を静岡5選手が占めるとも思えません。どこで荒れるか……やはり坪井のピット離れ&パワーが怪しい10Rですね。(「浜名湖ファン」さん、連日のご声援ありがとうございます! 準優も応援してねっ!!)

10R

①坪井康晴(静岡)
②佐々木康幸(静岡)
③笠原 亮(静岡)
④吉川元浩(兵庫)
⑤北川敏弘(佐賀)
⑥村田修次(東京)

進入…123/456
 一見、日本アルプスのように高くそびえる地元3艇。Sが揃えば123ダー決着もありえます。でも、坪井は毎日泣きが入っていて、全幅の信頼は? 元からインはやや不得手な選手だし。去年の当地グラチャンでは準優~優勝戦ともに完璧なインモンキーを披露した坪井ですが、今回のパワーは見劣るとみて軽視します。
 2コースから自在に攻める佐々木とカドから握る吉川のアタマ争い。佐々木は昨日で完全に仕上がり、あとはペラの微調整。2コース巧者でもあり、坪井の動きを見て的確なハンドルを入れるでしょう。
 昨日の11R、スタート失敗で惨敗した吉川は、憮然とした顔で宙空を睨み続けていました。同じミスはありえない。日本アルプス3連峰を超えられる男は、屈強な山男のような面構えの吉川しか考えられません。穴は村田。姫園記者がとことん追いかけ続け、とことん負け続けてきた選手でもあります。この大一番でやっと2着に喰い込むかも。
勝負舟券★2-4-全
押さえ★4-2-全、2-6-全

11R

①金子良昭(静岡)
②横澤剛治(静岡)
③今坂勝広(静岡)
④角谷健吾(東京)
⑤渡邉英児(静岡)
⑥一宮稔弘(徳島)

進入…123/456
 10Rが日本アルプスなら、こちらは本場欧州のアルプス山脈か。なにしろ渡邉も含めて飛び石の4連峰ですからね。これだけ厚い山壁が並べば、最高峰・金子の逃げきりは間違いなし。初日の1号艇でよもやの大敗を喫しているのが唯一の不安材料ですが、お化け級に仕上がった今は死角が見当たりません。ちなみに金子が初日の9Rも勝っていれば、成績は111111。服部も111111。でもって節間の最速レースタイムも仲良く1分48秒6……そう、ふたりとも準優を勝つと、ともに「無傷の7連勝で優勝戦の1、2号艇を抽選で分け合う」という異常事態になってたかもしれないんですな~。返す返すも、初日の取りこぼしが悔やまれます。
 余談はともかく、金子が不動の本命で焦点は2着争い。角谷と一宮ではアルプスは超えられません。素直に静岡勢を抜擢します。ただアルプスの少女・エイジ(失礼!)はちと厳しいかも。
勝負舟券★1-2-35
押さえ★1-3-25

12R

①服部幸男(静岡)
②濱野谷憲吾(東京)
③松下知幸(香川)
④中尾 誠(佐賀)
⑤鈴木賢一(埼玉)
⑥杉山正樹(愛知)

進入123/456
 このレースは山脈ではありませんが、凄まじい巨峰がそびえ立っております。チョモランマの高さと富士山の美しさを兼備した服部幸男……名付けて「浜名湖天皇山」! 差し巧者の濱野谷とてこの山の頂を超えることは不可能でしょう。無敵のパーフェクトVへ、怒涛の天皇逃げです。
 2着も激辛流の差しハンドルを誇る憲吾でほぼ鉄板。穴は大外から無欲で攻める杉山とみます。1-2の一本被りなだけに、思いきって絞りましょう。
勝負舟券★1-2-6
押さえ★1-6-2

 私の予想通りの決着なら優勝戦は①服部②金子③佐々木④横澤⑤濱野谷⑥吉川で「静岡純正4連峰」となるのですが、現実はいかに!?


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「山崎哲司のピンピン狙い!!」予想

 おはようございます、Hです。やっと上り調子になってきた姫園記者(初日の大敗を取り戻せぬまま無念の途中帰郷、しかも新幹線が止まるというアクシデントに見舞われて何時間も立ち往生……散々なシリーズだったようです)のウップンを晴らすべく、名物(?)「浜名湖駅伝予想」のアンカーとして突っ走ります! 今日は私が得意とする準優デー。1~9Rまでの敗者戦は「堅きインを獲り、怪しきインを蹴る」という定石で臨みます。
 今朝の浜名湖は晴れ、気温が昨日よりも高くて弱い向かい風という水面。どこかでセンター~アウト選手が穴を開けそうなムードが漂っています。1R、7Rあたりが怪しいですな。(あ、戸田グラチャンで祝辞をくださった戸田勝己さん、たかさん、ありがとうございました!!)

1R
①橋本の足はあまりにも頼りなく、2着が精一杯かも。③平田の強引なまくりに乗って⑤山崎哲司のまくり差し。このメンバーでは突き抜ける足とテクがあります。
3連単5-13-全

2R
昨日はよもやの逆転で予選落ちした①野長瀬。ここはウップン晴らしのインモンキー。気配がアップしている②大庭と落水がなければ準優圏内だった⑤川北へ。
3連単1-25-全

3R
①大二が逃げるか③徳増が地元の意地でまくるか。アタマを張れるのはこの2艇。両者のWヘッドから⑤草場の2着付けが妙味ですね。
3連単13-5-全

4R
逃げる①大賀とセンター全速戦で迫る③ユーユーの一騎打ち。⑤西村の3着付けが面白そうで1-3-6を厚めに買ってみます(戸田グラチャン優勝戦の再現?)。
3連単1=3-全

5R
勝負駆けに失敗した③平石ですが、ここではパワー上位。センターから自在に差し抜けます。やはりパワーある②川北と前付けがありそうな⑥三嶌へ。
3連単3-26-全

6R
⑥西島を入れた②哲司が楽なセンター進入から快S速攻。西島といかにも穴気配の⑤大庭で高配当を狙います。
3連単2-56-全

7R
落選が決まった後も熱心にペラ室にこもっていた孤高の戦士④ユーユー。得意のS一撃で決着します。内で残す①西村②草場へ。
3連単4-12-全

8R
④徳増がカドから攻めるも①三嶌が張り気味の全速インモンキーで突き抜けるはず。徳増と差して粘る②別府へ。
3連単1-24-全

9R
まくるだけのパワーが見当たらず①西島がインから押し切れるレース。センター筋から展開を突く③宮地④平石へ。

3連単1-34-全

 坪井、金子、服部の地元3人がポールポジションを得た準優の予想は8R頃にアップします。すべて1-2で決まるのか。どれかひとつは穴になりそうな気がするのですが……ではでは軍資金作りにGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

姫園の絞りたて予想

 前半レースは3本的中したものの、配当が安いところばかりだったため〝大儲け〟とはいきませんでした。
 さきほど記者席で出合った野中文恵さん が「今日は調子がいいね」と祝福の言葉をかけてくれたあとに、ポツリ。
「でも、点数多いよ」
 痛いところをつかれました。舟券は儲かってナンボ。後半レースは点数を絞りに絞って、絞りたての(?)舟券勝負駆けを成功させたいと思います。

7R
 ピット離れが決まれば内へと動く服部と、それについていくであろう今坂がいますが、三嶌がインを譲るわけはありません。1着勝負駆けの別府も何か策を考えてくるはずなので、進入がゴチャつく可能性はおおいにあります。じゃあ、絶好の「まくり風」が吹いているだけに、ダッシュ勢の一発が決まらないでしょうか? カドの可能性が高い吉村のアタマから。
【3連単】2→56→561

8R
 勝負駆け選手が村田修しかいないここでは、インを奪った金子がすんなり逃げられます。相手はさばく新美。連日追いかけ続けている丸尾と村田もヒモで買います。
【3連単】3→5→26 3→26→5
(※数字間違っていたので、修正しております)

9R
 初日に比べると、だいぶマシな足になった感じがある中村有裕が意地の一発。相手はやはり伸びは悪くない土屋。
【3連単】1→5→46 1→46→5

10R
 1着勝負駆けの鈴木と杉山がいますが、ここは横澤がトップSからすんなりと逃げ切ります。2着は連日気合のスタートを行っている鈴木。
【3連単】1→3→46

11R
 4着条件の笠原は、1マークで内より外を気にするはず。そして笠原と吉川だと、機力はあきらかに吉川の方が上。ならば、差し抜けます。浜名湖を知りつくした坪井と、足が上向いているようにみえる奥平も買います。
【3連単】3→1→25 3→25→1

12R
 2着条件勝負駆けの宮地が、インを死守して逃げ切ります。相手は実力上位の服部と濱野谷。
【3連単】1→34→34


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

姫園の背水の陣予想

 本日の浜名湖はやや弱い向かい風。天候は薄曇で、蒸し暑い感じです。各選手ともに調整には苦労するのではないでしょうか。
 番組構成をみた感じでは前半戦はインが強いような感じなので、それに素直に従おうと思います。はたして!?

1R
 2走20点の崖っぷち勝負駆けがかかった杢野ですが、良くも悪くも中間着順が似合いそうな足。センターからの強襲に屈するような感があります。そこに攻めてくるのは、3号艇の土屋太朗。伸びだけなら上位機なみの機力があるだけに、スタート決まればアタマはあります。
【3連単】3→146→全

2R
 オープニングレースと同じく1号艇で2走20点(でギリギリ他力待ち)が必要な川北ですが、センターの平田と大川がイマイチなので、すんなりと逃げ切るとみます。おそらく新美も差しでしょうし。
【3連単】1→25→全

3R
 2コースが死守できれば、ピン勝負の勝負駆けを成功させるだけの足を中尾はもっています。スリット同体から、上手く引き波を抜けて、バックで差しぬける展開まであるでしょう。今坂との折り返しで。
【3連単】2=1→全

4R
 2コースの宇佐見が昨日フライングを切っているのでスタート行けないでしょうし、3コースの吉岡もフライング1本持ちですでに終戦。中ヘコミのスリットから、逃げる角谷とカドからまくる鳥飼の一騎打ち。万が一2艇がやりあったときは、横澤にもチャンスが。
【3連単】1=5→全 【2連単】6→234
(※数字が間違えていたので訂正いたしました)

5R
 昨日オイシイ配当を取らせてもらった黒崎。地味な存在ではありますが、スリットそろえば逃げ切るだけの力はあります。相手は勝負駆けがかかった2人。
【3連単】1→36→全

6R
 濱野谷のイン逃げが決まる本命レース。相手も笠原と西村、それに川北しか考えられません。配当は安いでしょうが手堅く。
【3連単】2→346→346

 後半戦の予想は13時30分ころにアップ予定です。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

姫園の 焼け石を凍らせてみせます 予想

 とりあえず前半戦の予想は2Rと4Rが的中。とくに4Rの好配当が少点数取れたので、昨日までの焼け石も、ようやく手で握れるくらいに冷めてきました。後半戦の勝負レースは8R。ここに氷水を大量投下して、ズバッと取って石を凍らせたいですね。

7R
 吉川のイン逃げで仕方がない一戦。ただ、朝イチから慌しく試運転していたのは少し気になります。今日の気候が合わないのか、それとも何かを試しているのか……。(私は)次のレースが勝負レースだけに、賭ける額をやや控えて吉川アタマの舟券を買おうと考えています。相手は外3艇。3日目前半にしてすでにほぼ終戦をむかえてしまった、西村と橋本は切りで。
【3連単】1→456→456

8R 勝負レース!
 今シリーズの主役・金子をブッた斬ります。前節の浜名湖でフライングを切っている金子は、スタートを行くことができません。準優当確ランプが点ったここでは、さらにスタートが慎重になるはずです。「準優の好枠を狙って、当確後も行く」という考え方もあるでしょうが、金子のピット離れがあればたとえ準優が6枠になっても、ほぼインは取れる。つまり、ここでリスクをおかして行く必要はまったくないわけです。もしそこにダッシュ勢がスタートをブチこんできたら……? たとえスリット通過後に伸び返す金子といえども、あっさりとまくられます。
 もちろん、あっさりと金子が逃げ切るかもしれませんよ。でも、切って高配当を狙うのなら、ここしかないはずです。絶好のチャンスだと私は思っています。
【3連単】45→345→全

9R
 混戦。1号艇の吉岡はすでに終戦をむかえるくらいの足で、6号艇の杉山もかなり厳しい状況。徳増や山崎は今日の天候に足を合わせきれていないようであり、中村は終始低調。消去法でいくと、5号艇の松下しか残りませんでした。前半戦は敗れましたが、あれは展開がむかなかっただけ。カドが強引に攻めてくれれば――。
【3連単】5→全→全

10R
逃げる渡邉英児と、まくり差す草場康幸の一騎打ち。
【3連単】1=4→全

11R
ここも坪井と服部、地元SGウイナーの一騎打ち。ですが、ここに割って入る可能性のある選手が、3号艇の丸尾。ず~っとこだわっていますが、どうにかなるだけの足はあるはずなんですよ!
【3連単】134 BOX

12R
外の2艇に目がいきがちですが、ここは平石と佐々木の内枠2艇で決まり。濱野谷と吉川の熾烈な3着争いが見られそうな気がします。
【3連単】
1→2→56


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

姫園の 焼け石に水神祭 予想

 昨日は7レースと12レースが的中。2日目後半にしてようやく両目が開きました。
 7レースが3連単8点買いで2360円、12レースが3連単6点買いで6050円。わりといい舟券でしたが、まだこれでは焼け石に水神祭。3日目はコツコツと的中を重ねて、初日・2日目の借金を返していきたいと思います。

 さて、本日の浜名湖は雨。上空に風は舞っているようですが、水面上はほぼ無風で鏡のような状況になっております。

1R
 出場6選手全員にまだ1着がありません。でも、GCファイナリストの西村に、エンジン上位級ある村田、同じくエンジン出ている鳥飼と、いいメンバーがそろいました。センターから攻める村田がまくり差します。連日狙っているので、今日も追いかけます。
【3連単】5→146→146

2R
 誰も金子のピット離れには抵抗できません。インを奪って今日も逃げ切ります。相手筆頭に推したいのは、1号艇の宇佐見。前半2日はいまひとつの内容でしたが、エンジンは好素性機で、2コース差しも苦手というわけではありません。センター勢の馬袋や平田が頼りないだけに買っておきたいところです。
【3連単】5→14→全

3R
 三嶌がいますが枠なりでおさまりそう。昨日は1回走りで6着を取ってしまった中尾ですが、足落ちはありません。スタート決まれば、そのまま逃げ切ります。ビッグネームとはいえないので、配当もそれなりに期待できそうです。
【3連単】1→234→234

4R
 勢いある地元勢が2人に、金子や服部の影に隠れて目立たないもののピット離れが鋭い別府がいる混戦レース。ただ、ここは黒崎をプッシュします。スタート決まればまくり切れるでしょうし、もし差しだとしても、引き波1~2本くらいなら越えられる足がありそうです。相手は吉村と一宮
【2連単】2=4 2→1

5R
 連日プッシュしている丸尾ですが、ここももう1回行きます。3対3の5コースになりそうな気配なので本線は2着づけですが、西島と大賀の動き次第では5カドもありえそうなので、アタマも押さえておきたい。
【3連単】12→4→全 【2連単】4→125

6R
 パッと見は、(失礼ながら)地味なメンバーなのですが、初日からレースを見ていたなら、思わず唸ってしまいそうになるいい番組です。足がいい村田と宮地を内に入れ、センターに静岡の若手2人を配して、外の大庭と川北の気配も悪くない。正直なところ誰からでも狙えそうですが、センターの地元勢が人気を割ってくれるのでここは村田のイン逃げで。
【3連単】1→234→234

後半レースは13時30分ごろにアップ予定です。


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

姫園の「もうタテ目でも抜け目でも買え!」予想

Dscf0407  はぁ……、当たりまへん。
 1レースはヒモ抜け、2レースはウラ、4レースは展開読みズバリもヒモ抜けで、5レースは憲吾の2・3着づけは正解もアタマが抜け。そして6レースはウラ……。先日、プライベートで私はカメを助けたんですね。なのに、この仕打ちは何なんでしょう。てっきり竜宮城へ連れて行ってくれると思っていたのに……。
 浜名湖ファンさん、そしてH記者、励ましのコメントありがとうございます。どうも今節の私は逆神のようです。ヌケ目を買うなり、ウラを買うなりしてみてくださいまぜ。

7R
1号艇で1回走りの西島義則。初日の体重は56.2キロありましたが、今日は55.2キロとすでに1キロ減量してきています。インから貫禄逃げを打ちます。相手は地元の横澤とカドになりそうな吉村。
【3連単】1→45→全

8R 勝負レース!
インの徳増の気配が少々頼りないだけに、昨日に引き続きもう一度丸尾を狙います。丸尾の足は、スタートさえ行ければ、上位級とブツかっても遜色がないはず。相手は1レースで一度アジャストしたのに、そこから伸び返して2着に入った北川。あとは手広く。
【3連単】5→234→全 234→5→全

9R
節一の気配濃厚の吉川と、それをマークする渡邉。そしてこの2人の対決に食い込んでくるのが黒崎。2Rはあと一歩届きませんでしたが、イイ感じのまくりを打っておりました。ボックスで。
【3連単】345 BOX

10R
大川の逃げに食らいついていく笠原。「隠れ超抜機」ではと思っていた宮地は、6レースでの足が案外だったので評価を下げます。あとは中尾の足に注目。
【3連単】125 BOX

11R
ダッシュ勢がすべて初日に1着を取っていますが、機力差の1着というよりは展開利の1着でした。ここは逃げる草場と差す服部。1=2しかありません。本線は服部が差し抜ける2→1で。ヒモは今坂と鈴木。
【3連単】1=2→56

12R
超絶のピット離れから金子がインを奪取してそのまま逃げ。相手には鋭いまくり差しが入る坪井が来て、道中さばいた横澤もからんでくる。昨日に引き続き、静岡勢のワン・ツー・スリーフィニッシュ! 
【3連単】134 BOX


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

姫園の 坊主憎けりゃ今朝まで眠れませんでした 予想

 姫園です。申し訳ありません。初日は裏パーです。12レースも予想して的中ゼロ。いわゆる坊主です。自分のことながら、ホント情けない……。とくに後半3レースが、ウラ、ウラ、ヌケ、という内容で、思わず記者席にて崩れ落ちてしまいました。
 ここに書いている予想は、当然ながら全部自腹で購入しております。今節の私のギャラは、すべて浜名湖水面にストックされてしまった模様です。

 さて、2日目。現在の天気は薄曇。風は向かい風。水面状況も穏やかで、いかにもマクリが決まりやすそうな気配になっております。やっと夏の浜名湖の水面が帰ってきましたね。追い風だった初日はイン逃げが5本決まりましたが、今日はもう少し減るかもしれませんよ!

1R
 苦節15年。奥平のGⅠ水神祭がかかった一戦ですが、2号艇が渡邉英児というのはさすがに分が悪すぎます。Sが決まればまくって、決まらなくても差してアタマでしょう。
 相手筆頭は昨日は結果が出ませんでしたが、機力ありそうな大川を再度狙います。
【3連単】2→146→全

2R
 地元・野長瀬のイン戦。昨日の2走を3着2本にまとめておりますが、エンジンが出ているとはとうてい思えない足でした。人気はするでしょうが、全幅の信頼をおくまでにはいきません。
 舟券は気配がいい杉山と黒崎の舟券からいきたいです。
【3連単】34→134→全

3R
 昨日は3着2本という成績でしたが、村田の足はかなりアゲアゲな感じです。ピット離れがいい別府が動き、佐々木が別府にあわせて動くことも考えられるので、絶好のカドが転がり込んでくる可能性もあります。やはりアタマで狙うべきでしょう。
【3連単】2→1345→1345

4R
 2号艇の鈴木賢一はおそらく差し。3号艇の中村有裕はスタート行けるも、そこから伸びていかない。一見、頼りないインにみえる大庭ですが、この二人がいいカベになってくれるのではないでしょうか。オッズもそこそこつきそうなので、大庭から。
【3連単】1→245→2345

5R
 昨日は鮮やかな勝利をみせた濱野谷でしたが、さすがに6号艇だとアタマまではキビしい。道中さばいて、2着、3着まででしょう。とりあえず馬袋と今坂を中心にして、ヒモに濱野谷をくっつけます。
【3連単】13→6→134 13→134→6

6R
 機力上位の鳥飼やドリームを制した服部が人気になりそうですが、このレースには絶好の穴がいます。昨日1回走りで5マンシューを出した宮地です。4カドもしくは5カドからスタート決まれば、一気に内を飲み込む力があるはずです。私はアタマ固定で勝負しますが、他の選手から買う方も一枚押さえておいたほうがいいですよ。
【3連単】4→256→全

 ちょっとフォーカスが多すぎるかもしれませんが、とりあえず片目を開けたい。後半レースは13時30分前後にアップ予定です。


| 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)

姫園淀仁のBoy meet hope 予想

 さきほど記者席で野中文恵さんとバッタリ会いまして、挨拶をしたんですね。すると、
「予想パクってる?」
 よくよく話を聞いてみると、野中さんの予想と前半戦の私の予想が似ているんだとか。
 いやいや、パクってませんって。そんな、ちょっとだけ違うものを混ぜて、ラベルだけ張り替えて売るようなことは、断じてしておりませんから!
 まぁ、競艇特集の読者にしてみれば、混ぜモノであろうがニセモノであろうが、「当たる予想が第一」なんでしょうけど……。

7R
 追い風で内寄りが有利とはいえ、現在の山崎哲司の機力ではかなり厳しいものがあります。また中村有裕の前検気配も不安の一語。ということで、本命は村田修次。3レースは3着に敗れてしまいましたが、あれは2周1マークでの判断ミス。スリット少し覗けば、一気に内2艇をまくります。相手は渡邉、黒崎、西村。
【3連単】3→456→456

8R
 前半戦でその素性を現した中尾誠と、イン・鈴木賢一の一騎打ち。野長瀬は前半の足のままなら絶望的なので切り。三嶌のレースぶり、とくに回り足にも不安が残るので3着まで。
【3連単】1=4→236

9R
 この水面状況なら金子の逃げでしょうがない。初日イン逃げ2連発で、地元記念制覇にむけて好発進を切ることでしょう。何のひねりもない予想ですけど、相手も差す吉川一本で。
【3連単】1→2→全

10R
 前半戦で6コースから2着をとっり切った佐々木のイン逃げで決まり。相手は格上の濱野谷と、前半戦は5着だったが足は悪くない鳥飼の2人で決まり。
【3連単】1→34→全

11R
 ここもK記者評価上位の西村のイン逃げ。前検気配が良く見えなかったという大庭だが、試運転の感じをみているかぎりでは悪くなさそう。順当な結果におさまるのでは?
【3連単】1→234→234

12R 勝負レース!
 貫禄の逃げを打つ師匠・服部。まくり差す愛弟子・笠原。本日のドリーム戦は、静岡・愛の師弟物語で決まり! 西島と徳増は、前半戦の内容では少し買いづらい。
【3連単】1→4→56

 気合100%の予想、どうぞ召し上がってください!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

姫園淀仁の浜名湖を釣る!

 おはようございます! K記者からバトンを受け継ぎました姫園です。今節はよろしくおねがいします!

 現在の浜名湖競艇場は晴れ。気温や湿度は、あまり高いように感じません。そして風は強めの追い風が吹いております。この前検日とはまったく逆の条件が、どのような影響を与えるか不肖・姫園が見極めていきたいと思います。

1R
BOATBoy7月号を参照すると、このレースに出走している「まくりより差しの決まり手が多い選手」は5号艇の吉岡政浩のみ。ここでも、カドから果敢に攻めていきます。ところがK記者の見立てでは、吉岡の機力には疑問符がつくとか。ならば、吉岡をマークする丸尾が浮上してこないでしょうか。大穴狙いで。
【2連単】6→全

2R
とくに注目すべき足がある選手もおらず、イン戦の野澤にもやや不安が残ります。ならば地元・横澤を信頼です。
【3連単】5→13→全

3R
好素性の41号機を引いた鳥飼がカドからまくって、K記者が指名した横綱・村田が連動。あとは大関・金子、今日の気候で回転が上がれば面白そうな杉山まで。
【3連単】3=4→26

4R
エース機で1号艇の橋本久和が人気を集めそうですが、西島がいるだけに油断はできません。蹴飛ばして他の選手を狙ったほうが旨味があるのではないでしょうか。狙いはセンターから攻める今坂。
【3連単】2→145→145

5R
インとカドとカドマークに勝率7点台以上の選手、2・3コースに勝率6点台前半の選手が入っています。こういう構成の番組って、えてしてカド受けの選手が2着に入って高配当になったりするんですよね。機評も「横綱」だけに、大川の2着づけでいってみます。
【3連単】145→3→全

6R
1Rに引き続きもう1回・丸尾で。丸尾はイン戦が上手い選手なんですが、ここはカドになりそうな地元・坪井が人気を集めそうなので、意外にオイシイ配当になるかもしれません。
【3連単】1→245→全

 前節の戸田グラチャン優勝戦は、H記者が第一本線で3連単をブチ当てました。この流れを止めぬよう、初日からガンガンいきますよ~! 後半レースは13時ごろアップ予定です。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「1-3浪速心中!!」予想

 さあ行こう、優勝戦! 一般戦では3Rの万シューをゲットしてなんとか一矢を報いることができました。この勢いで有終の美を飾りたいと思います。

12R優勝戦

①湯川浩司(大阪)S→
②山崎智也(群馬)B'→
③松井 繁(大阪)A↑
④平石和男(埼玉)A→
⑤鳥飼 眞(福岡)S→
⑥西村 勝(埼玉)A→

★パワー評価…湯川と鳥飼が高いレベルでバランスのとれた超抜。急上昇しているのが松井。平石は回り足抜群で西村には不気味なレース足がある。智也は僅差だがまだ弱い。
★進入…西村が動かない限りは123/456の枠なり3対3。動くと126/345もありえるが、先輩・平石との兼ね合いを考えると可能性は低い。
★スリット…悩ましい優勝戦のS。スタート勘は6人ともにバッチリだが、やや踏み込みが甘いのが智也と鳥飼。出足抜群の湯川は準優と同じコンマ13~15の全速を目指す。ゼロ台まで突っ込むとしたら、やはり地元の平石、鳥飼か。
★1マーク~バック…今節は2コースから握っている智也だが、湯川のスリットからの行き足が凄いので差しに回り、展開を待つはず。それを見て松井が握り、平石は2番差し、鳥飼と西村はぶん回しながら勝機を探す。この定石パターンが崩れるとしたら……
A/智也が差すと思い込んで早めに松井が握ったら、智也もツケマイに出てガッチンコ。
B/地元の平石か西村が渾身のゼロ台Sを決めて一気絞り。おそらく西村か。
 この2パターンか。
★結論…スリット同体なら湯川がパワーで圧倒します。相手は差す智也よりも握る松井。外枠は3着がやっとでしょう。1=3本線で3着の妙味は西村。押さえは上記ABパターンが生じたときでAなら1-45、Bなら6=2の大穴が発生するかも!?。
勝負舟券★2連単1-3、3連単1-3-6
押さえ★3連単3-1-6、1-45-456
大穴★3連単6=2-45
 押さえ&大穴は隠し味、1-3浪速コンビにガッツンと張りこみます!! さてさて結果やいかに。ピットアウトまで、あと2時間を切りました!


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

H記者の「田村-菊地で軍資金!!」予想

 申し訳ありません、Hです。昨日は準優2本を的中させたものの、他は壊滅的な成績で回収率30%台。節間収支も58%まで落ち込みました。最終日でプラスにするには300%台の荒稼ぎが必要であります。敗者戦からメイチ勝負っス!
 今朝の戸田はほぼ無風。となると、決まり手は「戸田の標準仕様」になりやすそう。標準仕様とは【逃げ4本、差し2本、まくり3本、まくり差し1本、抜き2本】。敗者戦はイン水域が強いので、1コースは5、6勝でしょうかね。焦らず地道に①を召し取りつつ、どこかでガツンと大穴を仕留めたいと思います。勝負レースは5R。

1R 進入123/456
F持ち①向所がギリギリ逃げます。握って回れる②秋山、⑤重野へ。
3連単1-25-全

2R 進入123/456
イン下手でも地元の意地ある①和志とパワー上位③三嶌のWヘッド。④鉄兵の2着付け。
3連単13-4-全

3R 進入125/346
今節は握りっぱなしで楽しませてくれました②昭生。今日も元気にまくります。③赤岩④ユーユーへ。
3連単2-34-全

4R 進入123/465
準優でオール3着の記録が崩れた①坪井。妙な呪縛から解放されて怒涛のイン逃げ。②賢太③信一郎へ。
3連単1-23-全

5R 勝負レース 進入123/456
自力で攻める②孝平と⑤田村の全速空中戦。バックはパワー差で田村が突き抜けそう。足はいちばんの③吉川の2着付けを押さえます。
勝負舟券★5-2-全
押さえ★25-3-全

6R 進入123/456
パワー上位①平尾と⑤井口のWヘッド。6コースからじわり追い上げそうな⑥瓜生をヒモに。
3連単15-6-全

7R 進入123/456
①森と④コーブンの主導権争い。コーブンの攻めに乗る⑤山本の2着が美味しそう。
3連単14-5-全

8R 進入123/456
ややアップした①幸哉の気合い逃げ。センター筋から攻める④憲吾と⑤秋山の2着争い。
3連単1-45-全

9R 進入123/456
パワーも気合いも十分の①服部で大丈夫。やっと足がきた②池田とジリ足の④江口へ。
3連単1-24-全

10R 特別選抜B戦 進入123/456
逃げる①瓜生と自在に捌く②田村の首位争い。カドが見込める④信一郎が2着に食い込みます。
3連単12-4-全

11R 特別選抜A戦
遅まきながらレースリズムもアップした②井口がパワーまかせに攻めきります。相手は優勝戦級の足だった④吉川と追いかけ続けてきた⑥坪井。
3連単2-46-全

 楽しみな優勝戦は9R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)

H記者の「賞金王の夢(松井-坪井)よ、もう一度!!」予想

 はあぁぁ。山﨑昭生はまくり2連発を敢行したのに、池田に差されるわ(3R)、幸哉とやりあうわ(7R)……嗚呼、3日目の2Rから今日の8Rまで、引き分け(全返還)をはさんで30連敗……すいません。こんな私の予想でよければ、この先の予想にも耳目を傾けてくださいまし。
 さあ準優です。今日はカド選手がベラボーの伸びる水面で、この準優でもひとつは外枠が穴を開ける気がします。ちなみに過去の戸田SG準優の勝ちコースと決まり手は……
06笹川賞…⑤まくり差し⑤恵まれ①抜き
03ダービー…①抜き①逃げ①逃げ
 1コースと5コースしか勝っていませんね。今年はどうなりますか。

10R
①山崎智也(群馬)B’
②鳥飼 眞(福岡)S
③田中信一郎(大阪)A
④菊地孝平(静岡)B
⑤今村暢孝(福岡)A
⑥井口佳典(三重)A’

★パワー評価…ピンからキリまで、縦長の展開。鳥飼、井口、信一郎、暢孝、智也、孝平の順で、智也は3日目あたりから少しずつアップ。孝平は朝から精力的に手術を施している。このふたりの気配に要注意。
★進入…123/456か1236/45。動くとしたら暢孝だが今節はダッシュ戦が2度あり枠なりも十分。
★スリット…バチバチ決めているのは鳥飼。あとの5人はすべてFによる30日の罰則を控えており、合わせスタートが主流。やや凹凸がありそうで、有利なのはもちろん鳥飼だが、ここ一番の智也と孝平は躊躇しない男だ。
★1マーク~バック…超抜・鳥飼とカド・孝平の攻め方で智也の存亡が決まる。楽に先マイを打てる確率は五分五分程度か。
★結論…智也の逃げ(抜き)か孝平のまくり。決め差しの鳥飼が脅威ですが2着に固定します。穴は孝平がまくりきったときの46アウトセット。
勝負舟券★4-2-全
押さえ★1-2-全
穴★4-6-全

11R

①湯川浩司(大阪)S
②吉川元浩(兵庫)S
③西村 勝(埼玉)A
④飯島昌弘(茨城)A
⑤田村隆信(徳島)B’
⑥吉田弘文(福岡)B

★パワー評価…湯川と吉川が抜けている。西村と飯島が次位で十分戦える足。田村は日々アップして不気味な存在。コーブンは少々厳しいか。
★進入…123/456の枠なりでそれぞれ不満がないところ。
★スリット…スタート勘は全員OKで横一線の展開か。ただ湯川に一度もトップSがないのがやや心配なのだが。
★1マーク~バック…カドになりそうな飯島がどれだけSを決めるか。それで展開は決まる。西村を超えられなければ湯川が先マイから圧倒する。飯島が攻めれば湯川とガチンコで吉川の展開に。
★結論…湯川の逃げ圧勝。ただ、地元の意地で飯島が握りまくる可能性も。妙味は気迫&強運たっぷりの⑤田村で、2着に固定します。
勝負舟券★1-5-全
押さえ★24-5-全

12R

①平石和男(埼玉)A
②松井 繁(大阪)B’
③石川真二(愛知)A
④瓜生正義(福岡)A
⑤藤丸光一(福岡)B’
⑥坪井康晴(静岡)A

★パワー評価…このレースがいちばんの混戦。ほぼ横並びで松井と藤丸だけがやや弱めか。平石はもうひと伸び付けばS級なのだが。
★進入…123/456か125/346。難解なのは藤丸の動きで「前付けしたいがP離れが最悪」という悩ましい存在。P離れが悪いなりに開き直って、深めの1~3コースを狙うという戦法がありそう。125/346が本筋か。
★スリット…やや不安定な藤丸以外はバッチリ。特に平石と坪井はトップS連発で不安はまったくない。前付けに出たときの藤丸の外選手が有利な展開になるかも。
★1マーク~バック…カドになりそうな石川、瓜生にまくりきるだけの伸びがあるか……S同体なら厳しそう。ただ125/346で藤丸が凹んだら石川が一気に絞る展開になる。穴はアウトから無心で攻める坪井だ。
★結論…センター勢は攻めきれないとみて、勝つのは逃げる平石か決め差しの松井。昨日の勢いを買って松井を本線にします。5戦連続3着の坪井がここで待望の2着になるかも。混戦を捌くパワーは十分にあります。
勝負舟券★2-6-全
押さえ★2-1-全、1-6-全

 仮に私の本線予想通りに決まると優勝戦は①湯川②松井③菊地④鳥飼⑤田村⑥坪井になるのですが……どうなりますか!?


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「山崎昭生のまくり2連発!??」予想

 ごめんなさい、Hです。やはり勝負駆けデーは鬼門でした。いいところなしの裏パーフェクト……これで節間の回収率も64%までダウン、今日が正念場です。得意の敗者戦でリベンジしまっしゅ!
 昨日のイン6連勝で戸田の難水面がさらにわからなくなってしまいました。やや強い追い風が吹いていたから? 確かにまくった選手は松井以外はすべて流れ、イン選手が楽に先マイできたというメリットがありました。が……それだけで6連勝できる水面とは思わないのですが……今日は昨日とはうって変わってやや強めの向かい風。気温と湿度もダウンして初日、2日目あたりに近いようです。「準優デーの敗者戦はインが強い」というセオリーがありますが、9Rまでのイン逃げは多くて4本とみます。

1R 進入123/456
勝てるのは①倉谷か②ドラゴン。地元で気落ち④後藤より、気配アップの⑤鉄兵のヒモが妙味。⑥向所の3着付けもグー。
3連単12-5-全、12-全-6

2R 進入123/456
江口は動かないかも。パワー激落ちした①作間では厳しい。2コースから赤岩が的確に捌きます。パワー上位の③平尾④太田へ。
3連単2-34-全
 
3R 進入126/345
⑥西島を入れてカドに引いた③昭生が怒涛の強ツケマイ。こうなれば④池田⑤白井がソツなく連動します。
3連単3-45-全

4R 進入123/456
全員SGウイナー、優勝戦でもおかしくないっすね。スタートが揃って①賢太のごっつあん逃げ。相手は⑤憲吾⑥服部です。
3連単1-56-全

5R 進入123/456
ここも3号機の①三嶌が楽インから一気に逃げそう。期待に応えてくれなかった③ユーユーと意外性ある⑤ドラゴンへ。
3連単1-35-全

6R 進入123/456
少しだけアップしたイン巧者①川﨑とカドから一気に決める力がある④赤岩のWヘッド。②石渡が2着向きの展開に。
3連単14-2-全

7R 進入123/456
体重アップ=気合いダウンの①西島ですが、このメンバーなら逃げも。カドからまくる④昭生とのWヘッド。展開突ける⑤幸哉の2着付けが妙味。
3連単14-5-全

8R 進入1236/45
準優級のパワーがあった①服部が逃げます。1-2に人気が集まりそうですが、パワーある④平尾と遅ればせながらアップした⑥倉谷のヒモが面白い。
3連単1-46-全

9R 進入123/456
伸び型の①江口はインで苦労しそう。2コースから捌ける②池田とカドか攻めてほしい④ユーユーのWヘッド。③憲吾が絶好のヒモ候補。
3連単24-3-全

 ん~昨日よりもなんとなく筋がいいというか、出応えを感じる予想なんですが……準優は8R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「戸田の水面が壊れた!???」予想

 い、い、インが6連勝!?????? 住之江なら当然でも、この戸田の水面では天変地異にも等しい珍事であります。私は4、6Rだけ1号艇をアタマ買いしてましたがヒモ抜け……イヤ~な感じです。しかも、私は7Rの①田村から大勝負しようと朝から決めていたのです。すごくとっても嫌な予感がします。で、でも初志貫徹で①田村と心中しますぞ~~!!

7R 勝負レース 進入123/456
勝負駆けの①田村がゼロ台Sで突き抜けます。②湯川はこれを援護しながらの差し、③服部は握っても流れて届かず早々に1-2決着。2連単と⑥秋山への1-2-6の各1点勝負!
勝負舟券★2連単1-2、3連単1-2-6

8R 進入123/456
逃げる①魚谷と差す②飯島の先頭争いに、伸びる⑤吉田コーブンが割り込んで2着になりそう。④松井は3着までか。
3連単12-5-全

9R 進入125/346か123/456
メイチのピン勝負になった⑤賢太が得意の3コースまで潜り込むかも。アタマはこの賢太か①西村。④瓜生の足が2着向きです。
3連単15-4-全

10R 進入123/456
逃げる①信一郎と節イチ候補②鳥飼のWヘッド。ヒモはどれでもありえる接戦カードですがコースの利で③ユーユーがなんとか残すはず。
3連単12-3-全

11R 進入123/456
とにかく元気一杯、自力で仕掛けまくる④吉川がカドから攻め潰します。連動する⑤湯川と差して粘る②平石へ。
3連単4-25-全

12R 進入162/345か123/456
7Rの結果次第では⑥田村が果敢な前付けに出るかも。たとえアウトでもSを決めて激しく攻めます。アタマ勝負。2着パワーの②憲吾と大敗は許されない④孝平へ。この3艇のボックスも押さえます。
3連単6-24-全、246BOX


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「平尾に要注意!!」予想

 昨日、十八番の「スミイチ」をやらかしたHです。第1Rのみの的中で回収率はF返還も含めて56%。3日間トータルでも85%と借金を背負い込みました。しかも今日は苦手な勝負駆けデーなのですが、笹川賞の4日目大爆発で流れは変わったはず。今日も大勝ちしてトラウマから完全に解放されますぞ!

1R 進入125/346か123/456
⑤倉谷が動くかどうか。どちらにしてもセンターの③山本④作間に展開が向くとみてWヘッド。そろそろ②逸子ママが2着あたりに突っ込みそうな気がします。
3連単34-2-全

2R 進入123/456
前検横綱に指名した②坪井は煮え切らないオール3着。勝負駆けのここで真価を発揮します。地元の④西村と勝負駆けに一縷の希望を残す⑥平尾へ。
3連単2-46-全

3R 進入123/456
①白井は仕上がりきれませんでしたね。気落ちがあるとみて、自力で攻めそうな③瓜生とF後も侮れない④向所のWヘッドから⑤飯島に流します。
3連単34-5-全

4R 進入142/356か123/456
勝負駆けは①暢孝②賢太のふたり。このWヘッドから賞典除外でも気合い満点の走りを見せている④西島の2着付けで中穴を狙います。
3連単12-4-全

5R 進入123/456か126/345
基本枠なりの⑥昭生ですが勝負駆けでは大胆に動くことも。ここはメイチのピン条件だけに要注意。その昭生と②和志のWヘッドから粘っこいパワーのある⑤石川で穴狙い。
3連単26-5-全

6R 進入1236/45
ピット離れの悪い⑥藤丸の動きが微妙ですね。2Rの結果も影響しますが、ここは①平尾が気合いのイン逃げを決めます。③江口と終戦濃厚でもパワーはある④山本へ。
3連単1-34-全

 後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「節イチは鳥飼かもかもっ!?」予想

 1Rの4170円をゲットしたのに、その後は泣かず飛ばず……あ、これって昨日のパターンと同じですな。ということは、後半にまたひと花咲かせるはず。後半の進入はかなり穏やかそうなので、イン選手が幅を利かせます。①から高配当、というのが狙い目になりそうです。

7R 進入123/456
①憲吾はアップしてますね。課題はS。戸田はインで少しでも遅れたらアウトですからね。逃げきりに期待しつつ②魚谷とのWヘッド。⑤三嶌がしぶとく2着に食い込みます。
3連単12-5-全

8R 進入123/456
①ユーユーのトップS逃げ。外から攻める⑤作間⑥孝平で薄目の中穴を狙います。
3連単1-56-全

9R 進入123/456
①鳥飼の足は節イチかも?そんな不気味な迫力があります。パワー任せに怒涛のイン逃げ。ヒモが超難解ですが地元の③和志、Fで人気急降下⑥向所に絞ります。
3連単1-36-全

10R 進入123/456
パワー中堅①智也のイン戦はピンロクになりそう。③飯島とのWヘッド。アウトからでも通用する⑥信一郎のパワーを2着に抜擢します。
3連単13-6-全

11R 進入123/456
ここは穴狙い。カドの④昭生がまくって⑤吉川のマーク差しが突き刺さります。⑥憲吾の3着付けが面白そう。
3連単5-4-全、5-全-6

12R 進入123/456
③湯川の4連勝なるか。ここで小休止とみます。内寄りで的確にターンする①平石と②服部のWヘッド。秘蔵っ子⑥ユーユーの2着付けで好配当を狙います。
3連単12-6-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「向所が逃げるぢょ~!!」予想

 上げ潮のHです。昨日は95倍など3本的中で回収率177%。2日間トータルでも101%と黒字ラインに乗せました。この勢いで今日は貯金を増やしますぞ!!
 昨日は逃げが6本で2コースが4勝。スタートが揃いはじめて、コースの利がモノを言いました。今日もイン逃げが4~6本ほどでしょうか。基本に戻って、強い1号艇と危険な1号艇の分別取捨から入ります。
●S級(信頼度80%)…4R井口、5R向所、9R鳥飼
●A級(信頼度60%)…3R孝平、8Rユーユー、12R平石
●B級(信頼度40%)…2R徳増、11R重野
●危険(信頼度20%)…1R次郎、6R石渡
●要注意(圧勝も惨敗もあり)…7R憲吾、10R智也
 という感じでしょうか。憲吾と智也の自力はS級ですが、ともにF持ち&パワー一息ということで過信は禁物です。前半の勝負レースは気配は抜群なのにそれほど人気のない向所狙いの5R。

1R 進入(12)3/456
F2の①次郎がビビると②三嶌がインになります。展開が微妙なのでパワーある三嶌と③平尾のWヘッド。④池田の2着付けが妙味ですね。
3連単23-4-全

2R 進入1564/23か123456……?
こ、これは進入からまったく読めない!オールスローまでありえますね。荒れそうですが②作間のパワーを信頼します。③秋山⑤西島はアクシデントの影響がありそうで、戸田巧者の④倉谷⑥暢孝をヒモにします。
3連単2-46-全

3R 進入136/245
機力は心配でも①孝平を攻めきるだけの選手が見当たりません。素直にイン逃げに期待します。ヒモは難解。気配がややアップした②矢後④田村へ。
3連単1-24-全

4R 進入125/346か123/456
S級パワーの①井口の逃げきり。初日からリズム悪いのが気になりますが、ここは先マイするだけで勝てるはず。パワー上位の⑤江口⑥鳥飼へ。

5R 勝負レース 進入1236/45
今朝の①向所の気配が抜群でした。超抜級の吉川をあおるほどの勢い。あの足なら逃げきれます。横綱⑤坪井への1-5が本線。地元の⑥西村の1-6とこの3艇のボックスを押さえます。
勝負舟券★1-5-全
押さえ★1-6-全、156BOX

6R 進入123/456
①石渡では逃げきりは苦しいか。元気一杯の②吉川が自在に攻めきるでしょう。相手が難解ですが吉川に連動しやすい③コーブン④幸哉を優先します。
3連単2-34-全

 後半は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「逃げるのはドラゴンだ!!」予想

 いきなり1Rの55倍が的中して、こりゃ大変なことになるぞ~!!と思いきや、得意のスミイチパターンにはまりそうです。頑張らねば。
 前半は逃げ3本。松井はさすがに王者の貫禄でしたね。しかしイン巧者の池田や赤岩でも取りこぼすのですから、やはり一筋縄ではいかない水面です。後半のイン逃げは、1、2本だけとみます!

