この特集
ボートレース特集 > ミス競艇場
この特集では田中工業「黒須田守」をはじめとした5名のライターから競艇にまつわるさまざまなレポートをお届けします。
ライタープロフィール
カテゴリー
関連リンク
競艇サポーターズ
関連書籍

 ボートレース特集

100万ヒットのキャンペーンギャル!?

 ミリオンHIT記念! おお、いきなり6人の美女たちがお祝いに駆けつけてくれたぞ~!!(というのは嘘で、お祝いにかこつけて、無理やり召集したのですが)。KTCという団体に所属する彼女たちは、競艇場のあっちこちで様々なサポートをしてくれる働くお姉さん。今節、この6人はマスコミ関係者の手伝いをしているため一般ファンとは会えませんが、「いつもは、スタンドのどこかしらに配属されてま~す!」(典子さん)とのこと。見かけたら、「頑張れよっ!」とか「舟券当たんないよ~」とか気軽に声をかけてやってくださいね。

(PHOTO/中尾茂幸)
Nu7l0020 (左上から)恵子 珠美 未来 秀美
(左下から)典子  恭子


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス・津競艇はこの女性で決まり!

SANY0395 「懐かしいわぁ~、以前、この競艇場の食堂で働いていたことがあるんです」
 スタンドの大時計のあたりで微笑んでいたのは奈津美さん(?歳)。その言葉の通り、場内を歩いているだけで、あちらこちらの出店から「あら、久しぶり~!」「元気してた~?」「寄ってきなさいよ~」などと呼び止められる。北九州で生まれ、流れ流れてこの津を安住の地に決めたのだそうだ。今は、津の繁華街・大門にある『NATSUMI』(059-222-7280)というスナックのママさん。
「前に中道(善博)さんがいらっしゃったり、競艇の関係者がたまに来てくださるんですよ。それから舟券で痛い目に逢ったお客さんが来て、泣きそうな顔をしてるから店のボトルで慰めてあげたり(笑)競艇とは何かと縁があるみたい」
 津で飲む機会のある方は、この癒し系ママのいる店に立ち寄ってみてはいかが?


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

決定! ミス下関競艇はこのコだ!!

WISHのイリュージョンマジックを見ていると、最前列で拍手をしていたキュートな2人組を発見。北九州市から早起きして、わざわざ下関まで来てくれたそうです。

DSC00502 「いまはプーなんです」と照れくさそうなみかりん(24歳・写真左)は「山崎智也クンを見に来ました」。なんでもお父さんが競艇の大ファンなのだそうで、「レジャーチャンネルを見ていたら、出会っちゃったんです。智也クンに。昨日転覆してたけど、大丈夫かな」とかなりの惚れ込みよう。

一方、右側のはるちゃんは、23歳のネイリスト。「競艇はさっぱりわからないんですけど、みかりんに朝6時に起こされて、付き合いできちゃいました。なんか、競艇場って想像していたよりきれいで、面白そう」と喜びつつ、「写真を見せてもらったけど、山崎智也くんのどこがいいのかしら」という大問題発言も!? まあ、はるちゃんははるちゃんで好みの選手を見つけてくださいまし。

飲み屋で知り合ってから意気投合し、一緒にヒップホップのレッスンを受けているという仲良しのみかりん、はるちゃん、どうもありがとうございました。また競艇場で逢いましょう!


| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

ミス常滑競艇場に認定!

唐突ではありますが、SG開催場にて見つけた美女を紹介する「ミス競艇場」。
今回の「ミス常滑競艇場」にはこちらの美女を認定!

山崎智050526_0914 也の撮影会に並んでいた、受付嬢をしているカヨちゃん(28歳)は半田生まれの常滑育ち。お父さんとご兄弟が競艇を打ちまくり、という環境から、智也ファンになったという次第。今回この撮影会があると聞きつけ、なんと今回が競艇場デビュー。しかも一人でやってきてしまった! 「もっと怖いところかと思ったけど、そんなことはないし、きれいですね」(カヨちゃん)。指定席のおじさんたち、叫んだりしないであげてください(笑)。普段はサッカー観戦が趣味で、まだ観ていない今日未明に行われたチャンピオンズリーグ決勝戦の結果を気にしておりました。

さて、次回の下関グラチャンではどんな美女が登場するでしょうか。声をかけられるのは、あなたかもしれませんよ。(畠山、松本)


| 固定リンク | コメント (0)