7R 進入123/456
伸び強烈な③作間がセンターから自在に攻めます。内で粘る①コーブンと地元の②西村へ。
3連単3-12-全

8R 進入123/456
①逸子ママのパワーでは逃げきるのは難しい。足は文句ない②信一郎とここらで奮起したい④魚谷のWヘッド。③平石が絶好の2着付けです。
3連単24-3-全

9R 進入123/456
①瓜生は笹川賞で一皮剥けましたかね。でも戸田のイン戦は流れそう。中堅パワーでも②智也に展開が向くとみます。外から攻める④服部⑤昭生へ。
3連単2-45-全

10R 進入123/456
スタートが揃って①ドラゴンのごっちゃん逃げ。ドリーム勝ちの③憲吾はF持ちが心配で外の④飯島⑤鳥飼をヒモにします。
3連単1-45-全

11R 進入1354/26か354/126
③西島⑤上瀧がいる上に④湯川は抜群のピット離れ。進入から混戦になりますが、インでもセンターでも横綱①坪井がバック抜け出します。相手は西島と湯川。
3連単1-34-全

12R 進入1234/56か142/356
イン下手の①和志なら②井口が自在に料理します。伸びなりにまくる可能性が高いとみて、相手は和志よりも④暢孝⑤孝平が妙味。
3連単2-45-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「ユーユーで大穴狙い!!」予想

 すいません、Hです。昨日はぎょうさん偉そうな能書きを垂れに垂れまくって、的中はしょぼ~い配当1本のみ……回収率は20%で、随所に的中させていたしげ爺さんの足元にも及びませんでした。
 でも、笹川賞ではやはりダメダメの初日から倍々に回収率をアップしましたからね。今日から本番のつもりで頑張ります!
 昨日の決まり手は<逃げ3本、差し2本、まくり4本、まくり差し2本、抜き1本>。コース別の勝ち数は<①3②4③1④2⑤2⑥0>。さすが戸田、どこからでも狙える水面で、だからこそ予想も難しい。今日の1号艇は銘柄級&パワー上位の選手が揃ったようですが、それでも4、5勝までとみます。配当の妙味は、差し・まくり・抜きと自在に構えやすい2~4コース。

1R 進入123/456
過去2回の戸田SGの2日目1Rは逃げ、逃げ決着。パワー不足のメンバー&スタートが揃って逃げやすい環境です。ただ①山本の足も万全にはほど遠く、③三嶌とのWヘッド。⑤信一郎の2着付けです。
3連単13-5-全

2R 進入126/345
①市川②鉄兵に強調材料がなく、カドに構える③重野の全速戦が魅力。となると連動する④白井⑤西村とのセット舟券がセオリーですね。
3連単3-45-全

3R 進入123/456か125/346
③魚谷のトビウオターンが脅威ですが、イン連対率88%の①池田を信頼します。安くでも魚谷と④平尾へ。
3連単1-34-全

4R 進入123/456
①白水でなんとか逃げきれるはず。相手は地元④平石と横綱⑥坪井ですが、この2艇が突き抜ける可能性があるとみてボックスも押さえます。
3連単1-46-全、146BOX

5R 進入123/456
イン巧者の①赤岩ですが2着も多いんですよね。気合いがほとばしっている③吉川のセンター速攻に賭けます。赤岩と地元の⑥和志へ。
3連単3-16-全

6R 進入123/456
①松井が断然の人気でしょうが、セッティングに迷いがありますね。思いきって軽視し、2コース巧者②ユーユーの自在な捌きで穴を狙います。エース③賢太とぶん回す⑤秋山へ。
3連単2-35-全

 この水面で勝てるイン、勝てないイン、そのボーダーを測るにはもってこいの前半戦だと思います。舟券だけでなく、しっかりと1マークの攻防を見届けるとしましょう。後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「坪井のホンバン抜き!!」予想

 ぬ、抜けません。1Rは西島、2Rは石川、6Rは賢太がバックで絶好の「抜き」ポジションでしたが、抜けずに真裏決着。K記者から「クフフ、抜けると聞いて行った店で、まったく抜かせてもらえなかった。そんな感じですかね」と鼻で笑われました。手入れでも入ったのか、戸田!? まあ、NK流のホンバンはこれからでっせ~!!
 後半もスタンスは変えません。接戦カードばかりなので、ひとつツボにはまれば回収できるはず。あくまで「抜ける選手」にこだわります。

7R 進入125/346
戸田巧者①西島のイン戦を信頼します。相手はパワー上位の③信一郎と地元の利で⑥飯島。⑤藤丸の前半の伸びは圧巻でしたが、ここは人気になりそうで軽視します。
3連単1-36-全

8R 進入123/456
出場選手中、ここ1年間でいちばん「抜き」が多いのが⑥魚谷。ただ、アウトから突き抜けるのはさすがに無理ですか。2着付けにして①川﨑と⑤白井のWヘッド。
3連単15-6-全

9R 進入126/345
④鳥飼65号機は「隠れエース」の前評判に違わぬパワーでしたね。ここも③服部の攻めに連動して勝機十分ですが、しつこく2着で狙います。人気がかぶりそうな①後藤は軽視し②平尾と③服部のWヘッド。
3連単23-4-全

10R 進入123/456か1236/45
勝つのは逃げる①湯川かまくり差す⑤ユーユー。この2艇のワンツーもありますが、地元の③西村が2着に割って入るとみます。
3連単15-3-全

11R 進入126/345
パワー面では今日一番のハイレベル&難解なレース。センター筋にこれだけの超抜が揃っては地元の①飯島でも苦戦しそうです。前検横綱に指名した③坪井のS速攻。「節イチ候補」の評判を分ける④井口と⑥賢太へ。
3連単3-46-全

12Rドリーム戦 進入123/456か1236/45
低調~中堅機が揃って11Rとは一味違った接戦カード。この中では前検気配が良かった②松井の自在戦に期待します。カドが見込める④憲吾と前付けも含めてしぶとく立ち回りそうな⑥平石へ。
3連単2-46-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「NK流抜き抜き大作戦!!」予想

 戸田には2本のスリットがある。
 な~んて、いきなり謎めいたセリフを吐くHです。でもね、戸田水面は本当に1マークだけでは決着が付かないんですよ。まずは過去2回の戸田SG(03ダービーと06笹川賞)全144Rの決まり手をご覧ください。
逃げ48本、差し17本、まくり33本、まくり差し11本、抜き31本、恵まれ4本。
 賢明なる読者は「ぬ、抜きが31本!?」と気づかれたことでしょう。そう、この「抜き」こそが日本一狭い戸田ならではの大きな特徴なんですね。今節の私はK記者とともに徹底的に「抜き」について研究を重ねました。「直ちゃん黒ちゃん流」略して「NK流」抜き抜き大作戦! はい、わかる人だけわかる、下品な駄洒落ですね。すいません。
 でも、「まくり」とほぼ同数で、「差し+まくり差し」よりも多い「抜き」は絶対に軽視できませんぞ。ちなみに、「抜き」31本を決めたコースは……
①8本②10本③5本④6本⑤2本⑥0本
となります。6コース以外は神出鬼没ですな。ただ、コースによって「抜き」の状況は違うんです。
1コース…逃げて流れるも、2マーク外から決め差し。
2コース…差して届かずも、2マークの混戦で先マイ。
3~5コース…まくって届かずも、2マーク外からの決め差し。
 というパターンが多い。戸田の2マークは1マークほどにモノを言うのですな。
 結論。「抜き」を決められる選手の必要条件は
A/バックで伸びる選手
B/2マークで差し抜けるだけの出足、回り足を誇る選手。
C/戸田の難水面を知り尽くした地元選手。
 この要素が重なれば重なるほど、2マーク逆転の破壊力が増すわけです。
「戸田では『抜き』が多い分だけ、パワー(特に出足だと思う)と地元の利を重視しろ!」
 これがNK流抜き抜き大作戦の結論であります。逆転が多い戸田のこと、アタマを柔軟に構えて予想するのも大切かも。さあ、しげ爺さん(お久しゅうございます!)、NK流でいざ勝負!!

1R 進入162/345
③鳥飼のカド一撃が脅威ですが、①昭生か⑥西島が内で粘れそう。いきなり「抜き」が飛び出すかもしれませんね。鳥飼の2着付けが美味しそう。
3連単16-3-全

2R 進入146/235か12346/5
勝ちきるパワーがあるのは①石川か④三嶌。2マークでもつれたところを②向所がこっそり2着に食い込む気がします。
3連単14-2-全

3R 進入126/345か123/456
F持ちが不安もイン巧者①太田は消せません。地元④和志とのWヘッド。前検で微妙に出ていた⑤平尾の2着が妙味です。
3連単14-5-全

4R 進入123/456
①倉谷の出足は厳しそうで、②白水か④作間のアタマ狙いが面白い。まだ仕上がりきってない③田村が絶好の2着候補です。
3連単24-3-全

5R 進入123/456
イン巧者①吉川と前検の気配が不気味だった③今村のアタマ争い。⑤白井がごまかしごまかし2着になりそう。
3連単13-5-全

6R 進入1234/56
エース44号①賢太の足を見極めるレース。まくりきるパワーは見当たらず、ここは逃げきれるはず。気配上位の③赤岩⑥湯川へ。
3連単1-36-全

 後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「まさかまさかの三嶌イン!???」予想

 さあ行こう、優勝戦! もちろん最大の焦点は「無冠の天才」と呼ばれ続けた瓜生のSG初制覇なるか。パワー満点、テク満点で死角はなさそうですが、この優勝戦にはとんでもない埋伏の兵が潜んでおりますぞ!

12R 第34回 笹川賞優勝戦

①瓜生正義(福岡)SS→
②松井 繁(大阪)A→
③田村隆信(徳島)A→
④濱野谷憲吾(東京)A→
⑤原田幸哉(愛知)A↑
⑥三嶌誠司(香川)S↑

★独断パワー診断…節イチ争いの白井が散って、ここでは瓜生がダントツの足。これはもう多くを語る必要はないでしょう。予選から上昇したのが三嶌で、やっと怪物17号機の片鱗を見せはじめました。伸びはひと息も行き足・回り足は瓜生に肉薄するかも。以下の4選手は団子状態。ただ、松井のパワーは日替わり定食のように変わるので要注意。雨が降った2日目が最悪だったので、天候にも気を配りたいところ。幸哉の気配がアップしたようですね。
★進入…これが最大のハイライト。⑥三嶌が強引にインを奪いに行きそうなのです! とにかくスタート展示に注意してください。また、スタ展で三嶌が楽な2コースに収まったとしても、本番は油断できませんよ。ピット情報の三嶌は、ムッチャ本気のようです。
 瓜生は深くなってもインを死守しにきます。それを見越して松井は三嶌に抵抗せず、絶好の3コースをゲットしに来るでしょう。
 まとめると、スタ展では162/345、本番では(61)2/345とみます。カッコは入れ替わる可能性&深くなる可能性を秘めています。瓜生の同期の幸哉がピットアウトから三嶌をブロックすることは……ないですね。
★スリット…6人とも平均コンマ14~16という恐るべきスタート巧者たち。ただ、優勝戦だけにゼロ台は震えますか。あるとしたら、アウトからS見える幸哉と「破れかぶれ」で攻める三嶌。逆にやや遅れるとしたら憲吾。総理杯がドッキリ00だったので、今回は控えるかも。まあ、予想としてはコンマ12~15の横一線と考えます。
 怖いのは瓜生と三嶌が深くなったとき。昨日の湯川のように、起こしが合わずにドカをやらかす危険もあります。
★1マーク~バック…とにかく瓜生と三嶌の折り合いに尽きます。深くなったときにスリットで踏み込めるか。今節の瓜生と三嶌の出足ならおそらく大丈夫。特に瓜生は1マークまでに伸び返す伸びもありますからね。
 生来がまくり屋の松井は、瓜生が伸び返す前に叩くのではないでしょうか。ならば田村、憲吾、幸哉が割り差しを目指して1マークに殺到します。三嶌と瓜生が抜群の回り足で残してバック勝負。大混戦になるとみました!
 もちろん、穏やかな162/345やありがちな126/345になればバックで瓜生の独走ですけどね。私は三嶌の気合いがそんな進入を許さないと思うのです。
★結論…大混戦のバックから抜け出すのは? 正直、ここから先は読めません。パワーで瓜生・三嶌か、展開で田村か、いちばん冷静な憲吾か……2マークの攻防には多分に運の要素が絡むと思います。握りが不発に終わりそうな松井とアウトが堪えそうな幸哉を軽視して、他の4艇ボックス。24点張りという情けない予想ですいません。でも本命サイド~超大穴まで網羅するこの買い方が、今日の優勝戦には最適だと考えます。このボックスを買いつつ、勝負舟券として瓜生・三嶌の頭からいちばん肩の力が抜けている憲吾の2着付けを厚めで狙ってみます。
3連単1346ボックス(勝負舟券は16-4-136)

 ではでは、素晴らしいレース&美味しい舟券を祈念しつつ、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「7Rの池田-賢太で勝負!!」予想

 Hです。昨日は6~9Rまで4連勝したもののすべて低配当。準優も800円の取りガミ1本とダメダメ予想でした。それでも3、4日目の貯金で節間プラスはほぼ間違いなし。リラックス予想で優勝戦の軍資金を増やします。
 今日の1号艇のイン信頼度は
Sイン(80%)…7R池田、10R湯川、11R魚谷、12R瓜生
Aイン(60%)…4R濱村、5R山本、6R西島、8R吉川、9R井口
Bイン(40%)…1R奏恵、2R坪井、3R森
 昨日のインは8勝。でも去年の6日目のイン選手は4勝6連対と苦戦してるんですね。パワーある準優組が入る分だけインも苦労するわけですが、やや強めの追い風が吹く今日はどうなるでしょう。勝負レースは池田の逃げで岩より堅い7R。

1R 進入(12)3/456
②倉谷が入るか①奏恵ちゃんが死守するか。このふたりをアタマに据えて⑥峰リューのぶん回し2着。
3連単12-6-全

2R 進入123/456か162/345
⑥湯川の前付けは昨日だけの奇襲かも。①坪井の足は悪くなく気持ちの問題。SGレーサーとして逃げ切らなければならない一戦です。お疲れさま②節ちゃんと⑥湯川へ。
3連単1-26-全

3R 進入123/456
危険な1号艇・ドラゴンが人気のようです。特訓の気配いい②石野と④孝平をアタマに⑤賢太の2着付け。
3連単24-5-全

4R 進入123/456
①濱村と超抜③白井の先頭争いに人気薄の④平石が怪しい差しで迫ります。
3連単13-4-全

5R 進入135/246
ここなら①山本で逃げられます。気配アップの⑤江口⑥太田へ。
3連単1-56-全

6R 進入123/456か126/345
インで取りこぼしの多い①西島ですが今の足なら大丈夫。安くても準優組の④服部⑤馬袋へ。
3連単1-45-全

7R 勝負レース 進入152/346
①池田の逃げで文句なし。昨日はドカ遅れで大損させてくれた②賢太で取り返します。④松本⑥魚谷が押さえ。
勝負舟券★1-2-全
押さえ★1-46-全

8R 進入123/456
抜群①吉川と気配アップした⑤ユーユーのアタマに、最後まで仕上がらなかった③智也のハイテク2着付け。⑥信一郎の前付けがあるかも?
3連単15-3-全

9R 進入123/456か1623/45
①井口の逃げで大丈夫。辛抱強く戦った③今村豊と意表の前付けがある⑥昭生へ。
3連単1-36-全

10R 選抜B戦 進入123/456
パワーは優勝戦にも負けないハイレベルカード。①湯川の地元逃げを信頼します。ぶん回す③孝平と⑤池田へ。
3連単1-35-全

11R 選抜A戦 進入(15)24/36
④上瀧がどこまでガメるか。すんなり2コースなら①魚谷で鉄板、強引に来ると②服部が有利になります。アウトから全速でぶん回す⑥石野の2、3着付けが妙味です。
3連単12-6-全、12-全-6

 優勝戦は9Rころにアップします。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「いちばん危ないのは松井だ!!」予想

 さあ準優です! 瓜生、白井のSG初制覇か、王者・松井が立ちはだかるのか。この準優でしっかり勝ちきった1号艇が、栄冠に前進します。特に瓜生は勝てば優勝戦も1号艇。優勝戦と同じ気合いで臨むことでしょう。

10R

①白井英治(山口)S
②田村隆信(徳島)A
③原田幸哉(愛知)B
④服部幸男(静岡)A
⑤石野貴之(大阪)B
⑥菊地孝平(静岡)A

★独断パワー診断…白井が超抜。伸びは節イチ、回り足も屈指と文句なし。やや水が開いて服部・田村・孝平が僅差の2番手争い。昨日は気合い一本で勝負駆けを成功させた幸哉と石野は、正味の足は不足している。
★進入…123/456で折り合うはず。時折、6号艇の時のみ動きを見せる孝平だが、服部を出し抜くことはないだろう。
★スリット…今節、ムラがあるのは幸哉だがここ一番では平気でゼロ台を奮発する男。ほぼ凹凸のないコンマ12前後の横一線か。
★1マークからバック…誰かが死ぬ気で叩きに行かない限り、1マークまで伸び~~~る白井の天下。ただ回ればバックで2艇身ほど突き抜けます。田村は優出を視野に入れての決め差し。叩くとすればゼロ台Sを決めた幸哉か、カドから伸びる服部ですが、白井の伸びを見てまくり差しに構えるかも。石野と孝平はS決めて展開を待つ。
★結論…ベタでも白井の優位は動きません。バックで少し後手を踏んでも2マークまでには勝負形になります。焦点は2着争い。田村はただ差すだけなので、幸哉と服部の攻め方でレースが決まります。パワーもふまえて4カドの服部が自力で攻めるとみます。ただ、幸哉を超えるまでに一苦労しそうで、その間にアウト巧者・孝平の割り差しがありえます。
勝負舟券★1-6-全
押さえ★1-24-全

11R

①瓜生正義(福岡)S
②濱野谷憲吾(東京)A
③魚谷智之(兵庫)A'
④吉川元浩(兵庫)A
⑤湯川浩司(大阪)S
⑥山本浩次(岡山)B

★独断パワー診断…瓜生の怪物パワーは周知のとおり。隠れ超抜は湯川で減点がなければ節間4位、10Rの2号艇に入っていたはず。以下、魚谷、吉川、憲吾の順。山本のパワーだけ苦しいか。
★進入…ここも123/456で波乱はなさそう。
★スリット…吉川と魚谷がコンマ20台を1回ずつ出しただけで、他の全33走はすべてゼロ台~10台!!S勘バッチリの面々とあって、横一線は必至か。ただ瓜生の6走は13~18なので、タッチ級で踏み込めば仕掛けが決まるかも。
★1マーク~バック…横一線ならモンスターパワー瓜生の独壇場。憲吾は99・998%の確率で差し。必然、魚谷はぶん回し、吉川と湯川が割り差しを狙う。足弱い山本は最内差しで波乱を待つか。
★結論…スリット同体なら瓜生のワンマンショー。安くても1-235-235で決着すると思います。穴は瓜生が遅れるか、誰かが瓜生より1艇身近く覗いたとき。1着を死守したい瓜生の肩に力が入るのは仕方がないところで、それがSに影響する可能性もあります。その場合は先に仕掛けられる憲吾が有利。2-5の穴もちょっぴり買います。
勝負舟券★1-5-23
押さえ★1-23-235
穴★2-5-全

12R

①松井 繁(大阪)A
②池田浩二(愛知)A
③上瀧和則(佐賀)A
④田口節子(岡山)A
⑤馬袋義則(兵庫)B
⑥三嶌誠司(香川)A

★独断パワー診断…松井がまだ仕上げきってなく、似たような上位級パワーが5人という接戦カード。中堅上位の馬袋だけが苦しいか。
★進入…このレースだけが難解。上瀧が6号艇なら迷わずインまで攻めるのだが、3号艇は微妙すぎる。三嶌も動くし、となるとアウトを嫌って馬袋も動くかも。31265/4がもっとも過激な想定だが、実際は1326/45あたりで折り合うか。とにかく展開を決めるのは上瀧だ。
★スリット…進入が乱れる分だけスリットも乱れやすい。上瀧、三嶌、馬袋など、誰かしらが凹みそう。インの松井にとっては進入~スリットまで厄介な面々なのだ。
★1マーク~バック…松井と上瀧がどれだけ深くなるか。これに尽きる。穏やかなら松井の逃げが断然有利、深くなればなるほど池田か三嶌、さらにはアウト勢の勝機も大きくなる。
★結論…まあ、準優ということもあって折り合うと見るのが自然ですか。ならば松井の逃げ。2着は差す上瀧、まくりかまくり差しをうつ池田のバック勝負です。リズムは池田が上で1-2が本線。上瀧がやんちゃをしたら池田のアタマもありますね。大穴は2-4か。
勝負舟券★1-2-全
押さえ★1-34-234
大穴★2-4-全

 私の本線で決まれば優勝戦は①瓜生②松井③白井④池田⑤湯川⑥孝平となるのですが……どうなりますやら。最後に、節ちゃん頑張れ~~!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「賢太のグレートインモンキー!!」予想

 昨日の本予想は350倍も含めて4本的中(2Rも買い足しで当たりました!)、収支は大幅プラスでありました。鬼門だった勝負駆けデーを克服できたのは大きい。住之江での予想の立ち位置が、ぼんやりと見えてきた気がします。①強いイン選手はアタマ決め撃ち、②ソコソコのイン選手は2着付けか他の選手との合同◎、③怪しいイン選手は消しを基本に、超人気薄なら買い。
 こんな感じです。ちなみに去年の住之江・賞金王5日目のイン成績は9勝、2着1本、3着2本……圧倒的な強さでオール3連対をキープしています。
 さてさて、今日はもっとも得意とする準優デー。ここも大勝ちして、さらに自信を深めたいところ。1~9Rまでの1号艇のイン信頼度は
Sイン(信頼度80%)…なし
Aイン(60%)…2R平石、4R井口、5R賢太、8R市川、9R信一郎
Bイン(40%)…1R昭生、3R木村、7R仲口
難解イン(圧勝もぶっ飛びが紙一重)…6R今村豊
 と見ました。勝負レースは舟券の相性がいい賢太が1号艇の5R。

1R 進入123/456か126/345
アタマは逃げる①昭生か差す②岡崎か。回り足はチョボチョボあるテラッチの2着付けで穴を狙います。
3連単12-3-全

2R 進入1234/56
⑤次郎に前半の伸びはなく、①平石の逃げと隠れパワーある②西島のバック一騎打ち。
3連単1=2-全

3R 進入123/456
中堅の①木村なら②濱村で差せます。選手班長④倉谷の意地に注目。
3連単2-14-全

4R 進入126/345
カドになりそうな松本がサッパリで①井口の逃げ。ヒモは難解も前付けある⑥仲口とアウトからぶん回す⑤峰へ。
3連単1-56-全

5R 勝負レース 進入123/456
⑥日高が動くか。動かないとみます。①賢太の逃げ。⑤智也が5コースなら絶好のヒモ候補。アウトに回ると3着までかも。
勝負舟券★1-5-全
押さえ★1-3-全、1-全-5

6R 進入1234/56
①今村豊はパワー十分でもスタートは超慎重。圧勝かぶっ飛ぶか気持ちひとつで変わります。②辻もアタマに加えて、特訓の気配がよかった⑤太田の2着付け。
3連単12-5-全

7R 進入153/246
F持ち①仲口のインはちょい心配。一応アタマも押さえますが、惨敗まであるかも。ここはリズムアップの②ユーユーと気配いい⑤西島を絡めた変則買い。
3連単125-25-2345

8R 進入1236/45
伸びのない①市川はS勝負。バックは差す②智也との低パワー勝負になり、伸び強烈な③鎌ギーがするすると2着に食い込むかも。
3連単12-3-全

9R 進入123456のオールスロー?
まったりした進入で①信一郎の楽なイン戦。Sは張りこめませんが伸び返すパワーはあります。逃げ圧勝に③ゆかり④星野の2着付け(今村豊の前付け注、来たら連に絡んできますぞ)

 楽しみな準優は8R頃にアップします。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「今日は憲吾で丸儲け!?」予想

Hg1u0002  に、苦手なはずの勝負駆けデーで、やっちまいました。4Rの2-6-4、35380円を的中!!2Rも速報どおり、信一郎のスタ展イン奪取のおかげで4-3-5の76倍をいただきました(←ジローさん、ふなばしさん、ご祝辞ありがとさんです。本番の信一郎は5コースでしたけどねw)。うん、ここで騒がず奢らず、後半戦もナチュラル予想を貫きます!! 勝負レースは憲吾のインモンキーが炸裂する10R!

7R 進入125/346
④智也はパワー&運がないまま終戦。しかし、前年度チャンプの意地はひしと伝わってきましたぞ。お疲れさま! 怪物級の②白井がいるため、ここは①金子が人気の盲点。白井は伸びが自慢なので、案外2コースでは苦労するかも。減点で勝負駆けになった③湯川がカドから仕掛けます。金子との一騎打ち。
3連単3=1-全

8R 進入126/345か123/456
①逸子ママの取捨が難解。なんとなくぼんやり逃げきってしまう気もするし、レースをせずにぶっ飛ぶような気も……ここは人気薄の妙味を重視して逃げきりに賭けます。⑤松井は気配落ちとコースが心配なので、粘り足の②濱村と前付けある⑥星野へ。
3連単1-26-全

9R 進入1234/56
勝負駆けのアウト勢がシャニムニ攻めそうですが、超抜①魚谷までは届きません。前半でしぶとい足を見せた③川﨑、市川の攻めに乗って差す⑥石野で薄目のチョイ穴を狙います。
3連単1-36-全

10R 勝負レース! 進入12345/6か1235/46
⑤今村豊はスローにこだわるので⑥丸岡の単騎ガマシか。ならば①憲吾にとっては楽なイン戦。特訓の気配もよく鉄板のインモンキーです。相手本線は自力で攻めそうな④井口。その攻めに乗る豊と差す②赤岩を押さえます。
勝負舟券★1-4-全
押さえ★1-25-全

11R 進入162/345
5Rの瓜生の足はモンスターでしたね。ここも勝てば準優1号艇→優勝戦1号艇の花道が見えます。が、今までこんな正念場で突きぬけきれなかったのも瓜生。レースぶりを見守りつつ、③孝平のカド一撃を狙います。瓜生&②次郎の2着付けと艇界のウオッカを目指す⑤節ちゃんの3着付け。
3連単3-24-全、3-全-5

12R 進入152/346
全員が節間ベスト10で「仮想優勝戦」ともいうべき超豪華メンバー。⑤上瀧がどこまで攻めるか。すんなりならイン巧者①池田のバリ逃げです。相手はセンター筋から攻める③服部④魚谷が妙味。火の玉ジョーがゴリゴリ攻めると②松井の餌食に。穴目で2-4も買ってみます。
3連単1-34-全、2-4-全


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (1)

H記者の「瓜生の気合いを見届けろ!!」予想

 昨日は7Rの勝負舟券54倍などが的中して回収率180%強、初日から右肩上がりのHです。ただ、今日は鬼門の勝負駆けデーなんですよね。なぜ勝負駆けに弱いか。あれこれ考えすぎて、脳内レースを複雑にしすぎているせいだと気付きました。
「堅きインを獲り、怪しきインを蹴る」
 このスタンスを崩さずにナチュラルな予想を心がけます。ちなみに去年の住之江賞金王4日目のイン選手は7勝10連対……勝負駆けでもインはやっぱり強いんですね。今日の1号艇のイン信頼度を推測すると
Sイン(信頼度80%)…9R魚谷、10R憲吾、12R池田
Aイン(60%)…1R石野、4R倉谷、5R丸岡、7R金子、11R辻
Bイン(40%)…6R森、8R日高
難解イン(1着か惨敗か、両極端かも)…2R松本、3R太田
 前半はインが飛んで荒れるレースが複数出ると思います。

1R 進入1234/56
①石野は地元の意地で負けられない一戦。逃げます。パワーない②森には厳しい2コースになりそうで③西島④賢太⑤鎌ギーの2着争い。リズム悪い⑥坪井は3着までか。
3連単1-345-3456

2R 進入126/345
イン戦が巧く圧勝もある①松本ですが今節は最悪のリズム。ピン勝負の③井口が仕掛けるとみて、④信一郎の2着付けが妙味たっぷり。
3連単13-4-全

3R 進入123/456か125/346
メイチ勝負の⑤智也が動くかも。①太田にかつての「イン絶対」の信頼感はなく、2着付けが面白そう。アタマはピン勝負の③海野か智也。
3連単35-1-全

4R 進入123/456か1236/45
伸びのない①倉谷は取りこぼしもありえます。差す鎌ギーもアタマに据えて、アウトからでも勝負になる⑥憲吾の2着付け。
3連単12-6-全

5R 進入126/345か1256/34
準優1号艇が欲しい③瓜生がどこまで攻めるか。舟券を度外視しても、その気合いをチェックすべきレースです。安くても①丸ちゃんとのバック一騎打ち。
3連単1=3-全

6R 進入123/465
パワーはなくても①ドラゴンの意外性は軽視できません。勝負駆けはゼロ台Sを繰り出す③幸哉もアタマ十分。超抜④吉川の2着付けにします。
3連単13-4-全

 後半は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「チッチキ~改めアズマックス湯川!!」予想

 はあぁぁ、4Rは夢のお告げどおり?今村豊が2着に飛び込んで万シューを提供したのに、タムーラを軽視して抜けちゃいました。5Rは125ボックスに、スタ展で信一郎がインを奪ったのを見て5-1-全を買い足したら、バックの態勢はまんまの5-1-2!!「どっちも当たりや~!!」と思った瞬間に信一郎Fのアナウンスが虚しく流れました。
 でも2Rの79倍も的中し、今日の予想のリズムはちょっと良さそう。後半は強い選手が1号艇を占拠しましたね。流れに逆らわず、インから薄目狙いで高配当を狙います! 勝負レースはインでは負けようのない湯川がいる7R。

7R 勝負レース 進入126/345
①湯川の足はモノホンです。地元水面で負けようがありませんね。怒涛のイン逃げ。⑤瓜生の足は節イチ候補までアップしました(今朝の特訓も驚異の足でした)が人気&コースを考えて切り捨てます。配当の妙味は③賢太。②西島④池田を押さえます。
勝負舟券★1-3-全
押さえ★1-24-全

8R 進入162/345
⑥逸子ママの進入は要注意。緩い進入ならイン巧者①川﨑で大丈夫。気合い満点の逸子ママに2着に期待しつつ、アウト濃厚⑤憲吾の3着付けで薄め狙い。
3連単1-6-全、1-全-5

9R 進入132/456
前半、鎌ギーにボコボコにされていたのが気になりますが、①次郎の伸びは超抜。伸び返してなんとか逃げきるはず。④17号機・三嶌の気配はイマイチで、開き直った⑤ゆかりちゃんとアウトどんと来いの⑥魚谷へ。
3連単1-56-全

10R 進入123/456
①瓜生の足は凄い。確かに凄いのですが、インでは2着も多いんです。昨日はパワーダウンしていた②信一郎の復活差し。夢のお告げ③豊の2着付けも押さえます。
3連単2-1-全、12-3-全

11R 進入123/456
超抜パワーが揃って今日いちばんの接戦カード。昨日大幅に良化した①白井でもセンターにズラリ揃ったスナイパーの弾丸を避けるのは至難の業か。④松井の攻めに連動する⑤孝平のまくり差し。ヒモでも高配当とみて1-5-も押さえます。
3連単5-14-全、1-5-全

12R 進入1236/45
①智也は中堅下位レベルでスリット同体なら②上瀧の差しが上。4Rのユーユー同様、危険な1号艇なんです。でも、ここでSを張りこむのが智也という男。逆に上瀧はちょっと温泉気分で凹む気がします。パワー十分の③池田と初日から不気味な⑥濱村へ。
3連単1-36-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「鬼脚・豊を忘れるな!!」予想

 Hです。今朝、妙な夢を見ました。武豊のインタビューをしていると、豊が急に競艇選手の収入を計算しはじめました。40走でいくらくらいになるか、とか。で、ポツリ「安いな、可哀想ですね」と言うのです。私は否定して「いやいや、益田(廃止)とか上山(廃止)などの地方競馬に比べたらはるかに高いっすよ」と言うと、急に顔をそむけた豊がさめざめと泣きはじめたのです。
 起きた私は夢診断をしました。豊=今村豊。前検で横綱に推挙しながら、昨日シルシを打たなかった私に「俺を忘れないでよ~今日はやるよ!」と泣きながらお告げをしてくれたのですよ。(←「それはちゃうやろ~!」という心のツッコミ、ありがとうございます)。てなわけで、今日は横綱・今村も舟券に絡めてみます、はい。
 昨日は11Rの勝負舟券が的中し、なんとか80%ほどの回収率を保てました。今日もインの取捨から組み立てます。
Sイン(信頼度80%)…7R湯川、9R次郎、10R瓜生
Aイン(60%)…3R木村、8R川﨑、11R白井
Bイン(40%)…1Rテラッチ、2R岡崎、5R田口、6R峰
難解イン(1着か惨敗か、両極端かも)…4Rユーユー、12R智也
 一応1号艇=インで診断しました。まあ、この評価はほぼ大方の意見と一致しており、怪しいインから穴を狙うのがセオリーなんですけどね。昨日も1-全-全を買い続けていれば回収率130%ほどの黒字だったし。臨機応変に穴も狙っていきます。

1R 進入123/456か126/345
①テラッチが握って回ったところを②松本の差し。足は悪くないですよ。朝特訓で気配アップしていた⑤賢太が狙い目です。6号艇のときだけ活発に動く⑥ドラゴンに注意。
3連単2-15-全

2R 進入1345/26
インで9戦3連対の①岡崎。しかし昨日の気迫とパワーアップを見ていると逃げきりも十分。人気がないと見て狙い撃ちます。⑤仲口には目をつぶり②奏恵ちゃんと④F鎌ギーへ。
3連単1-24-全

3R 進入1423/56
節間勝率4位の②ゆかりちゃんにそろそろ震えがきそう。アタマは①木村か③坪井とみて、超抜⑥湯川の2着付け。
3連単13-6-全

4R 進入1234/56か12534/6
リズム最悪の①ユーユーは逃げ圧勝かぶっ飛びか、両極端とみます。逃げなら夢のお告げどおり④豊への1-4。飛べば3着もないとみて245のボックスです。
3連単1-4、245ボックス

5R 進入123/456
①節ちゃんが逃げきるか。微妙ですね。粘り強い足なので3着まではOK。気配いい②魚谷と横綱⑤信一郎(昨日はリングを換えて気配ダウン、展示に注意)のボックスです。
3連単125ボックス

6R 進入123/465か126/345
アウトでは届かない⑥智也が捨て身の前付けに出るかも。この①峰リューは人気になりそうですが、イン13戦6連対と苦手なコース。逃げたら拍手で迎えるとして、②井口の差しに期待します。智也と⑤奏恵ちゃんへ。
3連単2-56-全

後半戦は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「我が興亡、孝平のイン戦にあり!!」予想

 前半はインが4勝5連対。唯一、西島が彼方にぶっ飛んだ5Rは10万円台のウルトラ万シューになりました。朝の気配で昭生に注意はしていたのですが、まさか5コースから突き抜けるとは……後半もイン選手は3、4勝でしょうか。メイチの勝負レースは、前検から注目している孝平がキッチリ逃げる11R!

7R 進入1234/56
インでポカの多い①坪井ですが、まくられる気配のないレース。ここはしっかり伸び返して逃げます。怖いのは②吉川と④賢太の差し。前評判が高かった⑤白井の足は中堅上位までとみます。
3連単1-24-全

8R 進入(14)23/56
④金子のP離れに要注意。あまりに良すぎると①幸哉とやりあって深~くなるかも。すんなりなら幸哉の豪快インモンキー。コース心配な⑥松井は思いきって軽視し、②川﨑⑤星野から好配当を狙います。
3連単1-25-全

9R 進入126/345
一目1-2、考えても1-2なんですが、なぜか妙な胸騒ぎが……「荒れる」そんな気がして仕方がないのです。その予感を信じて、常に一発ある④山本から。これで1-2決着なら、きっと私、末期の「住之江病」なのでしょう。
3連単4-25-全

10R 進入123/456
好パワーが揃って超難解なレース。①暢ちゃんの逃げなら②憲吾の差しが上。バックで抜けた時に節イチ候補の④信一郎がどこまで迫れるか。一騎打ちに期待します。
3連単2=4-全

11R 勝負レース 進入123/456か126/345
⑥木村の動きでレースが変わります。ただ、パワーある①孝平の逃げは堅い。ヒモが難解で枠なりなら④湯川と⑤幸哉、木村が動けば③智也に有利に働きそう。上位級は間違いない④湯川が妙味。
勝負舟券★1-4-全
押さえ★1-35-全

12R 進入152/346
①上瀧の3連勝なるか。パワーは十分ですが、このへんで一服入れるのがお茶目なジョーらしいところ。③松井の攻めに抵抗したところを⑤西島のオヤジ差し。粘っこい④濱村に要注意。
3連単5-34-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「奏恵ちゃんの悶え逃げ!!」予想

 Hです。昨日は4本的中も安~い配当ばかりで回収率は50%ちょい。本当に住之江は難しい。ノーマルな予想は、①進入②1マークの展開③パワーあたりを組み合わせて、いちばん勝ちやすそうな選手に◎を打ちます。でも、昨日はインが10勝……とにかく展開やパワー不問で、インから予想を組み立てるしかないんですね。かといって1号艇ばかり◎を打って的中しても、配当が追いつかない。拾っても拾っても勝てない。ジリ貧の袋小路にはまってしまうのです。
 朝特訓で気配がよかったのは松井、日高、菊地、次郎、坪井、昭生。テラッチは昨日よりアップしてましたが、後伸びなのでスローでは何もできないかも。気配が悪かったのは倉谷、赤岩、市川でした。
 とにかく、今日も「堅きインをしっかり獲り、怪しきインを捨てて穴を召し取る」というスタンスを変えずにいきます。あ、今日は江口・西島・今村暢・上瀧の「前付けブラザース」が1号艇ですね。この取捨が明暗を分けるような気がします。

1R 進入123/456か1256/34
パワー上位の③鎌ギーがFを切ったので1マークは穏やかになりそう。朝の気配が良かった①昭生でなんとか逃げきれます。Fで人気下降の鎌ギーとのウラオモ勝負。
3連単1=3-全

2R 進入123/456
①江口は転覆の影響があるかも。元々インでは2、3着も多いんです。ペラ絶好調の②星野の差しが入りそう。ヒモはカドから攻める④石野で、やや気配アップした⑥テラッチの3着付けも少々。
3連単2-4-全、2-全-6

3R 123/456
①馬袋の足は中堅ですが住之江ならギリギリもたせそう。②豊が凹んでも③濱村はまくり差しでしょうから。濱村と伸び抜群の⑤次郎へ。
3連単1-35-全

4R 進入135/246
③上瀧のゴリゴリ責めに①奏恵ちゃんがヒィヒィ喘ぎながらもインを取りきります。パワーは十分で伸び返してインモンキー。足いい上瀧としぶとい⑤暢ちゃんへ。
3連単1-35-全

5R 進入152/346
①西島には十分なパワーがあります。伸びがきたテラッチを壁にして楽なイン逃げ。前付けの②昭生と抜群気配の⑥孝平へ。
3連単1-56-全

6R 進入125/346
この①赤岩が危険なイン選手。足はかなりヤバそうで、②服部③松本あたりの攻めをまともに喰らいそう。2コースが異様に巧い服部の差しきり。センター筋から自在に攻める松本と④憲吾へ。
3連単2-34-全

 後半は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)

H記者の「穴は西島だっ!!」予想

 や、やはりインが強い、強すぎるぞ住之江!!
 いきなり1R~5Rまで5連勝。このまま6連勝かと思った瞬間に鎌ギーがぶっ飛びましたが、とにかく強い! 後半はさらに強力なメンツが1号艇を占拠しています。まさか、イン11勝なんてことは……ありえるんですよ、住之江は!!
 う~~ん、一番怪しい1号艇は8Rの今村かも。前半で狙った今村豊ですが、F持ちが想像以上にこたえているようですね。機力よりも気力の問題。Sが慎重すぎるとぶっ飛ぶかも、という気合いのなさでした。あるいは上瀧にインを譲るかもしれませんね。危なっかしいので8Rは予想のみで見送ることにします。
 それ以外のレースはかなりインが強く「堅いか大穴か」の両極端の配当になります。しかし、闇雲に大穴を狙ってもイン6連勝もあるわけで……嗚呼、何と悩ましい水面でありましょう。とりあえず、穴は10Rの西島に託して、後はインから拾いまくります!

7R 進入123/456
④ガッツポン倉谷はあまり攻めませんね。外からまくりきるだけのパワーは見当たらず、①平石が逃げます。相手は安くても②坪井とカドが見込める⑤松本。
3連単1-25-全

8R 進入(16)2/345
⑥上瀧がどこまで攻めて①今村がどこまでインにこだわるか。微妙です。配当的にはジョーのイン強奪~逃げが妙味とみます。怖いのは②賢太で3コースからのまくり差しは艇界屈指の切れ味。アタマまで突き抜けるかも。舟券はケンします。
3連単6-12-全

9R 進入123/456
②金子のP離れが脅威ですが、まずは枠なりでしょう。ならば大関パワー①井口の逃げ。問題はヒモです。前検では金子&菊地の師弟コンビの気配がよく見えたのですが、前半を見る限り回り足がまったくない。特に金子は「目の覚めるようなスタート」(実況)を決めながら差しが入らず最後方まで下がったのです。ここも2コースなら苦戦か。あえて軽視してパワーある③白井と⑥鎌ギーに流します。
3連単1-36-全

10R 勝負レース 進入162/345
もちろん⑥西島の進入が鍵。①三嶌がインを譲るわけもなく、2、3コースまでか。それでも久々にFのハンデがないSGとあって暴れる可能性は高いですね。②幸哉の攻めに乗じて自在に攻めることもできます。三嶌の『怪物17号機』が覚醒する前に、西島から穴を狙ってみます。
勝負舟券★6-1-全
押さえ★6-2-全、1-6-全

11R 進入123/456
これはもうインで仁王立ちする①服部と東の横綱③信一郎の一騎打ち。安くてもこのふたりには逆らえません。
3連単1=3-全

12Rドリーム 進入123/456
④ユーユーのシャカリキS攻めがない限りは内寄りの決着。②智也の気配がかなり厳しそうなので、逃げる①松井とまくり差す③憲吾のワンツーとみます。ユーユーが仕掛けたときの⑤魚谷の割差し2着も少々。
勝負舟券★1-3-全
押さえ★1-5-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「つお~い今村豊をご覧あれ!!」予想

 おはようございます、Hです。やってきました笹川賞。我が最愛の守田俊介がユーユーに滋賀票を吸い取られて落選したのは残念ですが、逆に穏やかな心で予想に打ち込めます。まあ、インが死ぬほど強い住之江ですから、「堅きインを獲り、怪しきインを蹴飛ばす」という戦法が基本ですね。
 で、今日の前半戦は「怪しきイン」が鈴なりでいきなり難解なレースが続きますぞ!おそらく、イン逃げは2、3本程度とみました。後半は逆に堅くなりそうなので、朝のうちに随所に穴目を狙ってみます。勝負レースは前検横綱の今村豊が6号艇という美味しい枠に入った2R。

1R 進入123/456か1256/34
ここは外から攻めきれるパワーがなく①濱村がなんとか逃げきりそう。新鋭の②岡崎④峰リューを応援したいのですが、気配ひと息なのでシビアに消します。伸びは上々の⑤坪井と③節ちゃんへ。
3連単1-35-全

2R 勝負レース 進入1246/35
⑥豊は4コースのスローになりそうですが、前検の伸びを見る限り絶好のポジション。自力で攻めるか④江口の攻めに乗ってバックで突き抜けます。コース有利な①山本とパワー上位の「鳴門の渦潮ウオッカ」③奏恵ちゃんへ。
勝負舟券☆6-1-全
押さえ☆6-3-全、1-6-全

3R 進入5364/12……??
⑤金子が動けば③仲口④ドラゴン⑥平ちゃんも黙ってはいません。とにかく進入からハチャメチャで大勝負は禁物ですな。パワーを最優先して③仲口と⑤金子の一騎打ち。
3連単3=5-全

4R 進入123/456
ここは枠なりと見ましたが、③選手班長・倉谷がゴリゴリ攻めて内3艇が少し深くなるかも。ならば大関パワーの④菊地がカドから一撃です。連動する⑤赤岩ともうひとりの大関⑥井口へ。
3連単4-56-全

5R 進入126/345
「怪物パワー」17号機が初見参!前付けもある⑥三嶌の連対は堅そうですが、前検の気配はイマイチでした。ここは人気先行になると見て消します。逃げる①市川と「隠れスーパーエースモーター」らしい④白井の裏表勝負。
3連単1=4-全

6R 進入1265/34……?
進入から難解ですね。⑥暢ちゃんだけが動くのか、アウトを嫌って⑤池田も連動するか。ま、怪しい進入になっても前検の気配がよかった①鎌ギーで大丈夫。「ウオッカのすだち割り」④奏恵ちゃんと自力ある⑤池田へ。
3連単1-45-全

 後半は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「目指せ、66歳の総理杯!!」予想

 さあ行こう、優勝戦! 誰が勝っても初の名人位。そして誰が取ってもその称号に相応しい好メンバー。年齢も最年少の48歳から最年長の65歳まで揃い踏み、本当に楽しみなファイナルであります。
 今日は予想はソコソコ好調で9Rまで万シューも含めて4本的中、回収率も230%と健闘中。この勢いで、優勝戦まで突っ走りたいと思います!!

大村名人戦 優勝戦   パワー GI優出   SG優出

①荘林幸輝(51歳・熊本)S↑  59-8V 19-0V
②加藤峻二(65歳・埼玉)A→  102-20V 16-3V
③大嶋一也(49歳・愛知)A↑  58-12V 7-1V
④山口博司(48歳・長崎)S→  4-1V 0-0V
⑤原田順一(57歳・福岡)A→  22-2V 4-2V
⑥小林昌敏(51歳・山口)A→  25-1V 1-0V

●パワー評価…④①―②⑤⑥③の順も、差はわずか。上昇したのが荘林と大嶋。特に荘林のレース足は抜群に仕上がった。伸びは山口がトップ級なので、スリットで決着を付けたいパワーだ。
●進入…123/456。イン屋の大嶋だが峻ちゃんが「2コースを死守する」と宣言した以上、無理には動かないはず。順ちゃんと小林はカド山口の大仕事に期待して艇を引く。
●スリット…気合い満点の荘林と順ちゃん、地元でS勘バッチリの山口はS張り込む。コンマ10を突破するかも。こうなると心配なのは「安全運転」を心がける峻ちゃんと、どうにもS勘が定まらない大嶋だ。コンマ15でも凹む可能性があり、スリットは横一線にはならないと思う。怖いのは小林でS勘イマイチな分だけ準優のようにドカンとタッチで他艇を置き去りにするかも。
●1マーク~バック…キーマンはカドの山口。コンマ08、スリット全速で行けばまくれるパワー。ただ、地元の一枚看板というプレッシャーや「Fを切ってはいけない」という義務感を克服できるか。微妙なところだ。少しでも怯めば荘林の先マイは必至。大嶋にも自力勝負の可能性があるが、現状のパワーでは(まくり)差してテク勝負を選択するはず。峻ちゃんはひたすら決め差しに徹してバックでの競り合いに賭ける。順ちゃんと小林は山口が強引に攻めるかどうかで生死が分かれる。
 まとめると
A山口が行けなかった……荘林の逃げ、峻ちゃんの差し、大嶋の自在戦の内3艇決着。レース足抜群の荘林が断然有利で、1-23になる公算大。
B山口が仕掛けて大嶋か荘林がブロック……これは峻ちゃんやアウトから攻める順ちゃん、小林にも勝機が生まれる。特に山口マークの順ちゃんが有利で差した峻ちゃんとのバック勝負。2=5が筋。
C山口がまくりきった……パワー的に山口が独走か。差す峻ちゃんとマーク屋順ちゃんの2着争いに。4-25。
 こう考えると大嶋の出番がまるでなさそうだが、準優のように展開不問の超絶モンキーで他艇を圧倒する可能性も実は高い。レース後に「役者が違ったなぁ」というファンの呟きが聞こえてきそうな……。
●結論!
 無理にでも地元の山口が攻めます。が、荘林まで届くかどうかは疑問。荘林の逃げと峻ちゃんの差しのバック一騎打ちに期待します。展開的に順ちゃんにもかすかな勝機はあり、ボックスも少々。大嶋が来たら「やっぱアンタは強かった!」と拍手で迎えることにしましょう。
3連単☆1=2-全、125BOX

 あ、もちろん、この他に心情舟券の「峻-全-全」も買いますよ。頑張れ、峻ちゃん。初の名人位&66歳の総理杯まで、関門はあとひとつ!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「3Rの進入を見逃すな!!」予想

 Hです。昨日は勝負舟券2本(勝手に倍付け)を含め4本的中で回収率は150%。やっと片目が開いた感じです。◎選手も311115522/121着とまずまずでしたね。今日は1号艇にハイパワーor実力者が鈴なり。こんな日は堅~い配当か200倍を超える大穴か、両極端になりやすいんですよね。1~11Rまで①絡みの本命サイドは8本、穴が3本程度とみます。
 今朝の大村は雨がしたたる悪コンディションですが、風は徐々に弱まって大勢に影響はなさそう。優勝戦までに堅いイン戦と大穴狙いとでたっぷりと資金を稼ぐとしましょう。昨日の準優で2連単パーフェクトだったしげ爺さん、いざ勝負!!
 あ、特注レースは3R!! メンバーを見てください。鈴木、関チュー、西島、原ユーと今節のイン屋四天王が勢揃い!! 「イン屋世界一決定戦」ですよ、こりゃ。も~進入からしっちゃかめっちゃかで、いったい誰がインを奪うのか? 舟券だけでなく、「コース進入6連単」も売ってほしいぞ。私の予想はスタ展は4236/15で本番は2346/15とみます。

1R 進入123/456
このメンバーなら①佐久間の鉄板逃げ。相手もほぼ③佐々木で良さそうですが、中堅パワーある④平野の3着付けで穴目も狙います。
3連単1-3-全、1-全-4

2R 進入123/456か126/345
⑥古谷モーの進入によってレースが激変します。枠なりなら①友ケンの逃げ。センターに潜り込めば古谷の速攻。アタマはどちらかで、しぶとい④河合の2着付け。
3連単16-4-全

3R イン屋世界一決定戦 進入2346/15か4326/15か3426/15か4623/15か……(以下略)本線2346/15
どこまで深くなるのかイン屋四天王。4人ともこの番組の意図を知っているでしょうから、ガムシャラにイン争奪戦をするはず。もちろん、いちばん有利なのは楽~~なカドに引ける①片山。進入で笑いつつ、舟券は漁夫の利作戦でいきましょう。
3連単1-35-全

4R 進入146/235
パワーは優勝戦でも通用した①大西の逃げ。やはり上位級の②吉本③藤井へ。
3連単1-23-全

5R 進入162/345
ここもパワー上位の①ウルフ金井が逃げきります。伸びトップ級の②重義が壁を作りながら俊敏差し。しぶとい④高塚とのバック2着争い。
3連単1-24-全

6R 進入123/456
どうしても勝ちきれなかった①高山。ここもセンターに握り屋が揃って苦しいイン戦になりそう。初日からヤンチャなレースで盛り上げた③村上がS一撃です。
3連単3-45-全

7R 進入126/345
抜群パワーだった①カナメちゃんが差させずまくらせず怒涛の逃げを決めます。節イチパワー②陶山は気落ちが心配で③稔と④佐々木へ。
3連単1-34-全

8R 進入125/346
①桑原の逃げか④アラビンのまくり差しか。このふたりの一騎打ち。モーターは良かったアラビンですが「ボートが最悪だった」(ピットレポート)とのことです。残念!
3連単1=4-全

9R 進入123/456
①足立のパワーはトップクラス。が、地元の②尾崎が仕掛けて競りになりそう。追いかけ続けた③古谷モーがバック差し抜けます。
3連単3-45-全

10R B戦 進入31456/2
頑張ってきたF2持ちの①岡も、終戦を迎えて闘志は半減か。ここは③鈴木にインを譲るかも。それでもイン水域は深くなると見て⑤カナメちゃんのセンター速攻に賭けます。相手は自力ある④高山と単騎ガマシまである②佐藤。
3連単5-24-全

11R A戦 進入123/456
①井川の地元気合い逃げか、カドから豪快に攻める④桑原か。2艇がやり合っている間に②松野がズッポリ差し抜けます。相手は2番差しの③陶山とアウトからぶん回す⑥大西。3連単2-36-全

 役者が揃った優勝戦は10R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「峻ちゃん順ちゃんでガッポガッポ!」予想

 さあ、いよいよ準優です。1号艇にはパワー自慢が入りましたが、それぞれコースや展開、F持ちなどで不安材料も少々。激戦必至です。私の調子も◎が31111542着と昨日よりはパワーアップしています。この準優で大穴をゲットしますぞ!!

10Rメンバー     パワー
①山口博司(48・長崎)S→
②加藤峻二(65・埼玉)A→
③井川正人(49・長崎)A↑
④高山秀則(58・宮崎)A→
⑤鈴木幸夫(49・愛知)A→
⑥大西英一(50・東京)S↑

●パワー評価…節イチ候補の山口以外は横一線の上位級だったが、昼の試運転で大西が出色の伸びを見せていた。要注意!
●進入…512/346か5134/26か。長崎コンビが突っ張れば135/246という可能性もある。とりあえず512/346を有力視。
●スリット…S巧者が揃ったが、今節はそれぞれムラがあって横一線は考えにくい。誰が遅れ、誰が凹むか。S張りこむのは、やはり地元の山口&井川だろう。
●1マーク~バック…イン強奪の鈴木を誰が攻めるか。地元のワンツーを狙う山口はS決めてツケマイを打つ可能性大。峻ちゃんが差して、カドの井川がその真ん中を割り差し。高山は最内差しで大西はアウトからブン回す。
●結論…パワーに差がないので誰にでもチャンスのある展開。難しい。と、とにかく峻ちゃんがこっそりとバック抜け出すとみた!
3連単☆峻-全-全

11Rメンバー     パワー
①荘林幸輝(51・熊本)A→
②原田順一(57・福岡)A→
③桑原淳一(51・東京)S↑
④松野京吾(50・山口)A↑
⑤金井秀夫(62・群馬)A→
⑥佐藤勝生(51・広島)A→

●パワー評価…これも差がない。ただ桑原が3日目から急上昇し2連対率84%という19号機の素性を引き出しはじめた。
●進入…12345/6。枠なりとみたが、折り合ってのものではない。金井はじめ玉突き状に進入した挙句の深~い枠なりになるかも。佐藤だけが悠然と引くか。
●スリット…20前後でソコソコ揃い、1、2選手が自分の勘だけで突っ込むかも。あるとしたら順一、淳一のどちらか、もしくは両方だ。
●1マーク~バック…スリット同体なら荘林が逃げて順ちゃんが差し、淳ちゃんが握る。松野以下は展開を突く。荘林のSが平凡なら、順ちゃん淳ちゃんのどちらかが握って攻める。おそらく、後者の展開になるとみた。
●結論…S張り込んで順ちゃんの全速2コース攻め。荘林に残す足があり、バックで淳ちゃん、松野とのパワー勝負。穴は松野が強引に握ったときで、マーク戦に賭ける金井が2着に食い込むかも(単にお爺ちゃんレーサーフェチなんですが)。
勝負舟券☆2-3-全
押さえ☆2-15-全

12Rメンバー     パワー
①岡  孝(50・徳島)S→
②大嶋一也(49・愛知)B'→
③小林昌敏(51・山口)A→
④吉田重義(58・大阪)A↑
⑤水野 要(52・兵庫)S→
⑥陶山秀徳(54・熊本)SS→

●パワー評価…トップは陶山。地味な選手だけに成績は目立たないがパワーはウルトラ級。F2で健闘している岡、2日目から一気に気配アップしたカナメちゃんも抜群。大嶋は中堅に毛が生えた程度でテク勝負に賭ける。
●進入…125/346。並びは同じで陶山の単騎ガマシもある。カナメちゃんがインまで奪う勢いでガメるかも。F2の岡は深くなればなるほど苦しい展開になる。大嶋、水野がどこまで攻めるか。
●スリット…S勘は岡と大嶋が断然、緩い進入なら2艇だけ飛び出す。が、深くなったときにF2の岡がどこまで踏み込めるか。怯めば間違いなく大嶋のツケマイが炸裂する。
●1マーク~バック…とにかく鍵は「岡がS行けるか」に尽きる。S勘はいいし出足も上々、それでも、やはり全速1艇身は難しいのではないか。主導権を握るのは大嶋で、カナメちゃんが差し、カドの小林がブン回して重義と陶山が差しに構える。
●結論…パワー平凡でもターンスピードで大嶋が圧倒する。相手本線はカドから握って攻める小林。パワー抜群のカナメちゃんと穴・陶山を押さえる。
勝負舟券☆2-3-全
押さえ☆2-56-全

私の予想通りなら優勝戦は①峻ちゃん②順ちゃん③大嶋④山口⑤小林⑥桑原になるのですが。さあ、匠の業を堪能するとしましょう!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「怒涛のアラチャン攻勢だ!」予想

 Hです。鬼門というべき超苦手な勝負駆けデーで、やっちまいました。完全裏パー。◎選手の着順は223342222366……なんとピンがひとつもなし! サイコロ転がしても2レースくらいはアタマで決まりますわな。で、K記者から管理解除・即日帰郷を言い渡されるかと思いきや、「負け犬人生のアンタは敗者戦が得意なんだから、1日くらいはプラスにしてみんしゃい!!」という厳しいんだか優しいんだかわからん言葉を頂き、首皮一枚で滞在を許されたのでございます。そう、私の唯一といってもいい特技は敗者戦予想、ここで一矢を報いたいと思います。
 今日の大村はほぼ無風のベタ凪水面。オーソドックスに「パワーのある選手かスタートが早い選手を狙え。穴はまくる選手の外」(by黒明先生)という王道予想に徹します。勝負は今節3万円ほど貢いでいるアラビンの逆襲ピンピンがありえる2Rと7R。

1R 進入123/456
S早い④平子がカドから握って、連動する⑤刀根のまくり差し。パワーはここではトップ級です。気配は悪くない②西と自力の平子へ。
3連単5-24-全

2R 勝負レース 進入123/456
F2①平野がインを嫌えば②アラビンのイン戦に。どちらのコースでも超抜アラビンがバック抜け出します。中堅はある③佐々木が人気の盲点で対抗に。内から粘る平野とスピードある⑥藤井を押さえます。
勝負舟券☆2-3-全
押さえ☆2-16-全

3R 進入1236/45
ピンピン発進からまさかの予選落ちを喫した①尾崎。気落ちが心配ですが選手代表として意地の逃げきり。アウトから攻める④富山⑤村上でチョイ高配当を狙います。
3連単1-45-全

4R 進入142/356
①古谷モーにもかなり注ぎ込み痛い目に逢ってきました。④原ユーの前付けが微妙ですが、このメンバーならなんとか勝てるはず。センター筋から攻める③トモケンと⑤石川へ。
3連単1-35-全

5R 進入6123/45
内の⑥西島と①河合がスリットから伸びずに②刀根がナチュラルまくり。勢い、外から④片山と⑤林が飛んできてバック勝負。
3連単2-45-全

6R 進入612/345
勝負駆けに失敗した⑥関チューですが、ここで手を抜く男ではありません。100m起こしから怒涛のイン逃げ。中堅ある①藤井と上位級のパワーある④吉本へ。
3連単6-14-全

7R 勝負レース 進入123/456
⑥尾崎の進入が鍵。インを狙う前付けかアウト決め撃ちか、両極端だと思います。枠なりならセンターの攻めに乗じて⑤アラビンがバックでなんとか届くはず。つ~か、届いてねアラビン! 本線は自力で攻める④田中。逃げる①久間と尾崎が押さえ。
勝負舟券☆5-4-全
押さえ☆5-16-全

8R 進入123/456
文句なしの枠なり3対3か。①新良の足は最後までピリッとしませんでしたね。ここも④沖口のカドまくりに苦しみそう。⑤古谷モーが漁夫の利でバック突き抜けます。新良か沖口か、どちらかが残しそう。
3連単5-14-全

9R 進入123/456
ここも枠なり。楽なイン戦がむしろ①関チューの油断を生みそう。パワー中堅でも自力ある②ミツグ君の自在戦。まくるとみて連動する③富山と上昇気配の⑤稔ちゃんで穴目を狙います。
3連単2-35-全

 どこまで続くか◎連敗記録。準優は8R前後にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「管理解除・即日帰郷っすか!?」予想

 も~~アラビンは出遅れるし、ダメダメです。◎選手は223343着……アタマ決め撃ちで買っているので、これじゃあ何万年たっても当たりません。2Rを本線でゲットしたK記者が、先ほど私の肩をポンと叩きました。後半戦次第では管理解除・即日帰郷までありそうです。生きててすいません!
 水面は横風からかなり強い追い風に変わりました。アウト選手の苦戦は必至。内寄りの面々から追い風にも流れずに突き進んでゆくハイパワー選手を選ぶのが賢明でしょう。この追い風が、私の背中にも吹かんことを!!
 気になる峻ちゅんは前半3着で5走38点。見事に当確ランプが点りました! あとはどこまで内枠を取れるか。4、5号艇だとすぐにアウトを強いられますからね。2号艇あたりを取って本番は4カドに構えたいところ。

7R 進入53612/4
⑤大嶋と⑥金井がガメて進入からメチャクチャになりそう。オールスローかも、です。大嶋のパワーは中堅上位ですがここは勝ち得戦。1、2コースから圧勝です。出ている③石川と⑥ウルフ金井へ。
3連単5-36-全

8R 進入12346/5
まくり屋不在で①高山の鉄壁逃げ。差す②小林とのワンツーで逆らいようがありません。④河合の3着付けからちょっとした穴目も押さえます。
3連単1-2-全、1-全-4

9R 進入6145/23
ドカドカと外枠勢が押し寄せて進入から難解。センターまで潜り込んだ④順ちゃんがこっそりと差し伸びます。パワー抜群の⑤山口と①荘林へ。
3連単4-15-全

10R 進入1236/45
⑤峻ちゃんはまたまたアウトになりそう。どうやったら勝てるかな……よくわからんけどアウトから幽霊のようにバック先頭に立っています。
3連単☆峻-全-全

11R 進入12534/6
今日の水面なら②大嶋はインより2コースの方がよさそう。①大西を回して俊敏に差します。相手は大西よりも外寄りから攻める④村上⑥桑原が妙味。
3連単2-46-全

12R 団塊の世代選抜戦 進入123/456
①関チューが1号艇ですからこの進入は楽そう。100m起こしから一気に逃げきれます。相手はリズム最悪だけどパワーは凄まじい⑥アラビン。気合い満点の③順ちゃんとまだ捨てきれない④古谷モ~も押さえます。
勝負舟券☆1-6-全
押さえ☆1-34-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「隠れ超抜アラビン!」予想

 依然として煮えきれないHです。昨日は3本的中もすべて1000円台……回収率も50%に満たないハナタレ予想でした。5本的中したしげ爺さんの足元にも及びませんでごじゃった。◎の着順は262131126123。せめて1着を6本は取らなければ……。今日は私がいちばん苦手とする勝負駆けデーですが、逆転の節間プラス目指して頑張りまっしゅ!!
 今朝の大村は昨日までとは逆にホーム→バックの横風。インやカドなどから握って回った選手は流れやすく、減速しつつウンコブイを狙って差す選手が穴を開けるかも。勝負レースは2R。「ムチャクチャ出とるっちゃないとですか~」(by『鳥勝』大将)のご託宣どおり、私も超抜と信じているアラビンの鉄板イン戦に賭けます。

1R 進入152/346
進入から①原ユーと⑤西島がやり合ってイン水域は深めに。カドから③田中がクレバーにまくり差します。先に仕掛ける②沖口といつか穴を開けそうな④山内へ。
3連単3-24-全

2R 勝負レース 進入125/346
⑤久間の前付けがうるさそうですが、①アラビンが脇目も振らずに逃げきります。相手本線は今朝の気配がよかった③佐々木。②井川と久間がゴリゴリやりあっている間に差しちゃいます。
勝負舟券☆1-3-全
押さえ☆1-25-全

3R 進入12536/4
進入から激しくなって④新良の単騎ガマシになるかも。①ミツグくんと②平子の岡山勢がインを死守して逃げ&ブロックのラインを形成し、林の勝負駆けを手助けします。出ている③山口の2着付けとパワーアップした⑥片山の3着付け。
3連単1-3-全、1-全-6

4R 進入41256/3
外枠からどっと押し寄せて進入は大混戦。そんな中でも飄々とトップSを切れるのが④関チュ~の強み。節イチ候補②カナメちゃんと実力者⑤松野へ。
3連単4-25-全

5R 進入123/456
ここはすんなりの枠なりか。昨日は小休止した②尾崎がS決めて遮二無二まくるでしょう。パワー上位の④吉本と実にしぶとい③吉田が相手。⑥荘林はちょいとひと休み。
3連単2-34-全

6R 進入1235/46
②峻ちゃんのアタマは決めているので、勝ち方を想像するのみ。ここは①田中を回しての差し抜けとみます。準優の3号艇あたりを目指して頑張れ、峻ちゃん!
3連単☆峻-全-全

 後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「順ちゃんの気合い頼み!」予想

 はあぁぁ、1Rの富山は逃げるとかゆ~以前に3コース……展開も読めない私がアホでした。前半の◎選手は262131着。まあ昨日よりはまともですが的中はといえば6Rの安~い配当のみ(4R、万シューまであと一歩でひた。吉田稔~同郷の爺さんを大事にして2着を譲ったらんかい!!!)……まあ、少し調子が上向いているとポジティブに考えて、後半は◎ピンラッシュを目指します!! 勝負どころは気合いがほとばしる順ちゃんと目をさましたカナメちゃんが火花を散らす9R。

7R 進入641/235
⑥鈴木や④久間が動いて内はやや深めに。ならばセンターから②桑原が豪快にまくります。連動する③岡とイン粘りの鈴木へ。
3連単2-36-全

8R 進入123/456
気配悪い①新良ですがこのイン戦は負けられません。③松野の攻めを封じて命からがら逃げきります。パワーなら②正美ちゃんですが今日の2コースは難しそう。攻める松野と連動する④沖口へ。
3連単1-34-全

9R 勝負レース 進入123/456
パワーある①水野と気合い満点②順ちゃんの一騎打ち。3~6号艇は差してもまくっても届きません。ではどちらが勝つか。バックで内から伸びる分、順ちゃんに分があるとみました。一発ならもちろん⑤陶山。
勝負舟券☆2-1-全
押さえ☆1-2-全、2-5-全

10R 進入162/345
①小林はどのコースでも粘っこい走りで2着向き。⑤尾崎の前付けを入れた②荘林がセンターから自在に捌きます。穴は③河合で3着向きの足。
3連単2-1-全、2-全-3

11R 進入142/356
④大嶋で文句なさそうですが、男は黙って②コヤモ~。大嶋と①桑原が大競りになった内を差し抜けます。連動する③平野とパワー上位⑤石川で大穴狙い!
3連単2-35-全

12R 2000勝レーサー選抜 進入624/135
ちなみに①峻ちゃんは3000勝レーサーですけどね。進入からもつれにもつれてカドになるかもの峻ちゃんです。ここはさすがに人気になりそうですが、アタマ勝負の総流し。目をかけている⑤アラビン⑥関チュ~とのボックスも買っちゃいましょう!
3連単☆峻-全-全、峻56のBOX


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)

H記者の「1Rからメイチ賭け!!」予想

 生きててすいません、Hです。昨日も10R1本のみの的中で回収率は31%、節間に至っては24%という絶望的な数値であります。昨日の私の◎は236331416163着でしたからね。これでは勝てるわけもありません。そろそろK記者が私を更迭しようと舌なめずりしてるようです。今日が1日早い勝負賭けっす!!
 今朝の大村は緩い追い風、風自体はさほど影響力はなさそうですが、なぜか1マークのうねりは激しそう。足合わせの選手たちはみな乗りにくそうにしております。となると減速して差すよりも全速で攻める自力タイプが有利。あまりひねらずにイン逃げか、S早いセンター勢か、二者択一でアタマを決めることにします。前半の勝負レースは、いきなりの1R。メンバー的に①富山が今日いちばんの鉄板イン戦ですぞ!

1R 勝負レース 進入123/456
F持ちでSも遅い(平均24)の富山ですが、実は意外なイン巧者。パワーもここでは上位なので内から伸び返して逃げきります。怖いのはパワーもあってS早い③佐久間のセンター速攻ですが、なんとかしのげるはず。1-3ではつかないので押さえに回し、アウトから握って展開を突く⑥刀根の2、3着で穴を狙います。
勝負舟券☆1-6-全
押さえ☆1-3-全、1-全-6

2R 進入162/345
⑥山内の進入が鍵。①西島がイマイチなので前付けすれば叩けるはず。相手は握って攻める④井川と西島のイン粘り。
3連単6-14-全

3R 進入123/456
①足立が逃げるか④松野がカドから攻めきるか。ここは勝負駆けの松野のS力に期待します。ギリギリの絞りまくりで足立が被害を受けるとみて②吉田と⑤西へ。
3連単4-25-全

4R 進入152/346
③尾崎の気合い駆けピンピンは見事ですがパワー自体は中堅クラス。ここはひと休みかも。パワー十分の①吉本が逃げます。相手は前付けする⑤金井とF2持ちでもパワー抜群の②平野。
3連単1-25-全

5R 進入162/345
超抜パワーと診ている①陶山③コヤモ~⑥カナメちゃんが一同に会しました。昨日の勝負レースで負けたウップンを晴らしたいので本命はコヤモ~。この3人のBOXも買います!
3連単3-16-全、136BOX

6R 進入412/356
④西島が入って内はやや深めに。地元②山口のS勘がモノを言います。先に仕掛ける①村上に連動してバック勝負。穴はアウト戦が板に付いた⑥小林のまくり差し。
3連単2=1-全、2-6-全

 な、なんとかこの前半で楽な展開に持ち込みたいところ。後半戦は後ほどアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「コヤモ~さんで大穴だ!」予想

 気合いを入れた途端に私の◎の着順は2(裏)36331(抜け)で見せ場もない裏パー……回収率はついに1ケタになってしまいました。でも、後半戦には秘蔵っ子の古谷猛が登場します。ここでおそらく大穴が…出るはずです!!

7R 進入2156/34
F2で気を吐く①岡ですが②関に進入から攻められて苦しい展開に。意表の前付けがある⑤桑原がセンターから握ります。インで粘る②関と自力ある⑥松野へ。
3連単5-26-全

8R 進入1623/45
①山内の気配がまだ一息なので⑥大嶋の餌食になりそう。パワーある②富山と格上の④林で順当そうですが穴は③平子のS一撃。
3連単6-24-全

9R 勝負レース 進入3124/56
陶山と並んで節イチ級とみている⑥古谷のS駆け一発。アウトからでもバック届きます。ここは枠が嫌われて人気がないとみて1・2着付けの総流しで勝負!!
勝負舟券☆6-全-全
押さえ☆全-6-全

10R 進入162/345か枠なり
大阪の重鎮⑥吉田が前付けにくるかどうか。来ても来なくても①順ちゃんの気合い逃げで決まりそう。1-2に人気が被りますが②新良の気配がピリッとしません。地元でパワー上位の④山口とスローならしぶとい吉田へ。
3連単1-46-全

11R 進入51623/4
前半は1マークでへぐってまったくレースをしなかった④アラビン。ここは人気を落としそうで絶好の買い頃です。単騎ガマシから怒涛のまくり差し。相手は堅実パワーの②高山と粘っこい③小林。
3連単4-23-全

12R ちょい悪オヤジ選抜 進入123/456
誰がいちばんのちょい不良(ワル)か。顔でいうなら女を自在に操れそうなダンディ③大嶋でしょうかね。でも、勝つのは不良とは縁遠い⑥神様仏様峻様です。アウトから最内を差してただ展開を待つのみ!
3連単☆今さらの峻-全-全、トホホ~


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「『鳥勝』オヤジに乗れ~!」予想

 Hです。どうぞ嗤ってやってください、姫園くん、おちょこくん、しげ爺さん、全国の皆さま。『峻ちゃんと大村湾心中』とか言いながら、峻ちゃんアタマの250倍&300倍を取りこぼし(『神田川』のキタジョー先生は両方とも本線で的中し、ン十万円ほど儲けておりました)、全体でも本命選手が111121442111と活躍したのに抜けポチ裏ポチの連続で取りこぼし、終わってみれば1Rのスミイチ的中のみで回収率はピッタリ15%……ちなみに◎-全-全で12レースを買っていれば、300%近い回収率でありました。チッ。
 しっかっしっ! 昨日まではあくまでも様子見でしたからね、パワー相関図もいくらか見えてきた今日は取りこぼしませんよ。今日から本格的な大村湾攻撃、開戦です!!
 今日の大村は雨がしたたっておりますが、ほぼ無風のベタ凪水面。逃げからまくりまでなんでもござれの絶好のコンディションです。前半の勝負レースはマル秘情報をゲットした3R。

1R 進入123/345
①高塚の重量巨大引き波逃げか、カド④正美ちゃんの俊敏差しか……いや、『赤城のロンリーウルフ』金井62歳が握って攻め潰します。パワーは⑤平野が断然でF2でも要注意!3連単3-45-全

2R 進入123/456
いちおう枠なり想定も進入がメチャクチャになるかも。でも地元の①井川がインを譲るわけもなく、気合いのトップSで逃げます。パワー上位の④佐久間と粘っこい⑤河合へ。
3連単1-45-全

3R 勝負レース 進入126/345
昨日飲みに行った大村『鳥勝』(主な焼き鳥がオール50円!!)の大将がボソリと「新井敏司がムチャクチャ出とるっちゃないですか~」。これは前節までのモーターを見尽くした男の究極の診断とみました! 確かに②アラビンの1走目はウムムと唸らせるものがあったし、これも何かの縁。勝負してみます。相手は前付けがある地元の⑥山口。かなり噴いていた⑤富山とイン①平子も抑えます。
勝負舟券☆2-6-全
押さえ☆2-15-全

4R 進入213/456
昨日は振り込んで大敗した②鈴木ですが、パワーは抜群だと思います。インをぶん取って一気の逃げ。気配いい③吉本と粘っこい⑤小林へ。
3連単2-35-全

5R 進入1256/34
昨日は5コースからのまくり差しという大技で勝った⑤原田。ここは3コースまで潜り込んでまたまた気合いのS一撃を決めます。節イチ級パワーの②陶山とドリームで健在ぶりを見せつけた⑥高山が相手。
3連単5-26-全

6R 進入123/456
パワー一息の①久間さんですがインならS力がモノを言います。一目散に逃げてギリギリの逃げ残り。相手は③新良④村田のセンター勢。
3連単1-34-全

 後半は後ほどアップします。きょ、今日こそは……GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「10Rの進入に注目!!」予想

 ま、まだまだエンジンが温まりませぬ。前半の私の本命選手は1・1・1・1・2・1着と準パーフェクト! それだというのに、私の的中は1Rのみの準・裏パー……峻ちゃんが勝って250倍もつけたのに抜けちまうし。抜け目裏目地獄が続きます。でも、狙いどころは間違ってはいませんので、ひとつハマれば一気に連勝街道も可能だと思います。が、頑張りますぞ~!!

7R 進入1236/45
S遅い①正美ちゃんのイン戦で内水域がもつれそう。カドになりそうな④桑原がその間隙を突いてまくり差します。相手は正美ちゃんと前付けある⑥原田。
3連単4-26-全

8R 進入123/456
④陶山が久々にも関わらず1Rで健闘しました。やはりパワーは抜群で特に伸びがいい。ここもセンターからツケマイを打ちます。内から残す①村田と格上の⑤林へ。
3連単3-15-全

9R 進入123/456
まくり屋の③久間と④定美ちゃんがセンターに構えて難解なレース。①佐久間が握り屋に手を焼いている間に②佐藤のチョイ差しが決まりそう。前半の足は間違いなく上位級でした。
3連単2-34-全

10R 進入356/124
③関⑤鈴木⑥西島、3人のイン屋が勢揃いして進入から必見のレース! 我らが④峻ちゃんはアウトまで飛ばされそうですが、それもまたよし。深くなった内3艇を一気に呑み込みます。
3連単4-35-全

11R 進入123/456
ここはすんなりの枠なりか。ならば自力ある①古谷の逃げで鉄板です。相手はスリットから器用に捌けそうなセンター勢2艇。
3連単1-34-全

12R ドリーム 進入1236/45か枠なり
地元の⑥井川の動きが気になりますが、イン大嶋にとっては支障なし。絶好調のペラにモノを言わせて簡単に逃げきるでしょう。難しいのは2着争い。誰からでも狙えそうなら、前付け&地元の意地に期待して井川へ。強い②松野としぶとい④小林を押さえます。
勝負舟券☆1-6-全
押さえ☆1-24-全


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (1)

H記者の「峻ちゃんと大村湾心中!」予想

 おはようございます、Hです。進入から難解で、だからこそ超おもろい名人戦がやってきました! 舞台は日本一インが強い大村。となると、もちろんレースのキーマンは「インを取る選手」ということになります。この進入予想とイン選手の取捨に間違いがなければ、高確率で的中できると思うのですが……。
 今朝の大村水面はやや向かい風に近いバック→ホームの横風。この風ならダッシュ勢にも不満はなく、難解さに拍車をかけております。さらに昨日の前検はほとんど足合わせもなく、パワー診断はまだ手探り状態。ん~難しい。今日はあくまでも様子見、しっかりと各選手の気配を把握して明日以降に備えたいと思います。
 あ、それから個人的には『走る人間国宝』加藤峻二65歳を徹底的に応援しますぞ。峻ちゃんの出るレースはすべてアタマ決め撃ちにしますんで、悪しからずご了承くださいまし!
(『おちょこ』さん、総理杯では40連敗という不名誉な記録を残した私に暖かいコメントをくださりありがとうございました! 励みにして今節は40連勝を目指します!!)

1R 進入123/456
大阪の重鎮①吉田が逃げます。怖いのは68号機を引いた④陶山。ここ半年ほど休んでいたのは不安材料ですが、いきなり超抜パワーを炸裂させるかも。とりあえず、2・3着付けに。
3連単1-4-全、1-全-4

2R 進入1256/34か126/345
カドになりそうな③峻ちゃんが国宝まくり。インの『赤城のロンリーウルフ』金井も残して127歳ワンツー決着か。②山内も怖いっす。
3連単3-12-全

3R 進入126/345
地元の選手会長①尾崎がこの枠で負けるわけにはいきません。トップSで圧勝します。相手はパワーありそうな②原ユーと意外性ある④河合。
3連単1-24-全

4R 進入126/345
①沖口はF持ちで慎重なスタートか。A1トップバッターの②林が自在に捌きそう。カドから攻める③原ギーも脅威。
3連単2-13-全

5R 進入162/345
①佐々木もF持ち。ここはカドが見込める③アラビンが怒涛のひとまくり。相手は連動する④西とインから粘る佐々木。
3連単3-14-全

6R 進入152/346
ピカピカの1年生①山口が逃げきるか。前付けに出る⑤山内の差しも鋭く、バック併走の一騎打ち。穴は⑥中尾ですが3着までか。

3連単1=5-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「SG初優勝は85期の……!?」予想

 さあ行こう、優勝戦。私の予想は4日目から大崩れしてしまいましたが、その分の預金をここで一気に引き落とします!!
12R 優勝戦メンバーとパワー診断
①植木…出足S回り足A伸びS総合S
②吉田…出足A回り足S伸びS総合S
③憲吾…出足A回り足A伸びA総合A
④瓜生…出足S回り足S伸びA総合S
⑤井口…出足A回り足A伸びSS総合S
⑥三嶌…出足A回り足A伸びB総合A

<パワー評価>昨日の時点でのトップは瓜生!植木を追い上げた足はかなりのもので、後半からの上昇度はナンバーワン。ただ、植木、吉田、井口も僅差。特に怖いのは井口で、今日の特訓での伸び足はケタチ!!でありましたぞ。憲吾と三嶌はこのメンバーでは少し割引が必要ですね。
<進入>三嶌が動いて1236/45または126/345。憲吾がコースを主張するか、カドでよしとするか。この選択次第でレースは別物になります。とりあえず地元の意地もあって枠主張、とみます。
<スリット>F持ちの井口と20台が3本もある三嶌がやや心配。アウト濃厚の井口が遅れてもレースは崩れませんが、前付けの三嶌が凹めば波乱の要因に。他の4艇はバッチリ見えています。123⑥/4⑤(丸がちょい心配)という感じです。
<1マーク~バック>伸び十分の植木は簡単にまくられるパワーではありません。ダッシュ勢が覗いても、植木の伸び返しを見てまくり差しに構えるはず。植木にとっては楽な1マークになりそうですが、怖いのは差す吉田コーブンとアウトからまくり差す瓜生か井口。三嶌が凹めば、その脅威は数倍にもアップします。憲吾はコースが微妙。3コースではまくり差しても届きそうになく、むしろ三嶌を入れた4カドの方が自在に捌けるのですが……。
<結論>
出し抜けを喰らう可能性はありますが、まくられない植木の2着以内は確定的。では、この不動の本命を出し抜く可能性があるのは……ダッシュ勢の瓜生か井口と見ました。パワーは十分、内がもつれるのは間違いなく、差し場が必ず生まれるはず。妙味は井口。今日の特訓の伸びなら、バックで一気に突き抜けるかも、です。逆転の節間プラスを狙って、むしろ5-1を本線にします。憲吾の捨て身のS攻撃も怖いので、135のボックスも少々。
勝負舟券☆5-1-全(2点分換算)
押さえ☆1-45-全、135BOX
以上、重複も含めてのべ22点予想。最後の最後に、笑いたい!! ではでは素晴らしい優勝戦を、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (5)

H記者の「どこまで続く連敗街道(涙)」予想

 絶体絶命のHです。昨日の予想的中は12Rの123ダー1140円のみ……負けっぱなしの私としてはこの「焼け石に水舟券」を買う余裕すらなく、3日目の9Rから目下28連敗中。節間回収率も60%まで下落しました。生きててすいません。でも、勝負はビーチサンダルを履くまでわからない。この最終日で奇跡の逆転ツケマイを狙います!!
 今朝の水面はほぼ無風、この水面なら1~6コースまでどこからでも狙えます。向かい風でセンター天国だった昨日までとは一味違う結果になりそうです。優勝戦までにイン勝ちは4本、2~4コース勝ちが5本、5・6コース勝ちが2本、という感じだと思います。勝負レースは抜群に仕上がっている鎌ギーがいる8R。

1R
男は黙って②テラッチ勝負。①徳増を回して決め差しからバック勝負!
3連単☆千-全-全

2R
お疲れさまでした①万谷親ビン。最後の最後にSG勝利。③山室が頑張って他の艇をブロックしている間にクルリン逃げ。番組さんの粋なはからいに感謝感謝。
3連単☆万-全-全

3R
昨日はS負けした②ツボ~イですが、今日は①F2栄蔵を叩いて圧勝します。③良昭がインになるかも? 
3連単2-35-全

4R
5カドから④聖賢が怒涛のまくり差し。②鳥飼とのバック一騎打ち。
3連単5=2-全

5R
節イチ⑤髙濱が④豪ちゃんのまくりにのってズブリと割り差します。
3連単5-24-全

6R
握り屋が揃っても①向所が気合いのインモンキー。
3連単1-45-全

7R
最後まで仕上がりきれなかった①王者マツキング。このメンバーなら逃げきれます。
3連単1-25-全

8R 勝負レース
足は抜群だった③鎌ギーがS一気のツケマイ。連動する④智也とのバック勝負。⑤ユーユーの一発が穴。
勝負舟券☆3-4-全
押さえ☆4-3-全、3-5-全

9R ピースター選抜
闘魂消えぬ①ジョーと選手班長②村田が火花を散らす間に③聖賢のごっつあん差し。穴は⑥向所だじょ~!
3連単3-16-全

10R 特別選抜B戦
②平田が豪快に握ってウップン晴らし。怖いのはアウトから一発を狙う⑥王者マツキング。
3連単2-36-全

11R
惜しくも優出を逃した①超抜・石川とセンターから攻める④超抜・鎌ギーのパワー一騎打ち。
3連単1=4-全

 素晴らしいメンバーが揃った優勝戦は10Rころにアップします。艇王ウエキングが逃げるか、地元のムテキング憲吾がまくるか、それともニュースターの誕生か……ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「ヒラッターで大穴狙い!」予想

 準優です。私のリズムは最悪で3日目の9Rから今日の8Rまで目下24連敗中……生きててすいません。しかし、貯めに貯めたウップンを、準優で晴らしてみせます!

10R
①コーブン
②魚谷
③鎌ギー
④賢太
⑤三嶌
⑥平田

<パワー評価>①S②S③S④A⑤A⑥A
<進入>123/456の枠なりか賢太、三嶌が動いて1245/36
<スリット>コーブンはバッチリ見えていて、他はイマイチ。15を中心にバラけそう。
<1マーク~バック>コーブンがS決めれば魚谷は差し、鎌ギー以下が握る展開。カドが賢太ならまくりの脅威はさほどなく、コーブンに有利な展開か。不気味なのは平田でバック3、4番手なら握って2着まで取れる足。
<結論>アタマは1~3号艇でも2着争いは混戦必至、アウトから間隙を突いて平田が差し伸びるとみました。
勝負舟券☆3-6-全
押さえ☆12-6-全

11R
①石川
②憲吾
③市川
④井口
⑤山本
⑥安田

<パワー評価>①S②A③A④A⑤A⑥B
<進入>安田が動いて1236/45か126/345
<スリット>ほぼ見えていて15前後の横一線。
<1マーク~バック>パワー断然の石川は少し凹んでもすぐに伸び返すはず。憲吾は決め差しの一手。カドになりそうな井口はF持ちが響くかも。
<結論>石川と憲吾の一騎打ち。コースもパワーも有利な石川が押しきるか。ただ井口がS一気を決めると、残すのは石川ではなく憲吾。
勝負舟券☆1-2-全
押さえ☆2-1-全、4-2-全

12R
①ウエキング
②瓜生
③田中
④王者
⑤鳥飼
⑥飯島

<パワー評価>①S②A③A④B⑤A⑥B
<進入>123/456
<スリット>全員問題なし。12前後の横一線か。
<1マーク~バック>カドの王者がよほどS張りこまない限りは植木の先マイ。伸びがトップ級なので、多少覗かれても簡単に伸び帰すはず。王者はパワー不安でここは軽視。むしろ連動する鳥飼に展開が生まれるはず。決め差しの瓜生、アウトから混戦待ちの飯島が押さえ。
勝負舟券☆1-5-全
押さえ☆1-26-全

私の予想通りだと明日の優勝戦は①植木②石川③鎌ギー④憲吾⑤鳥飼⑥平田みたいなメンバーになるのですが、さてさて本番は? GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「ツボ~イ君で資金稼ぎ!」予想

 や、やっちまった~!(涙) Hです。やはり鬼門の勝負駆けデー、久々に12R全裏パー(払戻はF全返還のみ)、丸々坊主でした……すんません。これで3日目に黒字になった収支も、一気に下落。節間81%と並の男になってしまいました。すでに節間プラスが決定しているしげ爺さん、こんな無様な成績ですんまっせん!
 しかし、予選後の一般戦は私の得意中の得意でもあります。敗者戦はA/予選で緊張の糸がプッツリ切れてしまった選手とB/性格的に終戦後もシャカリキに走るタイプに分かれますからね。これを見極めながら、C/普通に走ってもモーターが先頭に連れて行ってくれる超抜選手を絡める。これが基本であります。勝負レースは明らかにCタイプの坪井がいる4&9R。

1R
③テラッチと⑤万谷親ビンがいる以上、このふたりのマルチボックス。親ビン、勝って万歳だ~!
3連単☆千万-千万-全、千万-全-千万、全-千万-千万

2R
コース遠くても節イチ⑥髙濱がバック~3周までに逆転しちゃいます。
3連単6-23-全

3R
強気で攻めるのはプライド高い④智也。⑤重野が連動してバック一騎打ち。
3連単4=5-全

4R(②赤岩欠場)勝負レース
昨日のパワーを見たら③坪井のアタマしか買えません。準優でも通用したのに…。
勝負舟券☆3-6-全
押さえ☆3-14-全

5R
③親ビンが⑤上瀧を入れて絶好の4カドになるかも。気落ちのジョーを叩いて一気まくり!頑張れ親ビン、勝って万歳だ~!
3連単☆万-全-全

6R
②重野③向所が握って攻めたところを秘蔵っ子④中岡がまくり差し。
3連単4-23-全

7R
昨日謎の水神祭を挙げてしまった②山室は凹むかも。③智也④幸哉が握って攻めれば⑤テラッチ差しが炸裂します。
3連単☆千-全-全

8R(⑤赤岩欠場)
惜しくも準優は逃したがSG水面が楽しそうな③聖賢のひとまくり。穴は赤岩不在でコースが楽になった⑥川﨑。
3連単3-16-全

9R 勝負レース
ここも⑤坪井で大丈夫。普通に差せばバックでゴボー抜きです。⑥ユーユーとの連動が妙味。
勝負舟券☆5-6-全
押さえ☆5-14-全

 ん? 1、2号艇の◎が1個もないような……だ、大丈夫っす、平和島だし、私、ホントに得意ですから。今日も朝からセンター勢の天下ですって! インが強そうな準優の予想は8R頃にアップします。ではではGOODLUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「手負い智也の奇跡逃げ!」予想

 前半は6Rで髙濱が抜け出してやっと3-4あたりが的中か、と思ったらフライング。初日2日目に続いてまたまた丸坊主でござった。今日もこれから全速握りっぱなし「後半のH記者」の底力を見せたいところ。
 そ、それにしても、新ペラ(新要素)を開発したしげ爺さんの足は超超抜ですぞ。3日目にして3連単の節間プラス収支が確定(回収率200%以上ってことですな)! しげ爺さん、私にもその新ペラ、分けてくださいまし~!
 なんて嘘です。自前のポンコツペラでその節イチ級のパワーに抵抗しますぞよ。

7R
勝つしかない⑤村田⑥向所あたりの前付けを入れて②石野がセンターからひとまくり。パワー平凡でも見限れない秘蔵っ子③中岡と向所へ。
3連単2-36-全

8R
⑤憲吾よりもパワーある⑥鎌ギーがバックで内からグイグイ伸びます。お腹一杯でも地元の意地ある憲吾と逃げ残す①鳥飼へ。
3連単6-15-全

9R
2着条件の①赤岩が逃げます。パワーは横綱から小結あたりまで下降しましたが、前半のペラならギリギリもたせられるはず。センターから攻める③正木と④江口へ。
3連単1-34-全

10R 勝負レース
1着取っても5・80の①智也ですがFなどのアクシデントもあってギリギリ滑り込めるかも。気落ちはないはずでインから豪快に押し切ります。相手はやはりピン待ち、アウトから捨て身で攻める⑥ユーユー。智也のパワーが一息なのでバック逆転がうるかも。F切って人気落ちした②髙濱との1-2を押さえます。
勝負舟券☆1-6-全
押さえ☆1-2-全、6-1-全

11R
2着条件の①王者と絶好調の②艇王ウエキング。なんと1・2号艇だけで王様が3つもいるという宇宙一の銀行レースなのかもしれません。が、男は黙って⑥テラッチから。初日に決めた以上は押し通します。どうやったら勝てるか?こちらが聞きたいっす、はい。
3連単☆千-全-全

12R
終戦の⑤ジョーが動くか。動きます。152/346。ならばカドから攻める③ムテキング憲吾とこれをマークする④三嶌のバック一騎打ち。
3=4-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「親ビンの奇跡逃げ!」予想

 キタキタキタ~~!ってな感じのHです。昨日は2本のみの的中もひとつが140倍(聖賢、水神祭おめでと~!!)で回収率約130%。そしてそして3日間通算でも104%と勝ち組に回りました。今日は私がもっとも苦手とする勝負駆けデー。ここで安定した数字を残して明日以降につなげたいのですが……頑張りまっしゅ!!
 今日の平和島水面は例によって強い向かい風。ただ昨日ほどではなく、安定板の使用はなさそう。気温は低く、干潮が11時16分、安定板なき向かい風となれば、前半戦はやはりセンター狙いが正解かもかも。ただ、1日通じて1号艇に強いメンツが揃ったので、1マークで大競りもありますね。穴選手はセオリー通り、カドの外選手でしょう。勝負レースは節イチ髙濱のいる6R!

1R
煮え切らなかった我が秘蔵っ子④中岡の豪快まくり。横綱には程遠いパワーになってしまった⑥赤岩、差して粘りそうな②昭生へ。
3連単4-26-全

2R
①万谷親ビンはここ勝って5・80。怒涛のジジ逃げで奇跡の準優入りに一縷の望みを残します。頑張れ親ビン、勝ったらゴールで万歳だ!!
3連単☆万-全-全

3R
①ユーユー②仲口がF持ちで、外からの攻めに拍車がかかりそう。昨日の勝ちで勢いに乗った⑤聖賢でもう一丁。まくり差すので内艇も残るはず。
3連単5-12-全

4R
F2③栄蔵の外は誰か。④安田⑤市川⑥良昭か。安田とみます。展開的に有利とみて2着に固定してみます。アタマは逃げる①坪井か2着勝負駆けでS張りこむ良昭。
3連単16-4-全

5R
パワーも展開も①井口と②魚谷の一騎打ち。バックで魚谷が競り勝つでしょう。終戦でも一発がある⑤幸哉も押さえます。
3連単2-15-全

6R 勝負レース
節イチ③髙濱の正念場。⑤新美を入れて4カドから一気にまくっちゃいます。相手本線は人気でも①平田。こちらも上位級に仕上がりましたね。気合いパンパンの②三嶌と意外性ある④山本が押さえ。
勝負舟券☆3-1-全
押さえ☆3-24-全

以上、前半は68点予想。と、とにかく万谷親ビンの万歳が見たいぞ~!! GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「智也君の勝負駆け!」予想

 前半は30倍1本のみの的中。またまた黒字から遠ざかってしまいました。しかし初日も昨日も前半は丸坊主で後半に巻き返しましたからね。今日もアウトから平和島名物チルトサンドでまくり差します!! 勝負は10R、ここ一番に死ぬほど強い智也と心中しましょう。

7R
①テラッチは残り2走で1・2条件。この1号艇は負けられません。節イチ⑤髙濱に食指が動きつつ、浮気せずにアタマ決め撃ちです。
3連単☆千-全-全

8R
スローでもスリット伸び~る⑥植木が動いて136/245でしょうか。カドから連動する②正木との裏表勝負。
3連単2=6-全

9R
まだ59号機の素性を引き出しきれない③魚谷ですが、このセンター戦はまくり頃。ツキのある②村田と昨日からパワーアップした④賢太へ。
3連単3-24-全

10R 勝負レース
やんちゃな②山室とF2持ち③栄蔵のコース取りが微妙ですが、勝負駆けになった⑤智也がセンターに潜り込んで一気にまくります。やるときはやる男なんです。相手は気配いい④飯島ですが、忘れたころにやってくる忍者・栄蔵と意外性がありすぎる山室も押さえます。
勝負舟券☆5-4-全
押さえ☆5-23-全

11R
今日いちばん難しいレース。F切った①仲口がインから攻めきれるか…ダメでしょう。④王者がシャカリキまくったところを⑤横綱・赤岩のまくり差し。王者と②重野へ。
3連単5-24-全

12R
艇王と地元のエースが好枠に入りましたが1-2で決まらないのが平和島。パワーある③向所が⑥新美を入れて、4カドからS一撃です。連動する④ユーユーと⑤井口に流して大穴狙い!
3連単3-45-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「前年度覇者が意地のまくり差し!」予想

 Hです。昨日の的中は2本でしたが、テラッチと万谷親ビンの活躍で万シューをゲット。プラス収支で節間も93%と底上げに成功しました。今日で黒字決算にしたいと思います!
 今日の平和島はメチャ強の向かい風。水面がザブザブ波打つほどで、やはりセンター勢が有利だと思われます。カド選手とその前に仕掛けようとするカド受け選手の取捨が重要ですぞ。と思っていたら1Rから安定板を使用するとのこと。う~ん、悩ましい。前半の勝負は6R。リズムも人気も落ちたディフェンディングチャンプ④和志が大仕事をしてくれますよ~!

1R
123/456の枠なりか。カドの④太田に迫力がなく③新鋭王・石野が先に強ツケマイを放ちます。差す②坪井とアウトから攻める⑥平田へ。
3連単3-26-全

2R
オールスローまでありえて進入は難解。とにかく内に有利なスリットになりそうで、①吉田コーブンのパワー逃げ。気配アップの⑤江口とリズムアップした⑥賢太でチョイ穴を狙います。
3連単1-56-全

3R
6号艇の万谷親ビンがどうやったら勝てるか……わかりません。わからないけどアタマ決め撃ち。男は負けるとわかっている戦場にも出向かなければならないときがあるのですよ。目指せ準優、けっぱれ親ビン!
3連単☆万-全-全

4R
パワー十分の③鎌ギーがまくっても差してもバック突き抜けます。おそらくまくるとみて相手は⑤重野⑥村田のアウト勢。
3連単3-56-全

5R
センター勢がF持ち揃いでS負けも。ならば①徳増が光速インモンキーで押し切れるはず。ぶん回す③市川と2着向きのパワー⑥瓜生へ。
3連単1-36-全

6R
③コーブンが握れば前年度チャンプ④和志に美味しい展開が。必殺のまくり差しで意地を見せてくれるはずです。⑥王者にはひと休みしてもらって、秘蔵っ子の②中岡とコーブンで穴狙い。
勝負舟券☆4-2-全
押さえ☆4-3-全、2-4-全

 以上、前半は68点予想。万谷親ビンが勝てば、節間プラスが確定するかも!? GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「超抜の髙濱-全-全コロガシ!」予想

 ま、またまた前半は裏パー丸坊主……すいまっしぇん! まあ、万谷親ビンとテラッチがきてくれれば一撃で取り返せるのですが、他のレースでしっかり的中を拾いたいところ。水面は昨日同様、ホーム向かい風から追い風に変わりはじめました。昨日はそれでもセンター勢が強かったのですが、今日はどうでしょうか。勝負レースはとてつもなく出ている髙濱の2回走り、7Rと11Rです。連勝するものとみて、予想目とは別に<髙濱-全-全>のコロガシも敢行しますぞ!

7R 勝負レース
①髙濱の足は想像以上にヤバイ、あるいは節イチです。昨日の2着で気付いた人も多いでしょうが、ここを勝てば完全に主役の仲間入り。④憲吾や⑥幸哉がいて票が散りそうなこのレースでメイチの勝負。相手本線は憲吾。幸哉と⑤平田を押さえます。
勝負舟券☆1-4-全
押さえ☆1-56-全

8R
昨日連勝発進の⑥仲口が動くか。1236/45、または123/456。スタ展が重要ですが、カドさえ取れれば④艇王・植木が攻めきれるはず。4カドならまくり(筋4-5)、5カドならまくり差し(筋4-1)です。
3連単4-15-全

9R
『ピン・セン・マン大作戦』の主役、②テラッチと③万谷親ビンが同居しました。しっかし相手が超強いっすね。どちらかひとりでも絡めば万シューになりそうですが、せっかくなので2艇のマルチで500倍級の大物を釣り上げましょう!
3連単☆千-万-全、万-千-全、千-全-万、万-全-千、全-千-万、全-万-千(←何の記号じゃ!?)

10R
ドリームの②智也の足はまずまずでしたね。あれなら差してもバックで勝ち負けになるはず。アウトから遮二無二攻める秘蔵っ子⑤中岡との裏表勝負。
3連単2=5-全

11R 勝負レース
今日は徹底して④髙濱狙い。③王者がいて人気も割れそうだし。昨日のような前付けもありえますが、この枠ならカド選択からスリット一撃。伸びますよ、ホンットに。アタマ決め撃ちで相手本線は連動する⑤新鋭王座・石野。王者と⑥徳増を押さえます。
勝負舟券☆4-5-全
押さえ☆4-36-全

12R
昨日は不気味なパワーで勝った瓜生ですが、この4カドは内からブロックされます。①憲吾が逃げるか、②赤岩が差すか。横綱に指名した赤岩の差しきりに期待しましょう。アウトからぶん回す⑥コーブンで穴目も少々。
3連単2-16-全


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「新秘技、10000000大作戦!?」予想

 Hです。昨日は万谷親ビンもテラッチも敗れて『マンダラ大作戦』は失敗。K記者のアドバイスを聞き入れて、作戦名を変更します。「1着を取った千恵ちゃんと万谷親ビンの舟券で1000万円を儲けるぞ作戦」略して『1(ピン)千万大作戦』!! 今日は2人合わせて4回走り。大穴が飛び出す予感がプンプンですぞ!
 などと夢を見ている間に成績は悲惨。昨日も裏パー丸坊主を覚悟しておりましたが、なんとかドリームで完封負けを免れました。が、回収率は65%。節間プラスへ、そろそろ勝負駆けであります。
 現在の平和島はやや強めの向かい風。ちらつく雪は止みましたが昨日と同じほどの寒さで今日もダッシュ勢が幅を利かせそうです。しっかり逃げきれる選手、カドからまくれるだけのパワーがある選手、これをしっかり見極めるのが勝ち組に回るコツとみました。勝負は「しっかり逃げきれる選手」がいる6R。

1R
何気に3コースが得意な③賢太の出番。②昭生が差しに入った瞬間にその上を叩き潰すはず。⑥鳥飼もまずまずの気配ですね。④市川はかなりリズムが悪そうですが、2着なら。
3連単3-46-全

2R
SGウイナーが3人。このメンバーでどうしたら④万谷親ビンが勝てるか……複雑な数式でも構築しない限り不可能なようですが、答は簡単。5カドから一気の絞りまくり。
3連単☆万-全-全

3R
このコースでどうやったら⑤テラッチが勝てるでしょうか……答は簡単。5カドから一気の絞りまくり。ムフフ。
3連単☆千-全-全

4R
「隠れ節イチ」59号機の魚谷ですが6号艇ではちと厳しいかも。ここは①鎌ギーが逃げきります。相手はトビウオと気合いパンッパンの⑤堤で穴狙い。
3連単1-56-全

5R
選手班長①村田の逃げか、カド④聖賢のまくり一撃か。難しい。難しいなら配当が付きそうな方で。聖賢が水神祭に燃えて絞りまくり、アウトから⑥智也が連動します。
3連単4-16-全

6R 勝負レース
昨日の①瓜生の足は迫力満点でしたね。師匠格の②ジョーもここはガメたりしないので、楽チンなイン戦。そうそう、本栖時代のリーグを平均8点台で卒業したのはこのふたりだけなんですよね、確か。早熟天才のワンツーか。③三嶌⑤王者が割って入るか。配当的な妙味は三嶌ですね。
勝負舟券☆1-3-全
押さえ☆1-25-全

 前半は80点予想、ピン・セン・マンで大儲けとなりますかどうか。GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「59号機のトビウオパワーに注目!」予想

 はい、前半戦は万谷親ビンもテラッチも健闘及ばず敗戦。私の予想も丸坊主に終わりました。でも、後半は冷徹に攻めて巻き返せるような気がします。勝負レースはトビウオパワー59号機のいるドリーム戦です!

7R
前検の気配がよかった①太田の逃げ。相手も壁になって差す②賢太とカドから全速で握る④鎌ギーで大丈夫。
3連単1-24-全

8R
久しぶりの上々の気配を見せている②信一郎が絶不調の①山室を自在に料理します。⑥中岡は中堅上位の足色でしたが、今日の平和島ならアウトからでもバックで伸びるはず。③江口に不気味な伸び。
3連単2-36-全

9R
好枠の①ジョー②F2栄蔵がまだ本来のデキには程遠いようです。ならばセンターから③仲口がさばいて連勝発進か。連動する④村田との裏表勝負。
3連単3=4-全

10R
昨日の特訓横綱④赤岩が久々に伸び~る③植木をマークしてまくり差し。これも連勝発進になりそう。相手は植木&⑥高濱の前検トップ時計コンビ。
3連単4-36-全

11R
本来ならカド戦が見込める④重野15号機が絶好の狙い目ですが、前半のエンスト不調が心配。①幸哉のイン戦を信頼します。相手は決め差しの②向所と前付けある⑤賢太。
3連単1-25-全

12R ドリーム戦
人気でも私のイチオシ59号機(西島が超抜に仕上げた果てに優勝戦でF)を引いてしまった①魚谷のトビウオモンキーには逆らえません。②松井を壁にしてくるりと回ればバックで5艇身突き放します。1-23の本命筋には目をつぶって、カドから攻める④坪井と前検の気配が不気味によかった⑤川﨑、地元のエース⑥憲吾の外枠3艇へ。配当的には川﨑がいちばん美味しいですな。
勝負舟券☆1-5-全
押さえ☆1-46-全

 今日は不発でしたが、明日こそ万-全-全、千-全-全が炸裂しますぞ~!!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「秘技、マンダラ大作戦!!」予想

 おはようございます、Hです。本当に楽しみなSGがやってまいりました。万谷親ビン、63歳です。勝ったら万歳をするはずです。テラッチ、超抜です。去年の奏恵ちゃんに続いて優出するかも、です! このふたりが出るレースは、アタマから3連単総流しに決めました。『万谷&寺田アタマ決め撃ち大作戦』略して『マンダラ大作戦』。心頭滅却して迷わずこのふたりから攻め続け、「万だらけ舟券」をボコボコ当てて気付けば「万ダラー(100万円)ゲット」とまいりましょう。お粗末。まぁ、とりあえずは、「目指せ、節間1勝!」徹底的に応援しますぞ~!
 今朝の平和島はかなり強めの向かい風。都心では初雪が観測されたほどの冷気も手伝って、ダッシュ勢(特にカド)がメチャクチャ伸びそうです。インの取捨にはこだわらず、握って攻める選手から攻めたいと思います。さあ、しげ爺さん、今年初SG、いざ勝負!

1R
「年寄り代表」②万谷親ビン。ついにきました10年半ぶりのSG。2コースからメイチのS勝負で一気にまくれば、勝機がないこともないこともないこともないはず。負けて元々、親ビンと一緒にアタマ狙いで勝負!
3連単☆万-全-全

2R
昨日の特訓で妙に気になる伸びを見せた②吉田コーブンのゴリ押しツケマイ。4カドになってほしいな。相手はワースト機でも気配いい④仲口とインから粘る①飯島。
3連単☆2-14-全

3R 勝負レース
守田俊介に続く私の秘蔵っ子①中岡が久々SGに帰ってきました。で、いきなりの1号艇で気合いが入らぬわけはない。②ユーユーを壁にしてメイチの高速インモンキー。相手は横綱③赤岩で、バック逆転まであるかも。赤岩のパワーに連動する④平田も少々。
勝負舟券☆1-3-全(予想2点分換算)
押さえ☆1-4-全、3-1-全

4R
④テラッチの伸びは文句なし。⑤金子⑥ジョーが間違いなく動くのでアウト確定かも。それでも単騎ガマシか、和志の攻めに乗ってのまくり差しかでバック突き抜けるはず。ケタチの足を見てくだされ!!
3連単☆千-全-全

5R
こりゃもう、逃げる①市川と選手班長の意地で攻める③村田の一騎打ち。両者がやり合う可能性も多々ありますが、うまく折り合ってバック併走とみます。
3連単☆1=3-全

6R
パワー比べを楽しむ一戦。不気味な上昇モーター44号機をゲットした①正木。でも前検の気配はイマイチで過信は禁物です。1月に続いてエース15号機を引き当てた③重野、前検で大関パワーに指名した⑤吉田コーブン。この奇数3選手がパワーで偶数3艇を置き去りにします。
3連単☆135BOX

 以上、前半戦は78点。万谷親ビンかテラッチが勝てば、ほぼ今日のプラスは決まるのですが……GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H本の区間賞まであと一歩、特選2レース予想!

 3Rで4350円、勝負レースに指定した5Rで2880円、そして8Rは「何かやってくれそうな」と書いた伊藤誠が6コースまくりを決めて、3連単17940円をズバリ的中です。すでに今日1日の回収率は280%超。マジで回収率500%の区間賞を狙えそうな勢いです。

10R 勝負レース③
【進入】
仲口が動いて笠原がカドを選択。124/356が妥当でしょう
【予想】
 今節どのコースからでもキッチリとスタートが切れている①池田が、インからコンマ10~15のスタートを入れてきます。敗者戦だけにスタートを踏み込む選手もいないはず。現在の水面は風速6mの波高4cm。スリットさえそろえば、池田は確実に逃げてきます。
 唯一踏み込んできそうなのが、ここ数ヶ月気合の入ったレースをみせている③笠原。4レースでも推奨しましたが、いかんせん展開がむきませんでした。人気を落とすココでこそ勝負です。
 本線は池田アタマのヒモに笠原、穴目は笠原がまくり切る展開を推奨します。
本線 1→3→全
穴目 3→156→全

11R
【進入】
ガリガリと動きそうな選手もおらず、枠なりでしょう。
【予想】
 正直いって難しい。①渡邉がすんなり逃げそうな気もしますし、アウトから思いっきりのいいまくりが飛んできそうな気もします。機力も気力も似たようなメンバーだけに、絞りきれないんですよ。
 ①渡邉の逃げ、④井口の三重・意地まくり、「最終日まで節一は追いかけろ」の格言どおり(いま作った格言なんですけど)⑤谷川リエ姐、それに不当に評価が低い③天野。この4艇のボックスで。

3連単 1345 BOX

優勝戦はのちほど。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H本記者の「やっと中継地点にたどり着きました」予想

 みなさんおひさしぶりです。H本です。昨年の尼崎名人戦でH記者に舟券勝負で敗れて辱めを受けて以来、約10カ月ぶりの登場となります。長い間待たせてゴメン、数少ないH本ファンのみなさまお待たせいたしましたぁ! という感じで颯爽と登場しようとしていたのですが、いきなり中継所を間違えるという大チョンボをやってしまいました。でも、終わりよければザッツオールライト。このミスを取り戻すべくハイピッチで飛ばして、綺麗にフィニッシュを飾りたいと思います。

1R
昨日は6着6着と散々な成績の②伊藤誠。でも足あわせを見るかぎり、そんなに悪くは思えないんですよ。相手はスタートさえ行けていれば準優出もあったんじゃないかと思わせる⑥吉田。逃げる①伊藤将もヒモで押さえておきましょう。足あわせを見る限りでは③幸田はいりません。
3連単 2→16→全

2R
①大場が負けられない一戦。相手は足いい⑤花田と、2コースから差しにまわる②石田。Fを切って以降、スローからのスタートがまったく合っていない③冨田は消します。
3連単 1→25→2456

3R
進入からかなりもつれそうな一戦。機力も何が優れているかイマイチわからない。それなら競走得点が高い4選手のボックスで。高目よ来い!
3連単 2456 BOX

4R
優勝戦には乗れなかったが④笠原のエンジンは出ている。それにA2級落ちが悔しかったのか、近節では積極的なレースが目につく。①今坂勝と⑤佐々木にも注目。基本はボックスだが、笠原アタマの3着違いも押さえておく。
3連単 145 BOX 4→15→236

5R 勝負レース1
2コースに赤岩、3コースに仲口という銘柄級が控える一戦だけに、①吉田アタマの舟券でもけっこう好配当になりそう。でも吉田の足は悪くない。スタートさえ決めることができれば逃げ切るとみます。相手も差しにまわるであろう②赤岩1本で。
3連単 1→2→全

6R
連続6着をとってしまった①古川。しかしココなら逃げ切れるのではないでしょうか。相手はコースは遠くても特選メンバーの⑥池田と⑤天野。3着に③今坂晃をおさえておきます。
3連単 1→56→356

7R
節一の①谷川リエ姐でかたい! と思ってしまうのは、なんだかワナのような気がするんですよね……。なんとしてでも節間1勝を挙げたい②重野と③汐崎の折り返しで。
3連単 2=3→全

8R
①石川②井口は手ごわそうですが、1レースで狙った④伊藤誠二をもう一発狙います。なんかやってくれそうな気がするんですよ。④がらみの舟券なら配当はソコソコつくでしょうから手広く買います。
3連単 4→125→全 125→4→全

9R 勝負レース2
特選前に手堅い舟券を取って資金を増やしてください。というレースだと思っております。◎は①野長瀬。相手も③佐々木、④原田、⑥大場で大丈夫でしょう。
3連単 1→346→346

とりあえずココまでで100点。特選と優勝戦は8レース前後にアップします。

ここまで5日間のトータルの(1点100円とした)投資金額が647点で回収金額が94310円。回収率が145%です。今日1日のわたしの回収率目標は500%。2日目にK記者が叩き出した区間賞を塗り替えます!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「準優でH本記者にタスキを渡します」予想

 準優勝戦もK記者ですよ~。能書き言わずに、行きましょう!

10R
①佐々木康幸(静)
②池田浩二(愛)
③徳増秀樹(静)
④都築正治(愛)
⑤柳沢一(愛)
⑥井口佳典(三)

【進入】
123/456と読みます。④都築のスローもありえますが、十中八九、枠なりでしょう。
【機力】
①佐々木=A ②池田=A ③徳増=B ④都築=A ⑤柳沢=B ⑥井口=A
 6艇にそれほど差はないと見ます。あえて言うなら⑥井口がSに近いAでしょうか。また、④都築も行き足はSに近いと思われます。①佐々木②池田はバランスが取れて、いい感じですが、突出しているとまでは言えません。
【展開】
①佐々木がスタート見えており、②池田は差し一本。やはりスタート切れている③徳増はその上を攻めます。④都築は、よほどスタートを踏み込まないと、行き足を活かしきれる展開にはならないかも。⑤柳沢は空いているところを探してのマクリ差し、⑥井口は最内差しでしょうか。内寄りがもつれれば、突き抜けるだけの足はあります。
【予想】
②池田の差しがどこまで届くかが焦点になりますが、①佐々木がきっちり逃げ切ると見ます。③徳増との静岡ワンツーが濃厚で、穴は決め撃ちで上位を狙う⑥井口。
勝負舟券☆3連単 1-3-全
押さえ☆3連単 1-6-全

11R
①菊地孝平(静)
②服部幸男(静)
③後藤正宗(静)
④天野晶夫(愛)
⑤横澤剛治(静)
⑥谷川里江(愛)

【進入】
ここも123/456でしょうか。⑥リエ姐の前付けもありそうですが、その場合は126/345。大きな動きはないでしょう。
【機力】
①菊地=A ②服部=S ③後藤正=A ④天野=B ⑤横澤=A ⑥谷川=S
 ④天野が少し弱めでしょうか。そして②服部と⑥リエ姐は文句なしの横綱クラス。①菊地もいい感じになっていますし、③正宗も十分に展開を突ける足です。超抜が好枠を占めていれば話は簡単ですが、ある意味、難解な機力構図といえます。
【展開】
①菊地はスタート切れていて、②服部はやはり差し一本でしょう。③正宗はマクリ差し狙いか2番差し。④天野が好スタートを連発しており、カドから攻めた場合は脅威になるかも。⑥リエ姐はどうするでしょうか。④天野が攻めてくれれば、差し抜ける展開ができそうですが……
【予想】
1-2はかなり人気をかぶりそうで、本来なら手を出したくはないのですが、機力も考えれば、①菊地の逃げ-②服部の差し追走でかなり堅そうです。ここは、この2人で仕方ないでしょう。穴目として考えられるのは、外からの鋭い攻めが来た場合。④天野が攻めて作った差し場に飛んでくる⑥リエ姐を2着に押さえます。
勝負舟券☆3連単 1-2-全
押さえ☆3連単 12-6-全

12R
①金子良昭(静)
②渡邉英児(静)
③後藤孝義(静)
④山崎哲司(愛)
⑤笠原亮(静)
⑥今坂勝広(静)

【進入】
これまた枠なりで堅そうですね。123/456。枠遠い⑥今坂が動いても、1236/45でしょう。
【機力】
①金子=A ②渡邉=B ③後藤孝=A ④山崎=A ⑤笠原=B ⑥今坂=B
 ②渡邉は、正味の足はやや弱めです。⑤笠原は、回り足はAクラスですが、伸びが売り切れ気味。一方、①金子は出足系統が強く、内向きの足。③後藤はレース足が良く、④テツはバランスが取れています。
【展開】
①金子が逃げて、②渡邉が差し一本。ここも似たような展開になりそうですが、④テツが3日目までスタートが切れまくっていたというのが気になります。ここはカドからの攻めが利きそうで、そうなると回り足はいい⑤笠原のマクリ差しも脅威になりそうです。
【予想】
①金子の出足はかなりのものなので、仮に④テツに攻められても残すことはできそう。その間隙を⑤笠原が突く展開もありそうで、ここは3艇ボックスが本線となります。穴は、レース足いい③後藤孝義の浮上。
勝負舟券☆3連単 1・4・5BOX
押さえ☆145-3-145

 準優勝戦は46点予想(あ、勝負舟券は×2で計算してます)。1日トータル156点予想。さて、どれだけの貯金でH本(えっちぼん・先ほど中継点にやって来たので、しばいておきました。現在、気絶中です)記者にタスキを渡せるか。それでは準優もGOOD LUCK!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「H本記者が中継所にいないよ~」予想

 えっと、K記者です。私、昨日で管理解除になって、帰郷するはずだったのですが、タスキの中継所まで辿り着いてみると、第3走者のH本(えっちぼん)記者がいない! うが、ど、どこへ行ったんだ!……と思ったら、H本記者、中継所の場所を間違えているというじゃありませんか! 箱根駅伝でいえば、小田原中継所でタスキを受け渡すはずが、H本記者は鶴見中継所で待っているようなものであります。仕方なく、私が余分に走らねばならないハメになったわけですが……そうです、私の予想、調子いいんです! H本記者にタスキを渡すときにシバきたおす余裕があるくらいまで、貯金を作ってしまいましょう。しげ爺さん、本日も私が相手ですぞ。延長戦のつもりで、よろしくお頼み申します。
 ところで、昨日の後半、11Rの9780円が的中いたしました。トータル回収率は186%! 残り2日で400点予想をし、それでノーホーラでもプラスは確定であります。もちろん、私としてはエクストララウンドになった今日、さらに回収率を上げるべく、頑張りますよ~。
 というわけで、一般戦の予想です。

1R
 ①ドラゴン森が、意地のイン逃げを決めます。③作野が昨日から上昇気配を見せていて、⑤吉田隆義の前付けを入れれば、カドになりそう。両者の裏表でいきましょう。
3連単 1=3-全

2R
 ④幸夫さんがインまで入るでしょうか。①星野がどこまで突っ張るかですが、深くなれば②幸田がスタート決めてマクると見ます。⑥今坂晃が、昨日から上昇していますよ。
3連単 2-456-全

3R
 勝負駆けの昨日は渾身の前付けに出た⑤大場。今日はどうするでしょうか。いずれにしても、機力上位は①松下。次点に泣いたリベンジを、まずはここで晴らします。
3連単 1-34-全

4R
 ノルマにわずかに届かなかった②仲口⑤野長瀬⑥佐藤が登場ですね。ここは、3人のボックスでいきましょう。穴として野長瀬のアタマ流し。そう、5流せ!……ですね。
3連単 2・5・6BOX 5-26-全

5R
 ①重野が2走続けての白いカポック、このメンバーなら逃げ切るでしょう。とはいえ、やはり④作野が非常に不気味。折り返しで狙います。
3連単 1=4-全

6R
 成績の上がらない①池田明ですが、Sを攻めるなど、レースぶりは数字ほどは悪くありません。ここは水神祭に期待。②大場の捌きと⑤幸哉のスピード戦が本線になります。
3連単 1-25-全

7R 勝負レース①
 ①佐藤が逃げて、④花田がカドから握って一騎打ち、が本線だとは思います。しかし、なんとなく胸騒ぎがするんですよね。両者がカチ合ったときに生じる差し場、ここに⑤赤岩が飛び込みそう。こちらを勝負舟券にして、すんなりの展開を押さえにします。
勝負舟券☆3連単 5-16-全
押さえ☆3連単 1=4-全 1-5-全

8R
 ①汐崎がどうにも苦戦。何より、スタートが見えていないのが気になります。②吉田隆義が出たなりにマクれば、③堤に展開が向きそう。ここから狙いましょう。
3連単 3-24-全

9R 勝負レース②
 ①今坂晃が逃げます。②原田が壁になって、すんなりでしょう。両者の一騎打ちで勝負します。配当低いでしょうが、ここで資金を増やしたいですね。
勝負舟券☆3連単 1=2-全

 9Rで110点予想でございます。準優勝戦予想は8Rくらいにアップします。先ほど、H本記者からコースを逆走し始めたという連絡を受けました。思いのほか早くタスキを受け渡せたら、準優勝戦ではバトンタッチしている可能性もあります。ともかく、最後の胸突き八丁、皆様、頑張りましょうね!(K) 


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「山下り後半も全速!」予想

 前半で貯金を作りましたよ! 1~3Rが連続で的中したときには、どうなることかと思いました。ま、まさか、パーフェクト!? 4Rの勝負レースであっさり断たれてしまいましたが。とはいえ、前半はプラス収支。回収率185%でした。トータル回収率も、189%をキープ。後半ノーホーラでも、165%でH本(えっちぼん)記者にタスキを渡せます。なかなか好調だった今節を締めくくるためにも、この山下り後半、一気に駆け下りていきます!

7R
 少数精鋭・三重の④間嶋はピン勝負になってしまいましたね。①柳沢は2走11点、②徳増③菊地は当確と、内寄りに上位勢が座っているここでは、さすがに1着は厳しいでしょうか。①柳沢は後半5号艇、ここで勝って当確を出しておきたいところ。③菊地の攻めさえ凌げば、なんとか逃げ切れそうです。
3連単 1-234-2345

8R
 1着条件⑤石川の動きが気になりますが、④池田マークでの浮上を狙うかたちになりそうです。動いても、スロー3コースまででしょう。3コース、場合によってはカドもありそうな③後藤正が3着条件。①幸田がS見えていて、②都築が差し狙いと考えると、その上を握って攻めての2着付けが狙い目と見ます。アタマ候補は、インもなかなか上手な①幸田と、2周2マークで逆転されたドリームの鬱憤晴らしたい④池田浩。
3連単 14-3-全

9R
 昨日の8Rでも③号艇だった金子は、2コースからピンを獲っていましたが、ここはどうでしょうか。予選1位ということもあり、無理しないかもしれませんね。狙うとすればインでしょうが、①テツもさすがに主張するでしょう。枠なりと見て、テツがしっかり逃げ切ります。②渡邉③金子で堅いような気もしますが、渡邉は本来3着足で、金子には競り負けそう。前半で野長瀬との3着争いに勝った④作野が上昇気配とあれば、こちらに妙味はありそうです。
3連単 1-34-2345

10R 勝負レース
 ③今坂勝が2着、⑤佐藤が3着、⑥堤が2着。この勝負駆けがポイントになりそうですね。まず、堤は動くでしょう。2コースと見ます。③今坂はカドにするのでしょうが、ダッシュ向きの足には見えません。⑤佐藤は、展開突いて3着狙い? こうなると、アタマは、①井口で堅いでしょう。なにげに2着条件なんです。勝負舟券は、アタマ井口、3着佐藤の固定買い。佐藤の2着を押さえます。
勝負舟券☆3連単 1-全-5
押さえ☆3連単 1-5-346

11R
 ①原田は前半の2着が残念でした。それでも、意地は見せたいはずで、ここはきっちり逃走を見せるでしょう。好調②服部、前半で3勝目をあげた④後藤孝、超抜⑤リエ姐、前半1着でリズムに乗った⑥笠原と、なかなか絞りづらい面々ですが、堅く狙うなら服部。妙味を考えれば、4着条件でおそらく6コースから握って上位を狙う⑥笠原。この2人を2着に狙います。
3連単 1-26-全

12R
 ①重野は前半の5着があまりに痛かった。ここは鬱憤を晴らしたいところですが、機力にはどうしても不安があります。3着条件の⑥仲口が動けば、深めの進入にもなりそうで、信頼度はやや低いといわざるをえません。やはり2着条件の②天野も譲らないでしょうしね。ここは③横澤と④松下の連動を本線にとります。あ、今タスキを久々に見たら、「“沢”をヒモに」というH記者の伝言に改めて気づきました。⑤柳沢を交えての、ボックスでいきましょう。仲口の3着付けも少々。
3連単 3・4・5BOX 134-全-6

  後半は60点予想、1日トータル113点予想です。これで私は区間完走、貯金をキープしてH本(えっちぼん)記者にバトンタッチであります。私からのタスキには、「幸哉&赤岩、三重の逆襲に気をつけろ」と記しておきましょう。明日からの一般戦では、彼らが暴れるような気がしてならないのです。H本記者、あとは頼みましたよ!
 それでは皆様、明日からも頑張りましょうね! それでは!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「当確だからって緩めません!」予想

 昨日は、12R中4R的中なんです。しげ爺さんの7Rには負けましたが、それでも3分の1は的中させたんです。それなのに! 3日目トータルの回収率は50%。強い追い風に負けました。はい、そうです。あの強風が悪い! というわけで、本日の浜名湖は風が収まっております。復路のスタートとなる今日、一気に山を駆け下りたいものですなあ。
 K記者の担当区間は、本日がラスト。明日からはH本(えっちぼん)記者が、最後の2区間を走ることとなります。節間回収率は、3日目終了時点で189%。今日は1日300点予想でもしない限り、プラス収支当確でH本記者にタスキを渡せそうではあります。しかし! もちろん、ただタスキを渡すだけなんてことにはしたくありません。当確だからって、緩めないのが、一流選手ですからね。しっかり貯金を作りますから、H本記者、気楽に浜名湖に来てくださいよ~。
 それでは、勝負駆けも考慮しての本日の予想、行きましょう!

1R
 1・2着勝負の①堤は、ここで何としても逃げ切っておきたいところ。一方、減点がなければ1着勝負のはずだった③ジヤニーズ花田もこのメンバーでは足は悪くない。両者の一騎打ちと見ます。
3連単 1=3-全

2R
 2・3着勝負の①笠原。後半は⑥なので、ここでポイントアップを狙います。1着勝負の⑥吉田がインを狙ってくるでしょうが、回り足は悪くない部類と見えるので、深くなるようなら入れて2コースでも、1マーク捌けるはず。もちろん、インを取り切った場合も、Sさえ遅れなければ逃げ切れるはずです。朝特訓では、②今坂晃が不気味に軽快な足色を見せてましたねえ。
3連単 1-235-2345

3R
  2日目連勝だった②後藤孝は、昨日の失敗で、2走11点が必要となってしまいました。インに入る①伊藤誠、2コース狙う⑤幸夫さんがやや弱めでもあり、ここは1着を獲って、後半は無事故完走当確にしておきたいですね。足はいいですよ。
3連単 2-36-全

4R  勝負レース
 ここは、準優当確でも①佐々木で堅いでしょう。⑤幸哉がピンピンで相手待ちの状況。攻め込むと見て、マークする⑥野長瀬の差し浮上を勝負舟券とします。2・3着条件の③重野、昨日は握って流れたけど好気合だった④幸田のヒモも押さえに。
勝負舟券☆3連単 1-6-全
押さえ☆3連単 1-34-全

5R
  1着勝負の⑥大場が動いてきそうで、スロー勢は深くなりそう。2・3着条件の②仲口が気合入るところですが、外の攻撃をどこまで食い止められるかに不安があります。ここは、かなり上昇してきたように見える⑤井口のダッシュ戦。④星野が攻めれば、それに乗じて捌きます。S決めれば、6コースからでも自力で攻められる足ですよ。
3連単 5-24-246

6R
 ⑥服部がどこまで動くかがキーでしょう。ここは、スローの4コースと見て、5カドになる④天野の一撃を狙います。2走10点条件、ここで決めてしまいましょう。相手は服部に、F後も懸命の整備続く②赤岩。
3連単 4-26-全

 前半は53点予想となりました。後半は後ほど。それでは今日も、GOOD LUCK!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「強風に煽られそうです~」予想

 いやはや、風、強いです。3Rから安定板を装着、その3Rで坪井康晴が転覆、負傷帰郷となってしまいました。今節の坪井は、まったくもってツイていなかった。落・1・F・転という、ある意味ド派手な成績で地区選を終えることとなってしまいました。坪井選手、ケガを早く癒して、強い坪井康晴を見せてくださいね!
 さて、前半は4R、5R、6Rと3連続的中も、いずれもやっすい配当で、回収率は56%。むーん。一気にペースダウンしてしまいましたなあ。トータルも、214%。貯金が減ってきちゃったぞ……。この山登りが大ブレーキとならぬよう、後半は気合入れ直して頑張ります。「2匹目のうなぎ」、後半こそ見つかってくれ~!

7R
 初日に5号艇から2コースを獲った⑥菊地が6コースとは思えません。ならばと⑤堤も動きそうで、進入は一筋縄ではいかないでしょう。その2人はS見えていますが、この強風では無理しないかも。①石川がもつれる外艇を尻目に逃げ切ると見ます。
3連単 1-56-全

8R
 進入は枠なりでしょうか。外から攻めるのは⑤天野と思われますが、ちょっと遠いか。ここは、足は悪くない①西山がしっかりイン先マイを決めます。
3連単 1-35-全

9R
 ⑥赤岩は、朝から必死の整備。Fを切ったからといって、決して投げ出す男ではありません。⑤吉田とともに動いて、156のスロー水域と見ました。狙いはカマして攻める②星野。①リエ姐は、やはり足は抜群なのですが、前半を見る限り、やはり伸び型。強い追い風のなかでのイン戦は不安ありと見ます。
3連単 2-56-1356

10R 勝負レース
 成績から見ると①今坂勝はスロー向きの足なんでしょうか。江戸川GⅠ制覇のある彼にとって、これくらいの荒れ水面は苦にならないでしょう。④徳増がカドから捌いて追走。これが勝負舟券です。押さえは、その徳増の差し抜けと、⑥横澤の2着。
勝負舟券☆3連単 1-4-全
押さえ☆4-16-全  1-6-全

11R
 ようやく追撃態勢に入った①仲口が逃げます。ここで逃げなきゃ、どこで逃げる! 相手も②テツ③佐々木でほぼ大丈夫でしょう。かなり低配当だと思われるので、きっちり絞ります。
3連単 1-23-23

12R ドリーム戦
 進入は枠なりか、あるいは⑤服部が動くか。その服部は、朝から本体整備をしていたのが印象的でした。いずれにしても、カドは④井口でしょう。外からのSは見えてきた井口だけに、①池田との攻め合いが見どころ。ここは、②菊地⑤服部の差し抜けに期待します。井口の2着も押さえておきたいですね。
3連単 2-45-145 5-24-124

 後半は52点で、1日トータルは116点予想。昨日よりは絞って、浜名湖に吹きすさぶ強風に煽られぬよう、着実に山を登ります。往路のテープを切ったとき、いったいどのくらいの貯金になっているでしょうか……。それでは!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「柳の下に2匹目のうなぎ!」予想

 おはようございます。K記者です。昨日はやっちゃいましたね~。6R20630円を大的中! 前半は回収率700%ペースでしたね~。後半は少しペースダウンして、8Rの2070円が的中しただけでしたが(でも、勝負レースでしたね)、とはいえ2日目のみの回収率は実に453%。トータルも257%と、大幅プラスを計上しています。いやいやいや~、ちょっと出来すぎっすかね。昨夜はご祝儀&厄落としっつーことで、M記者とNカメラマンに大盤振る舞いしてやっちゃいましたよ~。それにしても、浜名湖のうなぎはうまいっす。今日も、柳の下に2匹目のどじょう……いや、うなぎがいるといいなあ~。
 ところで、今日は1号艇に静岡6人、愛知6人という内訳になっています。果たして何人が、きっちり逃げることができるのか。支部別対抗戦の大きなポイントになるのはもちろん、予想においてもカギになりそうですね。しかも、今日は追い風が強い。浜名湖では差しが穴になるパターンです。このあたりをふまえつつ、本日の予想、行きましょう!

1R
  ここは、①大場がきっちり逃げそう。③幸田の進入が微妙ですが、若手らしい攻めのレースで続くと見ます。②幸夫さんが、朝特訓ではちょっと上向いているように見えましたよ。
3連単 1-23-236

2R
 ①池田明美の水神祭に期待しましょう。エース機⑤松下の攻撃が怖いですが、Sしっかり決めれば逃げ切る足はあるでしょう。②冨田④古川の差しも警戒します。
3連単 1-245-245

3R 勝負レース
 ①大介も逃げ切れるだけの足はあると思いますが、ここはあえて、⑤坪井を狙います。昨日のFで舟券的妙味も生じるでしょう。これを勝負レースに。押さえで、④都築も絡めたボックスを。
勝負舟券☆3連単 5-14-全
押さえ☆3連単 1・4・5BOX

4R
 ここは迷いましたね。⑤池田浩と⑥リエ姐が動けば、③芹澤と④後藤正の連動が面白いと思ったのですが、今朝の特訓を見ると①金子のターン足は上位級。インからあっさり逃げ切れそうな気もします。その両面作戦で行こうかな……と考えていたら、両者がかち合ったときの②石田⑤池田浩の差しにも妙味がありそうな……。で、悩んだ末、①金子の2着付けと決め撃ちます。手広くいってみましょう。①アタマも絞って少々。
3連単 245-1-全 1-25-256

5R
  ②笠原の回り足は悪くないと思います。伸びはちょっと売り切れ気味ですが……。④幸夫さんの前付けを入れて、3コースからまくり差し。①徳増との一騎打ちと見ました。⑥テツの2着も少々。
3連単 2=1-56 12-6-125

6R
 ⑤大場は動くでしょうか。そのとき、④幸哉はどうするか。もはや後がない幸哉にとって、一日早い勝負駆け。ここはダッシュから攻めると見ます。ここは差し勢の台頭を本線に考えます。②ドラゴン森と⑥佐々木ですね。その場合、①横澤の2着付けを。あと、①アタマも少々。そのときは、③柳沢と④原田の2着で。
3連単 26-1-236 1-34-346

 前半は64点予想ですか。まずは山登りの前半で、しっかり貯金を作っておきたいものです。後半の予想は後ほど。それでは今日もGOOD LUCK!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「一気に10人抜き!」予想

 前半は1R=1610円、3R=5610円、そして6R=20630円を的中~!!!!! しかも6Rは勝負舟券でしたから、うがががっ、前半の回収率713%!!!!!!!!! 通しの回収率も一気に300%なのであります。マジかよっ! 我がことながら、アンビリーバボッ! いや~H記者からタスキを受けて、最初の3~4kmで10人抜きをやっちまった気分であります。そういえば、H記者も“伴走車”に乗った瞬間、4R124BOXが的中。今日の浜名湖も追い風、我々にも追い風が吹いているようであります。

7R
 初日ピンピン発進の③池田が人気になりそうですね。⑥久間を入れてカドという選択もありそうですが、ここは3コース主張でしょうか。ここはあえて、④坪井の巻き返しに期待します。初日の落水&待機行動違反で早くも勝負駆け。午前中ピットで話しかけたら、「体は大丈夫。エンジンも水に浸かっただけで、こちらも大丈夫」と力強く語っていました。
3連単 4-13-全

8R 勝負レース
 前半2R、2着付けで狙った①後藤孝。6コースから突き抜けちゃいましたね。足はかなり良さそうです。好枠のここは楽々逃げ切るでしょう。④菊地は、朝から入念な点検・整備をしてました。こちらのアタマも押さえで。あ、“沢”がいるぞー(⑥柳沢)。
勝負舟券☆3連単 1-46-全
押さえ☆3連単 4-16-全

9R
 ③仲口は、かなり苦しそうな足色です。ここは思い切って軽視して、①冨田の逃げ切りに賭けます。相手は②堤と⑤杉山。
3連単 1-25-2456

10R
 エース機③松下は、ここもアウト戦でしょうか。となると、カドは⑤今泉。逃げる①渡邉との一騎打ちと見ます。
3連単 1=5-全

11R
 5Rで痛恨のFを切ってしまった①赤岩。朝のピットでは、気合の入ったいい表情だったのですが……。ここは意地の逃げ切りを決めてくれると見ます。H記者が伸び抜群と力説していた②谷川は、2コースよりセンター向き? 回り足に見どころのある③笠原と、おぉ、もう一人の“沢”、④横澤を相手に。
3連単 1-34-全

12R ドリームTR
 静岡勢が5人。ほんと、層が厚いですよねえ。⑥金子がどこまで動くかがカギになりそうです。ここは、2コースまでと読みました。後がない①坪井は、点増しのここをイン死守から逃げ切りたい。しかし深くなれば、朝からペラ調整に余念のない③服部も怖い。この2人をアタマに、⑥金子の2着付けでいきましょう。1=3からも少々。
3連単 13-6-全 1=3-全

 後半は70点予想。1日通しで138点ですか。ひとまず、本日はプラス確定。この貯金をもとに、後半もぶっ飛ばしていきましょう。伴走車のH記者からは「ペースダウン!」の声が飛びそうですが。ともかく、後半も当たりますように……。(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

第2走者K記者の「H記者、タスキは受け取りました!」予想

 どもどもども~、第2走者のK記者でございます。先ほど、H記者からタスキを受けました。本日から4日目までを快走し、H本(えっちぼん)記者にこのタスキを託す所存でございます。全走破行程のど真ん中の2~4日目、いわば“花の2区”、もしくは箱根の山登りですね。その重責をまっとうすべく、がんばりますよ~。しげ爺さま、本日から3日間は私とのデッドヒートでございます。いざ、勝負!
 あ、タスキになんか書いてあるぞ……「芹澤、横澤、柳沢の『3沢トリオ』を最低でもヒモには入れろ!」……。ふむふむふむ……。H記者の走った第1区の回収率は約74%、まずまずの成績じゃないですか。12Rも裏を返していれば、マンシュウですからねえ。おっしゃ、本日はこのタスキに書かれた“叱咤”を信頼しつつ、突っ走りたいと思います。前検時の番付も引き継ぎましょう。

1R
初日は不本意な成績に終わった面々ですね。ここは機歴上位の①石田の逃げを信頼します。いきなり飛ばすとバテそうなので、②佐藤④冨田で手堅く走ります。
3連単 1-24-全

2R
④大場⑤森が4コース5コースで納得するでしょうか。かといって、②西山③久間も譲りたくないでしょうし、進入から難解ですね。もつれれば⑥後藤の最内差しを狙ってみたい。ここは2着付けで。アタマ候補は①今坂晃の逃げと②西山の差しで。
3連単 12-6-全

3R
H記者はもちろん、“師匠”Nカメラマンからも⑤哲司の足が上向いているとの報告を受けました。三重の切り込み隊長①星野との裏表でいきましょう。
3連単 1=5-全

4R
あ、「沢」が2人いるじゃないですか。①芹澤②柳沢と、内枠を占めてます。⑤仲口⑥花田が動くと見て、③今坂勝のカド一撃に食指が動きます。連動する④笠原とH記者の“叱咤”通りに①②をヒモに。
3連単 3-124-全

5R
初日も逃げ切っている①吉田のイン戦を信頼します。相手はどこへでも流せそうな気がしますが、ここはあえて②後藤③石川を中心に。
3連単 1-23-全

6R
③幸哉が攻めると、差し場が生まれそうですね。②間嶋④服部をアタマ候補に、①天野の2着付けで、これを前半の勝負舟券に。2=4流しも少々。
勝負舟券☆3連単 24-1-全
押さえ☆3連単 2=4-全

 というわけで、前半は68点予想。この6レース分で貯金を作れたらいいなあ。後半は後ほど。それでは今日もGOOD LUCK!(K)


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「ウナギの食べすぎかも~!?」予想

 ロケットスタート~~!!といきたかったのですが……前半は1本のみの的中で、回収率は40%。厳しい展開です。昨日、浜名湖のウナギを食べすぎたせいでしょうか(ゲフッ)、足が重いです。記者席の昼の弁当もウナギの蒲焼で(ごちそうさま、ゲプ~ッ)、お腹パンパンです。す、すまぬK記者!
 さあ頑張りますぞ。後半の勝負レースは東の横綱・坪井が登場する9Rです。それから、大村に続いて今日も「1-全-全コロガシ大作戦」をしてみます(あくまで余興で本予想とは別線です)。
 8R①松下-全-全
  ↓
 11R①服部-全-全
  ↓
 12R①菊地-全-全
 第一関門がいちばん心配ですが、なんとか転がらないかな~!!

7R
1Rは4着に敗れた②芹澤ですが超抜パワーの片鱗は随所に見られました。もういちど2着付け。アタマは横綱③井口か、コースの利を生かす①花田か。⑤孝平は伸びが売りきれるのが気になります。
3連単13-2-全

8R
エース50号機のパワーで逃げれば水神祭の①松下。同じ地元の②横澤は外をブロックしてからの差し。センターには展示タイムトップ③天野④伊藤誠の2艇がいますが、これを完封しての静岡ライン決着です。
3連単1=2-全

9R 勝負レース
①今泉の気配はやはりワースト級。同じくパワーない⑥鈴木も入れて、②坪井が3コースから全速マイでケリを付けるでしょう。相手本線は③佐藤。最近好調の④石川と逃げ粘る今泉を押さえます。
勝負舟券☆2-3-全
押さえ☆2-14-全

10R
やはり伸びは節イチ級だった③リエ姐さんでしたが、ここは②佐々木が壁になりそう。差して2着になるとみます。アタマは自力で仕掛ける佐々木とパワー強烈な④柳沢です。
3連単24-3-全

11R
安くても総帥①服部の逃げには逆らえません。足はバランスが取れた上位級です。相手はカドから攻める④山崎とそれに連動する⑤今坂。
3連単1-45-全

12R ドリームトライアル
①孝平のイン戦を信頼します。現状の足はダッシュよりスロー向き。②幸哉が壁になるのでなんとか後続を振り切れるはず。相手は関脇③赤岩と大関⑥池田ですが、幸哉が得意のS一撃を仕掛けると孝平とともにぶっ飛んで3-6-の筋になるかも。
勝負舟券☆1-3-全
押さえ☆1-6-全、3-6-全

 さあ、全124点予想で私の任務は終わります。できれば総配当15000円くらいを稼ぎ、先頭(プラス収支)で第2走者のK記者にタスキを渡したいのですが……そのタスキには「芹澤、横澤、柳沢の『3沢トリオ』を最低でもヒモには入れろ!」と書いておきます。頼んだぞ、K!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

第一走者Hの『浜名湖予想駅伝』スタート!

 おはようございます、Hです。住之江賞金王と大村新鋭王座で節間プラスを記録したHであります。ムフフ。ライバルのしげ爺さんも相性のいい浜名湖ということで、かなり気合いが入っているようですな~。
 が、今節は私の単独予想マラソンではなく、『浜名湖予想駅伝』なのです! 第一走者の私は初日のみ→2~4日目の勝負所をK記者→5・6日目がアンカーのH本(エッチボン)記者という超豪華リレー?で大幅プラスを目指しますぞ。しげ爺さん、覚悟!!
 さてさて、大事な大事なスタート駆け。1日限りの短距離決戦ですから、前半から飛ばすのがセオリーですな。でも、番組は難しい! 1号艇の取捨が、実に微妙なのです。番組さんの意図は読めるんです。
「現状パワー不足の愛知・三重勢を1号艇に据えて、地元静岡勢にセンターから活躍してもらう」
 嫌がらせでもなんでもない、「地元選手への愛」のなせる業。2R①鈴木(愛知)、4R①久間(愛知)、9R①今泉(愛知)、10R①森(三重)の4選手は前検タイムのワースト1~4位なんですよ。
 でも、一方で「SG・GIはインが強い」という鉄則もあるわけです。悩ましい。①からでも万シューになりそうだし。はい、今日の私は「センターを軸にしながら、適度にインも絡める」という戦法で第一区の区間賞を目指します! 前半の勝負レースは伸び~るリエ姐さんのいる2R。

1R
前検で光る足を見せていた⑤芹澤の2着付け。アタマまで狙いところですがF持ちですからね。アタマは枠いい①間嶋か前検トップタイムの③伊藤誠。
3連単13-5-全

2R 勝負レース
前検で伸び抜群だった④リエ姐さんがセンターから豪快に攻めます。②今坂が強引に①鈴木を潰しに行けばまくり差し。今坂が差し回れば全速のぶん回し。どちらでもバック届くはず。相手は今坂と、リエ姐さんに連動する⑤花田。エース50号機の⑥松下がどんなパワーを見せるか。後半戦に向けて要チェック。
勝負舟券☆4-2-全
押さえ☆4-5-全、2-4-全

3R
アタマは逃げる①正宗(⑥ドラゴン森の前付けが脅威ですが)かパワーある③徳増の地元勢。前検の気配がいかにも2着向きパワーだった④佐藤を2着に固定します。
3連単13-4-全

4R
前検ワースト2位の①久間を②重野が全速で攻めますが、重野の足もイマイチなんです。もたれるようにまくったところを、パワーある⑤横澤がまくり差します。相手は③山崎と④野長瀬。
3連単5-34-全

5R
例によって③オバビンの3着付け。大好きなんです、マークカードの3着欄にオバビンの艇番を塗ると、なぜかとてもホッとするのです。アタマは①汐崎と②池田でいいでしょう。
3連単12-全-3

6R
難解な初日の中でもひときわ難しいレース。⑥幸哉は前検でワースト級に見えたので軽視。「隠れ節イチ」かもしれない29号機③後藤と気配良かった⑤笠原を軸にしてボックス買い。
3連単135BOX、235BOX

 以上、予想目は60点(2Rの勝負舟券は2点分)。区間新記録ペースで飛ばすことができるでしょうか。後半戦は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「石野のVで節間プラス!」予想

 さあ行こう優勝戦! 卒業期の出畑と山本の気合いはパンパンでしょうが、強~い後輩たちも揃いましたね。どの選手からでも狙える接戦カードです!
●優勝戦のパワー評価(順位)

①出畑 87期・福岡 出足S回り足A伸びA総合評価A⑤
②三井所88期・佐賀 出足S回り足S伸びA総合評価S②
③江夏 89期・福岡 出足A回り足S伸びA総合評価A④
④大峯 92期・山口 出足S回り足S伸びS総合評価SS①
⑤石野 90期・大阪 出足A回り足A伸びS総合評価A⑥
⑥山本 86期・岡山 出足S回り足S伸びA総合評価S③

 一応順位まで付けてみましたが、すべてトップ級の大峯以外はほぼ横一線。出足で三井所、回り足で江夏、伸びで石野がやや優位という感じ。バランスが取れているのは山本です。

●進入
123/456の枠なり。もしくは山本が動いて1236/45。怖いのは山本が回りなおしての123/456。こうなると4カド大峯の24号機が突き抜けます。

●スリット
F持ちの三井所と山本がシリーズ中に凹む光景も見られましたが、ここは別物。両者とも出足がいいので遅れることはなさそう(山本が変な進入になると心配ですが)。かといって横一線とも思えません。何艇かがコンマゼロ台の聖域に踏み入るはず。可能性がいちばん高いのは、石野です。

●1マーク~バック
内3艇は揃いそうなので、鍵を握るのはダッシュの大峯と石野。スリット後に同体なら内寄り決着。この2艇のうちのどちらかが覗けば展開はもつれます。で、石野がSを「ぶち込みます」と宣言している以上、ギリギリまで踏み込むはず。つられてカドの大峯も行くか。行きそうです。半艇身でも覗けば勢い全速の絞りまくり。その動きを見てからまくり差せる石野に絶好の展開になるとみました。2コースから差す三井所にも勝機があります。

●結論

大峯24号機が絞って出畑とガチンコの大競り。決め差しの三井所とまくり差す石野の一騎打ち。全速で突き抜ける石野にわずかに分があるとみました。不気味なのは、さらにその動きを見ながら展開を突く⑥山本。どんな流れからでも3着に届くパワーがあります。
勝負舟券☆5-2-全
押さえ☆2-5-全、5-4-全、5-全-6、256BOX

 以上、今日は114点予想。9R現在で1R2920円が的中しただけなので、このまま的中がなければ節間トータル674点予想で配当66990円(マイナス410円。優勝戦の目を控えればプラスが決定するのですが、そんな女々しいことはできません!)。さあ、新鋭らしい全速の握り合いに期待しましょう!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「86期の卒業パーティーだ!」予想

 Hです。昨日はすみませんでした。「準優は万シュー3連発!?」なんてラッパ吹いたら、全部イン逃げで本命サイド。お恥ずかしい。一般戦も1本的中+1返還で、回収率は67%。し、しかし節間トータルはのべ560点予想で64070円と、貯金が8070円! つまり、今日1日を80点予想に抑えたら、全部はずれても70円の黒字になります。はい、もちろん、そんなことはしませんよ。「回収率300%、優勝戦は蔵が建つほど儲ける」を目標に勝負します!
 さて、今日も懲りずに「1-全-全コロガシ大作戦」をやりますぞ。狙いは一般戦の86期、3R①東本~6R①幸田~8R①森永。「最終日のイン逃げ」という金言もありますし、インを軸にしつつ好配当を狙っていきます。

1R
①君島は鉄板としてヒモが難解。人気は1-2が被りますが、アウトから伸びる⑥宗弘が攻めて混戦になります。③枝尾が不気味。
1-36-全

2R
①林のパワーは中堅上位。ここなら逃げきれます。中堅はある④原田と昨日大穴を開けた⑥久田へ。
1-46-全

3R コロガシその1
コロガシ作戦とともに①東本から。2度のアクシデントでパワー?も壊れてなければ上位級なんです。④尊ちゃんと⑤毒島が連動して2着争い。
1-45-全

4R
惜しくも準優を逃した①峰リューですが大器の片鱗を見せたシリーズでした。イン逃げ。相手は隙間狙いで②稲田と⑤杉山。
1-25-全

5R
Fに散った⑥古賀ですが怯む男ではありません。捌いて捌いて2着に食い込みます。アタマは①岡部か③長野。
13-6-全

6R コロガシその2
①幸田と②岡崎の一騎打ち。岡崎の2コース差しは死ぬほど速いっすね。バックでの競り負けが続きましたが、ここは届くかも。
1=2-全

7R
抜群の足を生かしきれなかった①山崎の怒涛逃げ。インで2勝の吉村は2コースでどうか。人気落ちの④森定⑤東本が妙味。
1-45-全

8R コロガシその3
やや気配が落ちてきた①森永ですが、ここは楽に逃げきれます。ヒモ人気の②川上は2コース差しが不得手な気がします。③原田と⑤梶野へ。
1-35-全

9R
長野、三井所などのアドバイスで気配アップした②吉永が俊敏に差し抜けますね。地元の④石橋とやや上昇した⑤柳沢が妙味。
2-45-全

10R 選抜B戦
中堅パワーで頑張り続けた①赤坂。少し気が緩むとみて、もう一丁④長野のセンター突きぬけ。勝っても勝っても人気にならないのが嬉しいっす。相手は②毒島と⑤幸田。
4-25-全

11R 選抜A戦
③岡崎と峰リューの一騎打ち。差し多い岡崎ですがこのレースは全速で握ったところに峰リューのまくり差し。3年後の賞金王決定戦の前哨戦です!?
3=5-全

 優勝戦は9R~10R頃にアップします。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「準優は万シュー3連発!?」予想

 今日の「1-全-全コロガシ大作戦」は一発目の7Rで撃沈。ミッション終了です。
 さあ、準優勝です! 若い登番が揃った10Rは進入から難解で荒れ気配。11、12Rはインが強そうですが、今日は妙にまくりが利く水面でダッシュ勢から爆撃機が飛んできそうな気も……と、とにかく難しい。大勝負は控えて、優勝戦に進出する選手たちの気配をチェックすることにします。

10R

①江夏
②大峯
③峰リュー
④赤坂
⑤岡崎
⑥東本

●パワー評価…大峯、江夏、東本、峰、赤坂、岡崎の順。大峯の24号機はいまさら説明するまでもありません。江夏と東本も上位。岡崎の気配が日々落ちているのですが、今日はどうでしょう。
●進入…枠なりもあれば、岡崎や東本が暴れて乱戦もある。ここは冒険。ピット離れが極端に悪い大峯を外3艇が出し抜いて、1456/23になるとみました。
●展開…Sが見えているのは地元の赤坂と岡崎。岡崎は出足だけはしっかりしてるんです。で、この2艇がSを決めると、江夏にとっては絶好の壁になるはず。自分も踏み込めば機力的にも逃げ圧倒。ただ、少しでも凹むと赤坂のまくり、岡崎の俊敏差し、大峯のブン回りが飛んできます。
●結論…1マークで内水域がもつれるとみて、混戦から抜け出すセンスが抜群の岡崎を本命にします。このシリーズで新鋭卒業の東本が本線。逃げる江夏と今節はツキがある峰が押さえ。大峯はSが心配です。
勝負舟券☆5-6-全
押さえ☆5-13-全

11R

①出畑
②木村
③山崎
④古賀
⑤山本
⑥大久保

●パワー評価…山崎、出畑、山本が上位ひとかたまりで、差がなく木村、大久保、古賀。超抜まではいかないパワー構成で、それぞれ一長一短。誰にでも勝てるだけの足はあります。
●進入…やや穏やかな枠なりか、古賀が上瀧に変身して(41)23/56か。個人的には動いて新鋭なりの常識を変えてほしいぞ。
●展開…動いてほしい古賀ですが、現実的にはよくて2コースまででしょう。ならば逃げる出畑かセンターから攻める山崎が有利。でも、古賀がインをぶん獲って逃げるシーンも見たいっす。
●結論…無理を承知で古賀のイン逃げ狙い。たとえカドでも今日の水面ならまくりが届きます。相手は出畑でよさそうですが、不気味なのは22号機・山本。このポテンシャルをすべて引き出せたらアタマまで突き抜けるかも。
勝負舟券☆4-5-全
押さえ☆4-1-全、145BOX

12R

①三井所
②吉田
③石野
④森永
⑤谷津
⑥毒島

●パワー評価…森永、三井所、谷津が抜群、他の3艇が中堅上まで。石野と毒島は後半から上昇しており今日も上積みがあるかどうか。吉田は突き抜けるだけのパワーがないですね。
●進入…枠なりか124/356。伸び型に調整した石野は昨日のようにカド戦向きかも。似たような並びですが、34の動きで大きくレースが変わりそう。
●展開…枠なりなら逃げる三井所と、カドから自力または石野の仕掛けに乗る森永が有利。石野が4カドに引けば破壊力が増して三井所まで呑み込むかも。怖いのはアウトから度胸満点に攻める毒島です。
●結論…枠なりが有力とみて①三井所か④森永のアタマ。配当的には森永に食指が動きます。2着に毒島も絡めて穴も狙っちゃいましょう!
勝負舟券☆4-6-全
押さえ☆4=1-全

 ちょっと無理筋のような気もしますが、新鋭王座に穴は付きもの。94、95期のスーパールーキーたちに期待します!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「今日も元気に転がします!」予想

 Hです。昨日、勝手に大見得を切って敢行した「1-全-全コロガシ大作戦」はとんだ茶番になりました。88期の1号艇(4R吉村・11R吉永・12R三井所)はすべて勝ちました。つまり、3連続で転がったのです! で、何百万円ほど儲けたかというと……。
4R/1点100円通しで2000円買い…的中も配当1990円。
11R/10円足して再び100円通し…的中して5660円に!
12R/360円足して1点300円通し…的中も配当1140円で払戻3420円。
 収支はといえばですなぁ
投資2000円
追加投資10+360=370円
最後に残った金額3420円
純利益1050円!!
 こ、これだけ苦労して、11Rの吉永なんか奇跡的な逆転で勝って、でもって儲けは1050円ってあなた……。企画そのものに無理がありましたか。でも今日もやっちゃいますよ。昨日インから勝った3選手が再び1号艇になった7→8→9で勝負!
 さてさて、コロガシは笑い種でしたが本予想の方は絶好調! 昨日は4本的中に返還も入れて、回収率167%。節間も128%とかなりの貯金ができましたぞ。あと2日を乗りきれば……力が入ります!

1R
パワー上位だった②尊ちゃんが力まかせに水神祭。あ、水神祭といえば①稲田もインで気合いが入るでしょうから、この2人をアタマに据えて、粘り強い⑥森定を3着固定にしてみます。
3連単12-全-6

2R
ここも⑥川上を3着に固定します。中堅上位、6号艇としてはちょうど3着向きの足なんです。アタマは①松下と③杉山。
3連単13-全-6

3R
足は悪くなかった①福島の逃げ。相手は②松井と連日前付けで頑張っている④一生。
3連単1-24-全

4R
最後まで仕上げきれなかった⑥吉永が腕一本で2着になるとみました。アタマは①郷原かパワーある③林。
3連単13-6-全

5R
①市橋の逃げで文句なしとは思いますが、卒業シリーズでの予選落ちで気落ちがあるかも。S鋭い⑤尊ちゃんとの裏表。
3連単1=5-全

6R
逃げる①森定とセンターから攻める③長野のどちらかがアタマになりそう。Fを切っても地元の意地で走る⑥石橋が3着に食い込みます。
3連単13-全-6

7R
昨日逃げきった①川上にまたまた絶好の1号艇。これは逃げ得戦。相手はアウトからパワーで攻める⑤荻野⑥福島。
3連単1-56-全

8R
同じく昨日逃げた①吉村のイン戦。逃げますね。相手はねちっこいパワーの③幸田と格上⑤市橋。
3連単1-35-全

9R
ま、またまた昨日1号艇だった①吉永にポールポジションが……番組さんとしては「インからのS勘がつかめていて逃げられそうな選手に勝ってもらって、たっぷりと準優に使ってほしい」という心意気なのでしょう。その思惑に乗ります! 相手はパワー上位の②松村と④原田。

 準優は8R頃にアップします。今日も転がれ3連た~~~ん!! ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「10円足してコロガシ継続!」予想

「1-全-全コロガシ大作戦」などと高らかに吠えてみましたが、4Rは①吉村が勝ったものの配当は1990円……100円通しで①アタマを20点買っていたので、10円の取りガミでござった。まあ手元に残ったので、11Rは10円補填して吉永から100円ずつ全通り買ってみます。
 本予想の方は5Rに2回目の万シューをゲットして大幅プラス。今日の黒字もほぼ決定しました!さらに緩めずに「貯金」を増やします! 勝負レースは機力万全の三井所がインに陣取る12R。

7R
ゴールデンルーキー④岡崎の試金石。ギリギリの勝負駆けが揃った先輩の中でどう捌ききるか。進入も展開も読めない混戦ですが、この若者の運とセンスに賭けます。たとえアウトでも勝てるはず! 相手は気配アップした③毒島と2着勝負の⑥川上。
3連単4-36-全

8R
地元が全員予選落ちするわけにはいきません(中村亮太は負傷帰郷、石橋はF)。③赤坂にとって同郷の①石橋と同期の②萬が内に入ったのは好材料。『十戒』よろしく1マークにできた準優への花道を通過するでしょう。相手は赤坂の攻めに乗る④梶野⑤杉山の89期「DJ-OZMA軍団」。
3連単3-45-全

9R
①柳沢④山本⑤吉田俊の強力な86期が同居しました。ただ柳沢は絶望、吉田は当確と明暗くっきり。山本だけが4着条件の勝負駆けです。ここは混戦に紛れて山本がこっそりと2着を取りきって86期のワンツー決着。
3連単15-4-全

10R
大激戦。①幸田は1着条件ですが、②石野③峰リュー⑤古賀という喧嘩っぱやい猛者を受け止めきれるか……難しい。ここは内水域がもつれるとみて、⑤古賀のセンスに賭けます。相手は仕掛ける石野と逃げ粘る幸田。
3連単5-12-全

11R
終戦を迎えた①吉永ですが、このイン戦は負けられません。ウップン晴らしの逃げ。相手は横綱パワーの③森永と勝負駆け⑥市橋の86期コンビ。
3連単1-36-全

12R 勝負レース
怖~い24号機②大峯がいますが、このパワーを逆に壁にして①三井所が逃走します。相手は大峯の仕掛けに乗る④東本。前付けもある⑥山崎と大峯を押さえますが、大峯にはそろそろプレッシャーが?
勝負舟券☆1-4-全
押さえ☆1-26-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「始動『1-全-全コロガシ』大作戦!」予想

 おはようございます、Hです。昨日は3本的中で回収率102%。かろうじて勝ち越し、節間トータルでも110%とブラスを維持できました。選手も私も今日が勝負駆け。早々に準優突破(ボーダー100%)を決めたいところです。
 今朝の大村も無風。昨日は無風~追い風~無風という流れでイン勝ちが7本。追い風主体だった後半は怒涛のイン6連勝で、ダッシュ勢が勝つためには無風~向かい風が必要十分条件なようです。
 あ、今日は本予想の他に、「88期のイン逃げ転がし」をやっちゃいます。
4R/①吉村から1-全-全
11R/①吉永から1-全-全
12R/①三井所から1-全-全
 4Rで吉村が勝ったら、その配当をそっくり11Rへ、同じく吉永が勝ったら12Rへ……挫折したところで終了。ま、これは余興なので収支には換算しませんが。

1R
ピンピン・メイチ勝負駆けの地元⑥石橋が前付け強攻。インか2コースから気合いの一撃モンキーです。①佐竹とそこそこパワーのある③荻野へ。
3連単6-13-全

2R
どうしても1着が欲しい①川上と③福島一騎打ち。逃げかまくり差しか、バック併走でパワー勝負。
3連単1=3-全

3R
1着で相手待ちの①尊ちゃんが渾身のインモンキー。足は上位です。88期の⑤益田⑥谷津が厳しい勝負駆けでアウトから攻めて穴を提供するような気がします。地元の②赤坂はちとパワーが足りませんね。
3連単1-56-全

4R
転がす予定の①吉村のイン戦を信頼。着は悪いのですがパワーは中堅上位でなんとか逃げきれるはず。相手はやはり中堅上位クラスの④林と⑤市橋。
3連単1-45-全

5R
内2艇の気配がイマイチ。昨日に続いて③長野がセンターから自在に攻めてバック突き抜けます。相手はその攻めに乗る④峰リューと前付けに出る⑤柳沢。
3連単3-45-全

6R
進入から難解なレース。①久田のパワーは今朝もワースト級。苦しい1号艇で、⑥三井所の前付けを許すかも。三井所が先に攻めて③古賀が連動しますね。上瀧の子分ペアでワンツー決着!
3連単3=6-全

 勝負駆けデーは苦手な私なんですが、なんとか無難に前半戦を折り返したいところ。後半戦は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「神様ホトケさま岡崎さま~!!!」予想

 2R、惜しかった~!! 長野のアタマ決め撃ちで、予想通りのまくり差し。私、アップした4-13-全に、展示の気配がよかった荻野への4-2-全も買い足したんです。そしたらバック4-1-2の態勢から1周2マークで4-5-2(1)に……(号泣)。配当は250倍。逃した魚は大きいっ! で、結局前半はラッキーな1R的中のみで、昨日までのプラスをほとんど使いきってしまいました~ふむむ……。
 しかし、博打に後悔と反省は禁物なんです。気を取り直して後半戦に向かいましょう。1号艇にパワーor実力のある選手が揃いましたね。とはいえ、センターにも強豪が揃った接戦カード。イン逃げは3本ほどでしょうか。勝負処は岡崎が絶好の2コースになりそうな10Rです!

7R
進入は⑥出畑が動いて1236/45でしょうか。④赤坂にはまくりきるだけのパワーがなく①谷津のやっとこさ逃げ。節間リーダーの出畑はここでひと休み。相手は足いい③東本とアウトから赤坂の攻めに乗る⑤荻野。
3連単1-35-全

8R
大穴狙い。展開が荒れそうなんです。②杉山の進入が微妙ですが、同期の①江夏と結束して2コースとみます。そこに3Rで4着に沈んだ③石野とパワーある④森定が全速で攻めるはず。となると展開の利は⑤尊ちゃんで、機敏にまくり差します。相手は杉山と石野。3連単5-23-全

9R
初日ほどのピット離れがない④三井所は3コースまでか。ならば超抜パワーの①山本が同期の②市橋を壁にして逃げる展開。三井所の前付けが激しければ、2R同様⑤長野にまくり差しの間隙が生まれます。
3連単1=5-全

10R 勝負レース
④森永が動いて進入は1243/56か。5Rでまさかの大敗を喫した②岡崎が俊敏に差し抜けます。相手本線は岡崎の差しを見てからぶん回す森永。エース24号を駆る⑤大峯(6Rでついに本性を現しましたね。凄まじいパワー!)とその攻めに連動する⑥松村も押さえましょう。
勝負舟券☆2-4-全
押さえ☆2-56-全

11R
①吉田俊②東本に⑥幸田まで前付けにきて内水域を86期が独占するかも。こうなると吉田の逃げが有力。③山崎の足は抜群ですが、「年長組ライン」にブロックされるような気がします。ズバリ、86期決着!
3連単1-26-全

12R
内3枠に強豪が揃い、さすがの超抜⑤山本でも届きそうにありません。逃げる①出畑と②差す②古賀の一騎打ち。でも、やっぱり山本のパワーが怖いので125の絡みも少々押さえます。
3連単1=2-全、125BOX

 以上、3日目はトータル118点予想(勝負目が2点分で換算)。な、なんとか昨日までの貯金を守りきりたいのですが……。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「峰竜太の竜雷太逃げ、なんのこっちゃい!」予想

 Hです。昨日も初日と同じ4本の的中でしたが、そのうちの1本が万シューで回収率は170%。2日間のトータルでも119%と黒字に持ち込みました! でも、昨日って1-全-全(20点)だけを全レース買い続けていたら、回収率は244%になっていたんですよね。「インから穴目を狙う」という戦法が今日も通用するような気がします。
 今朝の大村水面は、昨日と同じく無風。昨日は3Rあたりからいきなり強い風が吹きはじめたので、今日も要注意。浜風が吹くと「逃げorまくり決着でヒモが荒れる」という傾向があるようです。勝負レースは峰リュ~君が1号艇の4R。

1R
昨日、意表の3カド奪取&転覆というお茶目な一面を見せた①吉田宗弘。このメンバーなら逃げられます。相手はカドから自在に攻める④枝尾とそれに連動する⑤松下。
3連単1-45-全

2R
①梶野の足はかな~り厳しいっす。ここではパワー上位の④長野がまくり差しでバック届きそう。インから踏ん張る梶野と地元で気合い満点の石橋へ。
3連単4-13-全

3R
前検で大関パワーに指名した③柳沢が惨敗続き…私の見立てが間違っていたようですが、まだ見限れません。④石野より先に仕掛けて大穴を開けるかも。穴は⑥君島です。
3連単3-16-全

4R
たったひとりの95期・①峰リュ~の豪快インモンキー。パワーは中堅でもインは巧いんです。相手は横綱パワーの⑥森永が有望。アウト屋の③杉山とパワーある⑤濱崎を押さえます。
勝負舟券☆1-6-全
押さえ☆1-35-全

5R
必死に特訓を続けている①毒島の逃げ。パワーは中堅下位ですが、伸びだけはまずまず。S張り込めば、ギリギリ逃げ込めます。安くても⑤岡崎との一騎打ち!
3連単1=5-全

6R
666着で人気を落とした①一生の一発大逃げ。怪物パワーの③大峯がいるので、このアタマは美味しいですぞ。大峯がレースを乱すとみてヒモは外枠2艇。
3連単1-56-全

 後半戦は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「岡崎君がイケメン大将に!」予想

 前半は2本的中、回収率も110%となんとかプラスで折り返します。それにしても、相変わらずインが強いっすね。1Rから4連勝。5、6Rはぶっ飛びましたが、後半の1号艇は強力で半分は勝ちそうです。
 水面には風が出てきました。バック→ホームの浜風で、握って回ればグンと掛かりがきます。インとまくりの自力タイプに有利な風ですね。後半の勝負は横綱パワー森永がインに構える11R。

7R
内2艇が88期でセンター3艇が卒業シリーズになる86期。どちらが上か。やはりコースの利。②吉村を壁にして①大久保が逃げます。相手はカドから攻める④吉田俊とアウトからまくり差す⑥尊ちゃん。
3連単1-46-全

8R
V候補のひとり①市橋は転覆(責任外ですが)があってメイチの勝負。あっさり逃げます。1-2ではガミになりそうなので、噂の22号機を駆る③山本と前半で意外な好脚を見せた⑤幸田へ。86期のワンツーパンチです。
3連単1-35-全

9R
どうにも足色がパッとしない①赤坂。センターに強豪の④吉永がいるので「逃げきるか、ぶっ飛ぶか」の両極端では? ここは粘っこい足の②川上の2着付けが美味しそうです。
3連単14-2-全

10R
③三井所の前付けが凄まじく、同じ支部の①古賀でも譲りそう。譲らなければ大惨事になりますな。で、先輩をクルリと回して古賀のブッコミ差しが炸裂します。怪物エース⑥大峯ですが、アウトではどうでしょう。人気的には「隠れ超抜」っぽい④谷津が妙味。
3連単1-34-全

11R 勝負レース
①森永が同期②吉田俊を絶好の壁にしてインから圧勝します。④柳沢⑤東本も同期。86期4人のサンドイッチになった後輩の③江夏はたまりませんな。ズバリ、86期が上位を独占します。妙味はカドから攻める柳沢。
勝負舟券☆3連単1-4-全
押さえ☆3連単1-25-全

12R イケメン選抜戦
気合いパンパンの①石野ですがリズムとパワーは一息。勢いの差で大器③岡崎に分があるとみました。5Rは凄い勝ちっぷりでしたね。3連勝でドリーム&イケメンの完全制覇。相手はもちろん逃げねばる石野ですが、大外から孤軍奮闘の95期⑥峰リュ~がカッ飛んでくるかも。
3連単3-16-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「古賀&岡崎の2着付け!」予想

 Hです。昨日は4本的中もすべて1000~2000円台で回収率は64%(しげ爺さんは7本的中!!)……パワー評価が固まってきた今日は、絶対に巻き返します! それにしても大村、インが強いぞ。7勝2着4回で2連対率92%。しかも1・2コース決着が6本。今朝もまったくの無風状態で、昨日によく似たコンディションです。インから低配当を拾いまくって、どこかで穴をせしめる。そんな膠着状態で頑張るっきゃないっすね。
 今朝の特訓で馬鹿によく見えたのが古賀繁輝、続いて長野壮志郎。この2艇が同居した3Rは穴のニオイが漂います。今節一発目の勝負レース。

1R
①松村の足は中堅上位でここならトップ級。同期の②久田を壁にして一目散に逃げます。ヒモが難解ですが、気配はいい⑤川上とアウト屋が板に付いてきた⑥杉山で高配当狙い。
3連単1-56-全

2R
勝てば水神祭の①濱崎誠。ただメンバー中唯一のA1にして地元の③赤坂が楽に逃がしてくれるかどうか。裏表で応援しましょう。
3連単1=3-全

3R 勝負レース
朝特訓で気配抜群だった⑥古賀。ただ、アウトからでは勝ちきるまでは難しい。ここは捌いての2着に期待します。アタマは好枠の①林と②長野。穴は④尊ちゃんでカド一撃があります。
勝負舟券☆3連単2-6-全
押さえ☆3連単14-6-全

4R
⑤三井所が上瀧譲りのSPB(スーパーピット離れ。補足するくらいなら略する必要はないのですが)でどこまでガメるか。同期の①木村を先に回して2コースとみます。実戦も木村を先に回して差し一撃。バックで届くでしょう。相手は木村と好調の④郷原。
3連単5-14-全

5R
ドリーム男・岡崎に試練の6号艇。足は上々ですからね、2Rの同期・古賀と同じく捌いての2着狙いが妙味。アタマはパワーはあるはずの②柳沢と、いつでもスリット一撃の破壊力を秘める⑤芦澤で穴を狙います。
3連単25-6-全

6R
⑥石野が動いて展開がもつれる予感。混戦を付けるパワーは③出畑で、相手は差して粘る②吉田宗と気配上々⑤山崎。先輩の意地で87期のワンツー決着に期待します。
3連単3-25-全

 あら、ちっともインから拾う気がないような……やっぱ1-2じゃダメなんです~。なんとか穴を一本獲らせてもらいます! ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「8、9Rで穴が出る!?」予想

 前半は2本的中で回収率76%……しかし、数字以上の収穫がありました。22号機・山本の足は下馬評どおりの上位級。東の横綱に指名した森永も吉永に競り勝つ上々のパワーを見せてくれました。
 総評としては、やはりインが強くてまくりは流れ気味。抜きも含めてインが6戦5勝とあっては逆らえません。ただ、後半はセンター勢も巻き返すとみます。穴なら8、9レースです。

7R
①山崎は出足がしっかりしていてイン戦向きの足。②江夏を壁にしてあっさり逃げます。相手は江夏と昨日よりもパワーアップしている⑥岡部。穴はリズムいい⑤福島ですが、パワーは一息。
3連単1-26-全

8R
①長野はSにやや不安があり竜雷太、いえ②峰竜太が握って攻める展開。こうなると大関パワー③川上に絶好の展開になりそう。しぶとい竜太と⑥た~らこ荻野が相手。④市橋は転覆の影響があるかも……。
3連単3-26-全

9R
伸びる関脇パワー③松村が握って小結パワー⑥柳沢がまくり差す展開。一騎打ちで大穴になるかも。②毒島はまだ中堅下位の足で、3着まででしょう。
3連単3=6-全

10R
怪物級エースモーターの登場です。①大峯24号機。強敵ぞろいのここでどんな快パワーを見せてくれるか、舟券はほどほどに楽しみたいと思います。実力は圧倒的な②吉永と前半の5着で気を入れなおす④亮太スペシャルが相手。
3連単1-24-全

11R
去年の優勝戦のインパクトが強すぎるためか、インの岡部=2着という気がしてなりません。パワー的にも中堅上位で2着向きの足。実績上位の②デバッチと横綱⑤森永のどちらかが勝つとみました。
3連単25-1-全

12R ドリーム戦
古賀と並んで「服部の最年少SG優勝記録」を塗り替えてほしい20歳の天才レーサー①岡崎。このレースが伝説の幕開けです。インから怒涛の逃げ。相手は大関パワー②三井所とカドから自在に攻める地元の④石橋。V候補筆頭の⑤石野のパワーはまだ中堅以下だと思います。
3連単1-24-全


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「インなの?ダッシュなの!?」予想

 おはようございます、Hです。唐津周年から中4日の強行軍ですが、節間プラス目指して頑張るでごじゃる。しげ爺さん、お忙しい中コメントありがとさんです。私もまったく同じことを考えておりました。「日本一インが強い大村」と「ダッシュ勢が全速で握る新鋭王座」……噛み合わないキーワード。まあ、それでもインが半分ほど勝つような気がします。昨日のパワー診断を基に本命&穴の両面から攻めたいと思います。
 さてさて、今朝の大村水面はまったくの無風。これも悩ましい。何でもあり、って感じです。ただ、差しよりも逃げかまくりか、自力決着が多くなると見ました。

1R
F持ちでも前頭パワー①東本の逃げ。ちょっと伸び悩んでいますがターンセンスも相当な選手です。相手は小結パワー②木村浩士と絶好調の竜雷太、じゃなくって⑤峰竜太。
3連単1-25-全

2R
前検の見立てでは②濱崎直矢(濱崎姓がふたりいるので注意!)はワースト級。となると、選手班長③中村亮太(中村姓もふたり)と関脇パワー④松村がセンターから怒涛の攻めに出ます。本命は地元の利で亮太。
3連単3-14-全

3R
韋駄天①福島はイン戦よりダッシュで買いたい選手ですが、気合いはパンパンで連には絡みそう。同じくS早い②中村尊と外を完璧にブロックしての12決着です。
3連単1=2--全

4R
ここは①杉山で逃げられます。相手は「チームデバッチ」の総帥⑤出畑が有力ですが、アウトからデバッチの攻めに乗る⑥長野が不気味。番付外ですが昨日の気配はなかなかのものでしたよ。
3連単1-56-全

5R
前頭パワー①郷原の逃げ。相手は、服部の最年少SG記録を塗り替えてほしい20歳の大器④古賀。直前の多摩川でグレートマザー逸子を破って優勝した⑤毒島の勢いも怖いぞ。評判の22号機を引いた⑥山本の動きにも注目しておきます。
3連単1-45-全

6R
東の横綱②森永で断然。開会式でも「俺より出てるヤツがいたら、かかってこいや~!」みたいなことを叫んでいましたが、大峯豊以外には負けない足。S互角ならあっさりバックで突き抜けます。相手はインから粘る①原田と勝率ダントツの⑤吉永。
3連単2-15-全

 10時半近い今も、まだ水面は無風。前半は無理せず、「大村のインがどれだけ強いか、新鋭の全速ぶん回しがどれだけ脅威か」を見極めるつもりです。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「女神、降誕!!」予想

 さあ行こう、優勝戦! 銘柄級ありナデシコあり初優出あり、実に興味深いファイナルになりました。気になるのは、やっぱり地元の大将・上瀧。どこまでガメるか、S展示から服部との進入バトルに注目しましょう。

優勝戦

          SG・GI優出 同V
①服部幸男(静岡)  69回  19V
②坂谷真史(福井)  0回  0V
③寺田千恵(岡山)  2回  0V
④上瀧和則(佐賀)  81回  19V
⑤濱村芳宏(徳島)  65回  11V
⑥上平真二(広島)  5回  0V

●パワー診断
 それぞれ特長が違いますね。出足は濱村、回り足は上瀧、伸びは服部と坂谷、レース足はテラッチ、上平は好バランス、といった感じです。総合力ではテラッチ、上瀧、坂谷、服部、濱村、上平の順とみました。
●進入
 上瀧と濱村が間違いなく動きます。特に上瀧。たとえS展示は2コースで折り合っても、本番ではインを奪いに行くでしょう。服部はもちろん、坂谷の迎撃も気になります。4152/36なのか1425/36なのか、はたまた坂谷が引いて415/236なのか……S展示を参考にするつもりですが、現段階では服部がインを死守しての1425/36とみます。
●スリット
 F持ちは服部と上平。上瀧が進入でゴリ押しすると、深インの服部は苦しくなります。ただ、何度も修羅場をくぐってきた服部だけに、怯まず張りこむことでしょう。昨日のSを悔やんでいた上瀧は、もちろんメイチのS駆け。深い進入は慣れていますからね。出足のいい濱村、S勘をつかんでいる坂谷も大丈夫。上平は6コースから28、25とやや遅れ気味なのが気になりますが……とりあえず、1艇身あたりでほぼ横一線になるとみました。
●1マーク~バック
 1425/36で横一線想定なら、主導権を握るのはインの服部かカドのテラッチです。今節の唐津は4コースからのまくりは届きませんから、テラッチは内の動向を見ながらのまくり差し狙い。服部の先マイは間違いなさそうですが、追い風でどこまで流れるか。上瀧は強烈な回り足を頼りに決め差し、坂谷はテラッチより先に動いてブン回し、出足のいい濱村は2番差しで上瀧の内懐を狙うはず。上平は展開待ち一本(これで2日連続ラッキーが続いてます)。服部のサイドの掛かりとテラッチの踏み込みひとつでバックの隊形は大きく変わります。
●結論
 上瀧から激しいプレッシャーを受ける服部は、たとえスリット同体でもやや流れるはず。アタマは唐津水面を知り尽くした上瀧か、カドから握って攻めるテラッチか。配当の妙味は断然テラッチ。節イチ41号機に気持ちを注入して、5カドから突き抜けてくれるでしょう。相手本線は差し粘る上瀧。坂谷を押さえつつ、大穴狙いで上平を少しだけ買ってみます。服部は敬意を表して無印。逃げきったら素直に脱帽しますです!

勝負舟券☆3-4-全
押さえ☆3-2-全、4-3-全
大穴☆3-6-流し

 以上20点(勝負舟券は2点計算です)、今日の総計は120点。なんとかテラッチで逆転の黒字ゴールを切りたいのですが……頑張れ、テラッチ!!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「智也&憲吾から穴狙い!」予想

 1Rは見事に峰リュ~君が水神祭を飾るも、舟券は取りガミ。でもって、6Rまでかすりもせず……節間回収率も83%まで下がりました。苦しい展開ですが、昨日も後半からリカバリーしたのです。まだまだ諦めませんよ~!! ラストスパート頑張りましょうね、しげ爺さん!

7R
進入152/346
アタマを取れるのは①英治か前付けの⑤深川。昨日、万シューを提供してくれた④玄馬との相性を尊重して再び2着付けで狙ってみます。玄ちゃん、も一丁!!
3連単15-4-全

8R
進入123/456
ここも2着固定で穴目を狙いましょう。まず、アタマは自力駆けの①三井所か④憲吾。で、水神祭で勢いに乗る⑥峰リュ~君が2着を取りきります。頑張れ峰リュ~、新鋭王座に弾みを付けろ!!
3連単14-6-全

9R
進入123/456
やっぱり強いですね①幸哉。ここも怒涛のインモンキーが炸裂します。1-2では区間賞は取れそうもないので無理を承知でひとひねり。ダッシュ戦が向いている⑥中島孝平の2着付けと粘っこい⑤賢太の3着付け。165なら両取りになるのですが……。
3連単1-6-全、1-全-5

10R
進入152/346
⑤仲口の前付けがありそう。このメンバーなら昨日の鬱憤晴らしで①智也が逃げます。1-2、1-5では焼け石に水なので、これまたひとひねり。アウト戦がうまい⑥瓜生の2着付けと気迫のこもったレースを続けた④冨田の3着付けです。
3連単1-6-全、1-全-4

11R
進入123/456か156/234
外2艇が前付けに出るかも。ただ、進入がどうなってもS勘バッチリの①憲吾がインから押し切ります。賞金90万円ですからね。賞金王に向けて、こういうお年玉を取りこぼすわけにはいきません。相手は最後まで「2、3着足」のままだった②金子と地元の意地で喰い付く⑥三井所。

3連単1-26-全(書き忘れておりました、11R前に追加アップしまひた~)

 こ、このままジリ貧続きだと、優勝戦で大穴を狙うしかなさそうですが……楽しみなファイナルは10R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「峰リュ~君の水神祭!」予想

 Hです。昨日は展開一本の「恵まれ」で8Rの万シュー&12Rのテラッチ勝負目をゲット。回収率は150%、さらにK~H記者の唐津競艇駅伝の回収率も88%あたりまで押し上げました。もう一息、ゴールまでの6区で逆転のプラス決算にします!
 さあ、まずは前半戦。後半はかなりインが強そうですが、前半はどうでしょう。インを主体に穴目も狙っていきます。

1R
進入123/456
昨日から峰リュ~君の「1年1組」を確信しておりました。地元期待の星として「なんとか水神祭を挙げてくれよ~」という愛のこもった番組です。負けるわけにはいきません。ここはご祝儀も兼ねて①から総流しです。
3連単1-全-全

2R
進入156/234
⑤倉谷⑥白井が動きそうですが、①市川のインは不動。Sをバッチリ決めて逃げきります。相手はパワーがやや上昇した倉谷と記念の最終日に強い?④奏恵ちゃん。
3連単1-45-全

3R
進入123/456
①瓜生が断然の人気になりそうですが、楽な進入からあっさりまくられた昨日の光景が焼きついています。過信は禁物。妙味は③野長瀬と⑥野添の2、3着付けで、④秋田⑤熊さんが強気で攻めた間隙を突けるはず。
3連単☆全-36-36

4R
進入126/345
昨日はらしくないターンで2番手から4着になった⑥幸哉(おかげで万シューゲット。ありがとさんです)。前付けにきても、勝ちきるリズムではないようです。瓜生をまくった①中島孝平の逃げ。相手は③中嶋⑤中野で中中中「チュンの暗刻攻め」です。
3連単1-35-全

5R
進入123/456
①仲口は中堅上位でなんとか逃げきれる足。相手も準優組で、ここは堅~い決着になりそう。
3連単1-34-全

6R
進入123/456
先頭から4着まで後退した準優の後遺症が心配な①白水。となると、頭は紛れるかも。⑥智也を2着に固定してみます。3着には③冨田か⑤友和が入りそうな気が……。
3連単☆全-6-35

後半7~11Rは6R前後、優勝戦は9R頃にアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「準優はまっかっせっなさい!」予想

ココログが復活しましたね。長らくお待たせしました!

「今日はイン逃げ8本!」などと叫んだら、1Rからインが4連敗ってあなた。まあ、5Rからはインも奮起して、8Rの万シューを仕留めましたが。ムフフ。もう1本くらい的中すれば、今日の黒字収支が確定します!
 さあ準優です。すべて1号艇にスター選手が入って「逃げきるか、飛ぶか?」が焦点ですな。配当的には「逃げて順当or飛んで大穴」の両極端になりそうですね。

10R
①服部
②鳥飼
③濱村
④金子
⑤三井所
⑥堤

●パワー評価…①④②⑤③⑥の順と見ましたが、僅差。どの選手にも勝ちきるだけの素性はあります。
●進入…123/456の枠なりが有力。ピット離れのいい濱村が2コースになるかも。
●スリット…F持ちの服部と三井所がやや不安定ですが、本番はキッチリ決めるはず。出足に不安のある選手もなく、1艇身の横一線。
●1マーク~バック…さほど凹凸がなければ、間違いなく服部が先マイを打ちます。鳥飼は決め差し。濱村は握りたいところですが伸びるカド金子に叩かれて2番差しになりそう。三井所は金子に連動してまくり差し。堤は内を見回しての展開待ち。
●結論…服部の逃げ。金子の強まくりが脅威ですが、インまでは呑み込めません。むしろ金子が動く分、連動する三井所に展開が生まれそう。三井所は昨日の減点がなければ2号艇だったのですよ。地元の意地もあります。
勝負舟券☆1-5-流し
押さえ☆1-24-流し

11R
①智也
②坂谷
③英治
④伊藤
⑤仲口
⑥上平

●パワー評価…②③①――④⑤⑥の順。内3艇と外3艇でかなり格差がありそう。内寄り決着が濃厚です。
●進入…123/456の枠なりか、仲口がヤンチャしての152/346か。
●スリット…どれも安定したタイミングで、ここも1艇身で揃いそう。ただF持ちが①③⑥の3艇もいて、誰かが凹む可能性もありますな。それが智也だったりして。
●1マーク~バック…S同体ならいったい誰が智也の逃げを止められるでしょうか。いや、いません。坂谷は素直に差し回り。問題は英治の動きで、ブン回すか2番差しか、まくり差しか……おそらく決め撃ちのまくり差しに出ると思います。こうなるとイン水域が埋まってしまい、外3艇の選択肢は大外か最内の遅れ差しかの二者択一になります。これでは届きません。3着がギリギリでしょう。
●結論…智也の逃げ。超抜・坂谷の差しも強烈ですが、英治の攻撃を喰って失速するかも。1号艇を取りきっていれば、逃げ圧勝もあったんですけどね……GⅠの厳しさを目の当たりにするような気がします。もちろん不気味なのは、試合巧者の仲口。
勝負舟券☆1-3-流し
押さえ☆1-25-流し

12R
①上瀧
②テラッチ
③憲吾
④白水
⑤冨田
⑥寺ショー

●パワー評価…②①――④③⑥⑤の順。とにかく上瀧とテラッチが抜けてます!
●進入…123/456の枠なりで決まり!
●スリット…皆さん、見えてます。昨日の上瀧は2コースでコンマ41のドカをやらかしましたが、インなら大丈夫。枠なりの楽な進入、コンマ12あたりで揃いそうです。
●1マーク~バック…強力な出足にモノを言わせて上瀧が先制のインモンキー。テラッチはよほど覗かない限りは差し。まくったら流れて飛びます。憲吾はサイドの掛かりにやや不安があり、握ってブン回すはず。カドの白水はその憲吾の動きを見てまくり差し。冨田と寺ショーは展開待ちになりそう。ただ、38歳でSG初優出を狙う富田の動向が気になります。Sを張りこんで、渾身のまくりを打つかもしれませんよ。それでも、上瀧までは届きませんが……。
●結論…上瀧の逃げかテラッチの差しか。まくられるのを許さない上瀧はインでも握りマイが多く、今日も憲吾を警戒して全速インモンキーを打つかも。ならば節イチパワーのテラッチの差しが届くはず。憲吾も押さえつつ、大穴に冨田も絡めましょう(多分に心情予想ですが)。
勝負舟券☆2-1-流し
押さえ☆1-2-流し、2-3-流し
穴目☆12-5-36

 以上、今日の予想目は124点(勝負舟券は2点分に換算します)。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「山の神、降臨!」予想

 ウォームアップとはいえ、前半はちょっと体力を温存しすぎましたか。2本的中も回収率は50%台……後半戦はちょっとペースアップして攻めのレースに転じます。番組自体がバリバリ勝負駆けの難コースですからね。「山の神、降臨」です。気合い一本で胸突き八丁の上り斜面を駆け抜けますぞ!

7R
進入123/456
1号艇の地元・岡部。新鋭王座の優勝戦を思い出します。今日は逃げきるか……相手が悪いですね。横綱②テラッチに差されそう。④憲吾スペシャルも強烈です。
3連単2-14-流し

8R
進入123/456か156/234
勝負駆けで格上の⑤幸哉⑥市川が動くか……内の佐賀ラインがしっかりブロックして枠なりでしょうかね。ただ、F持ちでお腹一杯になった④三井所(注・3Rは待機行動違反で7点の減点でした。実はバリバリの2着勝負駆けです)が凹むと、血に飢えたSGウイナーが大外から襲い掛かります。さらに草場の陰からこっそりチャンスを狙っている伏兵も……?
3連単5-36-流し

9R
進入123/456か126/345
⑥服部の動向が気になりますが、ここは唯我独尊のアウト戦でしょうか。それでも2着には来れるパワー。頭は①深川の気合い逃げか足は悪くない②奏恵ちゃんの漁夫の利差し。
3連単12-6-流し

10R
進入123/456
インの①白井友晴とカドの④瓜生に人気が集まりそうですが、どちらもパワーは中堅まで。同じ中堅なら勝負に辛い②熊谷が妙味です。ヒモは難解なので、穴っぽい③賢太と⑥冨成の3着付けで高配当を狙いましょう。
3連単2-流し-36

11R
進入126/345か123/456
時にアウトから決め撃ちするのが⑥智也流。今日はどちらでしょう。ここは目を瞑ってメイチ1着勝負駆けの③上平を狙ってみます。②健太郎がまるで出ていないのでスリット一撃が見込めるはず。
3連単3-56-流し

12R
進入143/256か413/256
ピン条件の①野長瀬がインを死守するか④上瀧に譲るか。それだけで楽しめるレース。野長瀬がインを取りきって、上瀧のS勘が狂うと見ました。②坂谷もそろそろビビリがきそう。大本命が飛んで大穴!という絵が浮かびます。立役者は逃げる野長瀬とアウトから無欲で攻める⑥テラッチ。
3連単136BOXと146BOX


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「アンカー参上!」予想

 Hです。真打の登場です。K&H記者による「唐津予想駅伝」。往路を担当したK記者は回収率80%と、まずまずでしたね。しかしっ! 節間プラスになるためには復路を130%という区間新記録で走らなければなりませぬ。しげ爺さん、ともに頑張りましょう!!
 今日の前半はウォーミングアップ。無理せず、K記者から受け継いだタスキ(機力評価)を基本に予想します。

1R
進入123/456
①川﨑があっさり逃げます。パワーは劣勢でもイン戦は巧いんですよ。相手はカドから攻める④冨田とそれに連動する⑤熊谷。このふたりだけが勝負駆けです。
3連単1-45-流し

2R
進入123/456
ここも①市川の逃げ。ピンピンでギリ当確という苦しい立場ですが、この男は諦めませんよ。足は悪くない③奏恵ちゃんと、やはり厳しい勝負駆けの④信一郎がセンターから肉薄しますが、逆転するだけのパワーはなさそう。
3連単1-34-流し

3R
進入123/456
①峰と⑤仲口の因縁の一騎打ち。とはなりませんね。峰がインから握ってブン回したところに②三井所が俊敏の小差しハンドル。内を固めた佐賀ラインの作戦が炸裂します。愛知ラインは④伊藤誠二がパワー劣勢で、番手の仲口には苦しい展開。2着が精一杯です。
3連単2-15-流し

4R
進入123/456
終戦の④倉谷は無理をしないはず。義理堅い②田頭が①上平にツケマイを食らわせて③瓜生の勝負駆けをサポートします。怖いのはやはり勝負駆け⑤中嶋誠一郎のまくり差しですが、瓜生までは届かなそう。
3連単3-25-流し

5R
進入1246/35か2346/15
①伯母はダッシュ戦が多く②服部がインを取るかも。たとえ2コースでも差せばバックで突き抜ける足色です。K記者が推薦③金子のパワーも相当なもの。粘っこい④野長瀬も捨て切れません。
3連単2-34-流し

6R
進入213/456か213/564
②上瀧は勝負駆けの同志①中島友和が1号艇でもインは譲らないはず?ただ、まくりにきた選手には飛びついてでも中島に差し場を提供するはずで、安くてもこの地元2艇のワンツー決着。
3連単2=1-流し

 後半戦は後ほど。1キロをきっちり3分のラップで刻みたいところです。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「サンタさんは松井か坪井か!?」予想

 さあ行こう、優勝戦! シリーズと賞金王のWファイナルで素敵なクリスマスプレゼントをいただいちゃいましょう。このふたつのレースはパワー&展開から割り出す「客観冷徹舟券」と思い入れたっぷりの「心情舟券」を買います。買い目は増えても、悔いなく気持ちよく年を越したいですからね。

10R 賞金王シリーズ優勝戦

<客観冷徹予想>
●パワー/①赤岩が断然。⑤幸哉②服部④江口③孝平⑥次郎と続きますが、K記者によると孝平が「坪井と同じくらいになった!」と豪語したそうです。もしそれが本当なら⑤幸哉と並んで2位あたりに入ります。
●進入/江口の出方ひとつ。動かずに123/456か、動いて124/356。今朝のコメントから8割がた枠なりになりそうです。
●スリット/Sを張りこむのは孝平と幸哉。このどちらかがカドになれば威力が倍増しますが、赤岩、服部ともに出足は万全なので、すぐに伸び返します。「玉砕覚悟の絞りまくり」が必要でしょう。
●1マーク~バック/孝平か幸哉が無理に攻めない限りは赤岩の先マイで服部が早差し。これは赤岩に分があります。服部と握る孝平の2着争いですね。孝平が幸哉がまくりきれば赤岩が飛んで服部が残しそう。この穴をほんの少々押さえておきます。
勝負舟券☆1-3-流し
押さえ☆1-2-流し
穴☆35-2-流し
<心情予想>
 勝ってほしいのは前検から目をかけてきた赤岩、完全復活してほしい服部、大好きな孝平。この3人が必死に攻めあうとみて、2着にはサイドの掛かりが凄い④江口を決め撃ちします。
3連単123-4-流し

11R 順位決定戦

 皆さん、お疲れ様でした!最後に一矢を報いたいレースですね。さすがの③上瀧もここでは無理せず2、3コース。でもって外からまくりきるだけのパワーも不在なので①三嶌にとって楽なイン戦になります。2着争いは混戦になりそうで、ダッシュ勢から④川﨑⑤憲吾が展開を突きます。
3連単1-45-流し

12R 賞金王ファイナル

<客観冷徹予想>
●パワー/①松井がトップで②魚谷が差のない2位。少し離れて⑥坪井④瓜生⑤ユーユー③智也の順。でも初日ほどの差はなくなって、全員が勝負になる足に仕上がっています。

●進入/あまり波乱の要素がなく123/456になりそう。ただ、ピット離れが不安なユーユーが遅れると、6コースを嫌ってイチかバチか前付けに動くかも。
●スリット/ファイナルでのFは、選手だけでなく主催者にも致命的なダメージを与えます。何人かの選手が「コンマ10、全速が目標」と言ってますがコンマ15あたりで折り合いが付きそう。そんな中で捨て身のゼロ台発進がありえる選手は……智也とユーユーですね。
●1マーク~バック/スリット同体なら魚谷がいくら伸びても松井は叩けません。素直に差し回れば松井のイン圧勝です。2着は魚谷の順走かユーユーの攻めに乗る坪井。
 ただ、魚谷の気合いは半端じゃないんです。少しでも覗けば王者に噛み付きそうな形相でした。ピラニアです。握れば共倒れの無理心中で大穴になりますね。そのときは差す智也とまくり差す坪井に妙味があります。
勝負舟券☆1-6-流し
押さえ☆1-2-流し
穴☆3-6-流し

<心情予想>
 滑り込みで生き残った坪井に得体の知れないオーラを感じます。元々決定戦はまくり決着が多いレース。ユーユーの攻めに乗じてまくり差しが決まるのでは……なんて夢見たいなことを思ったりするのです。⑥のアタマはすべて万シューでしょうから、クリスマスの奇跡ってことで買ってみます。相手はユーユー、智也、松井まで。
3連単6-135-流し

 ではでは、1億円&賞金王の名誉がかかったスーパーウルトララストバトルを堪能するとしましょう。GOOD LUCK! そして、よいお年をっ!!


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0)

H記者の「西村のまくり差しで資金稼ぎ!」予想

 刻々とファイナルが近づいてきましたね。とりあえず7~9Rまでの選抜戦の予想をアップしておきます。

7R
アタマ旋回ができるのは逃げる①平石とカドからまくる④井口。でもって③の後藤は見事なまでの「3着足」ですから買い目は決まり!です。
3連単14-流し-3

8R
F持ちの①賢太がS張りこめるか。ここは荒れる気がします。やはりF持ちの④湯川を叩いて⑤西村がシャープにまくり差します。相手は上位パワーある②平尾と「隠れ超抜」⑥鉄兵。
3連単5-26-流し

9R
⑤西島は2コースまでか。ならば伸び抜群の①飯島がうっぷん晴らしの逃げ。相手は超難解ですがパワー上位の④白井と西島へ。
3連単1-45-流し

 W優勝戦と順位決定戦は8Rころにアップします。今年のSGラストバトルまでに、軍資金をたぷ~り増やしちゃいまずぞ!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「追っかけ選手の恩返し!」

 Hです。今節はかなり健闘していて、回収率もちょうど100%くらいでしょうか。でも、最後のレースに勝たなければ年は越せませぬ。トライアルは6戦全敗だったので、ファイナルで逆転のツケマイを放ちたいと思います。
 まずは一般戦から。最終日は追いかけてきた選手を中心に「ご苦労さま」とねぎらいながら予想を立てます。

1R
①都築は予選落ちが決まってからも熱心に乗り込んでました。パワーはないけど、あの勤勉さに敬服してアタマから。相手は出ている③白井④山本。
3連単1-34-流し

2R
「隠れ超抜」と思っていた①鉄兵は結局勝てずじまいで最終日。未勝利のまま帰る足じゃありません。②西島⑥金子へ。
3連単1-26-流し

3R
④女王・奏恵ちゃんのカドまくりに期待します。伸びだけなら中堅上位はあるんです。①渡邉と③湯川へ。

3連単4-13-流し

4R
初日にパワーS級と評価した②西村の恩返し差し。①星野と③逸子ママへ。
3連単2-13-流し

5R
回り足は不安でも①白水で逃げられるはず。相手は④吉川と伸び~る⑥飯島。
3連単1-46-流し

6R
ここは鉄板①田村の逃げです。相手は④深川で、大場敏の3着付けも買っておきます。
3連単1-4-流し、1-流し-2

 7Rの選抜戦からは後ほどアップします。ではではGOOD LUCK! 


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「準優&勝負駆けトライアル」予想

 さあ、いよいよ大一番。まずはシリーズ準優です。すべてインが勝つのか、ぶっ飛んで荒れるレースが出るのか。とにかく楽しみでごじゃる。

8R
①赤岩、凄いです。菊地やら都築やらをボッコボコにしてます。とにかく出足が凄まじい。負ける要素はゼロですね。相手は人気でも差し鋭い②次郎。昨日、重野を逆転した回り足は秀逸でした。穴は⑥鉄兵でアウトから最内差しかまくり差しでバック伸びるはず。しぶといパワーの⑤賢太も押さえます。
勝負舟券☆3連単1-2-流し(特に1-2-6)
押さえ☆3連単1-56-流し

9R
いちばん心配なインがここ。回り足抜群の①江口ですが、外に握り屋が揃いました。一の矢二の矢と飛び交う全速野郎たちを止められるか。本命は②菊地。今節はバランスが取れていて、差してもシャープに伸びます。相手は江口と掛かり抜群の③白井。④湯川はどうにも気配が悪そうです。
勝負舟券☆3連単2-1-流し
押さえ☆2-3-流し、1-2-流し

10R
①服部は松井と合わせても遜色のない足色。仕上がりに不安はありません。エースパワー②幸哉との1=2で決まりそうですが、「両雄並び立たず」という気もするのですよ。選手代表の③信一郎が幸哉に飛びかかるとみて、服部から④西島⑤西村⑥平尾で勝負します。特に初日からパワーSランクで目をかけてきた⑤西村へ。
勝負舟券☆3連単1-5-流し
押さえ☆3連単1-46-流し

 続いてトライアル。「2レース連続で同じ決まり手なし」という法則は今日も続くのでしょうか。1億円への勝負駆けですので、どんな決まり手が飛び出してもおかしくないのですが。

11R
トライアル初日11Rとよく似た雰囲気ですね。進入は⑥上瀧が2コースまでガメて162/345。時々⑤ユーユーが妙な前付けに出ることもあるのですが、ここは動きませんか。鍵を握るのはもちろん①智也の仕上がり。昨日はボコボコにされてましたが、昼の試運転では確かな足取りで湯川をやっつけてましたね。逃げきるまでは難しいかもしれませんが、2着はありそうです。
 本命は③坪井。先に仕掛ける魚谷を上瀧がブロック(2回もやられてますから、今度はリベンジするはず)している間に突き抜けます。
勝負舟券☆3連単3-1-流し
押さえ☆3連単3-16-流し

12R
誰が①松井の逃げに対抗できるでしょう。う~ん、いないっすね。昨日のように④栄蔵がスリット飛び出せば逆転は可能です。しかし、今日は勝負駆けでスリット横一線。2着が欲しい②瓜生③憲吾④栄蔵は無理に仕掛けるより展開を突くはず。その間に松井は一人旅になります。
 で、その2着争いが難解。差す瓜生、全速戦の憲吾、まくり差す栄蔵とその間隙を狙う⑤川﨑⑥三嶌……さばきのテクで③憲吾を本線にします。
勝負舟券☆3連単1-3-流し
押さえ☆3連単1-26-流し
 あ、もし11Rで智也が逃げきったら……どうせ松井が飛ぶなら大穴狙い、1着条件の⑤川﨑から5-23-流しで大穴を狙っちゃいます。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「逸子ママ、お小遣いちょ~だい!」予想

「トライアルは2レース連続で同じ決まり手なし」。この不思議な法則はまだ続いております。で、昨日の私は11R「逃げ」12R「まくり差し」と読んだのですが、結果は真裏11R「まくり」12R「逃げ」ですから、当たるわけがありません。今日はまたしても12Rの①松井が鉄板でしょうから11Rの①智也は……?
 さて、シリーズ準優&トライアルまで資金を増やしましょう。昨日は4本的中で収支もなんとかプラス。バイオリズムは悪くありません(トライアル以外は……)。勝負レースはいきなりの1レース!

1R 勝負レース
初日から追いかけてきた①逸子ママのパワーが抜けています。レースっぷりにやや不満が残りますが、ここは勝ち得の逃げ。相手はカドから自在に動ける④徳増。徳増マークの⑤山下を押さえつつ、相性のいい「大場敏の3着付け」も買っちゃいます。
勝負舟券☆3連単1-4-流し
押さえ☆3連単1-5-流し、1-流し-2

2R
これまた初日から追いかけてきた②龍介。足はいいはずなんです! 相手もパワーAの④深川⑥井口。
3連単2-46-流し

3R
まったり粘り強いパワーの①後藤から。2着もありえるので、地元の④太田との裏表。
3連単1=4-流し

4R
昨日は先頭から3着までずり下がった②重野が気合いを入れなおして強ツケマイ。インから残す①藤丸と何気にレース足の強い④昭生へ。
3連単2-14-流し

5R
⑥逸子ママは前付けでしょうか。①平石の逃げを信頼しつつ、追いかけ続けてきた逸子ママと⑤龍介のボックスも買います。
3連単1-56-流し、156ボックス

6R
次点に泣いた①井口のうっぷん晴らし。負ける足じゃありません。パワーAの③深川⑥山本に流しつつ、この3艇のボックスも少々。
3連単1-36-流し、136ボックス

7R
②市川を壁にして①仲口が逃げます。市川が差してあっさりの1-2か、予選落ちでも気合い抜群の⑥田村へ。
3連単1-26-流し

 シリーズ準優&鬼門のトライアルは後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「お魚に乗って憲吾スペシャル!」予想

 さあトライアルです。昨日はアクシデントのない穏やかな展開でしたが、今日はどうでしょう。5、6着だった選手が1日早い勝負駆けですから、波乱の余地は十分にありそうですね。引き続き「トライアルは2レース連続で同じ決まり手なし」というジンクスとともに推理します。

11R

 おそらく進入は枠なり3対3。自力で仕掛けるのは4カドの④栄蔵ではなく⑤智也だと思います。ただ、まくってもまくり差しでも突き抜けるだけのパワーはなさそうで、①川﨑が逃げきります。パワーはソコソコだし、イン戦は何気に上手ですからね。
 1-5が本線ですが、穴は底知れぬパワーを秘めた⑥坪井。智也の攻めに連動してバックで内からグイグイ伸びるはずです。念のためこの3艇のボックスも押さえます。2コース得意な②ユーユーですが、昨日のように楽に差せるかどうか……。
3連単1-56-流し(勝負は1-56-56)、156BOX

12R

 進入は枠なり3対3。⑥松井はどっしりと構えて動かない。そういう男です。①瓜生と②上瀧は師弟のように仲がいいので、上瀧はゆっくりと2コースを選択するはず。助走距離をたっぷりとって、外をブロックしながらの差し。これなら瓜生が簡単に逃げちゃいますね。しかし、それでは2レース連続で「逃げ」になっちゃいます(川﨑が勝つかどうかはわかりませんが)。
 ここはカドから伸び~~~る④魚谷が上瀧のブロックの上から叩きに出るとみました。となると絶好の展開になるのが魚谷マークの⑤憲吾。パワーはまずまずで十八番の憲吾スペシャルが炸裂させちゃいます。相手は魚谷と超抜の松井。外外勝負!
勝負舟券☆3連単5-4-流し
押さえ☆3連単5-6-流し、4-5-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「イン逃げ4連発!?」予想

 前半戦は2本的中で収支もプラス。昨日も同じような展開から後半戦で息切れしましたが、今日はさらに上積みを狙いますよ。7~10Rまで、1号艇を強力パワーが独占しました。よほどの紛れがない限り、4レース中3勝はイン逃げで決まるでしょう。逆らわずに1を主体に資金を積み立てます。

7R
ボーダー6・00とすると、当確④孝平以外の5選手はみんな1~3着までの厳しい勝負駆け。全員がスリットから攻めて、横一線になりそう。結局は回り足十分の①白井が逃げ切ります。相手は③逸子ママと孝平。
3連単1-34-流し

8R
すでに当確①江口のイン戦。足は磐石ですが、インでは取りこぼしも多いんですよね。初日から注目している③山本で逆転まであるかも。1着を取れば5・83で予選突破も夢ではありませんよ。
3連単3=1-流し

9R
赤岩と節イチを争う①幸哉が豪快に逃げきるでしょう。ヒモが難解ですね。1着勝負の⑥市川が前付けから捨て身のS攻撃を仕掛けるかも。それでも幸哉までは届かず2、3着になる気がします。
3連単1-6-流し、1-流し-6

10R
4着勝負の西島は無理せず枠なりのカドかも。パワー上位が揃って横一線のスリットから①服部が逃げます。怖いのはピンピン条件の勝負駆けに燃える③田村でシャカリキにまくれば大穴もありますね。
3連単1-35-流し、穴3-5-流し

 トライアルは9Rころにアップします。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「龍介が逃げて準優へ!」予想

 Hです。昨日の的中は結局2本のみ。大場敏の珍プレーのおかげで万シューをゲットして収支は200%ほどだったのですが、なぜか舟券は1万円ほどのマイナスでありました。今日のシリーズはインが強いと思います。まずは前半できっちり堅いところを取りますぞ!

1R
①岩崎の足は中堅上位。このメンバーなら逃げきれます。相手は何気にパワーがある③堤とカドが見込める④奏恵ちゃん。
3連単1-34-流し

2R
まくれるだけのパワーがなく①平石のあっさり逃げ。②仲口③山下の足もソコソコで内寄り決着。パワーは⑥渡邉が断然ですが、伸びがないのでアウトでは……。
3連単1-23-流し

3R
F持ちの①後藤②太田がイン水域なら、カドの④飯島がまくりきれるかも。後藤の逃げ粘りとの裏表勝負。
3連単4=1-流し

4R
①金子のパワーは上位なんですよ。ここは1着条件の勝負駆けですから、ほぼ鉄板の逃げきりです。相手はやはりパワーある②重野と前付けにきそうな⑥田村。
3連単1-26-流し

5R
足は中堅ですが選手代表の④信一郎が怒涛のカドまくり。連動する⑤深川と前付けする⑥江口が相手です。
3連単4-56-流し

6R
2着条件の①石渡が渾身のインモンキー。パワーはA級なんです(きっと)。強敵は自力で攻める⑤原田ですが、その攻めに乗る⑥後藤で穴も狙います。
3連単1-56-流し

 シリーズ後半戦&トライアルは後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「智也か松井の片方が飛ぶ!?」予想

 さあ、待ちに待ったトライアルです。進入と展開の推理は昨日アップしたので、パワー評価も含めて結論を出すとしましょう。
 あ、その前に! トライアル戦には「2レース連続で同じ決まり手なし」という鉄則(byウッズ森君)があるそうです。つまり11Rで智也が逃げたら、12Rで松井の逃げはなくなるわけです。オカルトですが、レース展開が荒れに荒れまくるトライアルのこと、それなりに納得できるジンクスではありますな。私は12R松井の逃げが鉄板と踏んでいるので、11Rの智也は……!?

11R

 もちろん⑤上瀧がコースをガメて125/346に。進入が不安定になる分だけ、智也にとっては苦しいイン戦になりそう。しかも、②坪井と③魚谷のパワーが凄そうなんです。やや深い起こしから無理に先マイした瞬間に坪井の差しが入ります。坪井のアタマ決め撃ちで、相手はカドからブン回す魚谷、逃げ粘る智也に凄まじいオーラを発している上瀧へ。エース機⑥瓜生は、まだ引き出しきれてなく3着までか。
勝負舟券☆3連単2-3-流し
押さえ☆3連単2-15-流し

12R

 ここは強引な前付けもなさそうで、どんな並びになっても松井のインは楽そう。びわこの韋駄天ユーユーを壁にして、瞬時に突き放してしまうでしょう。ヒモが難解ですが、特訓での気配が上々だった③憲吾、前付けがある⑥川﨑、穴に単騎ガマシまでありえる⑤和志まで。④辻はかなりヤバそうな気配でしたが、どうでしょう。
 あ、もし11Rで智也が逃げきったら……そのときは……松井の「抜き」ということで(笑)ま、356ボックスあたりで大穴も狙ってみましょうかね。
勝負舟券☆3連単1-3-流し
押さえ☆3連単1-56-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「万シューゲットで波乗り!」予想

 前半戦は1Rの50倍弱と5Rの180倍(オバビ~ン、西島に押し潰されながらも、よく3着完走してくれまひた、多謝多謝!)をゲットし、楽な展開で後半戦に臨めます。まずはシリーズの残り4レースを強気で攻めていきましょう。

7R
①重野の足は中堅上位。伸びる井口を壁にできれば逃げきれるはず。相手も②井口で堅そうですが、気配いい⑤山本で穴も狙います。
3連単1-25-流し

8R
ここはS級パワーの④幸哉で勝てます。相手は中堅ある①堤のイン粘りと差し鋭い②信一郎。渡邉は伸びがないので5コースでは3着までか。
3連単3-12-流し

9R
①吉川の足はどうにも仕上がりません。今節は強気で握っている②西島⑥服部あたりの餌食になりそう。アタマはコースの利がある西島で。
3連単2-36-流し

10R
S級パワーが2人にA級パワーが3人。あまりにも難解で、足比べを観戦するレースかも。遊び賃として②③アタマで⑥の3着決め撃ち舟券を少々買いましょう。①湯川はやや弱めだと思うのですよ。
3連単23-流し-6

 小出しにしてすみませんが、トライアルは9R頃にアップします。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「横澤が逃げて穴!?」予想

 Hです。昨日は4本的中でプラス収支。勝負舟券が2戦2勝で、いくらかフトコロが温かくなりました。この調子でトライアルまで頑張りまっしゅ!
 今朝の特訓で凄まじいパワーを見せていたのが坪井と魚谷。坪井は菊地(シリーズでは出てるのですが)と合わせて2艇身ほどブッチギリ! 思わず菊地が万歳(お手上げ?)してましたな。魚谷は同じトライアル組の辻と合わせて、ホームで一気に突き放しました。そのせいかどうか、辻はギブアップしたかのように1マークを回らず、魚谷とのバック勝負を避けておりました。
 シリーズ組ではワースト級だった馬袋の伸びが上昇気配、落水の影響が心配された太田も昨日より数段アップしたような気が……人気がないようなら狙い頃ですぞ。
 ではでは、まずは前半戦をば。

1R
パワー不安の①昭生ですが、②~⑤にもまくりきるだけの足がないのですよ。押し出されるような逃げ。相手はパワー上位の③後藤。Sさえ張り込めば楽に勝てる足なんですが。
3連単1=3-流し

2R
朝特訓の目を信じて③太田から穴狙い。伸び凄い④服部のまくりを受け止めて、先に仕掛けるはず。穴は④服部に連動する⑤石川。
3連単3-45-流し

3R
気配アップした①賢太がなんとか逃げるはず。相手はパワーA級の③深川で差してバック逆転まで。②次郎は2コースでは何もできないかも。
3連単1=3-流し

4R
骨っぽいメンツが揃って人気が割れますが、昨日から気配がアップしている①横澤が絶好の「穴」選手。インは上手ですよ。相手はパワーある④赤岩と②山本。
3連単1-24-流し

5R
出てない①暢孝なら②江口と⑥西島の一騎打ち。穴は気配わるくない③大場で、3着に決め撃ちしてみます。
3連単26-流し-3

6R
どこからでも狙える難解なレース。いちばん足が安定している⑤孝平を2着に据えて、逃げる①とカドから攻める④逸子ママをアタマで狙います。
14-5-流し

 後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「逃げてちょ~だいマチャル君!」予想

 前半は4、5Rを連続的中しましたが、それでも収支はマイナス。後半戦は前半よりインが強力なので、しっかりと拾いながらスキあらば高配当をせしめたいと思います。勝負レースはS級パワー西村がインに居座る8Rです!

7R
2、3コースでこそ回り足のパワーが生きそうな②深川の差しに期待します。相手はインで残す①白水と外をガードしてから握る③井口。大穴はソコソコ伸びる⑥重野のブン回りです。
3連単2-13-流し

8R 勝負レース
パワーS級①西村の逃げ。3Rは案外でしたがアウトからではやむなし。ここは気合いを入れなおして豪快なインモンキーを決めます。相手は出足不安もテクで捌く③植木、その植木の攻めに乗る④大場ですが、配当的にはパワー上位の⑤グレートマザー逸子が妙味ですね。
勝負舟券☆3連単1-5-流し
押さえ☆3連単1-34-流し

9R
朝の特訓で気配アップしていた①徳増の逃げ。昨日連勝の③チッチキ湯川が相手ですが過信は禁物ですよ。アウトから伸びる⑥平尾も押さえましょう。
3連単1-36-流し

10R
出足に乏しい①仲口ですが、自力で潰しにくる選手は⑥孝平のみ。コースの利を生かしてなんとか逃げきるか。ぶん回す孝平との一騎打ちが見たいですね。
3連単1=6-流し

11R
やや上昇した①西島は楽インなら逃げきれる足。相手はくるくる回れる③龍介とアウトからでも勝ち負けになるS級パワー⑥幸哉。
3連単1-36-流し

12R
選手代表①信一郎にとって絶対に負けられないイン戦。②市川を壁にしてすたこら逃げます。相手は差してもまくってもバック伸びる③服部と隠れ超抜の⑤鉄兵。
3連単1-35-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「逃げてよ平尾君!」予想

 Hです。昨日は抜け&裏の嵐を喰らって的中は2本のみ。回収率も半分にも満たないダメダメ予想でありました。今日は1号艇にパワー不足の選手が多いようで、前半戦から攻めの予想で穴を狙います。
 今朝の特訓で目に付いたのは大場敏、金子龍介、菊地孝平、平石和男、赤岩善生、中野次郎の6選手。昨日はワースト級だった横澤剛治もかなり上昇したように見えました。逆に節イチ候補のひとり渡邉英児は伸びがまったくなかったですね。実戦ではどうでしょうか。昨日のパワー診断に今日の気配を加えて予想することにしましょう。前半の勝負は4R。1号艇でも人気がなさそうな平尾に賭けます。

1R
②グレートマザー逸子のパワーがここでは抜けています。差してもまくってもバックで抜けるはず。相手は逃げねばる①山下と足はいい④堤。穴は③横澤ですが……。
3連単2-14-流し

2R
上昇気配の①大場とカドから伸びる④井口のバック勝負。穴は中堅上位ある③野長瀬です。
3連単4=1-流し

3R
②賢太の足がアップしてましたね。①馬袋が苦しい足色なので差してバック突き抜けそう。相手はインから残す①馬袋と超抜⑥西村。
3連単2-16-流し

4R
伸び十分の①平尾の逃げ。このメンバーなら配当もソコソコでしょう。相手はもちろんエース機②幸哉で逆転も十分。さらにカドから攻める④山本も押さえます。
勝負舟券☆3連単1-2-流し
押さえ☆3連単1-4-流し、2-1-流し

5R
S級パワーの赤岩が差してバック逆転します。相手は①太田ですが、気合い満点③菊地の強攻に苦しむかも。
3連単2-13-流し

6R
①奏恵ちゃんを応援しますが、パワーは一息。前付けからS攻める⑤西島の餌食になるかも。とりあえず両者の一騎打ちに期待します。
3連単1=5-流し

 後半戦は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「赤岩~孝平流しぢゃっ!」予想

 おそようございます、Hです。朝から上へ下へ左へ右への大騒ぎ!ってほどのこともなかったのですが、ちょっとしたトラブルで出遅れてしまいました、すいません。で、K記者に頼んで予想だけはアップしたのですが……的中は5Rの1本のみ……しかもガッチガチの1番人気……重ね重ねすいません。後半戦は頑張りますっ!
 住之江のSG予想、それは1号艇とのニラメッコ。去年は軽く勝率5割を超えていたし、今日の前半戦も5勝ですからね、よほどのポンコツ機でもない限り1号艇=1コースには逆らえません。後半戦も強力メンバーが白いカポックを羽織るので、イン戦を中心にしっかり的中を拾いまくりますぞ。勝負レースは7Rと12Rです!

7R 第1勝負レース
①赤岩の前検気配は上々でした。先マイすれば、バックで一気に突き放します。相手も差す②金子と握る③重野で順当でしょう。穴は⑥山下で前検一番時計⑤平尾のまくりに乗じてこっそりと伸びるかも。
勝負舟券☆3連単1-2-流し(特に126)
押さえ☆3連単1-3-流し

8R
①野長瀬の足は上位級ですが、取りこぼしもありそう。スリットで伸びる④鉄兵がカドからまくり差します。
3連単4-12-流し

9R
①深川はかなりのパワー。この1号艇は勝ち得戦です。外枠にまくるだけのパワーが感じられず、相手も差す②湯川③馬袋の近畿勢で決まりです。
3連単1-23-流し

10R
差しがうまい②渡邉にも勝機がありそうですが、韋駄天①市川のミクロ逃げを信頼します。④太田の足も間違いなく上位級です。
3連単1-24-流し

11R
自力で攻めるタイプが多く①鳥飼には厄介なイン戦。②服部③信一郎が握って攻めた間隙を④吉川が電撃のまくり差しで突き抜けるとみました。
3連単4-23-流し

12R 第2勝負レース
丸亀チャレカで無念の賞金13位に泣いた①孝平のうっぷん晴らし。男は涙の数だけ強くなっていくものです。豪快なインモンキー決着。順当なら足いい②植木④幸哉が相手ですが、思いきって③西島の差しに期待します。
勝負舟券☆3連単1-3-流し
押さえ☆3連単1-24-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者はまだトラブル……

K記者は落ち着いたんですが、H記者はいまだトラブルの真っ最中。先ほど、鬼のような形相でK記者の目の前に現われ、紙っきれを突き出してきました。4~6Rの予想(買い目のみ)だそうです。

4R  1=4-流

5R  1-36-流

6R  1-45-流

ドタバタしてるH記者ですが、「予想はちゃんとやってるから!」とのこと。後半はH記者自身の手でアップされると思いますので、お楽しみに!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「平ちゃんのパワー差しだっ!!」予想

 さあ行こう、優勝戦! いや、その前に「もうひとつの優勝戦」特別選抜A戦から予想しましょう。

11R 特別選抜A戦

①中澤
②孝平
③瓜生
④渡邊
⑤白井
⑥川﨑

 これはもうパワー勝負とは無縁のレースですね。賞金10位の川﨑、12位の孝平、13位の瓜生……このレースを射止めて350万円を加算した選手が、賞金王へ一歩も二歩も前進します。特に川﨑は勝てば当選、2着でも当確ランプが点ります。しかし枠は6号艇。逆に菊地1着で川﨑が4着なら、孝平に当確ランプが点るという背水の陣でもあるわけです。とりあえず進入から気合い満点に動くでしょうね。瓜生も1着を取らなければ大きく後退するので、コースを譲るとも思えないのですが……。
進入予想は1236/45
 キーマンは②孝平で、コンマゼロ台のSから①和志をまくるか差すか。握り屋の孝平とはいえ、先着が絶対条件ですから外の瓜生、川﨑をブロックしてから差し回ると見ました。となると、断然有利なのは逃げる和志です。足も超抜ですから、先マイしてしまえば逆転されることはないでしょう。で、2着争いはもうしっちゃかめっちゃか。川﨑あたりの突進がガンガンありそうで、配当的な妙味は漁夫の利で着を上げそうな⑤白井ですね。
 1-2、1-5に孝平が1艇身覗いて一気にまくった場合の2-5で穴も押さえます。
勝負舟券☆1-2-流し
押さえ舟券☆1-5-流し、2-5-流し

 そして、優勝戦です。私のパワー診断は
①三嶌S…回ってからギュっと伸びるレース足が抜群。S五分ならインから圧勝します。
②植木A…中堅に毛が生えた程度も、サイドの掛かりはOK。戦える足にはなりました。
③平石S…伸び型から出足型に変えたが、それでも三拍子揃った節イチパワー。
④鳥飼A…突出した部分はないが、引き波を超えるパワー。2、3着向きだが…。
⑤中村A…上位の下くらいか。バランスが自慢だが突き抜けるパワーではないな。
⑥辻A…限りなくSに近いA。正直、4日目に急上昇したので詳細はわかりません。

コース☆123/456
スタート☆平石と鳥飼にやや不安がありますが、コンマ15の1艇身がボーダー。ただ、横一線にならないような気がします。優勝=賞金王入りがかかる三嶌、植木、平石、鳥飼の誰か(複数も)がコンマ05くらいまで踏み込みそう。それは誰か……残念ながら、わかりませぬ。
1マーク~バック☆横一線なら三嶌のパワー逃げで文句なし。問題はスリットで凹凸が発生したときで、誰かが強気で三嶌を攻めれば平石の節イチパワー差しが炸裂します。バックでは、賞金王入りがかかっていますから①~④は道中でも絶対に諦めません。2周1マークで波乱が発生し、気持ちに余裕のあるユーユーか辻が「ごっつあん差し」で浮上するかも。これは直感ですが、このふたりのうちのどちらかが2、3着に入るような気がしてなりません。
結論☆三嶌の逃げか平石の差しか。Sが乱れるという前提で、配当の妙味も加味して平石を本命にします。さらに2、3着には直感を信じてユーユーと辻を絡めましょう。
勝負舟券☆3連単3-1-56
押さえ☆3連単3-2-56、1-3-56、3-56-12

 以上10点勝負。優勝は誰か、そして賞金王決定戦に駒を進めるのは…? ドキドキワクワクの最終決戦まで、あと1時間ちょいです!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「選抜A戦まで手堅く稼ぐぢょ~!」予想

 Hです。泣いても笑っても今日がファイナル。優勝戦の6人や賞金王へ勝負駆けの川崎、光太郎、孝平、瓜生同様、悔いのないラストバトルをしたいものです。まずは敗者戦でインからしっかりじっくり資金を増やしましょう。

1R
選手班長①昭生に「お疲れ様」の1年1組。ほんにお疲れさまでした!
3連単1-34-流し

2R
足は良かったのに大きい着がたたって脱落した①徳増。ここは逃げきれます。
3連単1-25-流し

3R
足はまあまあだったのに、イン戦が一度もなかった①暢孝。鬱憤晴らしの逃げ。
3連単1-36-流し

4R
足は超抜だった①仲口。次点で落選した憂さを晴らしましょう。
3連単1-23-流し

5R
初日からリズムが悪く、4日目からやっと目が覚めた①憲吾。怒涛の逃げきり。
3連単1-34-流し

6R
この①星野はやや苦しそう。隠れ超抜パワーを生かしきれなかった②坪井が差します。
3連単2-45-流し

7R
平凡な足でも気合いで予選突破した①池田。勝負駆け⑤孝平との一騎打ち。
3連単1=5-流し

8R
賞金10位で当確まであとわずかの①川﨑。このイン戦は負けられません。ちなみに11位の光太郎とは3回目の直接対決ですね。
3連単1-46-流し

9R
①松井が王者の意地で逃げきります。連日気合い満点に走った④赤岩へ。
3連単1-45-流し

10R
横綱パワーでシリーズを盛り上げた②チッチキ湯川。最後に鬼足を披露してくれます。①服部、⑤坪井も素晴らしいパワーでした。
3連単2-15-流し

 優勝戦と「もうひとつの優勝戦」特別選抜A戦の予想は9Rころにアップします。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

特別企画「住之江に行こう!!」5日目

2006_1125_10r_159  明日の優勝戦は激戦必至だが、賞金争いも大変なことになったぞ!5日目が終了した時点でのベスト20は……。

賞金       予選結果
1位/山崎智也→
2位/松井 繁→ 
3位/坪井康晴→ 
4位/魚谷智之→ 
5位/中村有裕→ 
6位/濱野谷憲吾→
7位/辻 栄蔵→ 
8位/上瀧和則→ 
9位/中澤和志→ 
(以上、賞金王当確)
10位/川﨑智幸↑
11位/今垣光太郎↓
12位/菊地孝平→
――賞金王ボーダー――
13位/瓜生正義→
14位/西島義則→
15位/原田幸哉→ 
16位/江口晃生→ 
17位/烏野賢太↑
17位/吉川元浩↓
18位/ 賞典除外
19位/井口佳典→
20位/市川哲也→
※以下、21位・植木、29位・鳥飼、36位・三嶌、49位・平石。

2006_1125_10r_028  ボーダー付近の選手でいちばん有利な位置にいた10位の今垣が痛恨のFで11位に転落。そして10位に上がった川﨑、12位・菊地、13位・瓜生の3人が、明日の特別選抜A戦で直接対決することになったのだ(今垣は一般戦)。

●特別選抜A戦
①中澤和志
②菊地孝平(12位)
③瓜生正義(13位)
④渡邊英児
⑤白井英治
⑥川﨑智幸(10位)

 では、この3人の賞金がA戦の結果でどう変動するかをアップしてみよう。あ、光太郎の一般戦も必要だな。
    川﨑     菊地   瓜生    今垣(8R)
1着 7203・6  7071・4  6992・1  6856・0
2着 7103・6  6971・4  6892・1  6851・1
3着 7053・6  6921・4  6842・1  6847・6
4着 7013・6  6881・4  6802・1  6845・5
5着 6993・6  6861・4  6782・1  6844・1
6着 6973・6  6841・4  6762・1  6843・4
事故 6853・6  6721・4  6642・1  6836・4
※単位/万円

2006_1125_12r_134  で、この金額に明日の前半戦の賞金(7万~19・6万)がそれぞれ加算されるわけである(光太郎は1回走り)。ひええ~、もうこれ以上の計算は無理だな。ここで正確に出しても、この4選手は30日からはじまる浜名湖(光太郎と菊地)、大村(川﨑と瓜生)のGIに斡旋されているし。しかも光太郎と菊地はドリーム戦だし~。
 現時点で言えるのは、明日のA戦で川﨑が2着までに入れば、ほぼ賞金王行きが決定するということだな。明日が終われば、30日の予測も踏まえながらかなり確実な予測がアップできるだろう。

2006_1125__024  続いて優勝戦のメンバーはどうか。これは、はっきりしている。
①三嶌 優勝条件
②植木 2着条件
③平石 優勝条件
④鳥飼 優勝条件
⑤中村 すでに当確
⑥辻  すでに当確

 植木は3着でもかすかに可能性があるが、本当に万にひとつ程度だ。だから考えられる場合分けとしては
A/当確の中村か辻が優勝して植木以外が2着…10~13位の4人の中から3選手。
B/三嶌、平石、鳥飼の誰かが優勝して植木が2着…10~13位の4人の中から1選手。
C/その他…10~13位の4人の中から2選手。
 となる。予選落ちした10~13位とすれば、すでに当確を決めている中村、辻を応援しているかもしれないな。とにかく、川﨑、今垣、菊地、瓜生にとっては「1人だけが選ばれるか3人が生き残るか」優勝戦が終わるまでまったく予断を許さぬ状況であり、だからこそ明日の特別選抜A戦は命がけの勝負駆けといえるだろう。「チャレカ=賞金王への最終挑戦」という意味を考えれば、「もうひとつの優勝戦」といえるほど重要なレースなのである。(Photo/中尾茂幸、Text/畠山)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「平石、服部、チッチキ湯川だっ!」予想

 アップが遅れましたが、いよいよ準優勝戦です! 明日の優勝戦を賭けての勝負、のみならず10Rの今垣、瓜生と12Rの菊地、川﨑は賞金ランク12位を目指しての勝負駆け。もう、どきどきわくわく、今から楽しみです。

10R

パワーは②平石④鳥飼がS、⑤森高①渡邊がA、③光太郎と⑥瓜生がB。進入が展示どおりの1523/46なら平石にとっては絶好のセンター戦。内が深くなれば、まくっても差してもバック突き抜けるでしょう。相手はこの平石の動きを見て機敏に差す光太郎と、カドから自力で攻める鳥飼。穴はもちろん、ツキのある瓜生てすが2着までは厳しいかも。
勝負舟券☆3連単2-3-流し
押さえ☆3連単2-46-流し

11R

パワーは②和志がS、③白井④服部がA、①植木⑤池田⑥辻がB。進入は辻が動かない限り枠なり3対3。攻めるのは4カドの服部ですが、まくりきるまでのパワーはありません。植木を先に回してまくり差します。和志の差し、池田のブン回しも脅威ですが、勝ちきるまでは難しい。植木の逃げか、服部のまくり差しか。この一騎打ちに期待します。
勝負舟券☆3連単4-1-流し
押さえ☆3連単1-4-流し、4-2-流し

12R

パワーは①三嶌④湯川がS、②魚谷がA、③孝平⑤ユーユー⑥川﨑がB。進入は枠なりか126/345。スタートさえ五分なら、逃げる三嶌とセンターから攻める湯川がパワーに任せてバック伸びそう。ただ、これだけ握り屋が揃うと、スリットからもつれて乱戦になるとみました。いちばん激しく攻めるのは賞金王へ勝負駆けの孝平です。湯川はこの孝平のまくりに乗って自在にさばけるはず。アタマ決め撃ちです。インから残す三嶌とやはり賞金王へ気合いで追走する川﨑を押さえましょう。
勝負舟券☆3連単4-3-流し
押さえ☆3連単4-16-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「しげ爺さんに続け~!」予想

Hです。昨日は3本的中も配当が安く回収率は50%ちょい。しげ爺さんは300%!!っすか、凄いっすね。それに比べて……まあ私的には、苦手な勝負駆けの日にしては健闘したともいえるんですけどね。で、今日から私が得意とする敗者戦。インの取捨とパワー診断を組み合わせれば、正解に近づけるはず。なんとか資金を増やして準優に向かいたいと思います。

1R
リズムに乗れない選手ばかりで先手を打てる両今村でなんとかなりそう。
3連単1=2-流し

2R
惜しくも予選落ちした選手班長②昭生の奮起戦。穴はここではパワートップの⑥龍介。
3連単2-16-流し

3R
ここではパワーが抜けている①次郎と②横澤の一騎打ち。穴は⑤徳増です。
3連単1=2-流し

4R
⑥上瀧が回りこんで、超抜②仲口に絶好の3コース。次点の憂さを晴らします。
3連単2-13-流し

5R
ユーユーの奇襲に泣いた②坪井ですが足はトップ級。バック突き抜けます。
3連単2-14-流し

6R
F持ちでもイン巧者①太田を信頼します。足は中堅上位なんです。
3連単1-45-流し

7R
コースいい①幸哉とパワー抜群⑤仲口の一騎打ちに期待します。
3連単1=5-流し

8R
ここも圧倒的パワーで⑤坪井がバック突き抜けます。⑥白水が穴。
3連単5-16-流し

9R
①松井で負けようがありませんね。1-3に人気が集まりそうですが④赤岩と足いい⑤横澤で高配当を狙います!
3連単1-45-流し

 賞金争いも気になる準優は7Rころにアップします。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「隠れ超抜・坪井が来たぞ~!」予想

 激しい勝負駆けが続いています。風もせわしなく方向を変え、向かい風から追い風に変わったようです。Fが出なければいいのですが……。
 前半戦は2本的中しましたが、どちらもド安め……後半戦は「根性なし!」と罵倒されてもオールイン逃げに決め撃ちします。別に弱気なわけではなく、配当的にも美味しそうなんです。中でも勝負レースは10R、前半戦で凄まじいパワーを見せた坪井で鉄板です!!
7R
厳しい勝負駆けは3着条件の⑥昭生ひとり。選手班長の意地で3コースに入りますか。で、外を完封して3着以内を狙えば①鉄兵に有利に働きます。パワーはやや上昇気配、人気の盲点です。相手はモチベーションの高い昭生と②松井。
3連単1-26-流し

8R
積極的な前付けを見せる⑥良昭ですが予選落ちが決まってどこまで攻めるか。①憲吾がきっちりとインを取りきって逃げきるでしょう。外水域から勝負駆けでガンガン攻める④仲口、⑤魚谷が相手。
3連単1-45-流し

9R
難しい。⑤上瀧に連動して④光太郎も動くかも。終戦を迎えた②幸哉がどこまでコースを譲るか……嗚呼、難しい。とりあえずピット離れ抜群&2着条件のジョーが火の玉になってインを取りきって逃げると見ます。相手はやはりメイチ勝負駆けの④光太郎と上位パワーを隠し持つ①堤。
3連単5-14-流し

10R 勝負レース
「隠れ超抜」と呼び続けた①坪井がついに本性を現しました。3Rのアウト差し~バックの伸びはモンスター級でしたね。2着条件もあって、絶対に負けられないイン戦です。相手は素早く差す②鳥飼と外をブロックしてから握って回る③平石……これはいい勝負。配当も考えて、横綱・平石を重視します。
勝負舟券☆1-3-流し
押さえ☆1-2-流し、3-1-流し

11R
3着勝負駆けの①白井が豪快なインモンキーで準優行きを決めるはず。⑤松井との1-5が人気になりそうですが、妙味は2着条件の④池田とアウトからブン回す⑥孝平です。
1-46-流し

12R
前半の5着でメイチのピン勝負になった瓜生。足は中堅ですが、同期の②魚谷が外をガードしてから差すはずで、ここはギリギリ逃げきれるはず。ヒモが難解ですが、援護射撃の魚谷よりも、その上を握って攻める③服部④三嶌に妙味があります。
3連単1-34-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「上昇気流でGOGO!」予想

 昨日は5本的中、単純回収率も143%と黒字決算で、なんとか強制送還を免れたHです。でも節間収支はまだまだマイナス。今日は200%を目指します!!
 今日の丸亀は強い風が巻いていて、追い風なのか向かい風なのかよくわかりません。昨日も似たような風だったので、原則としては「インが強い(昨日は7勝2着3回)」と考えちゃいましょう。前半の注目選手はピンピン勝負駆けの幸哉と、昨日の連敗で2着勝負駆けになってしまったチッチキ湯川です。

1R
結果は散々ですが①山本の足は悪くはないんです。リズムの悪さをインの利でカバーし、めでたく水神祭といきましょう。相手はパワー上位の②徳増と、トップ級の伸びを生かしきれないでいる⑤重野。
3連単1-25-流し

2R
とにもかくにも⑤幸哉がレースを作ります(壊すかも)。ただ枠なり5コースからのカマシではインまで届かないかも。まくり差しでインの①後藤も残すでしょう。
3連単5=1-流し

3R
勝負駆けが揃って難解なレース。人気は割れそうなので、あえて①暢孝を狙います。成績ほど足は悪くないんですよ。相手はパワー十分の③川﨑と④和志。
3連単1-34-流し

4R
どうしても1着が欲しい②仲口が渾身の差し抜け。パワーは準優でも上位なんです。相手は逃げねばる①横澤とアウトから果敢に攻める⑥瓜生。
3連単2-16-流し

5R
昨日から気合い全開の④上瀧がインまで奪いにきます。①ユーユーも付き合って深いイン水域に。ならば、メイチ勝負駆けの②赤岩にとって絶好のセンター戦になります。
3連単2-15-流し

6R
横綱②チッチキ湯川で負けるわけにはいきません。差してバック突き抜けます。相手も①深川③孝平の内水域で決まり!
3連単2-13-流し

 後半戦は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「川﨑の鉄板逃げ!」予想

 光太郎様のおかげで、なんとか強制送還だけは避けることができました。ついでに6Rもショボく的中して、前半はプラス収支。しかし節間トータルではまだまだマイナスなんです。後半戦はインを中心にしっかり稼いでシリーズ後半に臨みたいと思います。勝負レースは気合い駆けの川﨑がインに居座る11レースです。

7R
賞金12位の①孝平がコンマ07全速で逃げます。伸びがないのでバックで差されるかもですが、アタマ決め撃ち。相手は自力で攻める④幸哉と連動する⑤服部。
3連単1-45-流し

8R
今日いちばん難しいレース。横綱大関パワーが外枠3艇で、競馬のハンデ戦のようなもの。つまりはどの選手からでも狙えるわけですが、ここは迷わず東西両横綱⑤湯川④平石の裏表を買います。
3連単5=4-流し

9R
前半は気合いだけで勝負駆けを決めた①光太郎。パワーはまだ中堅下位ですが、サイドの掛かりがきたのは好材料。ここもF覚悟の快Sで逃げきってくれるでしょう。相手は隠れ超抜の④坪井とそれに連動する⑤深川。
1-45-流し

10R
伸びイマイチも回り足はある①赤岩。センター勢の猛攻をなんとかしのぎきるでしょう。相手はパワー番付を信頼して④松井⑤次郎へ。
1-45-流し

11R 勝負レース
賞金ランク10位へメイチの勝負駆けが続く①川﨑。絶対に負けられないイン戦です。相手が超難解で20点買いたくなりますが、伸びトップの②服部と昨日の転覆で勝負駆けになった⑥仲口に期待します。
勝負舟券☆3連単1-6-流し
押さえ☆3連単1-2-流し、6-1-流し

12R
前半Fで気落ちの①市川。ならばセンターから横綱の③チッチキ湯川が一撃で仕留めるはず。相手はそれでも粘りそうな市川とコース有利な②和志。
3連単3-12-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「1号艇の2着漬け!」予想

 1号艇を軽視して、ついに裏パーフェクトを達成してしまったHです。わざわざ東京から2万円を振り込んでくれたUいちろ様、すみません。すべて丸亀の水中に溶かしてしまいました。でもって昨日3連単を5本!も的中させたK記者は鼻高々に「3日目も裏パーだったら強制送還ね~」などと申しております。嗚呼、2節連続の即日帰郷だなんて……光太郎ばりの背水の陣なのであります。
 今日の丸亀は昨日までとはうって変わって強めの風(追い風~バック方面への横風と巻いている感じ)が吹き荒れています。この風の影響やいかに。昨日は1号艇が12R中11連対(作間の失格以外オール2連対)というバイオレンスな活躍を見せておりました。私はその流れに逆らって撃沈したわけですが、意固地にならずにインを絡めていくことにします。

1R
中堅パワー①吉田を2着に固定します。アタマを張れるのは自力で攻める④森高とそれに連動する⑤龍介。
3連単45-1-流し

2R
現状の出足&伸びでは逃げきりは厳しそうな①江口。ここも2着に固定して、差す②暢孝とまくる③三嶌のアタマに期待します。穴はパワー上位の⑥横澤ですぞ。
3連単23-1-流し

3R
注目は目下8000円差で賞金10位を争っている⑤光太郎と⑥川﨑。この両者が前付けから攻めて、どちらかが勝つかも。選手班長①昭生の2着付けです。
3連単56-1-流し

4R
連日気迫の前付けでスタンドを沸かせている①良昭ですが、勝ちきるパワーはなさそう。②横綱平石が一撃で差しきるでしょう。リズム悪い③憲吾もそろそろ……?
3連単2-13-流し

5R
イン巧者の①田村はワースト級の足。悩ましいレースですが配当に妙味があるとみて、③魚谷との裏表で勝負します。②池田⑥市川の気合い駆けは脅威ですが、パワーは中堅なんです。
3連単1=3-流し

6R
①艇王・植木はパワーいまいちも、このイン戦は負けられません。トップSから一気に逃げきるでしょう。相手はパワー上位の③鳥飼とカドから攻める④徳増。
3連単1-34-流し

 後半戦は後ほど。なんとか前半で的中して強制送還だけは免れたいっす。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)

H記者の「センター勢に賭ける!」予想

 はあぁぁ、前半戦の払い戻しはわずかなF返還のみ……生きててすいません。後半戦は徐々に干潮に向かうので、インよりもセンター勢を主体にして穴を狙います。悪いパターンですね、なんとか1日丸坊主を阻止して明日につなげたいところ。頼んだぞ、森高、湯川、坪井、孝平~!!

7R
地元の若大将③森高のセンター速攻。足は上位です。相手はカドから攻める⑤瓜生と連動する⑥松井。かなり難解なレースなので、展示気配によっては見送るかも。
3連単3-56-流し

8R
東の横綱④チッチキ湯川が本命ですがF持ちが響いて2着もありえます。他でアタマに来れる選手といえば、やはり差してバック伸びる②憲吾でしょう。一騎打ち。
3連単4=2-流し

9R
2走連続まるでレースをしていない③坪井ですが、足は隠れ超抜のような気がしています。人気が落ちるここが絶好の狙い目。相手はF後でもインで粘る①賢太と勝負駆け⑥光太郎。
3連単3-16-流し

10R
命知らずの韋駄天野郎が揃いましたな。荒れます。パワーは中堅でもとことんS行く④孝平のひとまくり。連動する⑤植木とパワー抜群③次郎の2着争い。
3連単4-35-流し

11R
センター勢の仕掛けが凄そうですが、①魚谷がガッチリと受け止めて逃げます。穴は⑤横澤で④市川のカド速攻に連動してバック伸びるかも。足は上位なんです。
3連単1-35-流し

12R
①鳥飼の足はかなりのものですが、③松井④服部の64期の怒涛の攻めに耐えきれるか。Fを切った②深川が凹む分だけセンター勢に分があります。本命は松井で連動する服部と仲口の2着争い。
3連単3-45-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「横綱へ~ちゃんの真骨頂!」予想

 Hです。昨日の後半戦は丸坊主……結局、回収率でも50%を割ってしまいました。まあ、初日は下見と割り切り、パワー相場がわかった今日から逆襲しますぞ~!
 今朝もほぼ無風で絶好のコンディション。ただ、昨日よりも気温が下がっているようで、それがどんな影響を与えるか。満潮は12時16分、干潮は18時28分。インに有利な水面であることは間違いなさそうです。前半の勝負は横綱・平石のいる5レース!

1R
①星野は出足に不安があり、センター勢の強襲を喰らいそう。思いきって④平尾のアタマで攻めます。伸びだけなら、このメンバーではトップです。
3連単4-13-流し

2R
伸び上位の①重野が外を封じて逃げます。賞金王へメイチ勝負駆けの②瓜生の差しも強烈ですがパワーは中堅。昨日、気迫のまくりを見せた選手班長④昭生との2着争いか。
3連単1-24-流し

3R
ドリームで大敗した①栄蔵ですが、パワーはまずまず。このイン戦で負けるわけにはいきません。Sが揃って2着も②英治と③暢孝の内寄りで決まりそう。
3連単1-23-流し

4R
どうにもイン戦での信頼度が薄い①和志。それでもパワーは上位で連は外さないはず。③池田④山本の自力攻めに乗る⑤坪井との一騎打ち。昨日のドリーム惨敗は参考外ですよ。
3連単5=1-流し

5R 勝負レース
③横綱・平石がその凄まじいパワーを見せつけます。ただ、現状の伸び型はタイプとしてはズレがあり、2着の可能性も。イン巧者で回り足に不安のない①仲口との裏表。もう1艇、気合い満々の前付けを見せた⑤金子で穴も少々。
勝負舟券☆3連単3-1-流し
押さえ☆3連単1-3-流し、3-5-流し

6R
ここはヒネッて④川﨑の2着付け。とにかく昨日の気迫は凄かった。血の気の多いメンバーが揃って1マークがもつれたところを、こっそりと差し粘るはず。1着総流しで、3着はインで粘る①作間とアウトから攻める⑥魚谷で固定します。
3連単12356-4-16

 後半戦は後ほど。ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「後半戦もインラッシュ!」予想

 前半戦は2本的中で回収率130%とまずまずの滑り出し。この調子で後半戦もしっかり貯金を増やしますぞ! 満潮→干潮へと推移していく丸亀ですが、1号艇に強力なメンバーが揃ってやはりイン主体の予想で臨みます。勝負レースは地元・森高がポールポジションを得た10レースです。

7R
展開一本で3Rを勝った①服部ですが伸びは超抜。ややSで後手を踏んでも伸び返して先マイできそうです。穴は④赤岩で2Rの回り足は見所たっぷりでしたね。
3連単1=4-流し

8R
前半4Rは伸びない上に引き波を超えるパワーもなかった②孝平。でも、勝負駆けの12位なんです。③上瀧を入れて、コンマ05の全速スリットから強引にまくります。相手はパワー上位のはずの①太田と前付けで粘る上瀧。
3連単2-13-流し

9R
前半は枠に泣いた①今村ですが直線の足はなかなかでした。ここは待望のイン戦、連を外すわけにはいきません。絶好調③作間と一騎打ち。
3連単1=3-流し

10R 勝負レース
5Rの森高はアウトから軽々と引き波を超えていました。あのパワーならインから楽に逃げきれるはず。勝負駆け②光太郎と準地元水面の利がある④田村へ。
勝負舟券☆3連単1-2-流し
押さえ☆3連単1-4-流し、2-1-流し

11R
V機を受け継いだ①チッチキ湯川のスタコラ逃げ。②植木との1-2が人気を独占しそうなので、アウト水域の④深川と⑥幸哉から穴を狙います。
3連単1-46-流し

12R ドリーム戦
以前ほどイン戦での信頼感がない①松井ですが、丸亀での1号艇では負けないはず。相手は難解。3コースからブン回す③ユーユーに連動して④魚谷か⑤憲吾がバックで2番手に浮上します。
3連単1-45-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「屈辱のダービーから完全復活!」予想

<前回・福岡ダービーまでのあらすじ>あまりにも的中しないH記者の予想に激怒したK記者が、4日目の夜にH記者を更迭、強制送還。以来、東京で修行に修行を重ねたH記者は「2度と読者の皆さまに迷惑はかけません!」という約束とともに許しを乞い、丸亀でのリベンジを誓って朝7時55分羽田発の高松行きジェット機に乗り込むのだった。

 はい、昨日7時55分の便に乗り込むはずだったのに、四谷で7時48分に目覚めたHです。乗り換えの利かない格安航空券を手配していたK記者は再び激怒。結局午後2時過ぎに自腹で丸亀に来た(飛行機代を貸してくれたA様、すんません!)のですが、完全な前検遅参……K記者は昨日から口も利いてくれませぬ。この怒りを鎮めるには、パーフェクト予想しかなさそうです。
 今朝の丸亀はほぼ無風で、鏡のような静水面。元よりインが強い丸亀、この絶好のコンディションはSも揃いやすく、インに有利に働きそうですね。ライバルのしげ爺さんも「内側主体」と決めているようで、「確かなインで着実に資金を増やし、危ういインを捨てて大穴を召し取る」が勝負の分かれ目になりそうです! ちなみに満潮は11時42分で干潮が17時52分。前半戦はイン選手とは喧嘩できませんな。

1R
といいつつ、いきなり穴狙い。K記者が①龍介を前検横綱に指名したようですが、そんなへたれ診断を鵜呑みにはできません!伸び~る②平尾が強ツケマイに出たところを地元の選手班長③昭生がズブ差しです。
3連単3-12-流し

2R
強烈な握り屋が不在で内寄りの決着。逃げる①白水か、地元水面を知り尽くした②三嶌の差しか。一騎打ち。
3連単1=2-流し

3R
イン戦はあまり巧くない①渡邊。それでもバリバリの満潮に助けられて2着には粘れそう。前評判の高い3号機をゲットした⑤平石との裏表勝負。
3連単5=1-流し

4R
賞金12位で初日からメイチ勝負駆けの⑤孝平が強引にまくりきっちゃいます。逃げて残す①徳増と孝平より先に攻めるかもしれない④池田が相手。
3連単5-14-流し

5R
①幸哉も賞金王へバリバリの勝負駆けですから、このイン戦は落とせません。外をブロックして差す②三嶌と地元の若きエース⑥森高に流します。
3連単1-26-流し

6R
ここ一番のイン戦はしっかりSを決める①次郎。ここは逃げて圧勝です。相手はカドから攻める④英治とその攻めに乗る⑤三嶌。穴はブン回す⑥重野ですが3着まででしょうか。
3連単1-45-流し

 さあ、汚名返上のときが来ました! 賞金王に向けてGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

K記者の「救世主の優勝戦!」予想

 さあ行こう、優勝戦! これまでの予想成績はすべて忘れて、ここは気分新たに行きましょう。終わり良ければすべて良し! 優勝戦こそ、私が救世主だったことを証明してみせます!

12R 優勝戦
① 松井繁(大阪)
② 吉川元浩(兵庫)
③ 魚谷智之(兵庫)
④ 中村有裕(滋賀)
⑤ 重野哲之(静岡)
⑥ 坪井康晴(静岡)
【進入】
 9割方、枠なりに収まるでしょう。カドはユーユー。3対3の真っ向勝負が濃厚です。ただし、若干考えておいたほうがいいのは、坪井。思い切って動いて、コースを取ってくる可能性もあると見ます。その場合は、3コースか4コースか。伸び型の魚谷は、4カドを選択する可能性もありますね。
 基本は123/456 押さえで126/345も考えておきましょう。
【機力】
 ざっと、それぞれの評価を。
①松井……B
②吉川……B
③魚谷……A
④中村……A
⑤重野……S
⑥坪井……A
 松井は、「自分でレースできる足」と語っていますが、正味の足は中堅上位から上の下くらいでしょう。もちろん、戦える足ではあります。超抜は重野。伸びは完全に抜けており、出足回り足も悪くない。どのコースからでも、どんな展開でも、上位に食い込めるだけの足だと言えます。魚谷も、重野ほどではないですが、快パワーの伸び足。坪井は伸びよりも、出足回り足に分があると見ています。中村は、本人曰く「バランスが取れた足」。カド発進から攻めるには、マクリでもマクリ差しでもぴったりの足でしょう。やや落ちるのは吉川。今日は試運転、整備を続けていますが、どこまで上向きにもっていけるか……。【ピット】
 全員が比較的リラックスしている今日ですが、やはり抜群の気配を見せているのは松井。中村も、普段どおりに見えますから、MB記念と同じような気配にあります。坪井もいつもと変わらず。重野も、ここまではそれほどカタくなってはおらず、この先の時間をうまく過ごせれば、力は出し切れるでしょう。で、今日に限らず、予選道中も気になってきたのが、吉川と魚谷の兵庫勢。彼らにはちょっとしたオーラを感じるのです。
【展開】
 枠なり想定でのポイントは、「松井vs中村」です。Sが見えている中村が、松井にマクリで襲いかかる展開。
①機力で勝っている中村に対するには、松井が強烈に抵抗することになるでしょう。このとき、待ってましたと突っ込むのは重野。一撃で決められる足ですから、その瞬間に突き抜けているでしょう。
②中村が機力に任せてマクリ切った場合。もちろん、中村のSG連覇の展開ですが、このときも重野には注意しておかねばなりません。内に張り付いて、逆転するだけの足です。
③松井が中村をしっかりと受け止めて、きれいに先マイを放ったときには、その内を差してくる選手が怖い。吉川には引き波を超えられる足があるようには見えないので、松井と吉川の間にねじ込んでくる魚谷か、最内を差してくる坪井が要注意でしょうか。中村のマクリが松井に届かず、磐石のイン先マイが決まったときには、さらに艇団の上を握ってくる重野がやはり怖い存在です。
 もうひとつ、坪井が動いた場合も考えます。このときカドは魚谷。彼の場合、気になるのはSG初優出となった04年グラチャンでFを切っていることです。果たして、スタートを踏み込んで、一気にマクっていくことができるか……。
④魚谷は、おそらくマクリ差し狙いになるのではないでしょうか。中村はその上、重野は差し場を探すか最内を差すか。自力で攻めるのは、むしろ坪井になるかもしれません。このとき、吉川の動きですが、ややスタートがバラついているのが気になります。
【結論】
 ①②ともに、本線は4=5。これを勝負舟券としたいと思います。③の場合は、松井がしっかりと逃げ切って、魚谷、重野、坪井。④の場合も松井が逃げ切って、坪井、魚谷が続きます。
 すなわち、アタマ候補は松井、中村、重野。ただし、松井と中村は両立しないと見て、舟券を組み立てます。
2連単4=5 1-356
3連単4=5-136 1-356-3456

 さあ、優勝戦。最高のバトルが見られることを期待しましょう。東京のH記者も見てますかな。それでは皆様、Good Luck!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「とにかく当たって!」予想

 うむむむむ……、今日も微妙なところで外してばかり。私、救世主どころか、H記者の予想を単に引き継いだだけのようです。首吊る人の足を引っ張るというか。不謹慎ですか。そうですか。でも、私自身が首吊る人になりそうな状態なのです。このままじゃ、東京に帰れそうにありません。11月11日から福岡ではBOATBoyカップが始まるので、それまで残ってしまいましょうか……。いやいや、ここから巻き返せるよう、頑張りましょう。

9R 福岡選抜戦
① 原田幸哉(愛知)
② 江口晃生(群馬)
③ 石渡鉄兵(千葉)
④ 菊地孝平(静岡)
⑤ 倉谷和信(大阪)
⑥ 平田忠則(福岡)
【進入】123/456 倉谷が動けば1235/46
【展開】
 原田が逃げて、江口が差して、石渡がその上を攻める。内勢はほぼこれで間違いないでしょう。カギを握るのはカドの菊地。Sは切れているので、おそらく一気のマクリで原田に襲い掛かります。石渡の位置次第でマクリ差しの可能性もありますが。マクリとなれば、原田は抵抗するはずですから、美味しいのは菊地の外。倉谷もしくは平田には注意が必要です。
【結論】
 原田の1号艇は、まさしく磐石。ここは菊地の攻めを受け止めて、がっちり逃げ切ります。相手は、倉谷と平田。菊地に乗って、開いたところに突っ込みます。3着は流しちゃいましょう。
2連単1-45 3連単1-45-流し

10R 特別選抜B戦
① 大場敏(静岡)
② 三嶌誠司(香川)
③ 湯川浩司(大阪)
④ 藤丸光一(福岡)
⑤ 仲口博崇(愛知)
⑥ 濱野谷憲吾(東京)
【進入】1234/56 カドは藤丸かも
【展開】
 大場は一般戦では徹底イン屋、ここはお手のもののイン戦です。スタートが切れているのは濱野谷ですが、さすがにコースが遠いでしょうか。足はいい湯川が、先に握って攻めることになりそう。藤丸は前半戦、3コースから見事なマクリ。ここもS決まれば、握って攻めるかもしれません。
【結論】
 大場がしっかりと逃げ切りそうです。相手は湯川と見ましたが、藤丸が握れば仲口のマクリ差しも怖い。あとは、藤丸がマクったときのアタマ狙いも。その場合は大場は飛んでしまいます。
2連単 1-35 4-356 3連単 1-35-345 4-356ー356

11R 特別選抜A戦
① 植木通彦(福岡)
② 今村暢孝(福岡)
③ 作間章(千葉)
④ 井口佳典(三重)
⑤ 上瀧和則(佐賀)
⑥ 山崎智也(群馬)
【進入】1256/34 智也が動かず6コースの場合も 
【展開】進入はいちおう上記の通りと見ましたが、智也は予選道中ではコースに淡白なところも見せていましたし、上瀧がもっと思い切り動くケースもありえますね。まあ、いずれにしても、植木は真っ先にターンマークを回ろうとするだけでしょう。その上を叩くのは、果たして誰か。今村は差しでしょうから、やはり上瀧になるのか。それとも、カドの作間となるのか。植木が足的にはそれほどでもないため、やや流れたところを差してくる選手が怖い気がします。
【結論】
 智也が動けば、展開を突くのは彼と見ました。まずはこれが本線。次に、智也が動かなかった場合は、カドから一気に作間がマクります。もひとつ、今村の差しが入って、植木と一騎討ちになるケース。この3本柱で、的中を狙います。
2連単6-23 3-426 1=2 3連単6-23-234 3-426-426 1=2-36

 優勝戦は10レース前頃に! 優勝戦の資金稼ぎになりますように!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「一般戦で救世主に!」予想

 先ほどは3Rまでで失礼しました。さっそく4Rから8Rまで、一般戦予想でございます。

4R
 ここは①上瀧で鉄板でしょう。楽インから、気迫十分な逃走劇を見せてくれるはずです。人気がかぶると思われるので、絞って勝負。
2連単1-45 3連単1-45-45

5R
 ①徳増がスッキリしない足色で、イン戦でもいまひとつ信頼を置けません。ここは優勝戦に入っても上位と思われる足色の④作間のカド攻撃を狙います。1Rで3連単に絡めなかった⑤笠原、やっぱりこのままでは帰れません。
2連単4-315 3連単4-315-315

6R
 ドリーム戦1号艇がやけに多い①山崎智也。だから初日以外の1号艇って、なんか新鮮ですね。もちろん、逃げ切り必至でしょう。相手は内からの粘り足は悪くないように見える③川﨑が本線。
2連単1-326 3連単1-3-26 1-26ー3

7R
 ⑤今村暢が動いて捌く、そう見ました。①池田②西島の内2艇がやや不安のある足色なら、開いたところに巧みに突っ込めるはずです。ただし、昨日は少し足落ちしていたとのこと、ダッシュに引く③井口④湯川の85期銀河系軍団のワンツーも押さえます。
2連単5-341 3=4 3連単 5-341-341 3=4-5

8R
 ⑥植木の前付けは必至ですが、2コースまででしょう。深くなった内を、カドから③田村がマクります。準優は同じ艇番、似たような局面で、痛恨の失格を喫してしまっただけに、リベンジを果たしてくれるはずです。植木のアタマも少々。奏恵もラストレース、頑張ってね。
2連単3-564 6ー345 3連単3-564-564 6-3-45

 9~11Rの選抜戦は、7Rあたりにアップします。賞典レースの資金稼ぎ、頑張りましょう!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (2)

K記者の「まずは3Rまでで救世主に!」予想

 昨日は、12Rの2連単のみ的中でした。当然、収支はマイナスですが……それにしても、微妙に惜しかった! 10レースは魚谷をヒモ穴に指名して、2周1マークは的中だったのに……魚谷アタマの大逆転。11レースは穴は吉川と指摘して、5のアタマも目に入れているのに……5-1はナシ。12Rも、智也は3着争いを競り勝っていれば3連単も的中……あぁ、あと少しのところで的中は逃げていきました。東京のH記者が高笑いをしている姿が目に浮かびます。
 今日こそは、本当に救世主になるぞ! ということで、まずは3Rまで。

1R
 エース機を最後まで仕上げ切れなかった①金子ですが、このメンバーなら抜けた足です。インからきっちり逃げて、ラストレースを飾ってくれるはずです。相手本線には、上向きに見える⑤木村を。③笠原もこのままでは帰れません。
2連単1-536 3連単1-536-536

2R
 昨日、12R前までペラを叩き続けていた②森高一真。その成果がラストレースで出ると見ます。2コースからマクリ、差し、自在に構えてバック脱け出します。相手は穴目を狙って④千亜希。
2連単2-416 3連単2-416-416

3R
 ⑥西島はもちろん前付けですが、入れても2コースまで。おそらく3コースかな、と。ならば、①新美が逃げ切りでしょう。中間着が多い今節、初1着をここであげると見ました。不気味なのは、⑤山室。まったく動きが読めませんので、アタマから少し買っておきます。来れば穴だし。
2連単1-26 5-126 3連単1-26ー256 5-126ー126

 すぐに4Rからの予想もアップします!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「準優こそ救世主に!」予想

 うぐっ……当たりません。救世主のはずのK記者なのに……熱くなって5Rでオケラになり、今日合流した別のH記者(H園記者)がその5Rで的中したマンシュウ舟券を強奪しました。準優勝戦に勝負をかけて、H園記者に倍にして返す所存です。本番はここからです。

10R
① 植木通彦(福岡)
② 坪井康晴(静岡)
③ 井口佳典(三重)
④ 藤丸光一(福岡)
⑤ 大場敏(静岡)
⑥ 魚谷智之(兵庫)

【進入】A1234/56 B1245/36
 一般戦では徹底イン屋の大場も、今節はコースにそれほど拘泥していません。一発勝負のここは動いてくる可能性もありますが、地元・藤丸が入れるとは思えないので、あるとすればBでしょうか。基本はAになるものと思われます。
【機力】
 このなかで抜けているのは、坪井でしょう。3日目、4日目は着を落としていますが、パワーは全体でも上位級です。続くのは井口、そして魚谷。一方、1号艇の植木は気合とテクで1号艇をもぎ取った感じで、決して出ているという感じはありません。藤丸、大場は悪くないという程度かと。
【ピット】
 どの選手も、昨日あたりは大きな動きを見せていませんでした。雰囲気的には、やはり植木がいい。焦りなどが消えて、どこか吹っ切れた様子であり、同時に特別な気合も感じます。同じように、藤丸もいい気合です。選手代表でもあるため、決して自分のためだけに時間を使うわけにはいきませんが、闘志を感じるたたずまいではあります。あと、気になるのは魚谷。リラックスのなかにも、たぎるものが見えます。
【展開】
 内3艇がスタートが見えているので、外から出し抜くのはまず無理でしょう。植木が逃げて、坪井が差す、井口が握る。この王道とも言える攻防が、焦点になると思われます。あるとすれば、ここまで無理しなかった藤丸が、準優だけにSを張り込む場合。その場合は内がもつれることもありえますが……。
【結論】
 人気になるでしょうが、植木の逃げ切りに、坪井が差し続くケースが本線になります。井口もヒモには狙える足。穴は最内差し一本に絞ったときの魚谷。ヒモに押さえます。
2連単1-236 2-136 3連単1-236-236 2-136-136

11R
① 重野哲之(静岡)
② 今村暢孝(福岡)
③ 田村隆信(徳島)
④ 上瀧和則(佐賀)
⑤ 吉川元浩(兵庫)
⑥ 仲口博崇(愛知)
【進入】A426/135 B246/135 C1426/35
 重野はピット離れが良くないうえに、外に上瀧がいる。今村暢も内は譲りたくないし、仲口も大外で黙っているとは思えないので、スロー水域が難解です。ABは1をカドにしましたが、スローの3、4コースもありえます。この場合、インは上瀧か今村暢か。2コース捌きが卓越している今村は2コースと見てのAが本線ですが……。せっかくの1号艇ということで、重野が突っ張ったケースがC。この場合、1、2コースは深くなるでしょう。
【機力】
  重野は超抜。ただ、印象としてはセンターあたりからのほうが威力発揮できるような気もします。今村も仕上がっていて、内からきっちり捌けそうな足。田村、上瀧、吉川は中堅。仲口は、実は上位級と見ています。
【ピット】
  重野はプレッシャーにも動じない風貌に見えて、道中は大物感すら見えました。しかし、準優の大一番で、果たして平常心でいられるかどうか。今村は、気合ももちろんですが、いい着が取れているがゆえの気分のよさがうかがえます。これは大一番では武器になるでしょう。意外と気合を感じるのは、仲口。
【展開】
 もっともスタートが揃っているのは重野ですが、準優でこのスタートができるかどうか。これがカギを握ります。きっちり決められれば、上瀧、仲口が安定してないので、スリットから伸びてのマクリ、マクリ差しが脅威。これを今村がどう捌くか、ここに注目です。外の田村、吉川は差し場を探す展開でしょうか。ただ……とにかく難しいです。ここは。【結論】
 ここは今村の意地が炸裂すると見ました。進入AでもBでもCでも、きっちりSを行って自在に捌きます。頭勝負。相手は、平常心で臨んだときの重野は怖いのですが、配当的妙味を考えて、田村、仲口を狙います。重野は3着の押さえで。そして、大穴で吉川。
2連単2-36 2=5 3連単2-36-136 2=5-136

12R
① 中村有裕(滋賀)
② 作間章(千葉)
③ 湯川浩司(大阪)
④ 山崎智也(群馬)
⑤ 松井繁(大阪)
⑥ 三嶌誠司(香川)
【進入】A123/456 B412/356
 基本は、枠なりでしょう。三嶌の前付けも考えられますが、せいぜいスローの4コースまで。ほぼ枠なりで考えていいと思います。ただし、このところ強烈なピット離れからインを奪取する山崎を時折見かけます。内枠が若手ばかりなので、密かに狙っている可能性もあると思われます。
【機力】
 超抜クラスは作間と湯川。追放したH記者は「湯川が横綱に復帰……」と言い残して、飛び立っていきました。ただ、湯川はインか外の極端な枠順のほうが戦いやすい気がするのですが……。中村も、上位級。外勢は、やや落ちます。
【ピット】
  雰囲気がいいのは、実は松井や三嶌だったりします。中村は、MB記念のときと似たような雰囲気で、あのときの結果を考えれば、これはいい兆候なのかもしれません。作間、湯川も悪くなく、智也はこのところ精神的な強さをおおいに感じるようになりました。
【展開】
 今節、智也はスタート行ってます。ここ一番の智也のSの集中力を考えれば、一発決めてくる可能性があります。ところが、中村もスタートは見えていて、進入AでもBでも、両者が真っ向からぶつかる展開がおおいにありえます。ABともに、湯川は握って攻めます。
【結論】
 松井です。AでもBでも、中村と智也が牽制しあう間隙を突いて、抜け出すと見ました。湯川の握り攻めと中村、智也の攻め粘りが2着候補。中村、智也の裏表を一応押さえます。
2連単5-134 1=4 3連単 5-134-134 1=4-35

 それでは明日の優勝戦に向けて、皆様、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

K記者の「H記者追放! 救世主は俺だ」予想

 どうも、K記者です。節間勝率2・00を切るほどヒドい予想のH記者は、チャレンジカップどころか、この博多から追放しました。昨日、嫌がるH記者を福岡空港まで引きずり、強引に飛行機に搭乗させました。さらば、H記者。というわけで、今日明日は私、K記者が予想させていただきます。ピットでの様子も加味しての予想です。

1R
 H記者が追っかけ続けた①守田俊介。疫病神がいなくなったので、あっさり逃げ切るでしょう。成績も、いちおう尻上がりに良くなっています(66554、ですが)
2連単1-246 3連単1-246ー246
                                 
2R
 1着2本と6着3本、両極端の成績は①白井英治。ここは1着のほうと見ます。昨日のレースぶりがよかった⑤太田和美の頭も押さえに。その場合は①は飛びます。
2連単1-235 5-23 3連単  1-235-235 5-23-23

3R
 85期でただ一人、予選を突破できなかった⑤森高一真の鬱憤晴らし。足はそれほど悪くないと思うのですが。ピットでの雰囲気はなかなかいいですよ。
2連単5-126 3連単5-126-126

4R
 ⑥日高が動いて、4カドになりそうな③徳増秀樹のひとマクリ。予選後半は完全に盛り返していました。今年の好調ぶりを見せつけてくれるでしょう。
2連単3-125 3連単3-125-125

5R
 熱心に調整を続ける①山室の逃走も気になりますが、カドに引きそうな④川﨑智幸がマクっても差しても、バック抜け出します。⑤奏恵ちゃんの連動も期待しましょう。
2連単4=5 4-13 5-13 3連単4=5-13 4-13-5 5-13-4

6R
   ①岡本がどうにも機力アップならず、逃げ切るには厳しそう。だったらジカ付けの②池田浩二がマクって決着。外勢に流します。
2連単2-456 3連単2-456-456

7R
 2~6号艇にイキのいい選手が揃いましたが、①サムライ西島がガッチリ受け止めます。④平田の意地の握りマイもちょっと押さえます。ピットではハツラツとしているんです。
2連単1-234 4-123 3連単1-234-234 4-123-123

8R 勝負レース
 準優次点の悔しさを晴らすべく、①原田幸哉が渾身の逃げを見せます。予選ではインで負けましたが、まさか2連敗はないでしょう。ピットで見る限り、予選落ちすら意外なほど、気合は入っていたと思います。一般戦回りなら、すべてにおいて上位のはず。ここで準優の資金を作りたいところです。
2連単1-245 3連単1-245-245

9R
 ⑥倉谷が動いて、④金子も内をうかがうはず。②濱野谷憲吾が余裕のコース取りで、スリットから伸びてのマクリ、マクリ差し。③川﨑が渋く続きます。
2連単2-34 3連単2-34-134

 準優は8Rあたりに更新します。H記者の予想で負け倒した方、私が救世主になれるよう頑張りますよ!(K)


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (3)

H記者の「節間成績2・00」予想

 4Rの俊介は1号艇→4コースのスロー→4着。同じように私の予想もチグハグでありました。K記者に至ってはラリアットどころか、ここ3時間ほど私をシカトしています(マジで)。もう、丸亀チャレカに私の姿はないかも……です(マジで)。

7R
メイチ勝負駆けの⑥王者が豪快に抜け出します(非常手段の前付けがあるかも)。次が1号艇だからといって、3、4着を狙うような男じゃありませんからね、松井は。相手は内寄りで残す①吉川②栄蔵。
3連単6-12-流し

8R
2日目までの温泉気分から4・4着条件になってしまった⑤西島のイン強奪逃げ。3コースあたりでもS決めて攻めるはず。相手は勝負駆けに強い②幸哉と足いい⑥井口。
3連単5-26-流し

9R
②艇王が人気をかぶるここは、意表を突く①木村の逃げが妙味。1Rでも凄まじい気合いで新美に衝突してましたからね。相手は地元の意地で攻める⑤藤丸と伸びる⑥江口。
3連単1-56-流し

10R
F2の千亜希ちゃんが①で、がんがん前付けに来そうなのが④金子⑤上瀧⑥今村暢……進入から迫力満点です。女子レーサーの最後の牙城・千亜希ちゃん(2着条件)がどこまで踏ん張れるか。応援します!
3連単1-56-流し

11R
「インでは絶対に負けない」という信頼感はやや薄れてきた①王者ですが今日は見せてくれるでしょう。鬼の仁王立ち。相手は節イチパワーを争っている②坪井と⑥作間。この両者が道中で競ってくれると、節イチがはっきりするのですが。
3連単1-26-流し

12R
もう一丁、②西島の闘魂差し。逃げ粘る①チッチキ湯川とのセットでよさそうですが、④憲吾の攻めに乗る⑤魚谷のトビウオターンが怖いっすね。
3連単2-15-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「俊介がやっと勝ちますな~」予想

 Hです。はぁぁ、俊介は終戦を迎え、私の予想は3日連続で的中1本のみ……それも15倍、31倍、30倍では話になりませぬ。半分ほどが万シュー予想なんですけどね、まったく筋違いの万シューが飛び込んでまいります。隣のK記者からは「そんなハナタレ予想ばっかりしてるなら、アップしない方がマシだ。帰れ、帰っちまえ!!」というイジメにも近い罵詈雑言までいただきました。が、みのもんた氏に告発する元気もないっす。
 今日は私がもっとも苦手としている勝負駆けデーですが、即日帰郷覚悟で攻め続けます。俊介も今日は勝ってくれることでしょう。

1R
ここでピンを獲らなきゃ後が苦しい①奏恵ちゃんのクイーン逃げ。相手は外から攻める⑤太田⑥木村。
3連単1-56-流し

2R
④グレート日高ママは選手班長②藤丸の援護射撃に回るかも。ならばワースト気配の①笠原でもギリギリ残せる展開になるはず。足はちょとずつ上昇しています。外を完封する藤丸との一騎打ち。
3連単1=2-流し

3R
勝負駆けの銀河系軍団がタッグを組んで他艇を封じます。点数にやや余裕がある①井口が張り逃げし、2着勝負の⑤森高がまくり差すという展開ですね。
3連単1=5-流し

4R
これだけ惨敗が続けば①イン俊介でも高配当になるはず。相手はタイトな勝負駆けの③智也と④幸哉⑥湯川。
3連単1-35-流し

5R
5着条件の③田村が無理にでもまくって⑥奏恵ちゃんの展開を作ります。もちろん1Rで奏恵ちゃんが3着までに入ったら、ですけどね。徳島ラインの結束は固いはず、です!
3連単3=6-流し

6R
ピン勝負の③ミスター競艇・今村豊が乏しいパワーで渾身のセンター速攻です。相手は節イチ級の①作間ですが、④ユーユーが仕掛けると⑤仲口に穴展開が生まれます。
3連単3-16-流し

 これがすべてハズレると、きっとK記者は150キロ(推定)の巨体もろとも私にラリアットを喰らわせることでしょう。誰か、このイジメ地獄から私を救ってくださいまし。GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「11Rは大荒れかもかも!」予想

 はい、俊介は2R5着で終戦を迎えました。残念無念。ま、今日はいつものダメダメ俊介でしたけどね。初日2日目と絞りまくりや執拗な追い上げなど、別人のような俊介が見られて嬉しいです。減量も頑張って、いつもより3キロほど落としてたんですよ。明日に、そして来年につながる2日間だったと私は確信しています!
 さて、後半戦もイン選手には目をつぶってセンター筋から穴を狙っていきます。大穴になるとしたら、1、2号艇にスーパースターが並んだ11Rですよ!

7R
前検で東の横綱に指名したチッチキ湯川がやっと勝ってくれました(予想はヒモ抜け)。今度は西の横綱に指名した⑤王者の番ですな。気配は下降気味でギアケースをやったりしてるそうですが……相手は不気味な②山室とパワーある③井口。
3連単5-23-流し

8R
低調機が揃って難解な一戦。ここは前付けに出る⑥艇王・植木が暴れて荒れます。センターから混戦をさばきそうな③岡本が妙味。前半1着の⑤千亜希と気合い満点の植木へ。
3連単3-56-流し

9R
このレースだけは1号艇、太田から。パブロフの犬のようにこの選手が白いカポックを着ると跳び付いちゃうんですよ。それほどインは強いっす。相手は前半の1着で気を良くしている④上瀧(2コースでしょう)。地元の意地で⑥弘文ちゃんが穴を開けるかも。
3連単1-46-流し

10R
好調機が揃った上に進入も難しく、穴の臭いがプンプン漂います。1235/46の隊形から③西島がまくってカドの④坪井がまくり差し。この2艇で決着します。
3連単3=4-流し

11R
1=2が爆発的に売れそうですね。そのままの決着も十分にありえますが、だからこそ大穴になる可能性もあるのです。凄まじい66号機パワーを誇る③作間が攻めに攻めて、④仲口が連動します。
3連単3=4-流し

12R
①艇王が一本カブリの人気になるでしょうが、実際にはインでは厳しい足色なんですよね。4カドになりそうな③魚谷がトビウオターンで3連勝をやらかすかも。相手は逃げねばる植木ですが、アウトから強気で攻めそうな⑤白井で穴も狙いましょう。
3連単3-15-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「俊介ピンピンで奇跡のリカバー!」予想

 Hです。昨日も一昨日も第1Rだけのスミイチ的中……これって、まるで意味ないんですよね。2、3レースで簡単に使い切っちゃいますから。最終レースだけの的中のほうが1万倍も美味しい。回収率も20%台と散々な2日間でしたが、めげずに攻めの予想でまくり差しを狙いますぞ。
 今朝の水面はほぼ無風、逃げ差しまくり、なんでも来い!という絶好のコンディションです。ならば、センターを中心に穴勝負に出るのが妙味というもの。思いきってインは軽視します!!(と叫びつつもオケラのHでありました)

1R
イン巧者の①西村ですが気配は一息。着順よりもレースっぷりがいい③森高がセンター速攻で突き抜けます。相手は勝負駆けの②グレート逸子ママと朝特訓で上昇気配の⑤木村。
3連単3-25-流し

2R
レースっぷりはピンピンで実際の着順は6・6の⑤俊介がまくって穴を開けちゃいます。準優進出まで1・1・2着条件。奇跡を起こしてくれます!相手は逃げ粘る①池田と4カドになりそうな③奏恵ちゃん。
3連単5-13-流し

3R
憲吾の奇襲を喰らったものの、西島には競り勝った①江口。伸びは上々ですが、このイン戦も誰かに出し抜かれて2着になりそうな気がします。頭狙いは差し鋭い②川﨑と4カドが見込める④栄蔵です。
3連単24-1-流し

4R
エース機①金子で圧勝もありますが、まだ勝率ほどは出しきっていませんね。人気のここは軽視して、今日から勝負駆けの②上瀧と④幸哉のセットで攻めます。
3連単2=4-流し

5R
作間のツケマイを喰らった⑤チッチキ湯川は、もう横綱とは呼べません。でも、これだけ内枠に握り屋が揃えば、展開を読んで突き抜けるパワーはあります。相手は賞金王まであと一歩の③孝平と湯川の攻めに便乗する⑥憲吾。
3連単5-36-流し

6R
①重野のピット離れが悪く、②俊介は楽な1、2コース。Sは決まっているので、あっさり勝っちゃいます。たとえ2Rで大敗していても、ここは狙い目でっせ!!相手は準優に首皮一枚の③平田。パワー中堅でも自力ある④森高⑤智也が押さえ。
勝負舟券☆3連単2-3-流し
押さえ☆3連単2-45-流し

 1号艇の◎が一本もない予想。ひとつでも万シューがゲットできればいいのですが……ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「お先真っ暗で、もう、大穴しか見えない!!」予想

 はぁぁぁぁ。スタンドの罵声が届きましたでしょうか。2Rの俊介がまたやっちゃいました。3周1マーク、「お、逆転トップか!?」と思った瞬間ブイに激突。昨日に続いて、先頭に手が届く位置にいながら、大差の6着……1万円を張り込んだ私も、昨日に続いて沈没しちゃいました。でも、レースっぷりは素晴らしかったよ、俊キチちゃん!
 もう気の抜けたガラナのような私ですが、最後の力を振り絞って後半の予想をします。勝負レースはありません、というより勝負できませんです、はい。自暴自棄のような大穴狙いになってしまいましたが、どうかお許しくださいましまし。

7R
前付けの⑥西島でもう一丁! パワーは十分の⑤平田がアウトから肉薄します。
3連単6=5-流し

8R
④井口の足がいいっすね。両今村の外5カドから一気にまくっちゃいます。①ユーユーと②三嶌はこのまくりの煽りを食うとみて、相手は両今村。
3連単4-35-流し

9R
ここは東の横綱②チッチキ湯川で譲れません。相手はFを切っても地元ファンのために走る③弘文ちゃんと超抜66号機を駆る④作間。
3連単2-34-流し

10R
西の横綱③松井がひとまくり。⑤深川か⑥坪井がアウトから連動します。
3連単3-56-流し

11R
2着2着と好調の③重野が一気ツケマイで水神祭。①和志が大手術をしてかなり上昇させたようです。穴は⑥仲口で今節は運もありそうな気配ですね。
3連単3-16-流し

12R
この①西島は人気をかぶりそうなので、あえて軽視してみます。まくる③憲吾とアウトからまくり差しに入る⑥孝平の一騎打ち。西島が憲吾に飛びつけば、④太田の頭で大穴になるかもかも!?
3連単3=6-流し、大穴4-6-流し


| 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (2)

H記者の「俊介さんのブッチギリ!」予想

 Hです……昨日は3連単の万シュ~が8本も飛び出したというのに、ことごとく逃して的中は15倍の1点のみ……ま、日本ハムも初日の敗戦から2連勝しましたからね、新庄になったつもりで明るく元気に予想したいと思います。
 今朝も水面はスリット向かい風ですが、昨日ほどのうねりはなさそうです。インも健闘しそうですが、随所にセンターからの穴狙いを狙います! 前半の勝負レースは、もちろん2R!!!!!

1R
逃げる①魚谷とまくる④奏恵ちゃんの一騎打ち。昨日は5着5着と散々だった奏恵ちゃんですが、伸びは節イチ級ですからS一本でいつでも穴を提供するはずなんです。⑤豪ちゃん⑥川﨑も怖いっすよ~!
3連単4=1-流し

2R 勝負レース
④俊介のまくり。S一撃のひとまくりです。あまりに楽なハコまくりで、内の①深川②池田が2着に残りそうですが、⑤岡本とのセットも妙味ですね。
勝負舟券☆3連単4-2-流し
押さえ☆3連単4-15-流し

3R
昨日6着だった地元の①平田にとって負けられない一戦。ここはシャカリキの逃げ。昨日は悲惨なバースデーだった③幸哉もこのまま終わる男じゃないっすよ。
3連単1-34-流し

4R
艇界随一の「ヒール」③山室さんでもう一丁! とにかく勝利者インタビューが見たいっす。④重野君の水神祭も見たいので、父子ほども齢が離れたこのふたりの裏表。
3連単3=4-流し

5R
③ジョー兄ィが進入で大暴れしない限り、①坪井の逃げで鉄板です。相手は伸びがきた④魚谷。
3連単1-34-流し

6R
賞金13位で昨日から目一杯の気合いで走っている①孝平と横綱に指名した④王者の一騎打ち。ま、両者がやり合うと③藤丸が突き抜けそうですが、そこまでは手が回りませぬ。
3連単1=4-流し

 昨日の俊介でオケラになった私は、先ほどK記者に泣きついて諭吉さんを拝借いたしました。2Rの俊介で向こう3年分くらい稼いじゃいます!! ではではGOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「天才・俊介が目覚めたぞっ!!」予想

 前半戦はイン逃げが2本、3連単の万シューが3本と推測どおりの結果なのに、的中は1Rのみ……横綱のチッチキ湯川もぶっ飛んでしまいましたが、気を取り直して後半戦に臨みますぞ。勝負レースはいきなりの7R。もちろん、我が隠し子?俊介ちゃんでガッポリ稼ぎます!!

7R 勝負レース!!
隠れ横綱③俊介が4カドから一気にまくります!!!!! え、どのへんが隠れ横綱かって?そ、そう言われるとただ沈黙するしかないのですが、とにかくまくっちゃうんですっば。相手本線は前付けでインまで奪うかもしれない⑥ジョー兄ィ。ワースト機でも逃げたらうるさい①村田と差し粘る②倉谷をヒモに押さえます。
勝負舟券☆3連単3-6-流し
押さえ☆3連単3-12-流し

8R
好機を引いた①忍者・栄蔵君ですが、前検では艇がバタついてましたね。あっさりの逃げも覚悟しつつ、パワー上位間違いなしの②井口を本命にします。ただ、地元で気合い入る⑥平田にも勝ってほしいので、ボックスも少々。
3連単2-6-流し、126BOX

9R
あくまでも東の横綱④チッチキ湯川で攻めます。①白井が苦しそうな足色なので、伸びる②奏恵ちゃんと前付けしそうな⑤暢孝で穴を狙っちゃいましょう。
3連単4-25-流し

10R
うねりの怖さを知り尽くした①グレート逸子ママが豪快に逃げ切ります。大関パワーの⑤作間と引き波に強そうな③江口が相手です。
3連単1-35-流し

11R
まくり屋が5、6号艇とアウト水域なら、楽インの①ジョー兄ィが一気に逃げきってしまうでしょうね。不気味なのはうねりなんか屁とも思わなそうな④山室。シャープにまくり差す⑤憲吾も押さえましょう。
3連単1-45-流し

12R ドリーム戦
西の横綱に指名した②松井が俊敏に差して①智也とのバック勝負。S同体なら王者に分があると見ました。もちろん怖いのは前付けに出たときの④西島で、イン強奪まで想定して4の頭から大穴も少々狙ってみます。
3連単2-14-流し、4-2-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「横綱湯川のカド一撃!」予想

 Hです。絶好調(節間プラス予想)だった桐生MB記念から2カ月。日本シリーズばりの死闘を演じた しげ爺さん(やっとリンクの仕方がわかりました)も激しく修行を積んだとのことで、今節も切磋琢磨しつつ、蔵~平和島界隈で4LDKくらいが理想~が建つほど儲けましょう!
 追い風だった前検とはうって変わって、今朝は強い向かい風。福岡特有のうねりも凄まじく、万シューが4、5本ほど飛び出すかもかも。イン逃げは4本程度でしょうか。パワーのありそうなセンター勢に食指が動きます。前半の勝負レースは東の横綱に指名したチッチキチ~湯川が4カドになりそうな5Rです。

1R
選手班長の⑥藤丸が凄まじい気合いです。機力もバッチリで強引な前付けから自在に攻めそう。パワーがイマイチ不安な①田村ですが、無類のイン巧者。一騎打ちとみました。
3連単6=1-流し

2R
向かい風を利して④孝平がカドからツケマイ一撃。気配上々の②吉田弘文と前付けに出そうな⑥グレート逸子ママの地元勢へ。
3連単4-24-流し

3R
前検から①幸哉の動きが目立ってましたよ。F持ちが微妙ですが、賞金王に向けてここは渾身のイン逃げ。エース機の②金子はまだ整備途上とみて、③坪井④田中を重視します。
3連単1-34-流し

4R
①仲口もインから十分に勝ちきれる気配。差してしぶとい②岡本が相手ですが、穴は前検から気持ち良さそうに伸びていた女王⑤奏恵ちゃんです。
3連単1-25-流し

5R 勝負レース
以前、③湯川を横綱に指名して痛い目(節間未勝利)に逢いましたが、懲りずに今節も横綱に認定します! リベンジです!! 足は伸び型。特に中間速(スリット付近の行き足)が良さそうで、4カドが見込めるここは絶好のまくり展開になります。相手はインから残す①森高と前付けから俊敏に差す④江口。さらに⑤和志とのセット舟券で穴も狙います。
勝負舟券☆3連単3-1-流し
押さえ☆3連単3-45-流し

6R
気合い満点に逃げる①藤丸と大関パワーを誇る②作間の一騎打ち。作間は回ってすぐにキュ~ンと伸びるので、この2号艇(おそらく2コース)からの差しがうってつけの戦法だと思いますよ。
3連単2=1-流し

 現在の軍資金は1万2000円(しかもAさんからの借金……)。ここでしっかりと資金を増やして、7Rの俊介にガッツンと注ぎ込みますぞ。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「孝平のアウト一撃!」予想

 さあ行こう、優勝戦! 7、8Rでしっかり儲けて好調です。この勢いで、優勝戦まで突き抜けたいっすね。

優勝戦
①韋駄天ユーユー
②節イチ上瀧
③P離れ智也
④忍者栄蔵
⑤なんとなく白水
⑥ツケマイ孝平

●パワー評価/上瀧が抜群の出足とともに節イチパワー。あとはほぼ横並びの上位級で、白水だけがちょい弱めです。上昇度なら栄蔵、智也の順。孝平は日ごとに伸びが下降してはいめのですが……。
●進入(123)/456…白水が下手に動かない限り、外の3艇はすんなり。内の並びはさっぱりわかりません。P離れ次第ですが、とにかく簡単に折り合いそうにありませんよ。深くなります!
●スリット…S勘に苦しんだユーユーですが、今日は大丈夫、のはず。でも、強い向かい風を計算できるかどうか……。他はしっかり見えていて、大きな凹み艇はなさそうです。●1マーク~バック/進入が読めないので、1マークも超難解。横一線のスリットなら内3艇に分があります。考えられる進入から推理しましょう。
Aすんなりの123…もちろん①ユーユーが逃げて(1年間のイン複勝率83%)、猛烈な出足を武器に差す上瀧との一騎打ち。私は上瀧が上だと見ます。2=1。
Bもつれた123…展開に利があるのはカドを取った選手(栄蔵か)で、内がもつれればもつれるほどダッシュ勢が台頭します。456の頭。
C上瀧がイン奪取して213…あまり深くならない限り上瀧が逃げて智也が差し。2=3。
D智也が抜群のP離れで312…これは智也の逃げ。上瀧は3コース向きの足ではないので、むしろ3-外枠が妙味になります。ただ、智也が前付けに来たら上瀧も捨て身でブロックするはずで、メチャクチャ深くなるでしょうね。
●結論/以上、場合分けをしてみましたが、現実味があってしかも配当的に妙味があるのはBかDですね。経験の浅いユーユーが1号艇になった時点で「荒れる」と見るのがギャンブラーの基本。もし1号艇が江口だったら、すんなりの123進入だったわけですから。頭は智也とアウト一撃に期待して孝平に決めます。この向かい風が、孝平にとっては凄まじい追い風でもあります。
勝負舟券☆3連単6-3-流し
押さえ☆3連単6-24-流し、3-6-流し
 以上16点、配当的には十分プラスが見込めるはずです!

 ではでは、ユーユー(白水も)のSG初Vか、SGウイナーたちの貫禄勝ちか。素晴らしいレースに期待しましょう!! GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者のひとりごと。

Hです。先ほどの予想欄で「水面は穏やかな向かい風」と記しましたが、4レースでは向かい風4m。徐々に強くなっています。今節は向かい風が強くなると「イン選手が遅れ、ダッシュ勢が伸びる」というパターンが続いて穴だらけになっており、今後もカド選手を中心とするダッシュ勢から目を離せない水面といえるでしょう。

 で、このまま向かい風が強くなると、優勝戦は前年度チャンピオンの緑のカポックのお方が、外から……なんてことになっちゃうかもかも~?


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「しげ爺さんとも優勝戦!」予想

 孝平チュチュチュ~♪なHです。1周2マークから5連発の強ツケマイ、しびれました。1-5-4勝負で1-4-5が1円もなかった私は、もう声が枯れましたです。孝平のおかげで、しげ爺さんとの「ガチンコ予想対決」もなんとかまくり差して2勝2敗1引き分けに……絵に描いたような「最終決戦」で、敗者戦から気合い入りまくりでっせ~!
 さてさて、今日の桐生はとても穏やかな向かい風。どのコースにもチャンスがありそうなコンディションです。で、前半戦は荒れそうな気配。4レースの池田以外の1号艇はS下手&Sチグハグな選手が揃いましたからね。前半は穴、後半戦はインが強くて安泰と見ました!
勝負レースは8Rと10R。

1R
①笠原がどうしても仕上がらずに最後まできました。伸びる②逸子ママには絶好のまくり展開になりそう(差しても届きます)。相手は笠原より④次郎と穴狙いで⑤奏恵ちゃん。
3連単2-45-流し

2R
4日目から①信一郎の足は上位級なんです。ここはまくりきるパワーも見当たらず、順当な逃げ。パワーアップした⑥光太郎の前付けとブン回して攻める③湯川へ。
3連単1-36-流し

3R
パワーある①石川ですが、⑥西島の前付けに苦しみそう。西島の老獪な攻めを軸に据えます。相手はセンター筋から③植木と④寺ショー。
3連単6-34-流し

4R
①池田で負けようのない一戦。相手も前付けに出る⑤濱村で決まりそうですが、②和志が遅ればせながらパワーアップしましたよ!
3連単1-25-流し

5R
水神祭に燃え①仁ちゃんがインを取りきるか。②江口の暴力的なピット離れを考えると入れ替わりますか。それでも仁ちゃんの足はソコソコ仕上がりましたよ。応援します。
3連単1=2-流し

6R
気落ちの①秋山がまた凹むかも。スロー勢がそれにつられて4カド魚谷には絶好のまくり展開に。内で残す②坪井③憲吾へ。
3連単4-23-流し

7R
初日のエンストから一気にトーンダウンした①次郎ですが、この面子ならなんとなく逃げきりそう。昨日スタンドを沸かせた④川崎と足万全の⑥田村へ。
3連単1-46-流し

8R 勝負レース
相手は強いけど①俊介の逃げ。根拠はありません、あるのは願望のみ。相手本線は超抜の⑥松井ですね。松井と一緒に前付けに出る⑤仲口と穴を狙って③奏恵ちゃんにも流します。
勝負舟券☆3連単1-6-流し
押さえ☆3連単1-35-流し

9R
勝ち味の遅い①白井ですが、③本橋の強襲さえ気をつければ逃げきれる足。穴は伸び~る逸子ママですな。
3連単1-35-流し

10R 勝負レース
昨日、3着争いとはいえ松井と江口を悩ませた①田村のパワーは本物です。伸びる②豊を壁にしてあっさり逃げきるはず。相手本線はセンターから自在に攻める憲吾。徐々にパワーダウンしていましたが、今日の気配はかなりよかったですよ。差す豊とブン回す⑥秋山を押さえておきます。
勝負舟券☆3連単1-4-流し
押さえ☆3連単1-26-流し

11R
こちらを優勝戦にしてもいいほどのゴージャスなメンバー。進入は(15)2346でしょうか。昨日の11Rで見たかった江口VS松井を堪能したいと思います。他の4選手は邪魔しないでくださいね。でもって、昨日の予想で「松井が上」と宣言した以上、裏目は買えません。松井→江口の1点集中勝負!
3連単1-5-流し

 どうにも進入から難しくなった優勝戦は10レース頃にアップします。個人的には昨日のデッドヒートで私を救ってくれた孝平を応援するんですけどね。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)

H記者の「荒れるとしたら12R!」予想

 さあ、準優です。予想も6、7R連続的中で調子が上向いてきましたぞ。もちろん、目指すは3連発パーフェクト!!

10R
①上瀧
②今村豊
③辻
④植木
⑤憲吾
⑥太田

●パワー評価/節イチ級が上瀧、抜群が今村豊、上位級が辻、憲吾、太田、で中堅が植木。とにかく上瀧の出足が凄まじい。
●進入/123/456
●スリット/やや憲吾と太田が不安定ですが、準優なら別。ほぼ揃いそう。ここ一番で遅れることのある上瀧が、ちょこっと心配ですけど……。
●1マーク~バック/スリット同体なら、どうやっても上瀧にはかないません。今節の豊は伸びるので、おあつらえ向きの壁になりそう。怖いのは4カドの植木がシャカリキにまくったときですが、パワー的に上瀧までは届きません。むしろその場合は、植木マークの憲吾に展開の利があります。
●結論/上瀧が仁王立ちの逃げ。
勝負舟券☆3連単1-5-流し
押さえ☆3連単1-34-流し

11R
①江口
②松井
③市川
④ユーユー
⑤田村
⑥白水

●パワー評価/超抜が江口と松井、抜群が田村、中堅上位が他の3艇。
●進入123/456
●スリット/珍しくユーユーがチグハグなSでしたが、やっと見えましたね。コンマ10あたりで揃いそう。
●1マーク~バック/スリット同体なら、逃げる江口と差す松井のバック一騎打ち。他とは足が違います。で、伸びる江口がやや流れたところを、松井が鋭く艇を入れ込むと見ました。2艇の間に割って入るとすれば、ユーユーのまくりに乗る田村です。
●結論/松井の差し抜け。
勝負舟券☆3連単2-1-流し
押さえ☆3連単1-2-流し、2-5-流し

12R
①智也
②池田
③吉川
④川崎
⑤孝平
⑥秋山

●パワー評価/抜群が池田、上位が智也、吉川、菊地、中堅上位が川崎、秋山。
●進入123/456
●スリット/秋山のSが微妙ですが、アウトだけに大勢に影響なし。吉川が凹まない限り、横一線です。
●1マーク~バック/どんな整備をしたのか、初日は中堅だった智也が今や上位級。これまでイン戦で3勝しているのも強みで、まずは安泰の逃げ。ただし、準優3レースの中でいちばん強烈な飛び道具がいるのがこのレース。スリットで伸びる孝平が死ぬ気でまくりきれば智也まで届きます。この場合はアウトから展開待ちの秋山にもチャンスが生まれます。
●結論/智也の逃げでほぼ間違いないが、孝平のまくりで大穴も……。
勝負舟券☆1-5-流し
押さえ☆1-2-流し、5-2-流し

 さて、どんなメンバーが明日の最終レースに駒を進めるでしょうか。私の予想の通りだと上瀧、憲吾、松井、江口、智也、孝平になるのですが……。


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「秋山も真っ青の全速ツケマイ!」予想

 ほにゃ~。Hです。昨日は3つほど的中しましたが、100%超えならず。一方、ガチンコ勝負のしげ爺さん(トラックバック参照)は見事にプラス収支!! これで対戦成績は私の1勝2敗1引き分けで、あとのないカド番に追い込まれました。 今日は自信の敗者戦(けっこう得意なのです)で、しげ爺さんに強烈な全速ツケマイを食らわしますぞ~!! 今のところ水面状況は、ほぼ無風(軽~い向かい風)。イン逃げが幅を利かせる水面ですね。

1R
①寺田は準優でもギリギリ通用するくらいのパワー。ここは逃げます。怖いのは⑥仁ちゃんで、伸びは準優組の吉川に負けてませんでしたよ。
3連単1-36-流し

2R
⑤西島はぐんぐんパワーアップしてます。今日は素性ナンバー2の濱村に食いつくほどの伸びでした。回り足?ですが、前付けから突き抜けます。
3連単5-24-流し

3R
⑤光太郎にくっついて⑥信一郎も意表の前付けに出るかも。アウトからでも届きそうなくらい機力はアップしてますし。課題はSですが、光太郎との一騎打ちに期待です。
3連単6=5-流し

4R
ここは捨て駒の大穴狙い。憂さ晴らしでクソまくりを打つ⑤坪井に連動して、我が⑥俊介がバック突き抜けます!
3連単6=5-流し

5R
選手班長①本橋が意地で逃げますが、⑥魚谷にアウトからでも突き抜ける足。6号艇3連発狙いで行ってみましょう。
3連単6=1-流し

6R
①西島が問答無用のインモンキー。相手はパワー上位の③井口とそろそろ連に絡みそうな⑤和志。
3連単1-35-流し

7R
①光太郎にやっとソコソコの伸びがきました。不振のシリーズは5日目あたりからが怖いんですよ、光ちゃんは! 相手はすんなり③坪井と②湯川。
3連単1-23-流し

8R
昨日の最終レースでコンマ03の踏み込みを見せた①魚谷。このレースは江口のような選手はいません。③俊介との一騎打ち!
3連単1=3-流し

9R
①西村があっさり逃げそうですが、⑤本橋の一気まくりが妙味。予選落ちでも最後まで手抜きしませんよ!
3連単5-23-流し

 壮絶なメンバーが揃った準優は、8Rころにアップします。ではでは皆さん、準優までの資金作り、頑張りましょうね。しげ爺さん、私の秋山級のツケマイを受け止められますかな~? ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「♪さかなさかなさかな~!」予想

 いきなり1、2レースが的中して「こ、これはパーフェクトなのかっ!?」と期待した途端の4連敗……油断はいけません。後半はさらに1号艇に強~い選手が集いました。勝負賭け、成功させます。勝負レースは、無理を承知で魚決め撃ちの12R!

7R
①松井で文句なし。②光太郎がよほど凹まないかぎり逃げきります。相手は差せばしぶとい光太郎と勝負駆けに強い④坪井(2着条件)。オール2連単の⑥憲吾はここで小休止。3連単1-24-流し

8R
これは難解。①仲口と⑥上瀧が折り合うのか。確率は五分。ならば高配当に期待して「喧嘩して深くなる」と想定しましょう。展開の利があるのは3コースの②信一郎です。
3連単2-36-流し

9R
これも難しい。⑤暢孝とピン勝負⑥逸子ママが黙ってるか。枠なりだとしても、①森高より②濱村③豊の方がパワー上位だし……難しい。ということは乱戦になる。イチかバチかならぬイチかロクかで逸子ママの勝負駆けを応援します。
3連単6=1-流し

10R
1着がとれないエース機①池田ですが、ここは勝ちきるべき一戦です。安くても差す②田村と特訓の気配がよかった2着条件⑥太田へ。ま、個人的には⑤俊介の舟券をチマチマ買いますが、3Rの山下みたいな奇跡は起きないでしょうなぁ。
3連単1-26-流し

11R
7Rで小休止(するはず)の①憲吾がここはしっかりSを決めて逃げます。相手はしっかり外をブロックする②孝平と粘り強いレースが続く⑤辻。
3連単1-25-流し

12R 勝負レース
猛烈なメンバーが揃いました。まずは節間1、2位の上州最強コンビ。江口も智也もピット離れが凄まじいっすね。さらに節イチパワーの王者も黙ってなさそうだし……でも、2着条件の①魚谷がインを死守して逃げます。足は中堅上位あたりですが、この男はここ一番でクソ力を出しますからね。V候補を蹴散らす逃げに期待しますです。
勝負舟券☆1-2-流し
押さえ☆1-36-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「インが強いぞ!」予想

 ふにゅぅ……なHです。我が俊介(1455着でジリ貧予選落ち確定)と同じような尻すぼみの予想。生きててすいません。しげ爺さんも苦戦だったようで、ガチンコ勝負は悲しき痛み分け。これで1勝1敗1引き分けですにゃ。負けたらカド番という、今日は私たちにとっても天下分け目、胸突き八丁の勝負賭けになりました。頑張りますじょ~!!
 さてさて、桐生の水面は今のところ穏やかな追い風模様(ほぼ無風です)。今日の番組は1号艇に強力なメンバーが揃ったので、インを主軸に据えます。前半戦は、いきなり1レースを勝負レースに指定しますぞ!

1R 勝負レース
崖っぷちのビンビン勝負が①奏恵②井口④白井の3人。いきなり過酷なサバイバルレースです。白井がカドからまくって、イン奏恵(ワーストから脱出しましたがまだ中堅下位)が持ちこたえるか。勝つのは、この2選手のどちらかです。2着には差し粘る井口で固定しちゃいます。
勝負舟券☆3連単1-2-流し
押さえ☆3連単4-2-流し

2R
伸び凄い①日高はまくられる足じゃありません。ピン勝負の④鉄兵がカドから攻めても届かないはず。むしろ怖いのは特訓でガンガン伸びていた⑤信一郎のまくり差しです。
3連単1=5-流し

3R
今日一番に水面に飛び出したのが⑥服部。パワーは中堅ですが、元々が気合いで走るタイプ。前付けから4カドを取りきって、凹む③秋山を一気に叩いてまくります。
3連単4-12-流し

4R
終戦を迎えた②西島は4着条件①辻の援護射撃に回ります。頼もしい先輩を壁にして、辻があっさり逃げきるでしょう。やはり準優進出が難しくなった⑥仲口も2着条件③新美の援護に回るかしらん。
3連単1-23-流し

5R
3着条件⑤植木の進入が鍵。インまでありますが、同じ福岡の勝負駆け・白水と折り合っての1253/46とみます。この並びでS同体なら、①次郎に逃げきるチャンスあり。あまり人気のなさそうな1号艇が狙い目ですぞ。
3連単1-25-流し

6R
2着4連発の①吉川。確かに上位級なんですが、勝ちきるだけのパワーもなし。ここは1号艇ですから逃げ楽勝もありますが、②橋本④智也の群馬勢の猛攻を浴びてまたまた2着になるような気がします。アタマは智也と、大穴狙いで⑥奏恵ちゃん。
3連単46-1-流し

 後半戦は後ほど。ではでは、GOOD LUCK!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

H記者の「キャビりまくってます!」予想

 2R~6Rまで万シュー5連発。24点張りした俊介もカドからトップSを切りながらズルズルピーの5着……ひとつも引っかからないまま、丸坊主で前半戦を終えました。後半もあまり自信のないレースが続きますが、10Rの寺ショーの逃げで勝負します!

7R
④江口は3コースまででしょうか。カド受けであれだけの出足があると、外は完封されそう。その間に①服部が逃げます。②逸子ママは豊富な伸び足を持て余していますが、そろそろ?
3連単1-23-流し

8R
①山下は成績のとおりのワースト級。これなら②奏恵ちゃんでなんとかなるかも。前半戦で好脚を見せた③鉄兵とのウラオモ。怖いのはもちろん前付けにくる⑥市川ですな~。
3連単2=3-流し

9R
⑥光太郎の進入が鍵。枠なりもあればイン強奪もありえます。私は162/345と見ます。インの本橋が握って流れたところを2コース差し。「光ちゃんは、忘れたころにやってくる」。③吉川の足が今日になって落ちているような気がしましたよ。
3連単2-13-流し

10R 勝負レース
①寺ショーは知る人ぞ知るイン巧者。足も万全で、ソコソコ伸びる②次郎を壁にして逃げます。人気は③田村④憲吾に向きそうなので、差し巧い次郎の順走2着を本線にします。
勝負舟券☆3連単1-2-流し
押さえ☆3連単1-34-流し

11R
楽インの①上瀧に人気が集中しそうですが、楽に勝てるメンバーじゃありませんぞ。パワー自慢が揃って難解な一戦。142/356の進入から気配アップの③魚谷がまくりきるとみました。
3連単3-45-流し

12R
⑤智也が動くか。微妙ですが、昨日はアウトのままでしたから、枠なりと見ます。そこで本命は愛する④俊介。なにが「そこで」か意味不明ですが。まあ、4カドから珍しく全速で突き抜けて、まくりきっちゃいます。相手はアウトからブン回す⑥孝平とソツのない智也。
3連単4-56-流し


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)